« 2014年ラスト!!! | トップページ | *いちごはん*1月のスケジュール »

2015年1月 5日 (月)

2015おせち♡ご挨拶

あけまして

 
 
おめでとう
 
 
ございます。
 
 
 
 
もうね。30歳も超えたオンナなのでね。
 
きっちり新年の挨拶ぐらいしとかないと。ですね。
 
 
 
 
 
 
 
ということで、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ことよろ~。
 
 
 
 
 
我が家の大晦日は、苺がまさかのインフルに。
 
 
なもんで、毎年バタバタしてる年末年始が、ゆっくり過ごすことができました。
 
 
 045
 
 
今年のおせち。
 
 
 
毎年、似たような内容ばかりやねんけど、
まーなんせ年に1回なもんで、
 
 
週1よりかは、飽きひんのです。
 
 
015
 
 
なぜか夜中に作り出してしもたもんで、出来上がったのが午前4時。
 
 
ひとつひとつ
 
コトコト
 
 
ほんまオモロイです。
 
 
 
037
ひとつ、ひとつ 
 
丁寧に焚いていきます。
 
まずは、大きな鍋にだし汁をつくるところから。
 
 
お醤油も、濃口と薄口に。
 
食材によってお砂糖も変えていきます。
 
 
 
060 
 
 
今はお節を作らない人の方が多いと思うんやけど、
 
 
ひと品でも作る人が増えたらええなぁーって思うんです。
 
 
オカンにならんくても
結婚しなくても
オンナやなくても
大人やなくても
 
 
お正月に、手作りのごはんを食べるってなんかええよね。
 
 
 
 
 
んで。元旦。 
 
068
 
 
茶碗蒸しもつくってみました。
 
 
普段、朝ごはんって人に見せるようなもの作ってへんのやけどもw
 
 
 
お正月は、お節があるだけでちょっとテンションあがります。
 
 
071
 
 
 
2015年
 
 
抱負を。
 
 
 
 
 
 
今年も、
 
たのしくて美味しい
みなさんに喜んでもらえる料理をつくる。
 
 
んで、たくさんの人がワクワクできるようなイベント企画
 
んで、毎日オモロイ教室
 
 
そんな仕事の毎日が続けられるように全力になる。
 
 
 
って。真面目か。 
 
 
 
 
 
 
 
そうですね。
簡単に言うとですね。
 
 
 
 
 
ちょベリベリ最高ヒッピはっぴシェイク
 
な一年になりますように!!!
 
 
 
 
 
 
PS ブギーな胸騒ぎ
 
 
 

|

« 2014年ラスト!!! | トップページ | *いちごはん*1月のスケジュール »

うまいもの。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/58476588

この記事へのトラックバック一覧です: 2015おせち♡ご挨拶:

« 2014年ラスト!!! | トップページ | *いちごはん*1月のスケジュール »