« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

落ち込みチラシ掲載!!!

 
おはよう。
 
10959497_789023074513294_14968821_2
ございます。
 
 
 
 
本日の新聞折り込みに
10968421_789023041179964_85558935_2
 
 
 
モデルハウスOPENイベント
 
10968421_789023057846629_3887753677
 
是非2月8日&22日。
 
 
 
10944935_784325078316427_16997749_2
 
 
おまちしております^^!!!
 
 
 
 
 
 
PS 読みにくさ重視の投稿
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月30日 (金)

特別レッスン♡バレンタインリースクッキー♡

024

 
2月の*いちごはん*
 
 
特別レッスン
 
「バレンタイン♡リースクッキー」
 
 
クッキーや小さいパーツは全部作っておきます^^
 
 
 
なので、心ゆくまでアイシングクッキーを楽しんでください!!
 
 
 
 
 あと少し空席があります!!
 
 
 
 
アタシは、今日。
 
 
心ゆくまで楽しんだので、しばらくは見たくないです。
 
 
 
じゃ。
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*いちごはん*2月レッスンスケジュール♡バレンタインSWEETS

こんばんは!!!

 
 
 
 
ちょちょちょーっとまって
 
お兄さん♪
 
 
 
どうも。ラッスン苺ママです。
 
 
 
下唇に口内炎ができて痛すぎです。
 
 
 
調べると
 
 偏った食生活で、ビタミンが不足すると口内炎、口唇炎を引き起こしやすくなります。中でも、A・B2・B6・ナイアシンの不足が影響すると考えられています。また、睡眠不足やストレスが原因になることもあります。
 
 
つまり、
 
 
 
 
 
か弱くて、繊細。
思わず、守ってあげたくなるような存在。
 
 
 
 
 
てことですかね。
 
 
 
 
 
 
さてさて。
 
 
2月の*いちごはん*ノレッスンメニューどぇす。
 
 
201502_3
 
2月は、全コース
 
 
「かわいすぎるバレンタイン♡Sweetsプレート」
 
 
 
 
ほぼお菓子教室です^^
(一部内容がちょこっと違います)
 
 
今回は、ごはんではなく、スイーツばかりです。
 
しかも、可愛すぎるお菓子ばかり♡ 
 
2/07更新
 
*キャラごはん*(スイーツ)
¥3000
 
2月
12日・・・満席です!!THANK!!
17日・・・満席です!!THANK!!
18日・・・△(残1)
19日・・・○
25日・・・満席です!!THANK!!
26日・・・△(残2)
27日・・・満席です!!THANK!!
 
♡切っても、切ってもHeartクッキー
♡抱っこくまさんクッキー
♡miniちょこロール(オシャレにデコレーションします)
 
抱っこクッキーは今少しずつ人気がでてます。むちゃくちゃかわいいので是非^^
焼き菓子屋さんになったつもりでかわいいスイーツつくりましょ♡
 
*当日、お腹は減ると思いますので(笑)パンでも焼いておきます^^
 
 
 
 
*KID'S*
¥2500
2月
11日・・・満席です!!THANK!!
14日・・・△(残1)
15日・・・満席です!!THANK!!
 
♡DECOスプーン
♡てんとう虫くんのトリュフチョコ
♡ハート焼き丼(ごはんデス)
 
KID'Sにはちゃんとお昼ごはんも作ります。
創作意欲が豊かなKID'Sにはもってこいのメニューです^^
*親子*
¥3500
 
2月
21日・・・満席です!!THANK!!
28日・・・満席です!!THANK!!
 
 
♡heartチョコぱん
♡動物たちの生チョコタルト
♡ハートの棒棒鶏サラダ
 
 
ハートのチョコぱんは一次発酵まで済ませておきますので、成形からの作業です。
動物のタルトは思わず並べたくなるチョコです^^
 
 
 
*アイシングHEART♡リースクッキー*
¥3000
2月
9日・・・△(残1)
10日・・・○
 
 
特別レッスンです。
 
全部アイシングクッキーで仕上げる、クリスマスリースみたいなハートいっぱいのクッキーです。
出来上がりは手のひらサイズぐらいです^^
大きいハートのアイシングクッキー×4
小さいハートのアイシングクッキー×5(変更しました><)
 
リースの土台もすべてクッキーなので、美味しく召し上がれます♡
 
 
 
 
 
来月は、キッチンが相当 あまーーーーくなると思います(笑)
体重計に乗りながらガンバリマス(笑)
 
 
 
お申込みは
 
 
 
または、
 
ichig☆hanstudi☆@gmail.com
(☆をアルファベットのoに変えてください)
 
 
 
までお願い致します!!
 
 
 
来月もみなさまのココロもお腹も満タンにできる料理をつくります^^
 
来月は、とくにバレンタインスイーツ。
 
女子力高まらせましょ^^♡
 
あ。でも
 
意外とガラスのハートなので、
期待とかそういうプレッシャー的な何かをアタシに与えるのはやめてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんせ、口唇炎ですから。
 
 
 
 
PS ポテトチップスは凶器です。
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月29日 (木)

クルールイベント♡アイシングクッキー♡

ぼんじゅる。

 
 
 
iphoneの充電器がいつも
 
ありえんぐらい絡まってる苺ママです。
 
 
 
 
イヤホンに関しては、
 
左右のどちらか着けると反対側は届きません。
 
 
 
 
今日は、イベント教室やったんですが
 
 
珍しく早速レポです。
 
 
今回のイベントは毎月お世話になってる
 
 
クルールのイベントです^^
 
 
今回は「アイシングクッキー♡バレンタインver.」
 
 
 
