« 鮭の竜田揚げBENTOと足つぼ。 | トップページ | 7月*いちごはん*スケジュール♡ »

2015年6月23日 (火)

6月*いちごはん*レポ KIDSパパのパン

こんにちは♪

 
 
 
ひさびさに、
 
 
19時就寝。6時起床。
 
 
という、いわゆる
 
 
 
寝過ぎ。
 
 
 
というものを経験した苺ママです。
 
 
っていうのも、前記事でも書いた足つぼのまきちゃんに
 
 
 
「あいちゃん。寝てよ。寝不足すぎる」
 
 
って言われたんです。
もう、グイグイされながら(泣)
 
 
 
寝るってええよ。
 
ノンストレス。
 
 
 
 
さてさて。
 
今月は「父の日」がありました。
 
 
我が家は、母の日は盛大にするんやけど、
 
父の日は、いたって普通の日曜日。(マサヒロごめん)
 
 
KIDSコースでは、「父の日」にむけて
 
パパの顔のパン
 
 
パパの顔のパン
 
 
パパの顔のパン
 
 
なんだか言いにくそうなので3回言うときました。
 
 
 
 
045
 
みんなには、「パパの似顔絵」を描いてきてもらいました^^
 
 
079  
パパの似顔絵を見ながらパンを成形していきます。
 
 
082
*いちごはん*のアイドルKちゃん。
 
この真剣な顔もすっごく珍しい!!!!
 
 
 
094
 
パンを入れる袋にも、お手紙付♡
 
 
オンナノコって感じ。
 
かわいい。。。。。
 
 
かわいすぎる。。。
 
 
 
105
 
みんなで食べる牛丼づくり♡
 
 
 
「すき家の匂いがするーーー!!!!!」
 
 
と絶賛(笑)
 
 
 
みんなで具材も切ったし、調味料も量っていれてます。
 
牛肉を入れると、みんなのテンションも上がりきってます。
 
 
 
女子まみれやけど、
 
 
 
 
 
 
結構。肉食女子(笑)
 
 
 
118
 
お腹も減ってるのに、
 
 
バター作り。
 
 
 
必死でシャカシャカしてます。
 
 
127
 
写真では、静止画になってるんやけどね
 
 
結構みんな頑張ってくれてます。
 
 
 
大人がやっても疲れるのに、KIDSはすごいッス。
 
 
 
アタシなら黙ってバター買いに行く。
 
 
 
138 142 143
 
 
全員分の写真は撮れてなくて載せられずすみません><
 
 
KIDSのYちゃんが持ってきてくれた畑の人参(オイシイ!!!)
もせっかくなので、みんなでくり抜いてたべました♡
 
 
 
みんなね
 
パンが焼きあがると、すっごい喜ぶんです。
 
 
自分たちが食べるわけでもないのに。
 
「パパにプレゼント!!!」
 
っていうことが、こんな小さなみんなにとってすごくすごく大切な事なんやろなぁ~
 
 
っておもいました。
 
 
今月は3回KIDSレッスンをしてきましたが、
 
どの回のKIDSも、「パパ」「おとうさん」「とーちゃん」のことを想って
 
一生懸命作りました。
 
 
 
アタシは、完全に父の日を忘れてましたが、
来年はKIDSを見習って、パパのパン。
 
 
作ってあげようとおもいます。
 
 
 
 
 
PS 来年の父の日の前日ぐらいに「明日やで」と教えてください。 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
074
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 鮭の竜田揚げBENTOと足つぼ。 | トップページ | 7月*いちごはん*スケジュール♡ »

いちごはんkitchenstudio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/60485325

この記事へのトラックバック一覧です: 6月*いちごはん*レポ KIDSパパのパン:

« 鮭の竜田揚げBENTOと足つぼ。 | トップページ | 7月*いちごはん*スケジュール♡ »