« メリクリ。 | トップページ | クリスマス♡オードブル~妖怪ウォッチ~ »

2014年12月22日 (月)

*いちごはん*KID'Sレストラン~クリスマスver.~①

こんばんは!!!!
 
 
 
更新はサボってますが
仕事はサボってない苺ママです。
 
 
今月は、本当にありがたいことに
 
「クリスマス」
 
っていうテーマでたくさんの生徒さんたちに来ていただけてます。
 
 
 
昨日FBで
 
「年賀状は、正月迎えてからでもおくれるよ」
 
と言われて、気がラクになってますので、いまのうちに余裕ぶっこいて、
クリスマス料理の記事を書こうとおもってます。
 
 
 
まずは、今月のKID'Sは、
 
 
 
 
 
KID'Sレストラン~クリスマスver.~
 
 
 
KID'Sレストランは、*いちごはん*へ来る子ども達が、
ママの為に、シェフになって料理をつくります。
 
んで。ママたちを迎えてウエイターになって接客もします。
 
 
今月は、3日間KID'Sレストランをしたのですが、
 
 
毎回8~10人の予約があり、大大大盛況でした。
 
033
027
031
 
 
KID'Sが全部作りました。
 
 
大変かって?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もーそらw
 
子どもたち10人ですもん(笑)
 
 
 
超にぎやか!!!!!
 
 
 
003 006 026
 
 
ミートローフのタネをこねるときも
 
なんせ盛り上がる(笑)
 
 
 
「きもちわる~~~」
 
って言いながら笑い回る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
024
 
みんなで混ぜる混ぜる(笑)
 
 
 
 
 
 
 
015
 
 
んで、ママに渡すメニュー表作り。
 
 
 
みんなそれぞれママへ 
 
 
手紙を書いたり、
 
接客用語を書いたり、
 
サンタさんを書いたり、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジバニャン描いたり。←え
 
 
 
 
12時にKID'SレストランOPEN!!!!!
 
 
 
 
 
みんなでお出迎え。
 
038
 
「メリークリスマス!!!!
 
いらっしゃいませーーーー!!!!」
 
 
 
 
 
042
 
自分たちのママにちゃんと接客します。
 
 
 
045 050 048
 
恥ずかしがり屋やけど、
 
またそこがイイ。
 
 
一生懸命なんです。
かわゆすぎる。
 
 
 
064
 
ママたちも
 
 
 
「わーーーーーーーーーー!!!すご!!!!!」
 
 
 
って驚いてくれました^^
 
 
074
 
「妹にも食べさせてあげたいんや」
 
 
ってね。
 
この一年で、すっごくお姉ちゃんになったなぁーって
 
 
 
 
 
 
親かっ 
 
 
 
ってぐらいみんなの成長が嬉しかったりします(笑)
 
 
 
080
 
 
子どもたちには、「まかない飯」
 
ほんまは、自分で作った「ゆきだるまごはん」食べたかったところやけど、
たくさん働いたあとのご飯はむっちゃおいしかったみたいです^^
 
 
 
 
 
 
とにかく忙しすぎて写真が全員撮れてなくてすみません><!!!
 
 
 
レストラン1回目のレポでした♡
 
 
 
 
まだまだつづきます(笑)
 
 
 
 
 
参加してくれたKID'Sシェフ達。
 
ありがとう!!!!!!

|

« メリクリ。 | トップページ | クリスマス♡オードブル~妖怪ウォッチ~ »

KID'Sレストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/58337723

この記事へのトラックバック一覧です: *いちごはん*KID'Sレストラン~クリスマスver.~①:

« メリクリ。 | トップページ | クリスマス♡オードブル~妖怪ウォッチ~ »