ということで。
 
 
047
 
 
 
簡単で
 
かわいい
 
アイシングクッキーです。
 
 
 
 
アタシがキャラ弁のイベントでもよく使う
 
「みつばちくん」
 
 
も、作って貰いました^^
 
 
 
 
001 002 003 004 005 006
 
 
みなさん初めての方ばかりやったので、説明からしていくんやけど、
 
 
最初は、 線を描くのも
 
 
 
そろ~~~~~~~っと。
 
 
 
 
 
途中から、
 
 
 
一発勝負!の参加者さん(笑)
 
 
 
でもみなさん。
1時間もすれば、アタシの助言もなくてもスラスラ描けてました。
 
 
 
 
 
その間アタシはずっと喋ります。
 
 
申し訳ないけど、喋ってます。
 
 
みなさん集中したいやろうけど、喋ります。
 
 
 
 
 
 
そんなアタシも、唯一黙るときが
 
 
 
レース模様を描くとき。
 
 
 
 
黙るというか。
 
 
 
 
呼吸してないです。
 
 
 
 
 
なので、レースを描き終わると
 
 
 
 
通常の3倍
 
鼻の穴が大きくなります。
 
 
 
 
おっと。ごめんあそばせ。
 
 
 
008 009 010 011 014 015 017
 
 
売り物みたいでしょ。
 
 
 
関西人特有の
 
 
 
 
 
「これ!!売れるで!!!!」
 
 
 
 
です(笑)
 
毎回なんですが、クルールイベントに参加してくださるママ達は、
 
 
いい人ばかり。
 
 
あと、類は友を呼ぶ(若者でいう類友(ルイトモ)で
 
 
 
 
 
 
よう喋る方が来て下さいます(笑)
 
 
 
たぶんいまこの記事みて
 
「!!!」
 
ってなってるかと思いますけど(笑) 
 
 
 
今回も、本当に楽しい時間になりました。
 
 
 
 
ありがrfヴぁえvfdvんh;cんじゃなうhcfんkヴhにsます。
 
(ありがとうございます。)
 
 
 
 
今回のイベント場所は
 
 
 
不動産やさんって、普段なかなか行くこともないんやけど
店長さん。なんでもよくご存知です。
 
お家の事だけやなく、土地の事。
 
あとDIYについてもよく知ってはります。
 
 
店長さんも
 
 「なんでも相談してくださいー」
 
 
って言うてはったので、今度アタシのまだ来ぬモテ期について
相談してきたいとおもいます。
 
 
 
 
 
そうそう。
来月の*いちごはん*スケジュールを今夜記事にします!!!!
 
 
 
 
来月、むっっっっっっちゃ。
 
 
 
 
 
 
 
 
かわいいんです。キラン。
 
 
じゃ。
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

雨と傘の女王。

豪雨の中。

 
 
学校から40分近くあるいて帰宅する苺。
 
 
 
 
いっつも苺の傘は、骨折してるんやけど
 
 
 
やっぱり無事帰ってくるか心配です。
 
 
 
 
ソワソワ
 
 
何度も何度も庭に出て帰ってこないか見ます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ!!!! 
 
 
 
 
 
黄色い傘が見えました。
 
 
傘の骨折具合がもう、苺です(笑)
 
 
 
 
えww
 
 
猛ダッシュです。
 
 
 
 30eb0ad5
 
 
 
若干、傘がヨットの帆みたいになって、
 
スピードが出せてへん気がせんでもないけども。
 
 
 
あの口の動かしようは、
 
 
また歌ってます。
 
 
 
歌いながら、走る。
 
 
大きな口をあけて、歌う。走る。
 
 
 
 
 
 
そうですね。
 
 
 
エルサみたいですね。ええ。
 
O0600036812882081610_2
 
 
 
 
本人は、雨とか関係ないんですね。きっと。
 
 
 
 
 
 10394082_766948273389782_8017185711 
 
ビッシャビシャやけど
 
写真で伝わらんのが悲しい。
 
 
 
やたら教科書詰め込みのランドセル。
 
そのランドセルの上から背負ってる
 
 
 
 
 
なんも入ってへんくせにいつも持ってる
 
 
ナップサック(笑)
 
 
 
 
 
雨で濡れた靴下が嫌だそうです。
 
 
 
アタシなら、傘の骨が折れてるだけで嫌やけど。
 
 
 
984267_766948290056447_115848466244
 
 
 
10945049_766948310056445_5443449462  
 
 
 
そんなこんなで今日も平和です。
 
 
じゃ。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DECOちょこばななイベント!!おしらせ☆八幡コーポレーションさん

お知らせです。

 
 
 
 
 
 
 
 
お知らせです。
 
 
 
 
 
 
 
 
お知らせです。
 
(とくに言うことないので3回言うてみました。)
 
 
 
 
 
 
 
10944935_784325078316427_16997749_2
 
 
まだちょっと先の話なんですが、
 
新しいモデルハウスのOPENイベントに参加させていただくことになりました。
 
 
 
チョコバナナをDECOっちゃおうぜ。
 
 
というイベント内容です。
 
 
 
今の時代。
 
お弁当もデコる。
 
携帯もデコる。
 
写真もデコる。
 
 
 
 
 
 
 
 
バナナもデコる(笑)
 
 
 
 
もうね。
 
デコデコカーニバルです。
 
 
 
 
テーマが「バレンタイン♡」なので、
 
ハートもついてます^^
 
 
 
 
もちろん 
 
 
無料!!
 
 
40個限定
 
 
ですので、ぜひぜひ遊びにいらしてください。
 
 
 
他にも、プレゼントもたくさん!!!!
 
