« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月27日 (金)

*いちごはん*4月のスケジュール

今月は、まだ教室はございますが、来月のお知らせです!!
 
 
Ichigohan14_2
↑去年のキャラごはんです。
 
 
 
来月は
 
たのしいこいのぼりごはん
 
 
毎年いろんなこいのぼりごはんを教室で作ってますが、
今年も「かわいい」「オシャレ」「旨すぎる」レッスンにします!!!
 
 
キャラごはん
4月
13日・・・〇
15日・・・〇
17日・・・〇
21日・・・満席です!!THANKS♡
22日・・・〇
28日・・・〇
30日・・・〇
 
ミニ春巻きこいのぼり
ジャーティラミス
旨・旨焼きごはん
ワッフルポテト
 
 
おこさま向けってよりは、大人かわいいcafe風プレートになります^^
ワッフルポテトは、作り方もすんごく簡単♪
ジャーケーキも誰かにあげたくなっちゃうぐらい本当にかわいいですよ~♡
 
 
KID’S
 
4月
11日・・・△(残3)
12日・・・満席です!!THANKS♡
18日・・・△(残2)

 
みんなでつくろっおにぎらずパーティ
カラフルポップコーン
うさぎサラダ
 
 
今大人気の「おにぎらず」をkID’Sでもつくります!!
お気に入りの具材で自分だけのおにぎらず
もちろん、具材もすべて手作りです^^
 
 
 
親子キャラごはん
 
4月
19日・・・満席です!!THANKS♡
29日・・・満席です!!THANKS♡
 
くるくるこいのぼりサンド
ハッセルバックポテト
こいのぼりのカワイイ型抜きクッキー
 
 
ちょっと日にちが少ないんですが、5組まで対応できます^^
天気がよければお弁当箱に詰めて、近くの公園へいきましょー^^
 
 
 
子どもさん達が春休みということで、4月の前半はレッスン日を入れていませんが、
希望日がございましたらいつでもご相談くださいませ♡
 
 
 
お申込みは、
 
 
 
 
あと4月25日・26日
八幡コーポレーション・姫路くらしの駅さんで
でっかいイベントします!!
 
 
私は25日(土)に「キッズパティシエ」をします^^
もちろん親子でもOKですので、遊びに来て下さいねー^^
詳しくは、八幡さんのブログ&FB・アタシのブログ(ゴメンナサイまだ詳細書いてません><)
クルール4月号の裏表紙もみてください!!!
 
 
 
4月は、たくさんの出会いの季節です。
 
みなさんにとって
 
うーーーーーっんと楽しい出会いの季節になりますように♡
 
 
苺ママ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブルーインパスル♡姫路

こんばんは♪

 
 
今日はね
 
 
ブルーのね
 
 
インパルスのね
 
 
日やったんっすわー。 
 
 
 
 
まー簡単に言うと
 
 ブルーインパルス(Blue Impulse)は、航空自衛隊に所属する曲技飛行隊(アクロバット飛行チーム)の愛称である当初は部隊の中の1チームという位置づけであったが、1995年には制式に1部隊として独立した。制式部隊名は「第4航空団飛行群第11飛行隊」で、広報活動を主な任務とし[3]、展示飛行を専門に行う部隊である[4]。世界の曲技飛行隊の中でも、スモークを使用して空中に描画を行う、いわゆる「描きもの」が得意なチームとして知られている
 
 
です。です。
 
 
 
ね。
 
 
興奮するでしょ。
 
 
 
 
 
もうね。
 
 
駅・道路・電車・人
 
 
大混乱です。
 
 
 
 
なんとか、姫路駅までたどり着いて姫路城の近くまで行きました。
 
 
 
 
130
 
 
見えん人は、一歩前へ(笑)
 
 
135
 
 
 
もう、むっちゃかっこええでしょ。
 
 
 
 153 
 
 
 
 
今日は約6万人が見に来てたそうです。
 
 
 
 
 
6万人が一斉に
 
 
「おおおおおおおおおおお!!!!」
 
 
ってなってました。
 
 
 
149
 
 
 
完全に惚れます。
 
 
 
 
178
 
 
アタシの中では 
 
超イケメン達が操縦しているようにしか思えへんね。
 
 
 
思えるっていうか、もう、見えたね。ええ。
 
 
 
201_1024x683
 
 
また会おな!!!
 
