« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

7月*いちごはん*スケジュール♡

こんにちはっす。
 
久々の投稿です。
 
 
っていうのもね。
 
 
 
ほんまアホなことがあったんです。
 
アホって広辞苑で調べたら
 
 
「お前や」
 
って書かれてる。うん。
 
年に、1回はどーしょーもないぐらい自分自身のこと
 
「あ~アホやったなぁ(笑)」
 
と反省する出来事があるんやけども、
 
今年にはいって
 
どないもこないも笑えん「アホやったこと」が3回。
 
 
軽く毎年の平均超えてる。
 
 
アホすぎて、小鳥たちが騒ぎ出しますね。これね。
 
ということで、7月の*いちごはん*のスケジュール。
(なーんでーーやねーーーーん)
 
 
 
 
 
いよいよ大好きな夏がやってきます♡
 
 
そんな7月は、前回お知らせしたように、新料金になります。
アタシの書き方が悪かったのか、今月の生徒さんはほとんど新料金を持ってきてくださってましたが、7月からになります!!
 
たくさんの生徒さんに
 
「金額のことは気にせんでもええんやで^^」
と有難い言葉をたくさんいただきました。
 
この優しさに甘えてばかりおらず、しっかり値上げ分かわいい&おいしい料理を伝えていきます!!
 
 
7月はすべてのコースに
 
「カレー」
 
が入ります^^
 
 
大好きなインドカレー。
ナンが大好きなんやけど、なかなかお店の味にならんくて、
カレー教室にも行ってきました(笑)
 
やのに、ナンは作らず&カレーも思ってたのと違ってて^^;
 
しかし、まー今月は、キッチン中ナン&カレーの匂いでいっぱいでした。
文句言わずカレー三昧を食べてくれた妹’s&苺に感謝っす。
 
 
とにかく試行錯誤しまくったカレー&ナン。
ほんまにむちゃくちゃおいしいです。
 
020
 
*キャラごはん*3800円
 7月
6日・・・△(残2)
8日・・・満席です♡THANKS
9日・・・満席です♡THANKS
10日・・・〇
15日・・・〇
23日・・・〇
30日・・・〇
 
*本格カレー(バターチキン・ほうれん草)
*手作りナン
*旨すぎる自家製福神漬
*みつばちたまご
 
 
アタシの大好きな本格インドカレー。大好きなお店の味近づけるように試行錯誤しました。
いつもとちょっと違ったカレーを是非♡
福神漬も是非おうちレシピに入れてあげてください^^
 
 
*KIDS*3000円
(ご兄弟での参加は2人目から500円割引)
 7月
11日・・・△(残2)
12日・・・満席です♡THANKS
21日・・・△(残3)
*本格☆手打ちうどん(持ち帰りあり)
*キーマカレー
*白玉入りカラフルフルーツポンチ
 
前回、生パスタを作ったKIDSですが、大好評だったので7月は「手打ちうどん!!」
持ち帰りもありますので、おうちでも召し上がれます^^
レッスンでは、キーマカレーを乗せたうどんを食べます♡
 
 
*親子*4500円(チェキでの撮影込)
 7月
19日・・・〇(残2組)
20日・・・〇(残2組)
25日・・・〇
 
*かわいいちぎりパン
*カレーから揚げ
*こぶたのプチシュー
 
 
ネットで話題のちぎりパン♡かわいいキャラでデコります^^
こぶたのプチシューは、オトナもきゅんきゅんしますよ~^^
親子は、お帰りになる際にチェキでお写真を撮ります。
たのしい親子記念にしてくださいね♡
 
 
 
お申込みは、、
 
サイトよりお申し込みください☆
 
 
来月から少し値上げした*いちごはん*です。
ただ、今月来て下さったみなさまには、ひと足先にポイントカードを発行しております。
お世辞なのか、
ほんまなのか、 
 
 
 
まー本気にとらえてますけど(笑)
 
「かわいいいいい!!!」
 
とおっしゃって下さいます。
 
是非是非。たくさん「いちごハンコ」集めて下さい!!
 
 
 
不安もたくさんありますが、
 
前向きに、前だけ見てみようとおもいます。
 
 
どんなに笑えん「アホなこと」も
 
 
 
ドンマイケル♪
 
 
PS 反省します。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
074
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月23日 (火)

6月*いちごはん*レポ KIDSパパのパン

こんにちは♪

 
 
 
ひさびさに、
 
 
19時就寝。6時起床。
 
 
という、いわゆる
 
 
 
寝過ぎ。
 
 
 
というものを経験した苺ママです。
 
 
っていうのも、前記事でも書いた足つぼのまきちゃんに
 
 
 
「あいちゃん。寝てよ。寝不足すぎる」
 
 
って言われたんです。
もう、グイグイされながら(泣)
 
 
 
寝るってええよ。
 
ノンストレス。
 
 
 
 
さてさて。
 
今月は「父の日」がありました。
 
 
我が家は、母の日は盛大にするんやけど、
 
父の日は、いたって普通の日曜日。(マサヒロごめん)
 
 
KIDSコースでは、「父の日」にむけて
 
パパの顔のパン
 
 
パパの顔のパン
 
 
パパの顔のパン
 
 
なんだか言いにくそうなので3回言うときました。
 
 
 
 
045
 
みんなには、「パパの似顔絵」を描いてきてもらいました^^
 
 
079  
パパの似顔絵を見ながらパンを成形していきます。
 
 
082
*いちごはん*のアイドルKちゃん。
 
この真剣な顔もすっごく珍しい!!!!
 
 
 
094
 
パンを入れる袋にも、お手紙付♡
 
 
オンナノコって感じ。
 
かわいい。。。。。
 
 
かわいすぎる。。。
 
 
 
105
 
みんなで食べる牛丼づくり♡
 
 
 
「すき家の匂いがするーーー!!!!!」
 
 
と絶賛(笑)
 
 
 
みんなで具材も切ったし、調味料も量っていれてます。
 
牛肉を入れると、みんなのテンションも上がりきってます。
 
 
 
女子まみれやけど、
 
 
 
 
 
 
結構。肉食女子(笑)
 
 
 
118
 
お腹も減ってるのに、
 
 
バター作り。
 
 
 
必死でシャカシャカしてます。
 
 
127
 
写真では、静止画になってるんやけどね
 
 
結構みんな頑張ってくれてます。
 
 
 
大人がやっても疲れるのに、KIDSはすごいッス。
 
 
 
アタシなら黙ってバター買いに行く。
 
 
 
138 142 143
 
 
全員分の写真は撮れてなくて載せられずすみません><
 
 
KIDSのYちゃんが持ってきてくれた畑の人参(オイシイ!!!)
もせっかくなので、みんなでくり抜いてたべました♡
 
 
 
みんなね
 
パンが焼きあがると、すっごい喜ぶんです。
 
 
自分たちが食べるわけでもないのに。
 
「パパにプレゼント!!!」
 
っていうことが、こんな小さなみんなにとってすごくすごく大切な事なんやろなぁ~
 
 
っておもいました。
 
 
今月は3回KIDSレッスンをしてきましたが、
 
どの回のKIDSも、「パパ」「おとうさん」「とーちゃん」のことを想って
 
一生懸命作りました。
 
 
 
アタシは、完全に父の日を忘れてましたが、
来年はKIDSを見習って、パパのパン。
 
 
作ってあげようとおもいます。
 
 
 
 
 
PS 来年の父の日の前日ぐらいに「明日やで」と教えてください。 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
074
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月19日 (金)

鮭の竜田揚げBENTOと足つぼ。

 
 
 
こんにちは。
 
 
朝起きて、
 
冷蔵庫を見たら、
 
 
鮭しかない。 
 
 
 
 
 
 
そんな日のおべんとう。
 
014
 
 
せめて、沢庵だけでも可愛くしようと
 
精一杯の愛情。
 
 
 
昨日の夜。
 
 
 
尊敬する友達がやってる 足つぼのお店
 
 
 
へ行ってきました。
 
もうね。
 
まきちゃんがね。(オーナーさん)
 
 
ゴッドハンドです。
 
 
とにかく
 
足裏見せるだけで、悪いとこ全部言います。
 
 
 
性格が悪いところは見破られんみたいやけど、からだの悪いところは
 
 
 
まる見えです。
 
 
 
 
久々にやってもろたんやけど、良いところはすっごく気持ちええの。
 
 
でも、悪いところがごっつい痛い。
 
 
 
「あいちゃん。甘いもの食べ過ぎ。」
 
って言いながら、グイグイするから、
 
 
もう(笑)
痛い(笑) 
 
 
 
「もう甘いもの。食べません」
 
と、まきちゃんの前では誓います。
 
 
 
 
 
1時間ほどみっちりと痛みを伴いながら
 
己(おのれ)の悪いところを痛感させられました。
 
 
アタシは世間話してるんやけど、途中途中で痛がるから
 
まず会話にならへん(笑)
 
 
 
 
せやけど、
 
終わった後は、ごっつい軽いんです。
 
 
あんなに痛がってたくせに、
 
 
 
 
もも、、ももももう1回。。。。やろかな・・・(照)
 
 
 
ってなります。
 
 
 
 
 
次いくまでに、カラダを超健康体にすべく
 
甘いものをたべない。
 
睡眠をしっかりとる。
 
ストレス抱え込まない。
 
海藻食べる。
 
足をもむ。
 
 
をやってやろうと思います。
 
アタシももうすぐ32歳のええ大人です。
 
自分の決めたことぐらい、貫く根性も身に付いております。
 
 
 
 
 
と言いながら、帰り道のコンビニでチーズケーキを買って食べた
 
意志の弱すぎるアタシをこれからもヨロシク~。
 
 
 
 
PS 今日からがんばる。
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
074
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年6月17日 (水)

BIRTHDAY✿CAKEPLATE♡亜里紗17歳!サプライズBD!!