 
 
あとね。
 
 
 
 
053_2
バレンタインの
おひるねアートもあります♡
 
 
 
 
イオンモール姫路大津のすぐ近くなので、ぜひぜひお立ち寄りください^^
 
 
 
 
 2月8日(日)
姫路市網干区田井32-1
 
大津茂小学校 東隣です!!
 

10928399_410585869106503_56164248_2

 
時間  10:00~16:00
 
 
お問い合わせ
 
 
姫路くらしの駅 0120-39-8177
 
 
 
 
 
 
世界で一番
 
むちゃくちゃかわいいチョコバナナ
 
つくりましょね!!!!!
 
 
 
お待ちしております^^
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月*いちごはん*レポ5 カレー巻きずし

こんばんはん。

 
 
 
なんか今夜は朝から夜まで仕事やったもんで
ボーーーっとしてしまいます。
 
 
そうですね
 
最近全然見てへんかったので映画でも久々に見たいです。
 
 
 
 
 
「かもめ食堂」
 
 
 
 
なんか今日仕事中に思い出してたんです。
 
 
ええよね。
あの映画。
 
 
 
なんか雰囲気もいいし、センスに惹かれます。
 
 
 
シナモンロールもおにぎりも美味しそうやしね。
 
 
 
水色のキッチン。
 
 
ガラス張りのお店。
 
 
 
 
 
で。どんな話かって?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さっぱり思い出せへん。
 
 
 
 
どうも。苺ママです。
 
 
 
 
今月の*いちごはん*
 
キャラごはん&KID’Sコースは
無事終了です^^
 
 
 
毎年1月は生徒さんも少なく、のーんびりしてるんですが、
今年は、有難いことにたくさん来ていただけました。
 
 
 
8割は喋ってる教室なんですが
 
 
031  028032034029
 
 
 
喋るけれども。
 
 
話に夢中になりすぎて手が止まるけども。
 
 
 
笑ってちょっとま動かれへんくなるけども。
 
 
 
たまに発したことないような声で笑ろてるけども。
 
 
 
ちゃんと料理は作ってます。
 
 
 
 
みなさん。むっちゃかわいいです。
 
 
 
 
 
巻きずしが美味しすぎて、軽く中毒です。
 
このゆで卵の半熟加減が絶妙に旨いんです。
 
 
 
 
アタシの家に、福山雅治が来たら作ってあげようと思います。
 
 
 
 
 
ヨネスケやったら断ろうと思います。 
 
 
 
 
 
53aa1bc54a9392e90de90d6cc9e20d9032e  
 
 
 
 
じゃ。
 
 
 
 
 
 
 
 
PS 懐かし
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 
 
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

2月*いちごはん*レポ4 メイソンジャー

 
こんばんはー
 
 
晩御飯なにしよっかなー
 
 
って思いながら、なんとなくPCの前に座って
 
 
これまた、なんとなくyahoo ニュースを見て
 
 
これまた、なんとなく耳かきをして
 
 
 
 
 
 
 
たら、1時間半。
 
 
 
恐ろしく時間のはやいこと。
 
 
浦島太郎レベルですわ。 
 
 
どうも苺ママです。
 
 
今日も楽しい&美味しい&とてつもなく楽しい教室でした。
 
 
 
 
アタシの人生では未だに経験のないことを経験してはる生徒さんから聞く話は、
なんか、いいです。
 
視野が広がるというか
 
知識が増えるというか
 
 
まーいわゆる 
 
 
お尻に根が生えた
 
 
とでも申しましょうか(笑)
 
 
 
 
 
たくさん話をしました^^
 
 
じつにオモロイです。
 
 
 
 
 
結果わかったことは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メイソンジャーの正しい使い方(笑)
 
 
 
 
 
ということで。
 
025 024 023
 
 
今月も本当にたくさんお生徒さん達が
 
 
「これ、ほんまおいしーーわ!!!」
 
 
とおっしゃって下さいます。
 
 
 
 
「苺ママ、ほんまかわいーーわ!!!」
 
 
とは誰も言うては下さらないです。不思議。
 
 
 
 
 
 
アタシがね
 
メイソンジャーのサラダをね。
 
作りたいって言うてたんです。
 
 
 
 
E1902e57181c11aa19458b79bc508439  
 
こんなやつね。
 
 
 
んで、これってね。
 
NYの女子たちは、忙しいから、日曜日に一週間分のサラダを作ってメイソンジャーに入れて、小分けしてから食べる
 
 
っていう食べ方らしいんです。
 
 
 
 
 
アタシね。
 
 
 
 
 
NYの女子たちは、忙しいから前日の夜に、メイソンジャーにサラダを詰め込んで、そのまま職場へ持っていき、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小脇に抱えて食べる。
 
B474075f9999f9258685485a8bbb8f43
*イメージ
 
 
 
 
 
さすがNY女子~
 
 
むっちゃオサレやん~
 
 
 
上から、
 
ヤングコーンゾーン
プチトマトゾーン
オクラゾーン
 
 
わーお腹いっぱいやんー
 
 
 
っておもてました。
 
 
 
 
ランチタイムには、ゴシップガールみたいに
 
Img_5049
 
こんな感じでメイソンジャーで食べてるんやとおもてました。
 
 
 
 
ちゃうんですね。
 
 
 
 
 
 
 
知らぬは一生の恥ですね。
 
 
 
 
もう、一生分の恥をかいたので、そろそろ晩御飯します。
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 
 
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

1月*いちごはん*レポ3 節分ごはん♪

 
夜中に、冷たい飲み物が欲しくなって、
 
小銭入れを探って
 
100円玉1枚。
10円玉2枚。
 
を握りしめて 寒空の中
 
 
家から近くにある自販機へ
 
 
小銭を3枚入れると
 
 
 
30円。
 
 
 
 
取り出しのレバーを押して、もう一度投入。
 
 
 
30円。
 
 
 
 
 
自販機の電気の光で小銭を見ると、 
 
 
 
 
 
 
30円。
 
 
 
 
 
ぬぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおお。
 
 
 
 
 
どうも。苺ママです。
 
 
今日はキャラごはんのレッスンでした。
 
 
アタシが中学のときからすーーーーごくよくしてくれた方のお友達がご新規さんでいらっしゃいました。
 
 
 
なんか、うれしかったです。
こうやって、友達の友達が来てくれて、縁が繋がっていくのがたまらなく好きです。
 
 
今日も、たっっっくさん喋りました。
 
 
031 030032 033
 
 
たのしかったーー!!!
 
みなさん本当にありがとうございました^^ 
 
 
 
 
 
たくさん喋って、
 
たくさん食べて。
 
 
 
 
そうそう。
日本人の中で兵庫県の人が一番よくしゃべるらしいですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嘘ですけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PS パート2 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 
 
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

メンタル最強。

 
 
こんばんはーっ☆
 
 
 
今日知り合いに
 
 
 
「なー。苺ってすごいメンタルよな。」
 
 
 
と感心したように言われました。
 
 
 
 
「なんで?」
 
 
 
と聞くと。。
 
 
 
 
 
 
「車運転しとるときに
 
苺が、学校から帰ってきよってなー
 
苺は一人で歩いてたんやー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
信じられんぐらい
 
デカイ声で歌ってたで。
 
 
 
 
もー、どんだけメンタル強いん。」
 
ってね。
 
 
 
 
 
なんとなくね。
 
知ってるんです。
 
 
苺が家に近づくとね、
 
苺の歌声がね。聞こえてくるんです。 
 
 
 
 
もうね。それ。
 
ミュージカルやん(笑)
 
 
ってやつね。
 
 
たまに注意はするんやけど、本人はやっぱりね
 
気持ちよく歌ってはるみたいで(笑)
 
 
 
ちなみに歌うのは、下校時のみらしいです。
登校時は、心の中で熱唱らしいです。
 
 
 
 
そうですね。
 
あとは劇団四季のスカウトを待つのみですかね。
 
 
 
どうも。苺ママです。
 
 
 
 
なんだか前置きだけが異常に長いですね。
 
 
 
 
そういえば、キリンより首の長い動物が現れたらしいですね!!!
 
 
 
 
 
 
PS  嘘ですけど。
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 
 
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

1月*いちごはん*レポ2 KID’S♡

こんばんはー

 
 
今日は、花coco.さんとイベントの打ち合わせでした。
 
 
 
花cocoさんに以前紹介していただいてたネイルの先生の話になって
 
 
 
 
 
「あーそういえば愛ちゃんのこと言うてたでー
 
 
 
 
 
あの子は、仕事のが大事やから恋人はできひん!!って」
 
 
 
 
 
 
 
そうですね。はい。
 
 
 
世界中の人に言いたいんやけど、
 
 
「半世紀前から募集してます。」
 
 
 
 
どうも。苺ママです。
 
 
 
今日もKID’Sのレッスンでした^^
 
 
 
今月は4回レッスンがあったので順番にレポしていきやす。
 
 
 
003
 
アタシが手本を見せてると、みんな乗り出して見ます(笑)
 
 
004
 
 
 
それを見たママ達も(笑)
 
 
 
 
007
 
 
 
セイロでお絵描き蒸しケーキを作るんやけどね 
 
 
 
蒸篭の香りがたまらなくいいです。
 
 
今は、ニトリとかでも売ってるそうなので、是非おすすめです。
 
 
野菜を蒸してもええし
 
プリンも蒸してもええし
 
肉まん蒸してもええしね
 
 
 
夏とか紫外線予防で頭にかぶってもええしね。
 
 
 
 
このすべった感。
どうにかしてほしいですね。
 
 
009 019_2
 
 
013 015 016 020 022
 
 
みんなほんまにかわいく作れてます!!
 
 
 
 
ただ。今日のアタシはものすごく眠いのと、疲れてます。
 
 
なので、全然おもろいことも書けません。
 
 
 
寝てきます。
 
おやすみんさい。
 
 
 
 
 
PS 桃色苦労婆Z!!!!
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 
 
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

今年、初登り。書写山

こんばんばん!!!

 
 
今日は女友達と
 
 
モーニングに行って、
 
 
からの
 
 
ランチに流れて帰ってきました。
 
 
 
 
 
毎回思うけど、
 
 
女ってほんまよう喋るなぁ。
 
 
 
 
 
女が集まると陰湿な話もでてくるもんなんやけど、
 
 
 
 
今日の話題は、
 
 
 
 
 
「ドコモショップの若いお兄さんをどうやって笑わすか」
 
 
 
 
でした。
 
 
 
 
 
 
 
もう、若い子に喋ってもらえるだけで恩の字やね。
 
 
 
どうも。苺ママです。
 
 
 
去年の元旦に苺と妹とで山登りをしたんです。
 
 
あまりにも楽しくて、
 
 
 
「毎月登ろう!!!!」
 
 
 
って約束しました。
 
 
 
 
 
2月。登りました。
 
 
 
 
 
 
 
3月。辞めました。
4月以降。以下同文。
 
 
 
 
で。今年です(笑)
 
 
 
姫路の書写山を登ろう!!!!
 
