« *いちごはん*七夕☆TSUKEMEN | トップページ | バジルチキンBENTOとAKB総選挙。 »

2015年6月 5日 (金)

ステキな日のベーコンエピ

コンバンハ。
 
 
 
今日は、すっごーーーーーーーーい素敵な日です。
 
 
朝から、ガスコンロを磨きまくったおかげですかね。
 
まー塗料までこけぞったんやけどね。あはは
 
一昨日は*いちごはん*のフローリング部分にワックスかけまくったおかげですかね。
 
 
まー自分の歩くスペースまで失ってワックスが乾く30分間部屋の隅で待機してたんやけどね。あはは
 
 
 
今日は病院帰りに寄ったお店の奥さん。
 
 
腰が低い。低い。とんでもなく低い方でした。
 
 
文章にして伝えることはむっちゃ難しいんやけど、
 
 
見てて気持ちのいい方でした。
 
 
ランチのセットにドリンクがつくんやけど、メニューをオーダーするときには、
 
 
今日はグビッとジンジャエールやな。
 
 
という気分でした。
 
 
 
 
常に、お客さんを気にしながら洗い物したり、下げものをしたり 
 
 
 
まぁぁぁああ
 
よう働くんです。 
 
 
 
んで、アタシが食べ終わりそうなのを見てはったのか、ジンジャエールの用意を始めたような音がしたんです。 
 
 
 
やばい。
 
 
 
アタシ、今。ホットコーヒーが飲みたくなってる!!!!
 
 
あたし、ようあるんですわ。
 
注文時の時と気分が真逆なんです。
 
 
ほんま、豆腐の角で5回ぐらいどついたらなアカンね。この性格。
 
 
 
奥さんにちょっと声をかけて、
 
「もし、まだ用意されてなかったら、ホットに変更できますか?」 
 
と聞くと、 
 
 
 
 
奥さん「寒かったですか?すみません。気が付かなくて><」
 
 
 
と。
 
アタシのわがままやのに。
 
 
 
奥さん「もちろんすぐホットお持ちしますね!!」
 
 
 
 
と。
 
 
言いながら、さりげなく開いてた窓をそっと閉められました。
 
 
 
去り際に
 
 
 
奥さん「今日、ひんやりしてますよね^^」
 
 
 
 
と。
 
 
 
なんつーの。
 
この腰の低さ。
 
 
人の好さがむき出しやないの。
 
 
もちろん他のお客さんにも、さりげない感じにはしてはるんやけど、とても丁寧な接客です。
 
 
 
今日は、雨が降ってて駐車場にうまく停められなかったアタシを見かけた奥さんは、雨の中傘も差さずに、駐車の誘導をしてくれました。
 
 
ちょっと離れたところにも駐車場があるらしいんやけど、
 
お客さんが雨で濡れちゃうのは嫌なんです。
 
と、くしゃくしゃな笑顔で言うてくれるんです。
 
 
 
 
人って、こうであるべきなんやな。と
 
こんな人に、人は惹かれるんやな。と
 
こんな人になりたいな。と
 
 
 
そうおもたわけです。はい。
 
 
人を素敵やなー。
 
って思うのは、見かけの容姿やなくて、料理の上手さでも、話術でもなくて、
 
 
きっと、あったかい人柄なんやと思いました。
 
 
 
 
 
アタシも、あったかい人になろ。
 
 
 
 
そんなあったかいアタシは、パンを焼きました。
 
053  
 
ベーコンエピ。
 
 
すきです。シンプルでおいしい。
 
ほんで、かっこいい。
 
 
 
好きすぎて、
 
 
060
 
 
作りすぎる。 
 
 
 
 
 
PS そろそろ家族が飽きる頃。
 
 
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
074
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 

|

« *いちごはん*七夕☆TSUKEMEN | トップページ | バジルチキンBENTOとAKB総選挙。 »

うまいもの。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/60267525

この記事へのトラックバック一覧です: ステキな日のベーコンエピ:

« *いちごはん*七夕☆TSUKEMEN | トップページ | バジルチキンBENTOとAKB総選挙。 »