 
 
イケメン!!!!!(仮)
 
 
 
 
 
 
ほんでね。
 
 
たまたま通りかかった場所で、
 
 
 
手相占い。
 
 
 
してはったんです。
 
 
 
ひっさびさやなーって思って 苺も連れて
 
やってみたんです。
 
 
 
 
 
占い師さんはアタシの手をみると
 
 
 
 
 
 
 
 
占い師「あなた!!!!すごい!!!!
 
 
 
 
 
結婚線が、はっきりしてる!!!!!!!」
 
 
 
 
 
 
まじでまじでまじでままままじで!!!!!!!!!
 
やっときたアタシの春。yeah~!!!
 
桜前線はアタシの花道。Fu~!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
占い師
 
離婚もせーへんし、
 
 
再婚もしない!!!!
 
 
安心して!!!!」
 
 
 
 
 
 
おもっくそ外れとるやんけ!!!
 
安心・・・・・・
 
 
できひんできひん!!!!!
 
 
 
 
 
あと、31年間生きてきて初めて言われた言葉
 
 
 
 
 
 
 
占い師「あなた。。。。すっごく潔癖症。」
 
 
 
 
 
 
 
 
PS なんでもええから、ひとつでも当ててくれ。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

3月*いちごはん*レポ2

こんばんはん。

 
 
今日も教室でした^^
 
 
 
久々なメンバーでのレッスンやってね。
 
もーたのしかったーーーー!!!!!
 
 
 
 
今月の*いちごはん*
 
 
すべてのコースで
 
 
生PASTA つくってます。
 
 
 
 
002
 
 
まずはここから(笑)
 
 
 
 
 
「ちょっとwwこれはwww
 
 
粗相のレベルですwwww」
 
 
 
と生徒さん(笑)
 
 
 
 
007_2
 
 
この日は、6名でのレッスンやったんやけど、
 
まぁぁぁぁあああ盛り上がる盛り上がる。
 
 
 
料理が全く進まんの(笑)
 
 
 
 
生徒さん達の思い出話を聞いたり、
 
その思い出話に大爆笑したり
 
 
本当に、楽しい時間です。
 
 
 
012
 
パスタマシンをつかって生地を伸ばしていきます。
 
 
 
016
 
 
パスタが出来上がっていく工程はほんま楽しいです。
 
 
 
おうちパスタ。
 
なかなかええもんっすよ。 
 
 
020
 
026  
 
 
 
試食のじかんまでこの人たち。 
 
 
 
おもろいんです。
 
 
 
032  
 
 
 
毎月、楽しすぎる時間。ありがとうです。
 
 
 
今月もまだまだ教室はつづきます。
 
 
 
 
今月中に、アタシがイタリア人になるかもしれません。
 
 
 
 
 
Buon giorno!
 
HAHAHAHAHAHAHA!!!!!
 
 
 
 
035
おまけ♡
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

3月*いちごはん*レポ1 生PASTA

こんばんはーーー

 
 
 
切実に、前髪を切るか悩んでる苺ママです。
 
 
今、31年間の中で一番前髪が長いんですが、
ずっと短かったので、2日に1回切りたくなるんです。
 
 
 
何故切らないか?
 
 
 
 
 
 
 
あ・あ・・・あ・あ・・ああ安室ちゃんになりたいから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつまでも、アムラー。
 
 
 
 
 
 
今日も教室やったんやけどね。
 
生徒さんに
 
 
「いつブログ書くんですか?」
 
 
 
と聞かれて、
 
アムラーとか言うてる場合やない。
 
とおもいました。はい。
 
 
 
今月は、いろんな場所での出張もあったはずやのに、なにも書いて・・・・
 
 
 
 
ないですね。ええ。
 
 
 
 
ほんの数分まえの
 
「アムラー」がどーのこーの。のクダリがちょっと悲しくなってきました。
 
 
 
 
今月も、有難いことに
 
本当にたくさんの方に来ていただいて
 
心から感謝しながら毎日たのしくレッスンができてます。
 
 
 
 
今月は、
 
「生PASTA」
 
 
ってことで。
 
 
 
ほんまに、 
粉からの
 
手ごねからの
 
伸ばしからの
 
裁断。
 
 
全部手作り生PASTA♡
 
 
003  
 
 
007
 
 
モチモチしてて美味です。
 
 
 
 009
 
そんなに、「おいしい」の表現の引出しがないのが
 
ちょっとアレなんですよね(笑)
 
 
 
015
 
 
シフォンケーキもね。
 
 
すっごく絶賛されます。
 
 
 
このまま絶賛されると、調子に乗りすぎてまうんやないかとね。はい。
 
 
今の時点で、ブレイクダンスしながらシフォンケーキ作ってる気分なんでね、
 
 
 
 
ま。相当調子に乗ってますわね。
 
 
 
 
019
 
 
 
まだまだ写真ありまっせ。
 
 
じっちゃんの名にかけて、明日も引き続き更新していきますね。
 
 
 
真実はいつもひとつ。
 
 
 
 
 
 
 
BY アラサーアムラー。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

KID'Sレストラン~八幡コーポレーション~

こここんにちは。

 
 
誰かアタシからドライフルーツを取り上げて下さい。
 
 
クッキー。 
チョコ。
ナッツ。
に引き続き。ドライフルーツ。
 
 
 
飽きるほど食べたらええんやろうけど、
飽きひんとこがやっかい。やっかい。
 
 
 
 
昨日は、八幡コーポレーションさんの姫路くらしの駅で
 
 
KID'Sレストラン!!!
 
 
 
予約開始15分でキャンセル待ちが出たそうです。
 
 
 
ありがたいです。本当。
 
 
 
KID'Sレストランは、アタシにとってものすごく大切なイベントです。
 
2年前からずっとずっと練り上げてきたイベントなんです。
 
 
せやから、もう。。。たまらんのです。
 
 
013  
でかい黒板も手作り!!!
 
友人が作ってくれたんです。
 
 
ほんまは、ちゃんと立てる枠も作ってくれてたのに、忘れたけどね。ごめんよ。
 
 
 
 
015
12名のKID'Sシェフ。
 
 
みんなお揃いのユニフォームです。
 
 
 
萌。
 
 
 
022
 
ママたちからも
 
 
「かわいいいいいいいいい」
 
 
と絶賛でした。
 
 
 
 
031
 
 
アタシの話をしっかり聞いてます。
 
 
子ども達って、本当に真剣なんです。
 
 
卵の殻を剥くのだって、ほんま一生懸命なんです。
 
 
 
041
 
 
042
 047
 
今回は、具だくさんポトフも作ったので、野菜もくりぬきます。
 
 
 
054
 
 
050
 
 自分たちで味付け~♪
 
 
063
 
 
デザートももちろん作ります。
 
 
090
 
みんなが作ったフカフカのあつあつパン。
 
 
 
「むっちゃいい匂い!!!」
 
 
ってみんな焼きたてのパンに夢中!!!
 