こんばんです。 
 
 
 
きょうはね。
 
 
きょうはね。
 
 
 
もう昨日やけど、
 
 
妹の誕生日でした!!!!
 
 
 
 
 
 
おしまい!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、まあ。
 
こんな感じで前置き終了です。
 
 
今日16日(もう日付は昨日になってまうんやけども!!)は夜まで仕事があるので、
急遽前日の15日に開催決定。
 
 
もちろん、妹にはナイショ。いひひ。
 
 
 
朝から、ケーキを作るつもりが、予定と打ち合わせが入って帰宅したのが16時。
 
 
 
たぶん。
 
 
たぶんやけど。
 
 
 
想像してたよりも猛スピードで作らなあかん。
 
 
 
何度もケーキ屋さんにしよかな。
 
と迷いながらも、どーーーーしてもやってあげたいことがあったもんですが、時間の問題。
 
 
 
 
名付けて。
 
 
 
 
失敗したらアウト作戦。
 
 
 
 
俗にいう、「一発勝負」
 
 
 
 
050  
 
 
1時間半。
 
頭ん中に思い描いたケーキを再現しました。
 
 
チョコソースも配合が難しくていろんな硬さのチョコソースを作りました。
 
 
 
 
 
 
何度も、何度も。
 
 
何度も!!!!!
 
 
「BIRTHDAY」
 
のスペル確認(笑)
 
 
 
じつは、このケーキ。 
 
 
023
 
3姉妹オソロで買っておいた腕時計。
 
 
妹もすーーーーごく欲しがってた時計です。
 
 
024
 
わざわざ箱から出して(笑)
 
 
 
025
 
 
 
隠す。 
 
 
 
 
026
 
 
もう分かります? 
 
 
 
亜里紗(妹)がケーキ食べる。
     ↓ 
この容器に気が付く
     ↓
容器をひっくり返す
     ↓
欲しかった腕時計を見つける
     ↓
 
きゃああああああああああ♡
 
 
 
 
です。
 
 
ね。
 
プロポーズする恋人レベルっすよ。
 
 
 052
 
 
 
なんとか仕上げてばれないように隠しときました。
 
 
んで普段通りの晩御飯。
 
普段通りの会話。
 
 
何も知らないマサヒロ61サイ。
 
 
「お!!ありさ!!明日誕生日やなぁ!!!」 
 
と空気読めよ。の空気感ハンパナイ。
 
 
 
 
その瞬間。
 
苺が予定通り、電気を消しました。
 
 
何も知らないアリサ。
 
 
「もぉぉ~いちご~全部消さんといて~よ!!!」
 
 
と、勘付く気配すらない。
 
 
 
 
 そのあと、ケーキを渡しました^^
 
 
086
 
 
キャーキャーいうJK亜里紗。
 
 
 
092
 
みんなが歌う
 
「ハッピーバースデー」
 
 
 
もちろんマサヒロ61も裏声だして歌います。←え
 
 
100
 
女子高生独特の
 
 
すべてに
 
 
「やばい」
 
 
発言。
 
 
ケーキから時計が出てくる動画ぜひみてくださいな。
 
亜里紗の喜び具合が超かわいいです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すっごく喜びました。
 
 
人生って、すっごくイイコトがあったり、すっごくイヤなこともあります。
 
 
 
105
 
後ろからもうひとりの妹が、プレゼントをあげるから目を瞑ってて。と。
 
 
亜里紗「むっちゃたのしみ~~!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
亜里紗「ぎゃぁぁあああおhが;おはは;うあうでゃうhんhなひあああああ」
 
112
 
 
 
114
 
 
顔面生クリーム
 
 
 
ケーキで残ってたホイップをつかいました。
 
 
 
 
もうね。
 
 
 
 
 
 
 
おもろい。
 
 
 
 
メガネかけてるから余計おもろい。
 
 
119
 
 
いつも、わらってる亜里紗。
 
亜里紗が4年生の時に母は亡くなりました。
 
お母さんの声が思い出せない。
お母さんの料理が思い出せない。
お母さんの卵焼きが分からない。
 
 
この言葉を聞いた時は、すごく切なかったです。
 
あんなに大好きやったお母さんの声も料理も、大好きな卵焼きも
もう忘れてしまって思い出せないんですって。
 
 
でも、亜里紗は 思い出せない事に「ツライ」「カナシイ」とは言わないんです。
 
 
「だって今、愛ちゃんも美穂ちゃんも苺もおるから^^」
 
 
 
ずっとずっと  
これからもずっと、亜里紗が忘れられないような日々を一緒に過ごしたいです。
 
 
 
 
 
母の分まで。
 
 
 
 
いつも一生懸命の亜里紗。
17歳の誕生日。おめでとう。
 
大人になるまであと3年間。
 
お母さんの代わりでいさせてな。 
 
 
Img_5860  
 
 
さー。
 
 
 
 
 
 
年をとると涙もろくなりますな。
 
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
074
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日)

*いちごはん*はんこ

こばばばんば。
 
 
 
 
ひさびさ。
 
 
 
1年ぶりに、ランニングはじめました。
 
 
 
来年までランニングはやめようと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
THE息切れ。
 
 
 
今月からね。
 
*いちごはん*の
 
スタンプカードを開始しました。
 
 
 
もうね。
 
舐め回すように見て下さい。
 
 
すべて自分でつくりました。
 
 
マウスでイラストをひたすら描くんです。
 
 
途中で
 
 
なんかの素材引っ張ってきた方が早いんちゃうの。
 
 
と迷たんですけど、ここは
 
気合いと気合いとチョコレートで乗り切りました。 
 
 
 
んで、仕上がったポイントカードはほんまに可愛くってね。
 
 
 
愛おしいんです。
 
 
 
んで、スタンプカードっていうぐらいやから、スタンプいるっしょ。
 
 
 
生徒さんのママさん、消しゴムはんこの作家さんがいらっしゃったのを思い出して、
無理いうて作っていただきました。
 
 
 
スタンプのサイズは1cm角
 
 
アタシがデザインした苺マーク
 
 
文字入れは「い」
 
 
 
こんな小さいハンコを快く作ってくださいました♡ 
 
 
 
 
 
153
 
きゅううううううううん!!!!!!
 
 
もう、むっちゃかわいい!!!!!!
 
 
 
アタシが必死でマウスで描いたイチゴそのもの!!!!
 
 
しかも「い」だけやくて「いちご」って彫ってくださってるんスよ。
 
 
 
もう、みんなで「ありがとう」言いましょう←なんでやねん
 
 
 
 
押すのがすっごく楽しくて仕方ないです。
 
 
 
作って下さったのは、yui*kan さん♡
 
yui*kanさん はね。
 
出会う人をみんな笑顔にさせる方です。
 
娘ちゃん達がKIDSコースに来てくれるんやけど、娘ちゃん達を見てたらほんまよく分かります。
 
すごーく真っ直ぐで。
すごく人想い。
会うとすっごく元気もらえます。
 
 
だから、yui*kanさんのはんこってそんなお人柄がよう出てるんです。
 
むっちゃかわいいん♡
 
 
オーダーも受け付けて下さるので、
 
是非!!! 
 
あんまゴリ推しすると、マワシモノかと思われるので
 
ここらへんにしときます(笑) 
 
 
yui*kanさん。本当にありがとうございました!!!
 
 
 
 
ステキな作家さんがアタシの周りにはたくさんいらっしゃいます。
 
 
ステキ女子に囲まれて、完全に調子ノッてるアタシですが、
 
 
 
これからも
しくよろデーーーーース。
 
 
 
 
PS あたしチャラうぃーね。
 
Img_5842
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
074
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月13日 (土)

そら豆のサクサクかき揚げ♡レシピ

夜分遅くにこんばんは。
 
 
 
このブログ。
 
 
お恥ずかしながら 
 
「料理ブログ」 
 
やのにも関わらず、 
 
 
日々のおもろいこと。
 
教室のこと。
 
もう、どーでもええこと(笑)
 
をツラツラ書いておりました。
 
 
 
もうね。
 
レシピを探してネットサーフィンしてはる方には申し訳ないです。
 
 
なもんで。
 
 
ひっさびさに、レシピでもかこうと。
 
思い立ったわけです。ええ。
 
 
040
 
そら豆のサクサクかき揚げ
 
 
材料
 
近所の人に貰って、どうしてええか分からんそら豆・・・両手いっぱい分
この時期、近所の人から一気に戴く玉ねぎ・・・1個分
塩 小さじ1/2
薄力粉:片栗粉=1:1
水・・・↑の粉を溶いた時にドロッとする感じまで。
揚げ油・・・適量でGO
 
 
作り方
 
1.そら豆を熱湯で2分程茹でてから薄皮を剥く。
 
(コツはあるんやけど、文章で説明はできませんのでググって(笑))
 
2.玉ねぎは、角切りにしておく。
 
008  
 
頂きもののそら豆が、薄皮を剥いた時に
 
思った以上に黄色くなってても問題なし。
 
 
そら豆は、採って3日以内が一番おいしいらしい。
 
 
3.全体に塩をまぶして混ぜておく。
 
 
 
4.薄力粉と片栗粉を水で溶いた中に3を入れて混ぜる。
 
 
5.フライパンに揚げ油を熱して、ドンドン揚げていこう。
 
 
031
 
オシャレなキッチンツールで揚げるより、
 
 
年季のはいった木じゃくしでGO。 
 
 
 
 
高温で揚げるより、最初はじっくり揚げて
 
あとで高温にしてカラっと揚げます。
 
 
これだけ。
 
 
もうね。
 
 
揚げたそばから、どんどん食べてしまうんです。
 
 
この中に、コーンとか入れても美味しいですよね。
 
面倒なので入れませんけど。ええ(笑)
 
 
 
いただいたそら豆がどうしてええか分からない方。
是非ご賞味くださいませ♡
 
 
 
 
そうですね。
 
 
天つゆとかで食べるより、
 
 
是非とも塩で食べましょう。
 
すーっごく美味しいです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PS 天つゆ作るのが めん〇くさい
 
 
 
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
074
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月11日 (木)

チキチキチキン南蛮BENTOと自撮り。

こんにちは、

 
 
 
沖縄地方。梅雨明け。
 
ですって。
 
 
 
 
 
 
 
へーーーーーーーーーーー
 
 
 
としか言いようがない出だしですがこんにちは。
 
 
昨日テレビで 
 
 
「美人は、
 
 
LINEとかのプロフィール写真が自分の顔」
 
 
ってのがあってね。
 
 
 
 
確かに!!!!(笑)
 
 
 
 
 
自分の顔をプロフィールにしてはる人って他人から見ても美人ですもん。
 
そら、まーいろんな角度で撮るんでしょう。
 
どの角度から撮っても美人は美人なんですわ。
 
 
 
 
 
アタシ?
 
 
 
 
 
もちろん
自分の顔っスよ。
 
 
 
自撮りっスよ。
 
 
もちろんでしょ。
 
 
文句なしの真正面っスよ。
 
もちろんでしょ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんすか。
 
このナルシストが。的な。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ。 
325755_198062286945053_1637680338_o
 
 
なんなんスか。
 
 
この残念な感じ。
 
 
 
鏡に映った自分撮りですけど。
 
 
なによ。なに。
 
 
 
 
003  
 
朝からチキン南蛮とか作っちゃった日。
 
 
なんだか気分がよくなってきて、
 
タルタルソースまで作っちゃった日。
 
有難いことに、
キャラ弁の先生とか呼んで下さるんですが
全然キャラ弁作ってへん日々。
 
 
 
PS にんげんだもの。 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
074
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月10日 (水)

オテンキアメ☆アイシングクッキー♡キャンディブーケ

こんばんはー。

 
 
もう6月ですね。
 
 
6月は父の日です!!!!
 
 
ということで、
 
 
 
 
 
 
 
 
母の日のこと書きます!!!(キリッ)
 
 
 
 
先月のKID’Sレストランでコラボしたキャンディブーケのオテンキアメさんの
 
超かわゆいキャンディブーケに
 
 
 
 
 
超かわゆいアイシングクッキーを入れるので作ってほしい。と。
 
 
 
 
 
 
母の日用のキャンディブーケなんですが、
 
 
ひとつは、実母用。
 
ひとつは、義母用。
 
 
 
あらまー優しい娘さんだこと。
 
 
 
義母さんのは、オトナっぽいクッキー
 
 
 
 
 
059
 
 
文字入れも
 
 
THANK YOU
 
 
以外はスペルに戸惑うのでできません。あはは
 
 
 
 
実母さんのは、超かわいークッキー
 
 
065
 
マリメッコ風♡
 
 
 
ここにも
 
 
THANK YOU
 
 
 
以外はスペルにけつまづいて、大けがをするのでできません。あははははははははは
 
 
 
 
 
 
あはははははははははははははははは
 
 
 
 
057
 
うさちゃん’Sもイレテマス。
 
 
 
064
 
 
全く違うクッキーを作るのはほんま楽しいです。
 
 
無心になっていつも作ります。
 
 
 
かかってきた電話4回無視して、2回は居留守を使いました。
 
 
 
 
このクッキーをオテンキアメノキャンディブーケとコラボさせると。。。。
 
 
 
 
 
11150904_962323843778274_5353603391
10452308_962323823778276_81192104_2
11182146_962323887111603_5131983254
 
 
いまなら、
 
 
キャンディブーケのバルーンの中に
 
 
 
 
 
オテンキアメさん。映ってます。
 
 
 
 
 
 
ご購入された方も、お母さま達もとても喜んでくれはったみたいで、
 
ほっと一安心。
 
 
 
 
喜んでくれはる人が居てくれてるから、
 
アタシもまた。頑張れます。
 
 
 
生徒さんもそうなんやけど、
数多くある教室の中から、選んでくださって、
 
ほんまにありがとうです。 
 
 
 
 
 
今日はこのまま素直なアタシでさよおなら。 
 
 
 
 
 
PS プーッ。
 
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
074
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月いちごはんレポ1

こんばんです。
 
 
週末、急に開催した
 
 
苺ママ家。腕相撲大会。
 
全力で戦ったので、ずっと筋肉痛。
 
 
 
 
どうも。苺ママです。
 
 
昨日から始まった
 
今月の*いちごはん*
 
 
 
 
有難いことに
 
 
「かわいい!!」
 
「おしゃれ!!!」
 
 
「おいしい!!!!」
 
 
のお言葉いただきました。
 
 
 
 
 
 
あざーっす。ですよね。うん。
 
 
 
*いちごはん*へ来ると、絶対に家でも作ろうと思える!!!
 
 
 
*いちごはん*で習ったご飯やったらなんでも食べてくれる
 
 
 
何も予定ないな~ あ!!*いちごはん*行こう!!ってなるんです。
 
 
*いちごはん*で習った料理はその日の夜ごはんに必ず作ります。
 
 
苺ママ、安室ちゃんみたいでかわいい
 
 
ってね。
 
ひとつだけ、妄想を書いてますが、あとは
 
 
 
 
 
 
 
ただの自慢です。(キラン)
 
 
 
 
 
 
043
040
 
 
おいしい訳。 
 
 
035
 
なななななんと。
 
サボテンを枯らすアタシが
 
庭で育てたリーフミックス。
 
 
 
毎日水をやります。
 
 
ただ、ぐるぐる巻きのホースを片づけることが面倒なので、
 
いつも野菜たちがいる3m先のところまで、ホースは出さずに
 
 
Cocolog_oekaki_2015_06_10_00_02
 
 
水をまき散らして、水やり風。にしてます。
 
 
 
 
 
 
おかげで、そこらじゅう水浸し。 
 
 
 
 
 
 
PS ジョウロが欲しい。
 
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
074
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 8日 (月)

トマラナイおかず’sと自然学校。

コンバンハー。
 
 
 
苺の通う小学校は5年生になると自然学校っていう
 
4泊5日の合宿?みたいなやつがあるんです。
 
 
先月苺も自然学校へ行ってました。
 
 
 
 
小学校はいったころは、
 
「はよ自然学校行ってくれんやろか~」
 
「4泊5日は夜遊び解禁やな。」
 
 
とか思てたんです。
 
 
はやいもんで苺も5年生です。
 
2年生あたりからよく覚えてへんのやけど、もう5年生です。 
 
 
 
いざ、自然学校に行くとなると、1週間前ぐらいから離れるのが嫌になってくるんです。
 
 
 
当日の朝なんて、もう、 
 
 
 
「さみしい」
 
「はなれたくない」
 
「離れるなんて考えたこともない」
 
「いやや」
 
「ずっと一緒におりたい」
 
「5日なんて長すぎる!!!」
 
 
 
ってね。
 
 
ええ。。。 
 
 
もう、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アタシがね  つД`)
 
 
 
31サイのオバハンが10歳児にすがりついてるんです。
 
 
 
 
苺?
 
 
 
 
苺はね。
 
 
自然学校が楽しみで楽しみでしゃーなかったですね。ええ。
 
 
全然以心伝心しとらんやないか。
 
ってなりますよね。はい。
 
 
 
 
バスを見送りに行ったんですが、苺はこっちは向かずに友達と話してばかり。
 
 
ずっと手を振ってるアタシに気を遣った
 
 
苺の隣の席の子
 
 
が手を振ってくれました。
 
 
 
 
そんな感じで、苺は自然学校へ行きましたとさ。
 
 
めでたしめでたし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やなくてwww
 
 
まーー
さみしいったら。
 
 
 
自然学校一日目の夜。
 
 
 
苺の小さいときのアルバムを見る。
 
 
泣く。
 
 
 
 
2日目の夜。
 
 
 
苺が小さいときのことが書いてあるブログを見る。
 
 
 
泣く。
 
 
 
 
3日目の夜。
 
 
 
いつも一緒に寝ているベッドが広く感じる。
 
 
 
 
泣く。
 
 
 
 
 
 
せつなすぎるわwwwww
 
 
 
 
 
 
 
3日目に苺からハガキが届きました。
 
 
「おかあさんへ
 
 
いちごは元気だよ。おかあさん元気?
 
氷ノ山にのぼったよ。キリばっかやったよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイ」
 
 
 
 
 
 
ハガキの半分も満たないところで、あっけなくバイバイの文字。
 
 
 
あまりにも少なすぎる文字数です。
 
見かねた先生が書いたであろう達筆な文字で
 
 
「追伸」
 
 
を付け加えてくれてました。
 
 
 
親の思い=一方通行
 
 
ですね。はい。 
 
 
 
 
無事に苺が帰ってきて、アタシの中では涙の再会やったんですが
 
苺はクールな対応でしたね。
 
 
 
 
そんな4泊5日の自然学校。
 
 
 
この4泊5日の間で、涙を流してたのはアタシだけでした。
 
 
 
めでたしめでたし。
 
 
 
 
か~ら~の~
 
 
晩御飯。
 
蛸入ってます。
 
コチュジャンで味付てます。
 
 
お箸が
 
 
 
止まりません。 
 
021
 
 
 
サラスパ買い忘れて、普通のパスタで作りました。
 
マスタードで風味づけ。
 
 
こちらもお箸が
 
 
 
止まりません。
 
 
016
 
 
 
サブおかずって作りだすと
 
 
 
 
 
 
止まりません。
 
 
028
 
 
 
PS なんとなくまとまった感。
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
074
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

バジルチキンBENTOとAKB総選挙。

 
ざます。
 
おはよざます。
 
 
昨日AKBの総選挙でしたね。
 
 
じーーっくり見ました。
 
 
 
好きとか、誰が誰とか全くないんやけど、感動しましたがな。
 
 
 
10代・20代の子たちがね。
 
自分の順位つけられるんですよ。
 
 
それを生中継・ヤフオクドームのみーーんなの前で発表されるわけです。
 
 
それでスピーチまでするんです。
 
 
 
すごい事です。うん。
 
 
 
10代そこそこの娘さんが、涙を流しながら
「応援ありがとうございました」
って言うてる姿。
 
ごっついなぁ。。と。
 
 
 
 
もうね、親の気分になってまうでしょ。ねぇ?
 
え?ならん?
 
 
 
涙流しながらスピーチしてる子は誰かしらんけど、
 
きっと親御さんも娘が、泣きじゃくってる姿見て
今すぐ駆け寄って抱きしめてやりたいやろなぁー
 
って。 
 
 
 
 なるわけですよ。
 
 
 
目頭があつぅになるんですよ。
 
 
 
ほんで、高橋みなみのスピーチ。
 
 
 
 私はメンバーに残したい言葉があります。たぶん、みんないろんな活動をしていて、悔しいなとか、100頑張っても1ぐらいしか評価されないなと、たくさん矛盾を感じていると思います。でもね、人生というのはね、きっと矛盾と戦うものなんだと思います。

 いろいろ思うことがあると思う。でも、頑張らなきゃいけない時というのがあるし、頑張らなきゃいけない時というのが一瞬ではないということをみんなに覚えておいてほしいなと思います。

 272人が今回立候補しました。(名前を)呼ばれたのは80人でした。呼ばれなかったメンバーは頑張っていなかったのか?違います。みんな頑張っています。劇場公演に立ち続け、学業を両立して頑張って、自分のやらなきゃいけないことと一緒に頑張っているんです。 


私は毎年、「努力は必ず報われると、私、高橋みなみは人生をもって証明します」と言ってきました。努力は必ず報われるとは限らない。そんなの分かっています。でもね、私は思います。頑張っている人が報われてほしい。

 
 
 
泣けます。
24歳で、ここまで「努力」やったり、他のメンバーに対する「愛」であったり語れるってこの子は相当な経験をしてきたんやなぁー
 
いや。ほんまね。
 
努力が報われないことなんて、たっくさんあります。
でも、頑張らないといけないんです。
頑張れる人が報われる!!ってアタシも信じてます。
 
 
と、30代そこそこのオンナが言うてみますね。
 
 
 
 
じゃ。

 
074
 
おいしすぎて、わろてまいます。
 

 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
074
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 5日 (金)

ステキな日のベーコンエピ

コンバンハ。
 
 
 
今日は、すっごーーーーーーーーい素敵な日です。
 
 
朝から、ガスコンロを磨きまくったおかげですかね。
 
まー塗料までこけぞったんやけどね。あはは
 
一昨日は*いちごはん*のフローリング部分にワックスかけまくったおかげですかね。
 
 
まー自分の歩くスペースまで失ってワックスが乾く30分間部屋の隅で待機してたんやけどね。あはは
 
 
 
今日は病院帰りに寄ったお店の奥さん。
 
 
腰が低い。低い。とんでもなく低い方でした。
 
 
文章にして伝えることはむっちゃ難しいんやけど、
 
 
見てて気持ちのいい方でした。
 
 
ランチのセットにドリンクがつくんやけど、メニューをオーダーするときには、
 
 
今日はグビッとジンジャエールやな。
 
 
という気分でした。
 
 
 
 
常に、お客さんを気にしながら洗い物したり、下げものをしたり 
 
 
 
まぁぁぁああ
 
よう働くんです。 
 
 
 
んで、アタシが食べ終わりそうなのを見てはったのか、ジンジャエールの用意を始めたような音がしたんです。 
 
 
 
やばい。
 
 
 
アタシ、今。ホットコーヒーが飲みたくなってる!!!!
 
 
あたし、ようあるんですわ。
 
注文時の時と気分が真逆なんです。
 
 
ほんま、豆腐の角で5回ぐらいどついたらなアカンね。この性格。
 
 
 
奥さんにちょっと声をかけて、
 
「もし、まだ用意されてなかったら、ホットに変更できますか?」 
 
と聞くと、 
 
 
 
 
奥さん「寒かったですか?すみません。気が付かなくて><」
 
 
 
と。
 
アタシのわがままやのに。
 
 
 
奥さん「もちろんすぐホットお持ちしますね!!」
 
 
 
 
と。
 
 
言いながら、さりげなく開いてた窓をそっと閉められました。
 
 
 
去り際に
 
 
 
奥さん「今日、ひんやりしてますよね^^」
 
 
 
 
と。
 
 
 
なんつーの。
 
この腰の低さ。
 
 
人の好さがむき出しやないの。
 
 
もちろん他のお客さんにも、さりげない感じにはしてはるんやけど、とても丁寧な接客です。
 
 
 
今日は、雨が降ってて駐車場にうまく停められなかったアタシを見かけた奥さんは、雨の中傘も差さずに、駐車の誘導をしてくれました。
 
 
ちょっと離れたところにも駐車場があるらしいんやけど、
 
お客さんが雨で濡れちゃうのは嫌なんです。
 
と、くしゃくしゃな笑顔で言うてくれるんです。
 
 
 
 
人って、こうであるべきなんやな。と
 
こんな人に、人は惹かれるんやな。と
 
こんな人になりたいな。と
 
 
 
そうおもたわけです。はい。
 
 
人を素敵やなー。
 
って思うのは、見かけの容姿やなくて、料理の上手さでも、話術でもなくて、
 
 
きっと、あったかい人柄なんやと思いました。
 
 
 
 
 
アタシも、あったかい人になろ。
 
 
 
 
そんなあったかいアタシは、パンを焼きました。
 
053  
 
ベーコンエピ。
 
 
すきです。シンプルでおいしい。
 
ほんで、かっこいい。
 
 
 
好きすぎて、
 
 
060
 
 
作りすぎる。 
 
 
 
 
 
PS そろそろ家族が飽きる頃。
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
074
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 4日 (木)

*いちごはん*七夕☆TSUKEMEN

オハヨーゴザイマス。
 
 
 
 
 
おいしい。
 
 
おいしい。 
 
 
おいしい。
 
 
 
 
 
「おいしい」ってうれしいです。 
 
 
 
教室や打ち合わせのない日は、夕飯もじっくり時間かけて作ります。
 
 
普段は、戦場化になってるんやけどね(笑)
 
 
丁寧に作った料理をひとくち食べた家族に
 
「あ!!これおいしいー 」 
 
 
って言われると、ほんまに嬉しいです。
 
 
 
 
図々しく
 
「これ、おいしい?
 
なーこれおいしい?」
 
 
って聞かんでもね(笑)
 
 
 
 
まー、そこでアタシは素直に喜んだらええもんを
 
 
「天才やからな。」
 
 
と返すんっすわ。
 
 
ほんまは、黙ってサンバでも踊りだす勢いやのに。
 
 
 
 
では。
 
 
 
見て下さい!
 
 
 
そんな「おいしい料理」 
 
 
 
033  
 
 
 
ななななななんと。
 
 
今月の*いちごはん*のレッスンメニューです。
 
 
 
ななななななななんと。
 
 
ちょっとじっくりご覧くださいこの映像。 
 
046
 
 
持って帰られる方には 
お持ち帰り容器もあります。 
 
 
今なら、容器の蓋もお付けします。 
 
 
(スンマセン容器代150円いただきます><)
 
 
 
 
なななななななななんと。 
 
 
 
これぜーーんぶまとめて!
 
 
 
 
ドリンク代はジャパ苺ネットが負担します。
 
 
 
 
お申し込みは、
ichig☆hanstudio@gmai.com
 
(☆をアルファベットのOに変えてください)
 
 
教室スケジュールはこちらん。
 
 
 
 
 
 
 
 
PS という、ジャパネット式教室のごあんない。
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
074
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 2日 (火)

苺ママのDIY。

こんにちは。

 
 
 
昨日から6月です。
 
 
あっというまに6月です。
 
 
今年何歳になるかも曖昧になってきた苺ママです。
 
 
 
6月。
 
ということで、*いちごはん*も少しDIY。
 
 
 
 
 
DIY。
 
 
Do
 
It
 
Yourself
 
 
 
ですです。
 
 
 
自分で作ってやろうぜ。
 
 
みたいな意味です。たぶん。
 
 
 
うちの生徒さんでも、プロか。ってぐらいのDIY女子いてはるんですけどね。
 
 
毎回お部屋が変わっていくのはほんま見てておもろいです。
 
 
 
自分で塗装して、自分で組み立てて。
 
 
 
かっこええですよね。うん。
 
 
 
 
 
アタシもね。
 
ちょいちょいDIY女子です。
 
 
 
 
 
ちょいちょいいろんな事してます。
 
 
 
ひさびさにやったろかい!!!
 
と朝から意気込んでました。
 
026
 
 
つかうものは・・・・
 
 
 
 
IKEA産
セリア産
 
 
のみ!!!!!
 
 
 
 
 
031
 
 
1.生徒さんが座るカウンターのシーリングに、セリア産の緑のやつ(w)を巻きつける。
 
 
 
056  
 
 
2. IKEA産のちょうちんみたいなやつ(w)を巻きつける。
 
 
 
 
 
 
034
 
 
3.完成。
 
 
 
 
 
 
 
 
これをDIYと呼ばずになんと呼ぶ。
 
ってな話ですよ。
 
 
 
 
しかも、この緑のやつやら、ちょうちんみたいなやつが邪魔して、全く手元が照らされない
 
という、プチハプニング付き。
 
 
 
 
051
 
 
 
 
なかなかかわいいです。
 
 
 
簡単すぎるやないかい。 と?  
 
どこがDIYやねん。  と?
 
 
何と言おうが、今日はDIY女子になりきってますので。
 
 
 
じゃ。
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
074
 
 

 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »