« ✩Xmasわくわく学校✩イベント開催!! | トップページ | メリクリ。 »

2014年12月10日 (水)

12月*いちごはん*レポ1 ヘクセンハウス教室2014

こんにちは。

 
 
もう、このまま更新でずに2015年迎えるんかとおもいましたよね。
 
 
もう、東京オリンピックまで更新ないんかとおもいましたよね。
 
 
仕事と忘年会にクリスマスシーズンのサンタなみに忙しかったです。
 
 
 
 
今月の*いちごはん*の特別レッスン
 
へクセンハウス♡2014
 
 
今年は、去年よりも大きなヘクセンできました^^
 
 
111
 
 
もうなんせ、クッキーづくりが大変。
 
何箱のバターを買ったか。
 
 
何回薄力粉を買いに走ったか。
 
(50m先のスーパーやけどw)
 
 
 
忘年会から帰ってきてから、夜中にひたすら焼き続けました。
 
 
222
 
 
じつはね。
 
 
今月のために、オーブンを買い足しました。
 
 
なので、*いちごはん*はオーブンが2台。
 
 
肉まんを温めるのも、どっちで温めるか選べるっていう
 
何が得なのかわからないこともできます。
 
 
004 033 032
 
2日間。
 
本当にたくさんの方に来ていただけました。
 
毎年思うけど、
 
 
 
 
絶対、また作りたい。
 
 
 
って思います。
 
いや。ほんまに。
 

 
 
しかも、これ毎回自慢なんやけど、
うちへ来てくださる生徒さんって、ほんまにええ人たちばかりなんです。
 
 
アタシの大好きな方ばかりで、2日間とも笑いっぱなしでした。
 
 
ただただ
 
有難い。
 
 
 
Ichigohan29
Ichigohan30_2
Ichigohan31
 
 
 
ヘクセンハウスってね。
 
 
夢のかたまりなんですよね。きっと。
 
 
何度でも作りたくなってしまうんですよね。
 
 
 
 
アタシのヘクセンハウスは、きちんと食べられるように 
むちゃくちゃおいしい生地です。
 
もちろん食べてもOK。
 
 
 
みなさんと、わいわいガヤガヤ喋り倒してましたが、
初対面同士の生徒さんでも、常連さんがいろいろ気をつかってくださって
こんな時間ええですよね。
 
 
 
んで。
 
 
今朝。
 
 
 
あたしも作ろ。
 
 
 
とね。仕上げました。
072
 
途中、電話が鳴ったけども。
 
 
 
 
 
ひとまず無視です。
 
 
 
069
 
 
粉砂糖をふって、雪降らせます。
 
 
083
 
 
ここが、すっごく幻想的。
 
 
あぁ。女子。。。
 
 
 
109
113
 
 
ICHIGOHANのスペルまちごーてるけども(笑)
 
 
 
 
夢中になるのってほんまオモロイです。
 
 
途中、アタシが尊敬してる人と仕事についてアツク語って、
最高の時間になりました。
 
 
 
また来年も
 
ヘクセンハウス教室
 
できますように。
 
 
 
 
 
 
で。
 
 
アタシの愛用してたスリッパ。
 
レッスン中は、ずっと立ちっぱなしなので、なるべく普通のスリッパより、足が疲れにくいものを履いてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
030  
 
もう履けません。
 
 
 
 
 
 
 
 
買いに行く時間もなかったので、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずの
 
 
 
 
紐靴。
 
 
 
 
20140622_155101_richtone28hdr291
 
 
 
 
 
 
サンタさんにお願いします。
 
 
 
 
 
PS 靴下もなw
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
Photo_2
 
 
 
 
009
 
 

|

« ✩Xmasわくわく学校✩イベント開催!! | トップページ | メリクリ。 »

いちごはんkitchenstudio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/58228977

この記事へのトラックバック一覧です: 12月*いちごはん*レポ1 ヘクセンハウス教室2014:

« ✩Xmasわくわく学校✩イベント開催!! | トップページ | メリクリ。 »