« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

6月*いちごはん*レッスンスケジュール&新料金ご報告

 
みなさん。こんばんはー
 
 
先日、苺の小学校の参観日でした。
 
まあまあ天気のええ日でね。
教室も風通しもええんやけど、やっぱ暑かったです。
 
 
 
 
 
 
 
去年よりかは、授業受けてるでしょう。
 
だって、5年生やし。
 
 
 
 
授業中。
 
シーンとした教室に・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ッッッポン!!!!
 
 
 
 
 
水筒を開ける音。
 
 
何故か水筒持ってる苺。
 
 
 
あ♡ばれた?の苺。
 
 
般若顔のアタシ。
 
 
ちゃうねん!ちゃうねん!開けただけ!!のジャスチャー苺。
 
般若顔がとまらないアタシ。 
 
 
どーも。苺ママです。 
 
 
 
今日は、来月のレッスンのお知らせと、ご報告です。
 
長くなりますが、
 
休憩いれつつ、コーヒーブレイクしつつ、見て下さい。
 
さて6月の*いちごはん*
メニュー作りにけっこう悩まされました^^;
 
 
*キャラごはん*
6月
8日・・・△(残2)
9日・・・満席です♡THANKS
10日・・・〇
17日・・・満席です♡THANKS
18日・・・△(残1)
22日・・・〇
25日・・・満席です♡THANKS
26日・・・満席です♡THANKS
✿七夕TSUKEMEN
✿彩り野菜のキラキラマリネ
✿ブルーベリー☆ワッフル
キャラごはんのテーマは毎年恒例「七夕」です。
今年もかわゆすぎる七夕メニューお楽しみください!!
かわいい&オシャレなプレートになります✿もちろん美味!!
 
 
*KID’Sキャラごはん*
6月
14日・・・満席です♡THANKS
20日・・・満席です♡THANKS
21日・・・満席です♡THANKS 

✿Father's Day ぱぱパン
✿ぱくぱく牛丼
✿手作りバター
 
KID’Sは、父の日用に「パパの顔のパン」をつくります。
 
パパの似顔絵を描いて持ってきてください☆
ぱぱパンはラッピングしてお持ち帰りいただきます。
 
 
*親子キャラごはん*
6月
13日・・・△(残1組)
27日・・・満席です♡THANKS
28日・・・満席です♡THANKS
 
✿鮭の和風包み焼き
✿にわとり親子むすび
✿DECOちょこバナナ
 

魚料理のレパートリーにいれてやってください^^
お子ちゃまがパクパク食べられるような魚料理です。
今回も、親子でかわいい料理つくりましょう!!
お申し込みは、こちらのサイト
 
074  
 
ここで、ご報告になります。
 
じつは、ずっとずっと悩んで悩んで悩みまくっていた事なのですが、
教室のレッスン料を7月のレッスンから少し値上げします。
 
料理教室では破格の料金設定で今までやってきましたが、
自宅教室というのは、目には見えない電気代・設備費がかかってしまいます。
 
土日に行っているKID’S・親子のレッスンでは、妹や娘が必死に片づけやアシスタントもしてくれてます。
一度うちの教室へ来られた方はご存知でしょうが、レッスンが終われば洗い物の山ができてます(笑)
 
レッスン料というのは、単に材料費+@ではなく、レシピ1つ作り上げるのに何十回と試作の日々も入ってます。
 
今の*キャラごはん*3000円 *KID’S*2500円 *親子*3500円
という料金設定が自分を苦しめている。。
でも、生徒さんの負担になるようなことはなんとしても避けたい。。。
でも。。でも。。。
 
の繰り返しでした。
 
 
この呪縛を解くには、違うことで、みなさまにサービスをし喜んでいただくことの方がこれからもこの*いちごはん*を継続できるんやと、
 
やっっっっっっっっと決意できました。
 
 
私の性格を知ってる方は、私が値上げをすることにどれだけ悩んだかご理解できるかと思いますが、
本当に、心苦しい気持ちでいっぱいでした。
ただ、*いちごはん*を辞めてしまう事の方がもっと心苦しいんです。
 