 
 
「いちごまま~むっちゃたのしいなー!!」
 
 
ってね。かわいい笑顔で言うてくれます。
 
 
きゅん♡
 
 
094
 
 
アタシは一切手を貸してません。
 
子ども達が全部自分でつくりました。
 
 
 
大好きなママやパパと食べます。
 
 
 
これが、アタシのずっとずっと作ってきたKID'Sレストラン。
 
 
083
 
レストラン場所も八幡さんの素敵なモデルハウス2部屋つかいました。
 
 
 
084
KID'Sがちゃんとセッティングしてます。
 
 
 
「おかあさん」
 
 
「ママ」
 
 
のネームプレートばかりでアタシには誰のお母さんなのか。。(笑)
 
 
 
085
 
友人の車にいた
 
水曜どうでしょう
 
のフィギア。
 
 
 
妙にマッチしてる感がして、奪い取るように借りてきました。
 
 
 
 
 
 
 
誰も興味すら示してくれんかったけどw
 
 
 
 
そうそう。
 
今回のKID'Sレストランは子ども達が調理している間
ママたちは、
 
消しゴムハンコ体験♪
 
 
065
 
先生がほんまにええ方で、今回の企画を言うと
 
マリア様のほほえみで「ええよ~」とおっしゃってくださいました。
 
 
参加されたママさんは、箸袋にオリジナルはんこを押して、KID'Sにプレゼントしてましたよー
 
 
087
 
 
 
 
099
 
 
KID'Sシェフのお出迎え。
 
 
 
シャッターの嵐です。
 
 
 
KID'Sシェフも、嬉しさと恥ずかしさと、はやく見せたいのといろんな感情です。
 
 
 
 
アタシも毎回やけど、泣きそうです(笑)
 
 
 
毎回
「はじめてのおつかい」を観てる感じです。
 
 
 
104
 
いらっしゃいませーーーーー!!!
キッズレストランへようこそ!!!!!
 
 
 
12人が大きな声で言いました。
 
 
 
 
一斉に拍手が聞こえました。
 
 
 
 
107
 
「ママをちゃんと連れていくんやでー」
 
 
と言ってたので、ちゃんと手を繋いでレストランへ行ってます^^
 
 
 
 
108
112
114
117
121
124
126
132_2
128
 
 
もう、この笑顔がたまらなく素敵です。
 
 
ポトフもおかわりしてた方もいらっしゃったし、
子ども達も、野菜をバクバク食べてるのもすごいなーっておもいます。
 
 
 
 
 
んで。
 
 
今回のKID'Sシェフの中に芸人が(笑)
 
 
 
 
なかよし従弟同士やねんけど、ずっと
 
 
ラッスンゴレライ(笑)
 
 
 
 
みんなの前でやっておいでよ!!!
 
 
っていうと、ほんまにしてます(笑) 
 
 
 
 
「お願いします!!」
 
137
 
ラッスンゴレライ♪
 
 
 
143
 
ちょっと待って、ちょっと待って♪お兄さん♪
 
 
 
 
見事に、初対面まみれの中でやり切りました。
 
 
 
 
 
144
 
 
 
この度胸。見習わなあかんね!!!!
 
 
 
 
 
 
 
長くなりましたが、本当にご参加くださったみなさま。
 
本当に、ありがとうございました。 
 
 
今回協賛して下さった八幡コーポレーションさま。
 
消しゴムハンコのmaccoさん。
 
 
妹たち。苺。
 
 
楽しい時間。ありがとうございました。
 
 
 
 
ずっとずっと形にしたかったKID'Sレストラン。
 
2年前前から少しずつですが、開催できるようになってきました。
 
 
大切に、大切に作り上げってきたこのKID'Sレストラン。
 
 
077
 
子ども達が、この日をずーっと忘れませんように。
たのしい記憶おいしい記憶になっていきますように。
 
 
080
 
「KID'Sレストランをやってみたい!!」
 
という企業さま・団体さまを募集しております。
 
 
お問い合わせは
こちら までよろしくお願い致します。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

3月*いちごはん*レッスンメニュー

 すっかり3月4日。
 
 
実はね、
 
今朝ね、
 
張り切ってね
 
 
教室の準備してたんですよね。
 
 
 
準備が終わって、
 
 
「生徒さんまだかなまだかなぁ~」
 
 
ってね
 
 
恋人を待つ女子かのようにね
 
 
なってたんです。
 
 
 
 
 
で。気づくんですよね。
 
あ。教室。 
 
 
今 日 ち ゃ う や ん
 
 
 
すっとこどっこいですね。
 
  
 
 
さてさて来月。3月の*いちごはん*
 
☆本格♡生パスタの春プレート☆ 
 
094
 
 
生パスタのもちもちの食感を味わいます!!
パスタは捏ねて伸ばして本格的につくります
 
美味しくて、かわいいごはん♪是非どうぞ^^
 
3/21更新
 
*キャラごはん* 
 
3月
5日・・・満席です!!THANKS!
10日・・・満席です!!THANKS!
11日・・・△(残2)
16日(追加)・・・満席です!!THANKS!
18日・・・△(残1)
22日・・・△(残2)
23日・・・〇
24日・・・〇
 
・菜ノ花とアサリのオーブン生PASTA!
 (お持ち帰りパスタ付)
・桜シフォン
・オニオングラタンスープ
 
 
オシャレな盛り付けですんごくオシャレなCAFE風に仕上げます。
3月も、いろいろな面でガンバリマス(笑)
 
 
*KID’S*
 
3月
14日・・・〇
15日・・・満席です!!THANKS!!
27日・・・満席です!!THANKS!!
 
・太麺☆手打ちパスタのナポリタン
・DECOドーナツ
・ハムうさぎ
 
 
大人気のKID’Sも手打ちパスタ!!
パスタマシンで生地を伸ばしてつくりますよー
粉まみれになるかと思います(笑)
 
*親子* 
3月
20日・・・△(残1)
21日・・・〇
28日・・・満席です!!THANKS!!
29日・・・満席です!!THANKS!!
 
・ベーコンのトマトクリーム生PASTA  
・カップdeシフォン
(生パスタお持ち帰り付)
 
 
アタシが個人的に大好きなトマトクリーム^^
お家やのに、本格PASTA屋さんに☆ 
 
 
 
今月は、卒業シーズン。
 
なんとなくやけど、卒業シーズンはさみしくなります。
 
ちっちゃかったKID'Sの子たちが卒園とかになると
もう、自分の子でもないのに、嬉しいようなちょっとさみしいような。
 
 
今月も、忙しいかと思いますが、
 
ちょこっと楽しい時間を一緒に過ごせたらええなーておもいます。
 
 
 
お申込みは
 
または、
 
ichig☆hanstudi☆@gmail.com
(☆をアルファベットのoに変えてください)
 
 
 
までお願い致します!!
 
 
 
よろしくお願いします~^^
 
 
 
苺ママ
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苺ママ家のひなまつりごはん

こんにちは。

 
 
 
昨日は「ひなまつり」でしたね。
 
 
このブログの検索でも
 
 
「かわいい雛祭りメニュー」
 
「ひなまつりごはん」
 
「ひなまつりキャラ弁」
 
 
 
まぁぁぁあああ
 
 
ひなまつりのオンパレードです。
 
 
 
 
 
ということで。
 
 
 
024
 
去年の
 
*いちごはん*で作った
 
 
おひなごはん♡
 
 
 
 
173
 
教室やイベントでもたくさんの方にかわいく作っていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
で。 
 
 
2015年バージョン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
裏切りのバーモンドカレー。
 
 
210
 
 
夜まで仕事やったんですの。
 
 
 
 
朝から晩まで働いた「ひなまつり」でした。
 
 
 
 
FBやインスタでもみんなかわいい雛祭りごはんしてる中
 
申し訳ないカレーライス。
 
 
 
帰宅したら福伸漬けすらなかった一人ごはん。
 
 
せめてもの、菜の花を添えて
 
「来年こそは、、、」
と誓う一人ごはん。
 
 
 
ひな人形すら出してへんことにも気づいて、
 
「来年こそは。。。」
 
と誓った31の夜。
 
 
じゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »