« バジルチキンBENTOとAKB総選挙。 | トップページ | 6月いちごはんレポ1 »

2015年6月 8日 (月)

トマラナイおかず’sと自然学校。

コンバンハー。
 
 
 
苺の通う小学校は5年生になると自然学校っていう
 
4泊5日の合宿?みたいなやつがあるんです。
 
 
先月苺も自然学校へ行ってました。
 
 
 
 
小学校はいったころは、
 
「はよ自然学校行ってくれんやろか~」
 
「4泊5日は夜遊び解禁やな。」
 
 
とか思てたんです。
 
 
はやいもんで苺も5年生です。
 
2年生あたりからよく覚えてへんのやけど、もう5年生です。 
 
 
 
いざ、自然学校に行くとなると、1週間前ぐらいから離れるのが嫌になってくるんです。
 
 
 
当日の朝なんて、もう、 
 
 
 
「さみしい」
 
「はなれたくない」
 
「離れるなんて考えたこともない」
 
「いやや」
 
「ずっと一緒におりたい」
 
「5日なんて長すぎる!!!」
 
 
 
ってね。
 
 
ええ。。。 
 
 
もう、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アタシがね  つД`)
 
 
 
31サイのオバハンが10歳児にすがりついてるんです。
 
 
 
 
苺?
 
 
 
 
苺はね。
 
 
自然学校が楽しみで楽しみでしゃーなかったですね。ええ。
 
 
全然以心伝心しとらんやないか。
 
ってなりますよね。はい。
 
 
 
 
バスを見送りに行ったんですが、苺はこっちは向かずに友達と話してばかり。
 
 
ずっと手を振ってるアタシに気を遣った
 
 
苺の隣の席の子
 
 
が手を振ってくれました。
 
 
 
 
そんな感じで、苺は自然学校へ行きましたとさ。
 
 
めでたしめでたし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やなくてwww
 
 
まーー
さみしいったら。
 
 
 
自然学校一日目の夜。
 
 
 
苺の小さいときのアルバムを見る。
 
 
泣く。
 
 
 
 
2日目の夜。
 
 
 
苺が小さいときのことが書いてあるブログを見る。
 
 
 
泣く。
 
 
 
 
3日目の夜。
 
 
 
いつも一緒に寝ているベッドが広く感じる。
 
 
 
 
泣く。
 
 
 
 
 
 
せつなすぎるわwwwww
 
 
 
 
 
 
 
3日目に苺からハガキが届きました。
 
 
「おかあさんへ
 
 
いちごは元気だよ。おかあさん元気?
 
氷ノ山にのぼったよ。キリばっかやったよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイ」
 
 
 
 
 
 
ハガキの半分も満たないところで、あっけなくバイバイの文字。
 
 
 
あまりにも少なすぎる文字数です。
 
見かねた先生が書いたであろう達筆な文字で
 
 
「追伸」
 
 
を付け加えてくれてました。
 
 
 
親の思い=一方通行
 
 
ですね。はい。 
 
 
 
 
無事に苺が帰ってきて、アタシの中では涙の再会やったんですが
 
苺はクールな対応でしたね。
 
 
 
 
そんな4泊5日の自然学校。
 
 
 
この4泊5日の間で、涙を流してたのはアタシだけでした。
 
 
 
めでたしめでたし。
 
 
 
 
か~ら~の~
 
 
晩御飯。
 
蛸入ってます。
 
コチュジャンで味付てます。
 
 
お箸が
 
 
 
止まりません。 
 
021
 
 
 
サラスパ買い忘れて、普通のパスタで作りました。
 
マスタードで風味づけ。
 
 
こちらもお箸が
 
 
 
止まりません。
 
 
016
 
 
 
サブおかずって作りだすと
 
 
 
 
 
 
止まりません。
 
 
028
 
 
 
PS なんとなくまとまった感。
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
074
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 

|

« バジルチキンBENTOとAKB総選挙。 | トップページ | 6月いちごはんレポ1 »

うまいもの。」カテゴリの記事

家族。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/60303614

この記事へのトラックバック一覧です: トマラナイおかず’sと自然学校。:

« バジルチキンBENTOとAKB総選挙。 | トップページ | 6月いちごはんレポ1 »