ご理解いただけると嬉しいです。
 
 
7月からの新料金は
 
キャラごはん ・・・3800円
KID’S ・・・3000円(兄弟でのご参加は-500円)
親子 ・・・4500円/組(お子さん1人追加につき+1000円) 
 
 
親子レッスンは、素敵な想い出になるように、毎回来ていただく度にポラロイドカメラでお写真を撮ります。
アルバムも付けますので、おいしい思い出を親子でつくってくださいね!! 
 
 
今まで「世帯割」というひと月に、どの日でも2回目以降から500円割引にしていましたが、
KID’Sで兄弟で参加された時のみの割引になります。
 
 
7月から新しく、ポイントカードを発行します♡
 
一人につき1ポイントなので、兄弟で参加されると2ポイント
親子レッスンでも2ポイント。
と、人数に応じてポイントが加算されます。
 
ポイントカードってなかなかポイント貯まらんやん!!!
 
って理由で私はポイントカードが嫌いでしたが、
そんなポイントカード嫌いな私がつくるポイントカードです。
むっちゃ貯まるのが楽しみになるポイントカードを作成中です。
 
料金を少し値上げした分、ポイントで料金サービスをできたら・・と思います。
 
 
来月は、今のままの料金でレッスンしますので
 
「この新料金って??」
って方は何でも聞いて下さい。
 
ちゃんと口で説明したほうのが伝わるかと思います。
 
 
来月までにポイントカードが出来上がれば6月からポイントをつけますが、
印刷が間に合うか、今のところ微妙なのですが7月までには完成させます。
 
 
 無事ポイントカードが出来上がりました♡
 
デザイナーさんに頼まず一人でつくりました。
 
イラスト部分も  
マウスで(笑) 
フリーハンドで(笑)
 
 
原始的なことをしてますが、そのぶんとってもお気に入りなカードになりました。
 
 
 
 
新料金にすることをすごく不安に思ってばかりですが、
これからも、*いちごはん* をレベルアップして更にみなさまに楽しんでいただけるように努めていきます。
ご理解していただけると本当にありがたいです。
 
 
ではでは!!
来月も、おいしい時間楽しみにしております!!
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 
苺ママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

KID'S母の日レストラン✿ICHIGOHAN×オテンキアメ✿

こんばんは!!!!

 
 
今年の夏。
 
 
 
 
 
生徒さんの運をお借りして、
 
 
 
やっっっっっっと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
福山雅治に会えます。
 
 
 
 
 
いやっほう。な苺ママです。
 
片思い歴、約5年。
 
 
 
もしかしたら実るかもしれませんしね!!!!
 
 
 
 
 
 
気づけばもう5月も終わりです。
 
 
今月は、ほんまに忙しかったような気がします。
いろいろと考えることも多くて、打ち合わせに打ち合わせも重ねてます。
 
何事も、アイデアは浮かんでも形にすること、実行すること。時には決断もしなければならないこと。
ほんまに難しいなーと思う事も多かった気がします。
 
 
教室は、有難い事にほんまに楽しくさせてもろてます。
 
毎回「おもろい」って言うてるけど、いやぁ、、、ほんまオモロイんすわ。
 
はじめましての方。
常連さま方。
お久しぶりの方。
 
たくさんの方が*いちごはん* には来て下さってます。
 
美味しくてかわいい料理を作りながら最高の時間になってます。
 
 
ほんで、今月は「母の日」もあって
 
 
KID'S母の日レストラン
 
 
キャンディブーケアーティストのオテンキアメさんとのコラボ料理です。
 
 
17人のちびっこシェフが来てくれました。
 
 
 
もうね。
 
 
たまらんの。
 
 
 
 
KID'Sの笑顔は最高。
ママ達の笑顔もほんまに最高でした。
 
 
 
