« ステキな日のベーコンエピ | トップページ | トマラナイおかず’sと自然学校。 »

2015年6月 7日 (日)

バジルチキンBENTOとAKB総選挙。

 
ざます。
 
おはよざます。
 
 
昨日AKBの総選挙でしたね。
 
 
じーーっくり見ました。
 
 
 
好きとか、誰が誰とか全くないんやけど、感動しましたがな。
 
 
 
10代・20代の子たちがね。
 
自分の順位つけられるんですよ。
 
 
それを生中継・ヤフオクドームのみーーんなの前で発表されるわけです。
 
 
それでスピーチまでするんです。
 
 
 
すごい事です。うん。
 
 
 
10代そこそこの娘さんが、涙を流しながら
「応援ありがとうございました」
って言うてる姿。
 
ごっついなぁ。。と。
 
 
 
 
もうね、親の気分になってまうでしょ。ねぇ?
 
え?ならん?
 
 
 
涙流しながらスピーチしてる子は誰かしらんけど、
 
きっと親御さんも娘が、泣きじゃくってる姿見て
今すぐ駆け寄って抱きしめてやりたいやろなぁー
 
って。 
 
 
 
 なるわけですよ。
 
 
 
目頭があつぅになるんですよ。
 
 
 
ほんで、高橋みなみのスピーチ。
 
 
 
 私はメンバーに残したい言葉があります。たぶん、みんないろんな活動をしていて、悔しいなとか、100頑張っても1ぐらいしか評価されないなと、たくさん矛盾を感じていると思います。でもね、人生というのはね、きっと矛盾と戦うものなんだと思います。

 いろいろ思うことがあると思う。でも、頑張らなきゃいけない時というのがあるし、頑張らなきゃいけない時というのが一瞬ではないということをみんなに覚えておいてほしいなと思います。

 272人が今回立候補しました。(名前を)呼ばれたのは80人でした。呼ばれなかったメンバーは頑張っていなかったのか?違います。みんな頑張っています。劇場公演に立ち続け、学業を両立して頑張って、自分のやらなきゃいけないことと一緒に頑張っているんです。 


私は毎年、「努力は必ず報われると、私、高橋みなみは人生をもって証明します」と言ってきました。努力は必ず報われるとは限らない。そんなの分かっています。でもね、私は思います。頑張っている人が報われてほしい。

 
 
 
泣けます。
24歳で、ここまで「努力」やったり、他のメンバーに対する「愛」であったり語れるってこの子は相当な経験をしてきたんやなぁー
 
いや。ほんまね。
 
努力が報われないことなんて、たっくさんあります。
でも、頑張らないといけないんです。
頑張れる人が報われる!!ってアタシも信じてます。
 
 
と、30代そこそこのオンナが言うてみますね。
 
 
 
 
じゃ。

 
074
 
おいしすぎて、わろてまいます。
 

 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
074
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 

|

« ステキな日のベーコンエピ | トップページ | トマラナイおかず’sと自然学校。 »

うまいもの。」カテゴリの記事

ひとりごと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/60283502

この記事へのトラックバック一覧です: バジルチキンBENTOとAKB総選挙。:

« ステキな日のベーコンエピ | トップページ | トマラナイおかず’sと自然学校。 »