 
ってことになり、
 
 
Img_2966_2
 
 
まずはこんな感じ。
 
 
 
Img_2972
 
 
途中からこんな感じ。
 
 
 
ほぼ崖ですわ。
 
 
 
 
 
Img_2976
 
 
んで。
崖の上のポニ・・・・おべんとう。
 
 
 
 
Img_2983
 
 
 
 
 
おべんとうが、ビビるぐらい美味しかったです。
 
 
 
 
 
50分ほど登ると、圓教寺の入口に着きます。
 
 
 
500円の入場料を払って、まず
 
鐘を鳴らします。
 
 
 
 
 
鐘を鳴らすのが初めてな苺。
 
 
Img_3001
 
 
 
 
 
 
 
Img_3002
 
 
 
ビビって逃げ出す。
 
 
 
 
30分くらいマイナスイオンまみれの道を
 
 
「あったかいんだからぁ~」
 
 
「なんだし」
 
 
 
を熱唱しながら歩くと
 
 
 
 
 
Img_3028
 
つきます。
 
 
 
感動やね。
 
 
 
Img_3045
 
 
建築萌えなアタシ。
 
 
 
Img_3104
 
 
やっぱお寺だいすき。
 
 
 
最高に気持ちええんです。
 
 
 
 
 
帰りに、また鐘を鳴らしに行くアタシ達。
 
 
 
 
 
 
 
 
「苺ママ??」
 
 
 
と声をかけてくれたのが、高校生の生徒たち。
 
これから卒業していくんやけど、可愛さ150パーセントなのでいつまでも高校生でおってほしいです。
 
 
 
 
んで。
 
 
 
 
帰ろう!!!!!!
 
 
 
あの険しく来た道を戻る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ことなく、ロープウェイで下ります。
 
 
 
 
 
 
登山家の名言
 
道のありがたみを知っているものは、道のないところを歩いたものだけだ

大島亮吉
 
 
 
 何故山に登るのか。その問いに答えてはならない。とにかく登りに行け、とにかく登りに行け

鈴木謙造

 
 
山はいつも、自分が完全ではないということを教えてくれる。だから僕は何度でも山を登る。少しずつ成長するために。そして生きるために。

栗城史多
 
 
 
 
 
 
 
苺ママの名言
 
「ロープウェイ最高。」
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 
 
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

巻き巻きべんとう。

096

 
 
そんな手巻き寿司をした次の日のお弁当。
 
 
 
 
 
とりあえず、
 
 
 
 
 
 
残り物、巻いちゃいました。寿司
 
 
 
 
 
PS 甘栗むいちゃいました風。
     
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 
 
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苺10歳BIRTHDAY♡誕生日ケーキ

 

こんぬちは。
 
 
 
誰か、チョコを隠してください。
 
 
3歩進めばチョコを食べる生活をしております。
 
 
 
 
苺ママです。
 
 
 
昨日は、苺の10歳の誕生日でした^^
 
 
 
 
 
062
 
晩ご飯は、苺のリクエストで大好きな
 
手巻き寿司と
 
 
 
なぜかもずくスープ。
 
 
 
もずくスープですが
 
ものすごい絶賛してくれるんです。
 
 
 
もずくを作れるなんて、おかあさんすごい!!!
 
 
とね。 
 
 
 
 
いや。。もずくは作ってへんかな・・・
 
 
 
 
 
 
 
作ったことにした2015年。
 
 
 
 
049
 
 
 
ケーキはキャラクターものとちゃいます。
 
 
毎年生徒さんたちからも
 
 
「ごっついのん、つくるんやろね~!!
 
 
ごっついのん」
 
 
とね。
 
 
 
 
よし。
 
 
 
 
 
と思って、いろいろ考えていくうちにめんどくさくなった感じですかね。 あはは。
 
 
 
 
苺は、とにかくイチゴの乗ったケーキが好きなんです。
 
 
来年こそは、ごっついのん。つくります(笑)
 
 
084
 
妹が火をつけてくれてるんやけど、
 
 
妹が主役な感じがイナメナイ。
 
 
 
 
Img_3279
 
苺。
 
10歳のおたんじょうびおめでとう。
 
 
 
成人の日にあたしが
「苺はハーフ成人やな~」
って言うたのを聞いてから
 
 
 
 
「苺、ハーフやな」
 
 
 
って意味分からんのに言うてる苺。
 
 
GTOのドラマでなぜか感動して泣く苺。
 
 
 
あたしが泣くと、一緒に泣く苺。
 
 
 
学校給食の話ばかりしてる苺。
 
 
ご飯を必ずおかわりする苺。
 
 
 
毎日、毎日、家に着くまでの300mを猛ダッシュする苺。
 
 
んで、すぐに抱きついてくる苺。
 
 
んで、すぐに「お腹すいた」という苺。
 
 
 
 
 
10年前。あたしをお母さんにしてくれてありがとう。
 
 
 
 
苺の将来の夢は
 
「シェフ」
 
 
です。
 
 
あたしの夢は、
 
 
「苺の働くお店で、苺の作った料理をたべること」
 
 
です。
 
 
 
 
 
Img_3281
 
 
♡たんじょうびおめでとう♡
 
 
あたしの子どもでいてくれてありがとう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 
 
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

1月KID'S*いちごはん*レポ1妖怪ウォッチ蒸しケーキ☆よくあるしつもん。

 
おっはようございます。
 
 
昨日は成人の日でしたね!!!
 