みんなクッキング中に
 
「ママのどこが好き?」
 
て聞くと、照れながら教えてくれました。
 
 
 
 
たまらんでしょ。
 
みんな、ママの事を言うときは、すっごく笑顔なんです。 
 
 
 
そんなかわいい笑顔もアタシ独り占めですわ(笑)
 
 
 
そんなKID'Sレストランの写真をズラーーーっとね。
 
073
 
この表情。たまらんでしょ。
 
 
 
008 018 031 040 051 054 061 064 072 090 093 105 108 111 113 115 117 121 135 011 013 020 029 030 037 043 045 060 064_2 087 090_2 096 116 117_2
 
 
どうでしょう。
 
 
 
もうね。
 
 
 
多っ。
 
 
 
でしょ(笑)
 
 
 
 
でもね。
どのちびっこシェフも、ほんま一生懸命でね。
写真を選びきれないんです。
 
 
 
ママ達も、すーーーーーーーーーーごく喜んでくれてたみたいで、
 
 
アタシも、オテンキアメさんもひとあんしんでした。
 
 
 
今回のキャンディブーケには、シェフ’sが作ったバラのケーキをブーケに入れました。
 
 
この薔薇のケーキの型は、大好きなyukiちゃんが送ってくれたんです。
 
yukiちゃんとは?ってなると、更に長くなる(笑)
 
 
アタシを支える、でかい柱のような存在です。
 
大切に使わせてもらったよーーーーありがとう!!!!!!
 
 
 
 
たのしくて、かわいくて、レストランはちょっと大変やけど、とっても充実した日々でした。
 
 
 
ご参加くださったみなさま。
 
本当にありがとうございました。
 
 
素敵な母の日になってたらチョベリグです。
 
 
 
 
 
さてと。
 
 
ながーーーーーーーーーーーーーい記事でしたね。
 
 
 
最後にまとめると。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
福山さいこう!!!
 
 
 
PS KID'Sシェフさいこう。
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

5月*いちごはん*レポ1 BIRTHDAYロールタワー

こんにちはー
 
 
みなさん素敵な母の日でしたか? 
 
 
 
カーネーション?
プレゼント?
手紙??
 
 
 
 
もちろんアタシも苺からもらいましたよ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生歌wwwwwwwww
 
 
 
 
どうも。
 
 
苺ママです。
 
 
昨日までの
KID'S母の日レストラン
 
とーーーーーーーーってもかわいいシェフ達ががんばってくれました♡
 
またのちほどレポします!!
 
 
今日から、
 
BIRTHDAYロールタワーLESSON
 
 
 
 
もうね。。。
 
 
 
むっちゃかわいい。
 
 
 
 
 
はじめてロールケーキを作った方もいらっしゃったのに、
 
ほんま。かわいい。
 
 
 
お菓子作りって、ひとつひとつの小さなコツが大事なんですよね。うんうん。
 
 
すべての作業にコツがあります。
 
 
 
レシピ本では分からんようなことも
 
一緒に作ってみたらできます(必ず!!!!)
 
 
143 146 151
 
 
超絶かわいいでしょ。
 
 
 
ピックもオリジナルです♡
 
 
 
もちろん、ロルケーキも美味しい配合です✿
 
 
 
今日もたくさん話しながら、
かわいいケーキ作って、
みんなで絶賛して、
 
終始、幸せーな時間でした。
 
 
 
今月のレッスン。
まだ少し空きもありますので、どーぞーーーー^^♪
 
 
 
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

朝日新聞出版「「dot.」に掲載されました✿

 
 
 昨日、ご縁があって
 
朝日新聞出版のニュース・情報サイト
 
 
に掲載していただきましたー^^
 
TOPのバナーをクリックするとみれます♪
 
 
 
取材は先月やったんやけどね、取材を受けてあらためて
「ご縁」の大切さに気づかされます。
 
この仕事を始めてから、ほんまにたくさんの「ご縁」で今まで楽しくさせてもろてます。
 
 
取材内容は、 
 
 「100均のお弁当グッズを使ってほんまにかわいいお弁当ができるんか」
 
です。
 
 
久々にキャラ弁での取材やったので、今までの「キャラ弁に対する思い」やったり、
最初は、こんなんやったなぁーとか思い出しました。
 
 
 
2時間程やったんやけど、ほとんど世間話ですかね。   ←ヲイ。 
 
 
 
そんな世間話の中からきちんと取材に答えてるかのようにまとめて下さってます。
 
 
 
 
貴重な経験をさせていただいてほんとうにありがとうございました!!!
 
