« クリスマス♡オードブル~妖怪ウォッチ~ | トップページ | 2014年苺ママ家のクリスマス☆ »

2014年12月23日 (火)

クリスマスわくわく学校☆

こんばんは!!!

 
 
 
とうとう耳鼻科へ行きました。
 
 
 
耳鼻科でね。
 
結構待ってたんです。
 
 
すーっごく混んでて、学校帰りの幼稚園児や保育園児がむちゃくちゃ多かったんです。
 
 
 
 
2人組の女の子がおってね、
 
ずっと2人で椅子に座って大人しくジャンケンしたり、あっちむいてホイしたりしとったんです。
 
 
 
 
ほんならね、その女の子たちの真ん前の席におじいさんが座ってたんよ。
 
 
 
女の子たちを微笑ましそうに見てるんです。
 
 
 
 
ほんならね。女の子たちがおじいさんと一緒に、あっちむいてホイをやりだしたんです。
 
 
 
 
文章で説明するんは難しいんやけど、
 
あっちむいてホイのリズムに合わせて
 
 
「シッペ・デコピン・ババチョップ」
 
みたいに遊ぶやつあるでしょ?
 
 
あれをやりだしたんです。
 
 
 
 
おじいちゃん必死にやってた姿がなんともいえんぐらい微笑ましくてね。
 
 
 
 
 
ほんなら、つぎもあっちむいてホイのリズムで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あんた・ブース・バーカねー・おおバカねー」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おじいちゃん。
秒で固まりましたww
 
 
 
 
子どもって罪やね。
 
 
 
どもども苺ママです。
 
 
 
すっかりレポを忘れてましたが、先日。
 
「クリスマスわくわく学校」
 
大盛況で終了しました!!!
 
 
 
たったこの1日のために、何十回も打ち合わせしてました。
 
展示場まるごとワークショップってのは、結構面白そうやなーって前からずっと練ってきた案でもあるんです。
魅力的な教室もあれば、無料で子どもたちも遊べる教室。
 
学んでみたい!!
やってみたい!!
 
がたくさんある、そんなイベントが目標でした。
 
 
 
どれぐらいの人が集まるのかもわからなくて、不安満載やったんです。
 
 
 
 
当日。
 
 
 
どの教室も、超満員でした。
 
 
待ち時間が長くなってしまって、参加できなかった方々には本当に申し訳なかったです。
 
 
 
 
 
アタシは、終始、大パニック。
 
普段、パニクらないんやけども、完全にワニワニパニックです。
 
 
 
161
 
 
アタシの教室は、
 
「かわいい♡クリスマスデコパフェ」
 
 
101 115
 
 
好きな、フルーツやケーキ。お菓子などを
 
自分で作るオリジナルパフェ♡
 
 
 
アイシングを使って、スノーマンもつくります^^
 
 
099
 
 
ホイップを絞って、最後はチョコスプレーをかけて完成☆
 
 
 
107
 
 
「教室」
 
なので、みんなちゃんと話を聞いてから作り始めます。
 
 
 
119
126
 
 
 
途中、材料もなくなってしまって、買い足しに行かなあかんくなりました。
 
 
でもひっきりなしにお客さん来てくれるし、なかなか抜け出せませんでした。
 
 
 
 
 
 
ありがたいことに、*いちごはん*に来てくださってる生徒さん。
 
 
「任せとき!!!買ってくるから!!!!」
 
 
とね。
 
もう、頭がブラジルまで付くんやないかってぐらいの土下座レベル。
 
 
 
 
急いで買いに行ってくれた生徒さんに、ただただ。感謝。
 
 
 
 
 
 
ほんまね。
心から嬉しいのは、*いちごはん*の生徒さんがすーごく多かったです。
久々にあった生徒さんや、
 
もう、今月何回目?ってくらい会ってる生徒さん。
 
やっぱね。この生徒さんたちに元気をいただいてるんや。って心からそう思います。
 
 
 
 
 
終始ワニワニパニックやったもので、全く写真をとってへんのですが、一部だけ^^
 
 
Img_2374_2
たまごアレルギーの子どもちゃん。
 
 
たまごが入ってないものだけで作ったパフェやけど、すっごく楽しそうやったのが印象深いです。
 
 
また一緒につくろうね!!!
 
 
 
 
Img_2376
 
 
長い時間待たせてしまってごめんね><。
 
 
 
 
もう、時間だけがはやく過ぎていくんですが、
 
 
 
この八幡コーポレーションさんの展示場は、2階がキッチンなんです。
 
 
 
106
 
 
下を見ると、靴が散乱w
 
 
写真には写ってへんのやけど、玄関から、飛び出してめいいっぱい並んでました(笑)
 
 
 
無事60個。
 
売りきりました!!!!!
 
 
 
他の教室も本当に超満員やったみたいで、参加者さんだけやなくて、講師の先生方も楽しんでいただけてたかな~と思ってます。
 
 
 
まだまだ、改善すべきところはあるけど、
 
みなさんが、楽しんでくださったっていう感想がたまらなく心地いいです。
 
 
 
苺ママ家
マサヒロ以外が全員教室をだしてました。
 
 
ひとつも文句も言わず、最後までやりきった妹たち。
 
小さい子たちの面倒をよく見てた苺。
 
 
 
 
怒涛の12月に、手伝いに来てくださったクルール編集室のN田さん。K林さん。
 
会場提供など本社からも駆けつけてくださった八幡コーポレーションの方々。
 
 
 
イベントを盛り上げてくださった、各教室の講師の方々。
 
 
何度も何度も壁にぶつかりながらも、絶対弱音を吐かないcocoさん。
 
 
 
本当に、みなさんで作ったイベントです。
 
たのしかったです!!!!!!!
 
ありがとうございました!!!!
 
 
 
10405452_541903942579701_91977111_2
全員ではないのが心残りですが、
 
 
10556372_541903959246366_76620807_2
 
 
メリークリスマス!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
大好きな苺を持ってきてくれた生徒さん♪
 
 
 
153
 
155
 
とにかく疲れ果ててるアタシに(笑) 
 
こういうお心遣いが、まぁぁぁよく染み渡ります。
 
 
 
 
 
本当に、あっというまの一日でした。
 
 
 
 
 
楽しい時間ってのは、ほんまに早いですね。
 
 
 
 
 
 
 
またもや深夜1時。
 
 
 
 
 
今日は、妹の24歳の誕生日。
 
 
 
 
 
妹が起きるまでに、妹の部屋を風船まみれにしてきますwいひひひいひ
 
 
 
 
 
 
おやすみー

|

« クリスマス♡オードブル~妖怪ウォッチ~ | トップページ | 2014年苺ママ家のクリスマス☆ »

イベント☆キャラ弁教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/58347645

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスわくわく学校☆:

« クリスマス♡オードブル~妖怪ウォッチ~ | トップページ | 2014年苺ママ家のクリスマス☆ »