 
 
 
 
成人された皆さま
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おめdふぁygヴぁlhかcfbひヴぁいます。
 
 
 
 
 
言えてねぇ。
 
 
 
 
 
あらためまして、
 
おめでとうございます。苺ママです。
 
 
 
 
 
 
苺も10歳になるので、
 
ハーフ成人の日です。
 
 
 
 
 
ハーフって聞くだけでちょっと外国人っぽい響きがたまらんね。
 
 
 
 
 
週末は、KID'Sの*いちごはん*
 
 
今月もほんまにたくさんのKID'Sが来てくれてます><
 
 
 
016  
 
今月のKID'Sは妖怪ウォッチの蒸しケーキ♡
 
 
生地も全部子どもたちで作ります
 
 
011
 
 
012_2  
 
 
計る
 
混ぜる
 
描く
 
 
 
この作業がたまらなく楽しいみたいです。
 
 
015
 
 
みんなで蒸しケーキのデザインを考えます。
 
いろんな道具を使って模様を描く技法も教えました^^
 
 
 
019
 
 
ごはんもオカズもつくりました^^
 
 
 
033 . 
 
 
カラフルな
 
 
節分プレートの完成♡
 
 
 
 
 
今月のKID'Sいちごはんはまだありますが
 
予約は満席になりました!!
 
 
また来月。
 
 
超かわいいメニュー考えてます!!!
 
 
 
よく質問を頂くのでまとめてみました^^
 
 
 
 
 
Q何歳から?
 
 
→基本はママと離れても大丈夫であれば3歳でも構いません。
 KID'Sは4歳~小学生までが多いです^^
 
 
Qレッスン中は親はどうしてたらいい?
 
 
→キッズのレッスンなので、ママたちはその間買い物に行かれててもいいですし、
 近所のおしゃれなカフェ教えますのでのんびりしていただいても構いません^^
 もちろん、見て頂いてても大丈夫です。
 
 ただ、なるべく子どもたちで作りたいので、そっと見守るようにおねがいしますー^^
 ちゃんと、私やアシスタントがサポートします!!
 
 
Qアレルギー用はあるの?
 
 
 
→申し訳ありませんが、ありません。。。
 ただ、事前に知らせて頂ければ代用のものを用意します^^
 
 
Q料金は?
 
 
→お子様1人につき2500円です。
 
 *いちごはん*ではママもお子さんも同じ月に来ていただくことが多いので、
 少しでも割引ができたら・・・と思い、世帯割りをしてます。
 同じ家族の方が2回目以降は500円割引しております。
 
 
 2人兄弟の場合   2500×2-500=4500円
 3人兄弟の場合   2500×3-1000=6500円
 
 
 
Q持ち帰れるの?
 
 
→基本は、お皿に盛り付けて完成!!なので、お皿には盛り付けますが、
 その場で食べてもいいですし、持ち帰ってもろても構いません。
 持ち帰られる際は、自己責任でおねがいします。
 
 
 
Qキャンセル料は?
 
 
→ いまのところ、どのコースも1000円いただいております。
  お子様はやっぱり急に熱もだしますもんね。
  前日からキャンセル料は発生します。予定などが入ってしまう場合は、なるべく
  早めに知らせていただけると助かります^^
 
  もちろんレシピもお渡しします☆
 
  今の時点(2015-1)ではキャンセル料の値上げはしておりませんが、
  この先は変更はあるかと思います。。。
  ご了承くださいませ。
 
 
 
Q団体で申込みたい
 
 
→もちろん可能です!!人数にもよりますのでメールでご相談ください^^
 
 
 
 
Q持ち物は?
 
→ エプロンとハンドタオルと
 
 
   楽しむココロ。です。
 
 
 
 
 
 
さっきこの記事かいてるときに、地震がきました。
 
 
ドキドキバクバクしてます。
 
 
 
 
恋愛をするとこうなるんやろうな 
 
とおもいました。
 
 
 
 
PS 今年こそは!!の31歳。本厄。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

あっぷる&シナモン

 Img_3197_2
 
 
きょうのLUNCH
 
 
教室で余った材料で作りました。
 
 
 
リンゴは温めた方が整腸作用が増すらしいです。
バナナも温めた方が若返り効果が増すらしいです。
 
 
たぶんアタシ、今28歳。
 
 
 
 
 
 
 
 
昔はね、
 
 
 
リンゴがあったかいなんて!!!!!
 
 
ぬくいリンゴて!!!!!
 
 
あかんわ!!!!!!
 
 
 
ておもてましたが、今は結構好みです。
 
 
 
 
昔は、綾野剛が髪の毛モジャモジャやし、目も細すぎるから苦手やったんやけど、
 
今は、きゅんきゅんします。
 
 
 
 
女心は秋の空。
 
 
 
ですね。
 
 
 
 
 
 
冬やけど。
 
 
 
 
ほな。 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クルール2月号掲載☆イベントおしらせ

 
こんばんはー 
 
 
もうね。
 
昨日のスケートがね。
 
 
 
 
キツイっすわ。
 
 
 
 
 
 
筋肉がね
 
 
「あかん、もう無理やし」
 
 
って言うてます。 
 
 
 
 
 
035
 
 
さてさて。
 
 
新年最初の号のクルールはりま版
 
 
届きましたーっ^^ 
 
 
 
*いちごはん*にたくさん置いてありますので、
 
ようさんもろて帰ってください。
 
 
 
036
 
 
今月も、ありがたいことにコラム書かせてもろてます。
 
 
 
一日一笑
いちコラム
 
 
 
新年にぴったりの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆるい記事です(笑)
 
 
 
 
ゆるさ80パーセント
真面目さ10パーセント
むさくるしさ10パーセント
若干見え隠れする乙女ゴコロ50パーセント  
 
 
の150パーセント  
で今年も書いていきます。  
 
 
 
 
今年も、どうぞ
 
 
いちコラム
 
 
よろしくお願いいたします。 
 
 
 
今月のクルールにも掲載されてる
 
 
クルールイベント♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
038
 
 
☆アイシングクッキー教室☆
 
 
バレンタインにおすすめのかわいいアイシングクッキーです☆
 
苺ママオリジナルキャラも伝授しますっ!!
 
 
 
日にち  1月29日(木)
 
 
 
〒671-1213
兵庫県姫路市勝原区宮田64-1
 
268064040_300x300_ffffff_2
クルールのP29みてね♡
 
 
 
時間  10:00~12:00
 
 
参加費  1000円
 
 
もちろんお子様連れOKOKOK!!!
 
すみません・・・間違えておりまいた><
子どもさん同伴不可です。。
 
 
 
お申し込みは、クルール編集局までデス^^
 
079-222-2700
 
 
 
クルールイベントはどの講座もほんまに人気なのでお早めに!!
お申し込みお待ちしております!!!
 
 
 
 
 
 
では、いまは筋肉痛がひどくて
 
 
小鹿の生まれたてのような歩き方ですが、
 
イベントの日は、4回転半ジャンプでもしながら
 
かわいいクッキーつくりましょね♡
 
 
 
 
 
ほなおやすみ野菜。
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

今月のレッスンメニューのアレンジ♡

こんばんはー

 
 
夜分遅くにすんません。
 
 
 
あれですよね。
 
 
いま午前1時なんやけど、
この記事をこの瞬間見てはる人ってどれぐらいいてるんですかね。
 
 
 
 
眠いのに、見ちゃった感じですか?
昼寝し過ぎて寝れない感じですか?
 
はたまた
 
 
25年ぶりにスケートして、右尻をおもいっきり打って痛くて寝返り打てなくて起きてるかんじですか?
 
 
 
 
 
 
 
どれかは、ホンマに今のアタシの気持ちです。 
 
 
 
 
 
 
 
Img_3139
 
 
今月の*いちごはん*のレッスンメニュー
 
 
 
 
 
 
 
 
アレンジバージョン。
 
 
 
どんなん作るかも見せてへんのに、
アレンジだけ先見せる作戦です。
 
 
 
バレンタインデーにチョコあげるっていいながら
あげる前に、お返しのホワイトデーを先にもらう
 
的な感じですかね。
 
 
 
このアレンジの元の料理がどんなんかってのも
楽しみに来て下さればうれしいです。
 
 
 
 
まだ教室にも空席ございます^^
 
よかったらDOUZOU^^
 
 
 
 
ということで、右尻がハンパないぐらい痛いので、
 
立って寝ます。
 
 
 
おやすみなさい。
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

グリーン生活。

Img_3130
 
今日、体が緑色になる夢をみました。
 
 
きっと、これのせいやとおもいます。
 
 
なんやったら、結構緑色好きです。
 
 
部屋も結構グリーンが多いです。
 
 
最近ダウンロードした曲もGREEEENです。
 
 
ちなみに
 
 
今日の乙女座のラッキーカラーは銀色だそうです。
 
 
 
 
 
PS えーーーーーーー(´Д`)
 
 
 
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆カレースープ☆今月のレッスン

おはようございます。

 
 
 
ただいま、人生で一番前髪が長い苺ママです。
 
 
 
 
 
調べてみると
 
 

頬、鼻、唇、そして、オデコの四カ所。男子は女子の様々な場所に、キスをしたい生きもの。キスできる場所が多ければ多いほど、モテ度が増すのです。

 
 
 
だそうです。
 
こりゃ。MMKの日も近いってことですね。
 
 
 
 
 
(MMK=テてテてまっちゃう)
 
 
 
 
 
 
今月の*いちごはん*のレッスンメニューのひとつ
 
 
046
豆カレースープ。
 
いろんなスパイスを調合してつくります。
 
 
もうね。
 
 
 
何度も何度も試作してる一品です。
 
 
 
 
 
 
 
とくべつ~な~
 
 
 
スープを~
 
あ~なた~に~
 
 
あ~げるぅ~~
 
 
 
 
 
あっっったかいんだからぁ~♪
 
 
 
 
 
 
 
です。
 
 
 
教室もまだ空きがございますのでどうぞー^^
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

なんでも続けてみようの2015年。

こんにちは。

 
 
いよいよ始業式。
 
 
 
 
 
今年こそ辞めようと思うのが
 
 
 
 
毎朝の「はよしーよ」
 
 
毎朝のんびり支度する苺に、煽り立てるアタシ。
 
 
 
 
 
「はよしーよ~」
 
 
「はよしーやー」
 
 
 
「はよせえーよ」
 
 
 
 
「ほんまにはよせんかいや」
 
 
 
とね。
 
 
long
longer
longest
 
 
みたいなノリですね。
 
 
え?ちゃう?(笑)
 
 
 
 
 
毎朝ね。 
 
イライラするわ~
 
 
 
 
 
でもね。
年末に生徒さんたちと
 
「これがあかんのやね」
 
みたいに、喋ってたんです。
 
 
 
なので、
 
 
 
 
脱「はよしーよ」宣言です。
 
 
 
 
そんな苺ママです。こんちはー。
 
 
 
 
 
 
そうそう。
 
なんでも続けることに意義があるんですよね。
 
 
 
ということで、
 
 
 
 
 
はじめました。デキル女2015。
 
 
 
実はね、
 
 
メイソンジャーを買ったんですよ。
 
だいぶ遅れてるんやけどね(笑)
 
 
大丈夫です。
 
 
 
まだアタシの住んでる「たつの」では
 
メイソンジャー=お洒落
 
 
なイメージです。 
 
 
 
 
 
え?ちゃうの?(笑)
 
 
 
 
 
 
でね。
 
 
グリーンスムージー生活です。
 
 
 
 
 
Img_2964
Img_2957 Img_2958 Img_3115
Img_2962
Img_3114
 
 
もう3年前ぐらいからずっと作ってみたかったグリーンスムージー
 
 
好き嫌いはあるかと思うんやけどね
 
 
アタシは個人的に大好きです。
 
 
 
 
 
 
 
デキル女は、朝からミキサーを出して、果物と野菜を切って、
グリーンスムージーをメイソンジャーに入れて飲んでます。
 
 
 
 
今日で4日目。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デキル女は、あと3日で終わろうと思います。
 
 
 
 
 
 
なんでも続けてみようの2015年なんですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
PS 飽きるもんは飽きる。
 
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

*いちごはん*1月のスケジュール

 すっかり忘れてしまってました。
 
 
今月の*いちごはん*のレッスンメニュー
 
 
 
ほんま忘れるのは、年齢だけであってほしいもんです。
 
442 056
↑去年のメニューです♡
 
 
 
 
今月*いちごはん*のテーマは
 
「まきまき節分cafe」
 

毎年している節分ごはんなんですが、来年もごっついかわいいのん♡用意してます。

 
アイデアが出尽くすまでこの*いちごはん*が続きますように(笑)
1/10更新
 
 
*キャラごはん*
13日・・・○
15日・・・○
17日・・・○
20日・・・満席です!!
21日・・・満席です!!
22日・・・△(残1)
24日(午後)・・・満席です!!
27日・・・満席です!!
 
旨旨♫カレー巻き寿司
mini巻きずし
ひとくち鬼さん
お豆ごろごろカレースープ
お豆腐どーなつ
 
 
巻きずしのアレンジメニューです☆個人的にむちゃくちゃツボな巻きずしです^^
お豆のスープはほっこりあったまるスープになります♡
 
 
 
*KID'Sキャラごはん*
 
1月
 
11日・・・○
12日・・・満席です!!
12日(午後)・・・満席です!!
18日・・・満席です!!
 
鬼さんのお寿司
ぶたにくPIZZA
妖怪ウォッチ蒸しケーキ
 
大大大人気の妖怪ウォッチです。是非!!!
鬼のお寿司もおいしい&かわいい大放出です^^
 
 
 
 
 
*親子キャラごはん*
 
24日・・・△(残1組)
25日・・・△(残1組)
31日・・・△(残1組)
 
さんかく鬼ぎり
いっぱいつくろ♪ツナ餃子
ポップケーキ風☆オニくん
 
 
精一杯考えたメニューばかりです。
みなさんのお腹もココロも満タンにできますように^^!!
 
 
ご予約は、
ichig☆hanstudi☆@gmail.com
(☆をアルファベットのoに変えてください)
 
↑のサイトでお願いいたします!!!
 
 
今年も、*いちごはん*
 
よろしくお願いいたします!!!!
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015おせち♡ご挨拶

あけまして

 
 
おめでとう
 
 
ございます。
 
 
 
 
もうね。30歳も超えたオンナなのでね。
 
きっちり新年の挨拶ぐらいしとかないと。ですね。
 
 
 
 
 
 
 
ということで、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ことよろ~。
 
 
 
 
 
我が家の大晦日は、苺がまさかのインフルに。
 
 
なもんで、毎年バタバタしてる年末年始が、ゆっくり過ごすことができました。
 
 
 045
 
 
今年のおせち。
 
 
 
毎年、似たような内容ばかりやねんけど、
まーなんせ年に1回なもんで、
 
 
週1よりかは、飽きひんのです。
 
 
015
 
 
なぜか夜中に作り出してしもたもんで、出来上がったのが午前4時。
 
 
ひとつひとつ
 
コトコト
 
 
ほんまオモロイです。
 
 
 
037
ひとつ、ひとつ 
 
丁寧に焚いていきます。
 
まずは、大きな鍋にだし汁をつくるところから。
 
 
お醤油も、濃口と薄口に。
 
食材によってお砂糖も変えていきます。
 
 
 
060 
 
 
今はお節を作らない人の方が多いと思うんやけど、
 
 
ひと品でも作る人が増えたらええなぁーって思うんです。
 
 
オカンにならんくても
結婚しなくても
オンナやなくても
大人やなくても
 
 
お正月に、手作りのごはんを食べるってなんかええよね。
 
 
 
 
 
んで。元旦。 
 
068
 
 
茶碗蒸しもつくってみました。
 
 
普段、朝ごはんって人に見せるようなもの作ってへんのやけどもw
 
 
 
お正月は、お節があるだけでちょっとテンションあがります。
 
 
071
 
 
 
2015年
 
 
抱負を。
 
 
 
 
 
 
今年も、
 
たのしくて美味しい
みなさんに喜んでもらえる料理をつくる。
 
 
んで、たくさんの人がワクワクできるようなイベント企画
 
んで、毎日オモロイ教室
 
 
そんな仕事の毎日が続けられるように全力になる。
 
 
 
って。真面目か。 
 
 
 
 
 
 
 
そうですね。
簡単に言うとですね。
 
 
 
 
 
ちょベリベリ最高ヒッピはっぴシェイク
 
な一年になりますように!!!
 
 
 
 
 
 
PS ブギーな胸騒ぎ
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »