« KID'S母の日レストラン✿ICHIGOHAN×オテンキアメ✿ | トップページ | 苺ママのDIY。 »

2015年5月30日 (土)

6月*いちごはん*レッスンスケジュール&新料金ご報告

 
みなさん。こんばんはー
 
 
先日、苺の小学校の参観日でした。
 
まあまあ天気のええ日でね。
教室も風通しもええんやけど、やっぱ暑かったです。
 
 
 
 
 
 
 
去年よりかは、授業受けてるでしょう。
 
だって、5年生やし。
 
 
 
 
授業中。
 
シーンとした教室に・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ッッッポン!!!!
 
 
 
 
 
水筒を開ける音。
 
 
何故か水筒持ってる苺。
 
 
 
あ♡ばれた?の苺。
 
 
般若顔のアタシ。
 
 
ちゃうねん!ちゃうねん!開けただけ!!のジャスチャー苺。
 
般若顔がとまらないアタシ。 
 
 
どーも。苺ママです。 
 
 
 
今日は、来月のレッスンのお知らせと、ご報告です。
 
長くなりますが、
 
休憩いれつつ、コーヒーブレイクしつつ、見て下さい。
 
さて6月の*いちごはん*
メニュー作りにけっこう悩まされました^^;
 
 
*キャラごはん*
6月
8日・・・△(残2)
9日・・・満席です♡THANKS
10日・・・〇
17日・・・満席です♡THANKS
18日・・・△(残1)
22日・・・〇
25日・・・満席です♡THANKS
26日・・・満席です♡THANKS
✿七夕TSUKEMEN
✿彩り野菜のキラキラマリネ
✿ブルーベリー☆ワッフル
キャラごはんのテーマは毎年恒例「七夕」です。
今年もかわゆすぎる七夕メニューお楽しみください!!
かわいい&オシャレなプレートになります✿もちろん美味!!
 
 
*KID’Sキャラごはん*
6月
14日・・・満席です♡THANKS
20日・・・満席です♡THANKS
21日・・・満席です♡THANKS 

✿Father's Day ぱぱパン
✿ぱくぱく牛丼
✿手作りバター
 
KID’Sは、父の日用に「パパの顔のパン」をつくります。
 
パパの似顔絵を描いて持ってきてください☆
ぱぱパンはラッピングしてお持ち帰りいただきます。
 
 
*親子キャラごはん*
6月
13日・・・△(残1組)
27日・・・満席です♡THANKS
28日・・・満席です♡THANKS
 
✿鮭の和風包み焼き
✿にわとり親子むすび
✿DECOちょこバナナ
 

魚料理のレパートリーにいれてやってください^^
お子ちゃまがパクパク食べられるような魚料理です。
今回も、親子でかわいい料理つくりましょう!!
お申し込みは、こちらのサイト
 
074  
 
ここで、ご報告になります。
 
じつは、ずっとずっと悩んで悩んで悩みまくっていた事なのですが、
教室のレッスン料を7月のレッスンから少し値上げします。
 
料理教室では破格の料金設定で今までやってきましたが、
自宅教室というのは、目には見えない電気代・設備費がかかってしまいます。
 
土日に行っているKID’S・親子のレッスンでは、妹や娘が必死に片づけやアシスタントもしてくれてます。
一度うちの教室へ来られた方はご存知でしょうが、レッスンが終われば洗い物の山ができてます(笑)
 
レッスン料というのは、単に材料費+@ではなく、レシピ1つ作り上げるのに何十回と試作の日々も入ってます。
 
今の*キャラごはん*3000円 *KID’S*2500円 *親子*3500円
という料金設定が自分を苦しめている。。
でも、生徒さんの負担になるようなことはなんとしても避けたい。。。
でも。。でも。。。
 
の繰り返しでした。
 
 
この呪縛を解くには、違うことで、みなさまにサービスをし喜んでいただくことの方がこれからもこの*いちごはん*を継続できるんやと、
 
やっっっっっっっっと決意できました。
 
 
私の性格を知ってる方は、私が値上げをすることにどれだけ悩んだかご理解できるかと思いますが、
本当に、心苦しい気持ちでいっぱいでした。
ただ、*いちごはん*を辞めてしまう事の方がもっと心苦しいんです。
 
ご理解いただけると嬉しいです。
 
 
7月からの新料金は
 
キャラごはん ・・・3800円
KID’S ・・・3000円(兄弟でのご参加は-500円)
親子 ・・・4500円/組(お子さん1人追加につき+1000円) 
 
 
親子レッスンは、素敵な想い出になるように、毎回来ていただく度にポラロイドカメラでお写真を撮ります。
アルバムも付けますので、おいしい思い出を親子でつくってくださいね!! 
 
 
今まで「世帯割」というひと月に、どの日でも2回目以降から500円割引にしていましたが、
KID’Sで兄弟で参加された時のみの割引になります。
 
 
7月から新しく、ポイントカードを発行します♡
 
一人につき1ポイントなので、兄弟で参加されると2ポイント
親子レッスンでも2ポイント。
と、人数に応じてポイントが加算されます。
 
ポイントカードってなかなかポイント貯まらんやん!!!
 
って理由で私はポイントカードが嫌いでしたが、
そんなポイントカード嫌いな私がつくるポイントカードです。
むっちゃ貯まるのが楽しみになるポイントカードを作成中です。
 
料金を少し値上げした分、ポイントで料金サービスをできたら・・と思います。
 
 
来月は、今のままの料金でレッスンしますので
 
「この新料金って??」
って方は何でも聞いて下さい。
 
ちゃんと口で説明したほうのが伝わるかと思います。
 
 
来月までにポイントカードが出来上がれば6月からポイントをつけますが、
印刷が間に合うか、今のところ微妙なのですが7月までには完成させます。
 
 
 無事ポイントカードが出来上がりました♡
 
デザイナーさんに頼まず一人でつくりました。
 
イラスト部分も  
マウスで(笑) 
フリーハンドで(笑)
 
 
原始的なことをしてますが、そのぶんとってもお気に入りなカードになりました。
 
 
 
 
新料金にすることをすごく不安に思ってばかりですが、
これからも、*いちごはん* をレベルアップして更にみなさまに楽しんでいただけるように努めていきます。
ご理解していただけると本当にありがたいです。
 
 
ではでは!!
来月も、おいしい時間楽しみにしております!!
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 
苺ママ

|

« KID'S母の日レストラン✿ICHIGOHAN×オテンキアメ✿ | トップページ | 苺ママのDIY。 »

*いちごはん*予約状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/60193439

この記事へのトラックバック一覧です: 6月*いちごはん*レッスンスケジュール&新料金ご報告:

« KID'S母の日レストラン✿ICHIGOHAN×オテンキアメ✿ | トップページ | 苺ママのDIY。 »