« 3月*いちごはん*レッスンメニュー | トップページ | 3月*いちごはん*レポ1 生PASTA »

2015年3月 9日 (月)

KID'Sレストラン~八幡コーポレーション~

こここんにちは。

 
 
誰かアタシからドライフルーツを取り上げて下さい。
 
 
クッキー。 
チョコ。
ナッツ。
に引き続き。ドライフルーツ。
 
 
 
飽きるほど食べたらええんやろうけど、
飽きひんとこがやっかい。やっかい。
 
 
 
 
昨日は、八幡コーポレーションさんの姫路くらしの駅で
 
 
KID'Sレストラン!!!
 
 
 
予約開始15分でキャンセル待ちが出たそうです。
 
 
 
ありがたいです。本当。
 
 
 
KID'Sレストランは、アタシにとってものすごく大切なイベントです。
 
2年前からずっとずっと練り上げてきたイベントなんです。
 
 
せやから、もう。。。たまらんのです。
 
 
013  
でかい黒板も手作り!!!
 
友人が作ってくれたんです。
 
 
ほんまは、ちゃんと立てる枠も作ってくれてたのに、忘れたけどね。ごめんよ。
 
 
 
 
015
12名のKID'Sシェフ。
 
 
みんなお揃いのユニフォームです。
 
 
 
萌。
 
 
 
022
 
ママたちからも
 
 
「かわいいいいいいいいい」
 
 
と絶賛でした。
 
 
 
 
031
 
 
アタシの話をしっかり聞いてます。
 
 
子ども達って、本当に真剣なんです。
 
 
卵の殻を剥くのだって、ほんま一生懸命なんです。
 
 
 
041
 
 
042
 047
 
今回は、具だくさんポトフも作ったので、野菜もくりぬきます。
 
 
 
054
 
 
050
 
 自分たちで味付け~♪
 
 
063
 
 
デザートももちろん作ります。
 
 
090
 
みんなが作ったフカフカのあつあつパン。
 
 
 
「むっちゃいい匂い!!!」
 
 
ってみんな焼きたてのパンに夢中!!!
 
 
 
「いちごまま~むっちゃたのしいなー!!」
 
 
ってね。かわいい笑顔で言うてくれます。
 
 
きゅん♡
 
 
094
 
 
アタシは一切手を貸してません。
 
子ども達が全部自分でつくりました。
 
 
 
大好きなママやパパと食べます。
 
 
 
これが、アタシのずっとずっと作ってきたKID'Sレストラン。
 
 
083
 
レストラン場所も八幡さんの素敵なモデルハウス2部屋つかいました。
 
 
 
084
KID'Sがちゃんとセッティングしてます。
 
 
 
「おかあさん」
 
 
「ママ」
 
 
のネームプレートばかりでアタシには誰のお母さんなのか。。(笑)
 
 
 
085
 
友人の車にいた
 
水曜どうでしょう
 
のフィギア。
 
 
 
妙にマッチしてる感がして、奪い取るように借りてきました。
 
 
 
 
 
 
 
誰も興味すら示してくれんかったけどw
 
 
 
 
そうそう。
 
今回のKID'Sレストランは子ども達が調理している間
ママたちは、
 
消しゴムハンコ体験♪
 
 
065
 
先生がほんまにええ方で、今回の企画を言うと
 
マリア様のほほえみで「ええよ~」とおっしゃってくださいました。
 
 
参加されたママさんは、箸袋にオリジナルはんこを押して、KID'Sにプレゼントしてましたよー
 
 
087
 
 
 
 
099
 
 
KID'Sシェフのお出迎え。
 
 
 
シャッターの嵐です。
 
 
 
KID'Sシェフも、嬉しさと恥ずかしさと、はやく見せたいのといろんな感情です。
 
 
 
 
アタシも毎回やけど、泣きそうです(笑)
 
 
 
毎回
「はじめてのおつかい」を観てる感じです。
 
 
 
104
 
いらっしゃいませーーーーー!!!
キッズレストランへようこそ!!!!!
 
 
 
12人が大きな声で言いました。
 
 
 
 
一斉に拍手が聞こえました。
 
 
 
 
107
 
「ママをちゃんと連れていくんやでー」
 
 
と言ってたので、ちゃんと手を繋いでレストランへ行ってます^^
 
 
 
 
108
112
114
117
121
124
126
132_2
128
 
 
もう、この笑顔がたまらなく素敵です。
 
 
ポトフもおかわりしてた方もいらっしゃったし、
子ども達も、野菜をバクバク食べてるのもすごいなーっておもいます。
 
 
 
 
 
んで。
 
 
今回のKID'Sシェフの中に芸人が(笑)
 
 
 
 
なかよし従弟同士やねんけど、ずっと
 
 
ラッスンゴレライ(笑)
 
 
 
 
みんなの前でやっておいでよ!!!
 
 
っていうと、ほんまにしてます(笑) 
 
 
 
 
「お願いします!!」
 
137
 
ラッスンゴレライ♪
 
 
 
143
 
ちょっと待って、ちょっと待って♪お兄さん♪
 
 
 
 
見事に、初対面まみれの中でやり切りました。
 
 
 
 
 
144
 
 
 
この度胸。見習わなあかんね!!!!
 
 
 
 
 
 
 
長くなりましたが、本当にご参加くださったみなさま。
 
本当に、ありがとうございました。 
 
 
今回協賛して下さった八幡コーポレーションさま。
 
消しゴムハンコのmaccoさん。
 
 
妹たち。苺。
 
 
楽しい時間。ありがとうございました。
 
 
 
 
ずっとずっと形にしたかったKID'Sレストラン。
 
2年前前から少しずつですが、開催できるようになってきました。
 
 
大切に、大切に作り上げってきたこのKID'Sレストラン。
 
 
077
 
子ども達が、この日をずーっと忘れませんように。
たのしい記憶おいしい記憶になっていきますように。
 
 
080
 
「KID'Sレストランをやってみたい!!」
 
という企業さま・団体さまを募集しております。
 
 
お問い合わせは
こちら までよろしくお願い致します。
 

|

« 3月*いちごはん*レッスンメニュー | トップページ | 3月*いちごはん*レポ1 生PASTA »

KID'Sレストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/59203118

この記事へのトラックバック一覧です: KID'Sレストラン~八幡コーポレーション~:

« 3月*いちごはん*レッスンメニュー | トップページ | 3月*いちごはん*レポ1 生PASTA »