« *いちごはん*はんこ | トップページ | 鮭の竜田揚げBENTOと足つぼ。 »

2015年6月17日 (水)

BIRTHDAY✿CAKEPLATE♡亜里紗17歳!サプライズBD!!

こんばんです。 
 
 
 
きょうはね。
 
 
きょうはね。
 
 
 
もう昨日やけど、
 
 
妹の誕生日でした!!!!
 
 
 
 
 
 
おしまい!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、まあ。
 
こんな感じで前置き終了です。
 
 
今日16日(もう日付は昨日になってまうんやけども!!)は夜まで仕事があるので、
急遽前日の15日に開催決定。
 
 
もちろん、妹にはナイショ。いひひ。
 
 
 
朝から、ケーキを作るつもりが、予定と打ち合わせが入って帰宅したのが16時。
 
 
 
たぶん。
 
 
たぶんやけど。
 
 
 
想像してたよりも猛スピードで作らなあかん。
 
 
 
何度もケーキ屋さんにしよかな。
 
と迷いながらも、どーーーーしてもやってあげたいことがあったもんですが、時間の問題。
 
 
 
 
名付けて。
 
 
 
 
失敗したらアウト作戦。
 
 
 
 
俗にいう、「一発勝負」
 
 
 
 
050  
 
 
1時間半。
 
頭ん中に思い描いたケーキを再現しました。
 
 
チョコソースも配合が難しくていろんな硬さのチョコソースを作りました。
 
 
 
 
 
 
何度も、何度も。
 
 
何度も!!!!!
 
 
「BIRTHDAY」
 
のスペル確認(笑)
 
 
 
じつは、このケーキ。 
 
 
023
 
3姉妹オソロで買っておいた腕時計。
 
 
妹もすーーーーごく欲しがってた時計です。
 
 
024
 
わざわざ箱から出して(笑)
 
 
 
025
 
 
 
隠す。 
 
 
 
 
026
 
 
もう分かります? 
 
 
 
亜里紗(妹)がケーキ食べる。
     ↓ 
この容器に気が付く
     ↓
容器をひっくり返す
     ↓
欲しかった腕時計を見つける
     ↓
 
きゃああああああああああ♡
 
 
 
 
です。
 
 
ね。
 
プロポーズする恋人レベルっすよ。
 
 
 052
 
 
 
なんとか仕上げてばれないように隠しときました。
 
 
んで普段通りの晩御飯。
 
普段通りの会話。
 
 
何も知らないマサヒロ61サイ。
 
 
「お!!ありさ!!明日誕生日やなぁ!!!」 
 
と空気読めよ。の空気感ハンパナイ。
 
 
 
 
その瞬間。
 
苺が予定通り、電気を消しました。
 
 
何も知らないアリサ。
 
 
「もぉぉ~いちご~全部消さんといて~よ!!!」
 
 
と、勘付く気配すらない。
 
 
 
 
 そのあと、ケーキを渡しました^^
 
 
086
 
 
キャーキャーいうJK亜里紗。
 
 
 
092
 
みんなが歌う
 
「ハッピーバースデー」
 
 
 
もちろんマサヒロ61も裏声だして歌います。←え
 
 
100
 
女子高生独特の
 
 
すべてに
 
 
「やばい」
 
 
発言。
 
 
ケーキから時計が出てくる動画ぜひみてくださいな。
 
亜里紗の喜び具合が超かわいいです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すっごく喜びました。
 
 
人生って、すっごくイイコトがあったり、すっごくイヤなこともあります。
 
 
 
105
 
後ろからもうひとりの妹が、プレゼントをあげるから目を瞑ってて。と。
 
 
亜里紗「むっちゃたのしみ~~!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
亜里紗「ぎゃぁぁあああおhが;おはは;うあうでゃうhんhなひあああああ」
 
112
 
 
 
114
 
 
顔面生クリーム
 
 
 
ケーキで残ってたホイップをつかいました。
 
 
 
 
もうね。
 
 
 
 
 
 
 
おもろい。
 
 
 
 
メガネかけてるから余計おもろい。
 
 
119
 
 
いつも、わらってる亜里紗。
 
亜里紗が4年生の時に母は亡くなりました。
 
お母さんの声が思い出せない。
お母さんの料理が思い出せない。
お母さんの卵焼きが分からない。
 
 
この言葉を聞いた時は、すごく切なかったです。
 
あんなに大好きやったお母さんの声も料理も、大好きな卵焼きも
もう忘れてしまって思い出せないんですって。
 
 
でも、亜里紗は 思い出せない事に「ツライ」「カナシイ」とは言わないんです。
 
 
「だって今、愛ちゃんも美穂ちゃんも苺もおるから^^」
 
 
 
ずっとずっと  
これからもずっと、亜里紗が忘れられないような日々を一緒に過ごしたいです。
 
 
 
 
 
母の分まで。
 
 
 
 
いつも一生懸命の亜里紗。
17歳の誕生日。おめでとう。
 
大人になるまであと3年間。
 
お母さんの代わりでいさせてな。 
 
 
Img_5860  
 
 
さー。
 
 
 
 
 
 
年をとると涙もろくなりますな。
 
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
074
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 

|

« *いちごはん*はんこ | トップページ | 鮭の竜田揚げBENTOと足つぼ。 »

家族。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/60408828

この記事へのトラックバック一覧です: BIRTHDAY✿CAKEPLATE♡亜里紗17歳!サプライズBD!!:

« *いちごはん*はんこ | トップページ | 鮭の竜田揚げBENTOと足つぼ。 »