 
 
 
さあ。
目がシバシバするまで見て下さい。 
 
 
記事は、こちら→
 
 
080
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KID’Sレストラン前日のわくわく準備。

 
 
こんにちは。
 
 
 
今、とてつもなく欲しいものは、
 
 
 
ハンモック。
 
 
 
 
 
癒しを求め続ける苺ママです。
 
 
 
 
 
021
 
明日から、KID’Sレストランがはじまります。
 
 
いつもの*いちごはん*のKID’Sとはちょこっと違って、
 
アタシの創作魂が燃えます。
 
 
 
 
メニューボードづくりやったり、
 
部屋のレイアウトやったり、
 
料理のレシピやったり、
 
 
基本、全部創りあげます。
 
 
 
またみなさんが、おうちでパーティーされるときのアイデアになればええなーと思いながら、わくわくさんとゴロリのように作ってます。
 
 
018
 
 
エプロンも。
 
 
019
 
 
ユニフォームのTシャツも洗濯していい香り!!!!
 
(ハンガーが昭和ですんませんなw) 
 
 
 
 
今回のレストランは
 
「母の日」
 
ということで、オテンキアメさんとのコラボで、
 
 
バルーンブーケ
 
 
つくります。
 
キャンディとバルーンのMIXになってるオテンキアメさんの商品↓
 
10314734_938108076199851_2876756390
 
 
ICHIGOHANで作ったかわいいスイーツと
 
オテンキアメの発色がたまらなく綺麗なバルーンを合わせて、ブーケに♡
 
 
 
明日・明後日・来週末。
 
かわいいシェフ達がむっちゃたのしみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

BIRTHDAYロールタワー*いちごはん5月レッスン*

どうも。どうも。

 
 
こんばんは。
 
 
子どもの日。
どんな一日でした?
 
 
もうね。生徒さん達のFBとか見ると、
 
 
みんな「子どもの日ごはん」
 
ロールケーキでこいのぼり作ったりやとか、
とにかく、子ども達がすんごく喜びそうなかわいい食べ物ばかりです。
 
 
 
 
 
 
もちろん
 
苺ママ家では、 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カレー。
 
 
 
 
 
(たしかひなまつりの日も。。。)
 
 
 
 
 
 
いつも、*いちごはん*では、行事やイベント事の1つ前の月がその行事やイベントにむけたレッスンをするんやけどね。
 
 
完全に、4月でこいのぼりに飽きるんです。はい。
 
 
 
みなさんより、1か月先取りですかね。
 
 
 
 
 
ええ・・・まぁ。。。(照) 
 
流・・行・・・の?///
 
最・先・端っていうんですかね!!!!!!(ドヤ)
 
 
 
 
 
 
ということで、もう今日はとんでもなく眠いので寝ます。
 
 
さっきまで眠気を我慢しすぎて、 
 
眠たさの向こう側まで行ってたんですが、
Uターンしてきたみたいなので寝ます。
 
 
 
 
 
おやすみなさい。
 
 
 
PS
本題です。
今月のレッスン
 
BIRTHDAYロールタワー♡
039
 
イメージです^^
まだまだ改良していきます!!!!
 
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

いちごはん5月のスケジュール♡

3度目ましてのこんばんは。
 
 
このまま朝がくるんやないか。
 
と少々不安です。
不安やといいながら、この記事書いたら即寝やけどね。へへっ。
 
さて。さて。
今月の*いちごはん*
 
”キャラごはん”は5月はごはんではなく、スイーツ教室に♡
Photo_4

5/08更新
BIRTHDAY specialケーキタワー♡

誕生日のケーキを作ります。
カラフルでかわいいケーキタワーになりますよ♡
もちろん誕生日の方限定ちゃうので是非是非みなさんご参加くださいませー☆

5月
11日・・・満席です!THANKS♡
12日・・・満席です!THANKS♡
14日・・・〇
15日・・・〇
17日・・・〇
21日・・・満席です!THANKS♡
22日・・・△(残2名)
26日・・・△(残2名)


”kids”
5月のKIDSは、*KIDS母の日レストラン*
大人気のKIDSレストランが、バルーンブーケアーティストの「オテンキアメ」とコラボします。
レッスンで作ったスイーツandバルーンでラッピング。
もちろんバルーンはKIDS達のオリジナルブーケです^ ^

その他は、ママ達の喜ぶかわいい料理でおもてなしです☆
*料金は今回のレストランに限り3000円になります。ご了承くださいませ。
*レシピもお渡し致します。

5月
9日・・・〇(残3)
10日・・・満席です!THANKS♡
16日・・・満席です!THANKS♡


”親子キャラごはん”
親子レッスンは人気のパンをつくります。
一次発酵まではしておきますので、成形からのレッスンとなります。

*くるくるかたつむりパン
*もっちもちじゃがぼーる
*つぶつぶコーンスープ

5月
24日・・・満席です!THANKS♡
30日・・・△(残2組)
31日・・・満席です!THANKS♡


です♡
 
 
イメージ画の写真はまたのちほど^^
 
 
今日(昨日やな)の教室で生徒さんが
 
「ここへ来ると元気もらえるんです」
 
って。おっしゃって下さいました。
 
 
嬉しいです。ほんまに。
 
料理のことを褒めて下さるのも、まあまあ・・・いや・・結構w
嬉しいんですが、それはあくまでも仕事な部分でもあるので、
美味しいものを伝えてこその仕事やとおもてます。
 
そこやなしに、
「元気もらえる」
と言われると、嬉しいわけですよ。ね。
 
 
え?自慢かって?
 
 
そらもう、自慢ですよ。 
 
だって、嬉しいもん。
 
 
 
そのことをね。苺に言うたんです。
 
「おかーさんの教室来たら元気貰えるって言われたんやー」
 
ってね。まぁ、娘に言うからそんな恥ずかしくはないです。はい。
 
 
 
ほんなら、
 
「なんで?おかーさんに会うと元気になれるん?」
 
ってね。もう。空気よめよ。
 
 
 
 
 
アタシ
「そ・・そ・そらぁ、、、、
 
 
おかーさんの。。。人間性?・・・ちゃう・かな?(照)」
 
 
 
 
 
 
 
 
「そんなん自分でよう言うわwwwwwwww」
 
 
 
 
 
 
PS 妙にツライ。 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KID’S母の日レストラン♡KID’Sシェフ募集!!!

もひとつおまけにこんばんは。

 
 
もう5月ですよ。
 
 
5月は、いろんなことに対しての言い訳を
 
 
 
五月病
 
 
 
って言えるので大好きです。
 
 
 
 
 
そんな五月のおしらせ。
 
 
Photo_2
 
 
今月の
*いちごはん* 
 
今月はKID’Sレストラン♪
 
 
母の日もあって、SPECIALレストラン!!!!
 
 
バルーンブーケアーティストのオテンキアメさんとのコラボイベントです。
 
 
 
通常のKID’Sレストランのメニューのひとつを使って、バルーンブーケをつくります。
 
もちろんKID’Sはママのためにバルーンブーケも料理もつくります!!
今回のレストランは、レシピも持ち帰っていただけます。
 
 

5月9.10.16日に
KID'Sレストランを開催します。
 
今回のKID'Sレストランは、特別にオテンキアメさんとのコラボ企画。
作ったかわいい料理やお菓子でバルーンブーケを作ります。
 
大好きなママにかわいい料理&バルーンブーケでもてなします。

大人気のレッスンですので残り3~4名ずつしか空席がございません。お早めにどうぞ^^
 
16日は、生徒の皆様にお伝えしたときに「16日はバルーンブーケなしのレストラン」としていたのですが、オテンキアメさんも来て下さるということで、16日もバルーンブーケ有のレストランに変更いたしました。
 
16日は、まだ空きが多くありますので、お友達と・・・という方は是非どうぞ^^
 
 
KID'S母の日レストランは、おひとり様3000円です。
KID'Sがシェフになってママのためにかわいい料理を作ります。
作った料理は、ママに食べていただきます。
もちろん、KID'Sには「まかない飯付」♡

大人気のKID'Sレストランなので、ご予約はおはやめに☆

 

開催場所は、kitchen studio いちごはん

      兵庫県たつの市です。詳しい住所はお申し込みの際にお伝えしております。

 
WEBお申込みはこちら 

 
 
 
参加されるお子様の人数×3000円になります。
もしご兄弟で参加となれば500円割引になります!!
 
9日・・・あとわずか空席があります。
10日・・・満席です!!THANKS♡
16日・・・空席あります。
 
 
 
残りわずかの募集になりますが、
 
かわいいKID’Sシェフ&ウェイターのご応募お待ちしております。
 
080
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苺ママVSみつばち

こんばんは!!!

 
 
毎年この時期なんです。
 
 
 
また奴らが来たんです。
 
 
 
 
 
 
「ミツバチ」
 
 
 
 
 
この時期になると実家の軒下とかにね
巣を作るんです。
 
 
*いちごはん*
 
はKID’Sも多く来てくれるので、もしKID’Sが刺されたら・・・
 
 
と思うと、 
 
 
「よっしゃ。ヤッてもたろか」
 
 
となるわけです。はい。
 
 
 
 
 
 
ネットで検索すると、やっぱり巣を作るまでが大事らしい。
 
 
 
蜂用の殺虫剤でなんかイケルっぽかったんで←ネット情報もあんま読まない人。
 
 
 
倉庫を探すと、「蚊」の殺虫スプレーを発見。
 
 
 
 
 
殺虫=虫・殺す
 
 
 
 
 
さあ、武器(殺虫剤・蚊用w)をもって、いざ戦場。
 
 
 
 
 
 
ぎょうさんいてます。
 
蜂さん達。ほんまよう働きます。
 
 
 
 
女王蜂もいてます。
 
 
 
 
 
そこへめがけて。。。。。
 
 
 
 
 
 
シューーーーーーーーーーーーッ
 
 
 
 
 
 
 
 
どや!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブーン
ブーン
ブーーーーン
 
 
 
 
 
 
 
あかん。
 
全然殺虫されてへん。
 
 
 
 
 
 
もしかしたら、離れすぎてる?
と思って、 
 
 
 
1歩前へ。
 
 
 
 

男は敷居を跨げば七人の敵あり

 
 
というけど、 いまのアタシ。 
 
 
まさに、7匹の蜂と戦ってる。
庭の軒下という戦場で戦ってる。
 
家族の為。生徒さんの為。
 
殺虫スプレー片手に戦ってるーーーーー。
 
たかまるぅぅぅぅぅぅ
 
 
 
 
 
 
んならね。
 
 
1匹の蜂が
 
 
 
「どないしょんねんゴルァ」
 
 
的なね
 
かんじでね。
 
 
アタシんとこに向かってくるわけですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
必死にやってやりましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
必死で玄関までダッシュして家に立てこもってやりましたよ。
 
 
 
 
 
もう完全に、顔も覚えられたと思うので、今日のところは見逃してあげます。
 
 
 
 
 
 
という、今日のできごと。
 
 
 
 
 
 
PS オチなし。  
 
 
 
 
 
 
 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »