« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月24日 (月)

お詫び

お詫び
 
明日のイベントに告知しておりました2ブースが
体調不良の為、出店を中止することになりました。
 
ワークショップ 
 お気に入りのアロマテラピーづくり
ハンドメイド
 多肉植物(ROUGHPLANTS)

 
イベントの前 日になって、中止というのは
楽しみにして下さっておられる皆様の事を思うと
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
  
このイベントは、子育て中のママさん達が多く出店下さってます。
子育て中のママさん達はお子さんの体調により、出店を見合わせる事もございます。

また次回のイベントでお会いできることを楽しみにしております!!
 

 
本当に、申し訳ありませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
 
  
急遽
ASwagonさんが「多肉植物&布小物雑貨」を出店くださっております!!
是非、お立ち寄りくださいませ!!!!
 
他にもたくさんのワークショップ・体験・ハンドメイドブースがありますので、わくわくしながらお越しくださいませ!!!

苺ママ

11728745_852718278146114_7085904711

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わくわくKODOMO夏フェス♡ご協賛企業さま紹介

 

こんばんはー!!!

 

いよいよ明日!!!

わくわくKODOMO夏フェス!!

 

 

前日になっていろいろすることがたくさんで、

 

あー今夜も長いです(笑)

 

 

15分仮眠を覚えたので、ベッドにははいらず椅子に座って仮眠→頑張る→仮眠→仮眠→頑張るという感じですね。

キリンとかも20分ぐらいしか寝ないって聞いたことがあるので、

私、今、キリン。

 

 

さてさて。

 

今回もたくさんの有難いご縁でご協賛企業さまがいらっしゃいます。

ご紹介させてください。

 

 

 

企業ご協賛ブース

KID’Sレストラン
マエカワテイスト株式会社さま
 
 
この度、KID’Sレストランの食材提供で大変お世話になります
姫路市土山にあります「無添加・有機」の削りぶし、液体だしの会社
マエカワテイスト株式会社さんです。
 
こちらも有難いご縁がありました。
 
今回のKID’Sレストランでは「天然だしパック」をご提供いただいております!!

うまく文章ではお伝えできないのが情けないのですが、
天然のだしパックの香り・風味本当に最高のものです。
 
試作するときに、だしパックを煮立てているとキッチン中が
おいしい香りに包まれます。
 
このだしで作る料理は美味しいの一言です。

 
今回はマエカワテイストさまのご厚意で、KID’Sレストランにご参加の方にお土産として、
「天然だしパック」プレゼント!!!
 
 
本物の「だし」の美味しさ
是非一度ご賞味くださいませ。
 

058

 

 

 

企業ご協賛ブース
 
株式会社ユーパックさま

 
巨大!!ダンボール迷路であそぼう♪

順番制
 
 
たつの市神岡町にある段ボール(ダンボール)木箱・紙器の製造販売会社
株式会社ユーパックさんです。

この度ご縁があり、巨大ダンボール迷路を出店してくださることになりました!!!
 
それだけではなく、ご厚意で親子de手形はんこの台紙・スタンド・当日会場を飾ってくれるガーランド・机まで!!
 
「箱」だけじゃなくたくさんの可能性があり、「夢」を創りだすことができるダンボール。本当に素晴らしいです。
 
是非、ダンボールの温もりある素材。手で触って感じて下さいね!!

イベントでは、ダンボール迷路1回200円。
ゴールできたKODOMO達には、ダンボールのサッカーボールをプレゼント!!!

 
今のところは天気予報は「晴れ」です!!
会場の八幡コーポレーションさまの展示場のど真ん中に設置します!!
たくさんのご参加お待ちしておりますーーーーっ!!!

1回200円
(ダンボールサッカーボールプレゼント♪)

 

Photo_2

Img_6810 Img_6807 055

 

062

 

 

 

 

企業ご協賛ブース
 
KID’Sレストラン
株式会社 天晴水産さま
 
この度、KID’Sレストランの食材提供で大変お世話になります
姫路市の白浜町の港にあります天晴水産さまです。
 
昨年のKID’Sレストランでも、大漁のちりめんじゃこをご提供いただきました!!
ちびっこシェフ達が、目を輝かせてちりめんじゃこを掴んでる姿は
本当に誇らしいものでした。
 
今回も、快くご協賛いただきました!!!!
 
日曜で工場はお休みだったのですが、中まで見学させていただきました。
一日ですべてこの包装されてる商品が売れてしまうそうです。
 
 
天晴水産の2F(みのり家)は、本当に美味しい海鮮丼・しらす丼などが食べられます。何度行っても、変わらず美味しいみのり家のごはん。
 
今日も、大阪から食べに来られた方がいらっしゃいました!!

 
今回も、天晴水産さまのちりめんじゃこで、
おいしいレストランをつくります!!!
 
もちろん。
ご参加いただいた方には、ちりめんじゃこのお土産付です!!

 

Img_6796 Img_6766Img_6760 Img_6763

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

わくわくKODOMO夏フェス☆ワークショップブース紹介☆

 こんばんは!!!

今日は、一番下の妹と家の中で

 

 

「リアル・マリオカート」

 

をしました。

 

 

なんやそれ?と思てるでしょ。

 

ただ、マリカーのように部屋中走り回って

そこらへんの物をバナナのように置いていく

 

 

 

・・・・だけ・・なんスけどね。あはは。

 

 

 

ということで、

8月24日(月)の

わくわくKODOMO夏フェス

 

ワークショップのブース紹介です!!

 

 

 

キラキラPLABANアクセづくり 

 

順番制

オトナが見ても「かわいい!!!」で話題のPLABANアクセ。

材料はすべて用意しております!!
KIDS向けにツムツムのキャラクターが仲間入りしました♡

 

殊なペンを使い分けたり、

裏・表を使い分けたり
マニキュアで仕上げをしたり
 
なかなか奥が深いPLABAN。
 
作れば作るほど、かわいいPLABAN。
 
作り手が変わると雰囲気もかわるPLABAN。
 
お友達のBirthdayプレゼントにもすっごく喜ばれるハズ♡
 

  
KODOMO達で作ったり、
親子で作ったり、
ママががっつり作ったり(笑)
 
柄の下絵もすべて用意してありますので
思う存分、色付け&柄入れしてください♡

 
作ったPLABANは
指輪・ヘアピン・キーホルダー・バッチにできます♡
親子・友達同士でオソロに♡
 
お好きな柄でオリジナルPLABANアクセ
是非、遊びに来て下さいませ✿

 

参加費 1つ400円 2つ目700円 (おひとりさま2つまで)

 

050 11896473_871224342962174_4629018624 Img_6685 Img_6693 Img_6689

 

 

親子DE 手形はんこ

順番制

子どもの成長って本当にはやいものです。
毎日繋ぐ「手」だから気づかなかったり、当たり前に思ってたりするんですが、
子どもが大きくなるにつれて、「手をつなぐ」ってことが少なくなってきます。
 
だから一緒に「今」を残しましょう^^
 
私自身、サンプルを作るときに初めて娘(10歳)の手の大きさに気付きました。
 
あんなにちっちゃい手やったのに、
こんなに大きくなったんやなぁーって
 
手形を見て思いました。
いつまでも小さいと思っていたけど、ちゃんと成長しているんですね^^

なかなか一緒に手形を残すことってしないので、この機会に是非お立ち寄りください♡

今回、協賛にはいって下さってる「株式会社 ユーパック」さまから台紙となるダンボールを購入します。
ご厚意で、この台紙を立て掛けられるスタンドも作って下さることになっております。
 
玄関先に
 リビングに
  寝室に
   敬老の日のプレゼントに♡
 
是非素敵な「今」の思い出残してくださいね!!!!

 

所要時間  5~10分
1枚 500円 (台紙・スタンド付)

1枚目の画像のスタンドは実際のものとは違います!!

2枚目の画像が使用するスタンドです。

006 055

 

 

 

ハーバルセラピスト天然酵母パン教室このは*

「お気に入りのアロマスプレー作り」

順番制

 



秋にむけての風邪予防のスプレー作り♪

虫よけスプレーなども作れます。
お子さんに無添加のスプレーつくりしませんか?

気分をリフレッシュしたいときや、

お休み前にリラックスさせたいときなど精神的な目的だけでなく、

蚊除け、消臭、など予防法としても使えます。

アロマスプレー作りされた方に、このは*自家製天然酵母パンプレゼント♪
こちらはイメージ写真になります。

ご参加いただいた方のオーラもみさせていただきます。

ハーバルセラピスト天然酵母パン教室このは*さんのBlogはこちら♡
http://s.ameblo.jp/angeltofairy/entry-12051504653.html

所要時間 30分 1000円

 

2008_0717_030620p1000700

 

 

 

Sei-Sui

親子OK!!
書道deうちわつくり

 

順番制

 

「書道」と聞くと
「文字を書くだけ」と思われがちですが
 
「自分を表現する」
 
とう言葉のほうがふさわしいかなとおもいます。
 
筆を持って文字を書くこと
姿勢を正すこと
心を落ち着かせること

書道にはたくさんの魅力があります。
そんな「書道」をもっと身近に感じていただければ嬉しく思います。

 
イベントでは、筆文字で自分流にアレンジして
オリジナルのうちわを作ります♪
 
 
① うちわ作り(両面) 500円
 
3種類のデザインのうちわに
 ・好きなことば
 ・おなまえ
 ・イラスト  を描きます。

 
② 扇子つくり  500円

3種類のデザインの扇子に少し書きづらいですが
頑張って文字を入れてみましょう♪
 
敬老の日にメッセージを書いてプレゼントしてみてはいかがでしょうか^^?

 
そのほかに
 
・のし袋
・ポチ袋 などの和雑貨もご用意しております!!
 

Img_6383Img_6375
Img_6378Cats Img_6384_2

Img_6384

 

 

 

Hana studio86

花束をつくろう!!!

 

順番制

①花束を作ろう   300円

ちびっこにも扱いやすい造花を使って花束を作ろう。
好きなお花を選んだら、お花屋さんみたいにかわいくラッピングしよう。
  お部屋に飾ったり
    プレゼントにもステキです^^

憧れのお花屋さんになっちゃいましょう^^

   (お花がなくなり次第終了)
 
 

②ころころビー玉アレンジ   700円

(先着15名)

ビー玉入りポットに好きなお花をかわいくアレンジ。
自分だけのとびきりインテリアを作ろう。

*お花は各色ご用意しています。

お色は先着順でお選びいただけます。

 

11830926_508369432665557_304156058_

 

 

たのしさ満点!!!

眠たさ満点!!!

 

でも、まだまだイベントにむけてしなくてはいけない事まみれです。

当日、ひとりでもたくさんの方に喜んでいただけるよう、

あとひとふんばりです!!!!ブリッ!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年8月19日 (水)

わくわくKODOMO夏フェス♡体験ブース

こんばんはーーーー

 
 
耳かきしすぎリターンズ到来。
 
 
 
でも大丈夫です。
 
 
前回台風の大雨・暴風警報の中
 
泣き付くように耳鼻科行きましたし。
 
「だから、耳かきしたらあかんっていうてるやん」
とまたまた先生に叱られてましたし。
 
また絶対耳かきしすぎるだろうと思われたのか、
 
いつもの倍の薬いただいてますから。キラン。
 
 
 
さてさて。
 
ブログでの告知が大変遅くなりました><
 
このブログのTOPページになってる
 
11728745_852718278146114_7085904711
 
いよいよ。
 
5日!!!!!
 
 
ありがたい事に、KIDSレストランは受付開始30分で、
キャンセル待ちがでるぐらい予約が殺到しました。
 
お電話くださったのにお断りすることになってしまった皆様。
心よりお詫びと感謝のきもちでいっぱいです。
 
次回もありますから!!!!うん!!
 
 
順にブースの紹介させていただきます!!
 
 
ええ。
 
めっちゃ長い記事になりますので、軽くストレッチを挟みつつご覧ください。 
 
 
今回の夏フェスは大きく分けて3つの種類があります♪
 
 
・体験:5ブース
・ワークショップ:6ブース(当初より変更あり)
・ハンドメイド:7ブース(当初より変更あり)
 
 
すごいですね。
 
これにプラスして
 
KID’Sレストランまで!!!
 
巨大ダンボール迷路まで!!!
 
かわいい粗品まで!!!
 
こんにゃくゼリーつかみ取りまで!!!
 
 
 
8月24日(月)
 
10:00~16:00
 
 
KODOMO達に最高な夏の思い出を!!!
 
 
 
まずは、
 
体験ブース!!!
 

あひるのたまご

順番制

ラプンツェルヘアセット
 
前回のイベントで大人気だったプリンセスヘアセット第2弾!!

ディズニープリンセスの中でも大人気のラプンツェル♡
ラプンツェルは髪の長いプリンセス
 
ラプンツェルがお城に行くときに、長い髪を編んでお花を飾るシーン✿

とっても
とっても
かわいいです♡
 
そんなプリンセスに憧れるオンナノコの夢を叶えます!!
 
 
髪が短くても大丈夫です!!ご相談ください^^
基本的には髪の毛を編み込んで花を付けていきます。
 
お花の数は、髪の毛の量・長さによって変わることが御座います。
 
ヘアスタイリストによるラプンツェルヘアセット♡
 
この夏もたくさんのプリンセスに出会えますように♡
 
 
ヘアセットをして下さる、あひるのたまごサン。
揖保郡太子町にサロンがあります。
スタッフとお客様の笑顔が絶えないアットホームな雰囲気が魅力のサロンです★

「たくさんのちびっこプリンセスにお会いできることを
              楽しみにしております!!
                    スタッフ一同」

ヘアセット  500円
所要時間 10分 

 あひるのたまごさんのfacebookページはこちら

(facebookアカウントがなくてもみれます~!!)

Img_6664 Img_6665 Img_6650
 

JNA認定講師施術!!
KIDS&MAMAネイル

順番制
 
昨年大人気だったKIDSネイル♪
 
今回もKODOMOちゃん達がキュンキュンするようなネイルになっております。
この夏は、KIDSネイルだけでなく
MAMAネイルも♡
MAMAネイルは、今大流行のジェルネイル!!
ジェルネイルは透明感と ツヤのある爪を作ることができて。マニキュアより長持ちします♡

親子でのご参加ももちろん大歓迎です!!
 

KIDSネイル  500円

所要時間 10分 フットでもOK!!

① 3色(青・赤・ピンク)のマニキュアからひとつ選んでください。
② キャラクターはディズニー・サンリオキャラクターなど6種類から1つ選んでください。

♡キャラクターのネイルシールは数に限りがございます。先着順になります
♡なるべくたくさんの方に喜んでいただきたいので、色・キャラクター等は施術までに決めておいてくだされば、助かります^^

 

MAMAネイル(ジェル)  1000円

所要時間 10~15分  ハンドのみ

① ベビーピンク 
② ピンクラメ
③ ベージュラメ
④ シルバーラメ
⑤ ゴールドラメ
⑥ クリスタルラメ
  ①~⑥の6種類の色からお選びください。

MAMAネイルのジェルネイルは、全てグラデーション♡
指先がラメでキラキラ輝くグラデーションネイル。
イベントだけの特別価格です!!

 
♡自爪のケアはございません
♡施術前に用紙をお渡ししますので、あらかじめ色をお決めになられるようにご協力お願いします。

写真は、イメージ写真です。
光の加減等で、色味が若干変わることもございますので
ご了承くださいませ。

KIDSネイルの写真もイメージです。

Img_6315 11791623_808525175932854_1044753853 11780375_808525185932853_1455080201 11823896_808525172599521_397170436_ 11802058_808525182599520_12984081_2
 
 
 
 
 

リフレッシュサロン&スクール なでしこ
 
順番制
 
夏休み限定!親子de足もみ教室♪
 
足は身体の状態を写しだす鏡のようなもの。
そんな足を観ながらお一人お一人に合ったリフレクソロジーをお伝え致します。
海外では医療的な効果も認められているリフレクソロジーは、身体はもちろん精神面のケアも望めます。

親子でリフレクソロジーをされることで、その効果もより増すと思います。
ママはもちろん、子どもちゃんも無意識のうちに疲れやストレスを溜める時代、家で簡単にケアが出来るリフレクソロジーを是非体感してみて下さい♡
・寝つきが悪い
・便秘をしやすい
・風邪をひきやすい
・鼻炎・アレルギー体質
・ゲームやテレビで目が疲れる
またはスポーツを頑張る子のサポートとして

ママが自宅でもお子さんに出来るように診断しながら指導する10分間のプチレッスンです。
 
子どもちゃんは、ママの手が大好きです。
なにより親子のスキンシップとして、お役に立てれば嬉しいです。
体調など、気になることはどんどんご相談下さい。
 
 
まず、足見せてください!!!

 

所要時間 10分  500円
 
グループでのレッスンもありです☆

 

なでしこさんのfacebookページ はこちら

facebookのアカウントがなくてもみれます~!!

 

11653201_789285641183566_383634013_ 11696438_789285637850233_649749699_ 11716038_789285627850234_324968091_ 11717102_789285631183567_727492182_

 

 

 

苺ちゃんの
わくわく探検隊♪

 
5~7名のKIDS/回

いちご隊長と一緒にお宝探しツアーにでます☆
地図を頼りに、モデルハウス内にある問題を解いて
みんなで力を合わせてゴールを目指します!!

KIDSだけでも参加は可能ですが、
お子様が小さくて心配な方は、
ご一緒に参加していただいても構いません♡

参加費は100円ですが
終了後100円のチケットをお配りします。
 

なので実質0円!!!!
 

100円券は、各ブースで100円として使えます☆

たくさん遊んだあとは、100円券を使って

お買いものもOK!!! 
  体験に参加してもOK!!!
    ワークショップをしてもOK!!!

100円券の使いみちは、是非お子さんと相談して決めて下さいね^^

*100円券は現金での交換はできません。
*100円券は当日のみ使用できます。
*なくした場合の再発行はできません。ご了承くださいませ。

所要時間 約15分
おひとり100円 (参加後100円券をお渡しします)

10:30~
11:00~
11:30~
12:00~
13:00~
13:30~
14:00~
14:30~ 

11834959_865577866860155_5147454860  542

 

 

 

すんません。

寝ます。

 

 

PS 全然長文やない件。

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

夏の朝のOMUSUBI

こんばんは。

 
 
ほんまに暑いですな。
 
 
 
でも、やっぱり夏がだいすきです。
 
 
 
朝の気持ちよさ。だいすきです。
 
 
徹夜明けの朝の空気。だいすきです。
 
空の入道雲が愛おしいです。
 
蝉の精一杯の声もなかなかいいです。 
 
 
夕暮れが早くなってくるとやっぱり寂しくなります。
 
 
 
 
 
8月って、アタシの中ではいつもワクワクと少し切ない。
そんなひと月です。
 
 
 
そんな夏の日の朝。
 
 
いつものおむすびなんやけど、
 
 
気分のいい朝は
 
ガス火でごはんを炊きます。
 
 
 
007  
 
冷蔵庫の野菜室で
 
「はよ使こてくれな、忘れるやろ。」
 
と言わんばかりの大葉。
 
 
 
乾物ストックBOXで
 
 
「お好み以外でも使えよ。」
 
と言わんばかりの鰹節。
 
 
 
 
調味料ボトルの中で
 
「セサミン・セサミン・セサミン」
 
と合唱のいりごま。
 
 
 
おいしい粗塩をパラパラと。
 
 
おいしいお漬物・・・・・
 
022
 
 
ではなくて
 
 
トマラナイ・ピクルスと♡
 
 
このピクルスは、今月の*いちごはん*レッスンのもの。
 
 
 
つまみだすと、ほんまたまりません。
 
 
 
あっ///
なんだか上手に、教室の宣伝できましたね。
 
 
そんなつもりやなかったのにーーー///
やーだーもーーーーぉぉぉぉ
 
 
 
 
寝よーっと。
 
 
 
PS そゆこと。 
 
 
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 5日 (水)

*いちごはん*7月レッスンレポ♡はらぺこあおむしのちぎりパン

こんばんはー!!!

 
 
 
 
知らぬ間に
 
 
アザがいっぱい
 
 
アタシの足
 
 
 
 
今日は、いつもお世話になっているまあや学園へ行きました^^
 
 
 
「苺ママ~福山行ったんでしょーー!!!ブログ見たんです~^^」
 
 
 
と。
 
 
こんな更新するのか、しないのか、いやたまにするよ、ただ続かない。ありえない。
 
 
そんなブログを見て下さってる方がいてるんやなぁ~
 
 
って思うわけですよ。
 
 
そら、うれしいですよ。ええ。もう。
 
嬉しすぎて、トリプルアクセルですよ。できんけど。
 
 
 
ほんまにありがたい事ですよね。
ほんまにありがたい事に、いろんな場所でいろんな方が
 
「苺ママ~」
 
と呼んでくださいます。
 
 
 
「苺」の「ママ」やから「苺ママ」
 
 
 
なんのヒネリも なんのオチもない名前ですが
 
たくさんの方に「苺ママ」と呼ばれて約10年。
 
 
 
「ママ」という若々しい名前に限界がくるまでこの名前を言い続けようとおもいました。
 
 
 
 
で。
 
 
 
先月の親子レッスンのレポです。
 
 
 
突然でしょ。
 
ラブストーリーぐらい突然でしょ。
 
 
小田和正でしょ。
 
 
 
076
 
先月は、
 
 
今はやりの「ちぎりパン」
 
 
昔よく作ってたなぁ~と思いながら試作しました。
 
 
 
ちぎりパンで「はらぺこあおむし」です♡
 
 
 
顔は赤くないけど、そーいうとこは広いココロで受け止めましょう。
 
 
 
 
020
いつも笑顔で料理してくれます^^
 
 
 
 
 
023
 
から揚げは袋に入れてモミモミ。
 
 
 
021
 
すごくすごく丁寧に料理をします。
 
 
いいな。
 
丁寧って言葉が似合うオンナノコって。
 
 
 
 
026
 
 
汚れたら→拭く=清潔感のあるMちゃん。
 
 
 
ハッピーターンを食べたときの指に付いた魔法の粉は食べるんやろうか。
 
 
 
アタシは、ねぶりちゃかすけど。
 
 
 
 
003 032 040
 
 
あおむしパン。
 
ほんまにおいしいんですー
 
 
フカフカでふんわりで♪
082
 
 
010
 
親子レッスンでは、
作り終わった料理と一緒にチェキ撮影♡
 
 
 
撮った写真がすぐに出てくるって、
 
オトナになってもやっぱワクワクします。
 
 
037
 
親子のレッスンやもんね。
 
たくさん思い出を残してほしいです。
 
 
 
もう。
 
 
寝ましょかね。
 
 
 
 
 
PS 顔面パックをしながら、徹夜をするという摩訶不思議。
 
 
 
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

福山ピクルス

こんばんはっす。

 
 
じつはね。
 
 
あたしね。
 
 
 
福山雅治のね。
 
 
 
LIVEに行ったんですーーーーーっ
 
 
 
 
福山大好きな生徒さんに誘っていただいて
念願の福山さん。
 
 
 
運命やな。と思いましたよ。ええ、もう、そら、ね。
 
むちゃくちゃ男前でしたよ。
 
当たり前ですよ。
 
福山さんですもん。
 
 
 
ほんま、心に焼き付けた景色でした。
 
 
 
 
013
 
 
ピクルスです。
 
 
福山ピクルスです。
 
 
 
今月の*いちピクルス*のレッスンメニューです。
 
 
 
 
そら、もうこのメイソン福山ジャーもついてますもん。
 
 
 
メイソンジャーあと残り2ピクルスです。
 
 
 
すーーーーごくおいしいです♡
 
 
 
 
もう、なんだか福山雅治とピクルスに侵されてますので
 
 
 
おやピクルスなさい。
 
 
 
 
 
 
PS ましゃ最高!!!!
 
 
 
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

満月バー♡ブルームーン

こんばんはーっ♡

 
 
今夜はブルームーンです。
 
 
 
なんで、
 
ブルームーン
 
っていうの?
 
 
 
なに?
 
青いん?
 
 
 
もうね。
 
今夜は、この
 
なんでブルームーンなのか
 
って話を7回人に言うたんでね。
 
 
おそらく、兵庫県第一位ちゃうかな。と。ええ。
 
 
 
もう、このブログで言うてしまうと、
 
 
おそらく西日本第一位ちゃうかな。と。あはは。
 
 
 
ということで、みなさん。
ググってくださいね。
 
 
 
今夜は、そんな満月の夜だけにOPENする
 
 
満月バー 
 
行ってきました。 
 
 
11781827_887701524645448_63024636_2
 
 
素敵なんです。ほんまに。
 
友達と行ったんやけど、偶然大好きな生徒さん夫婦と遭遇!!!
 
 
普段、他の生徒さんもいらっしゃるし、そんなにガッツリとは話す機会もなかったんやけど、
ほんまにたのしい時間になりました。
 
 
ただ、ただ、美味しい料理に、美味しいお酒&ジュース。
 
楽しないわけがない。
 
 
 
他にも、初めて会う知らない人とも、友達かのように喋れてしまう不思議な夜なんです。
 
 
11822860_887701571312110_6931131624 11824982_887701597978774_6251694501
 
料理もほんまに美味しいんすわ。
 
 
何度でも食べたいものばかり。
 
 
んで、薄暗くなってきたら満月が見えます♪見えます♪(Mr.マリック風)
 
 
 
天体望遠鏡を出してくれてはるんですが、
 
11060864_887701521312115_4297995136
 
綺麗に写真撮れたーーーーっ!!!!
 
 
 
あたりまえやけど、 
ごっつい遠いんですよね。月って(笑)
 
 
優しい光のまんまるい月は、ほんまに心が満たされます。
 
 
 
当たり前のように思う満月でも、
 
こうやって、大好きな友人たちと喋りながら過ごす素敵な時間を演出してくれます。
 
 
 
11223967_887701557978778_1627963891
 
むちゃくちゃ親切な 
おっちゃんが天体望遠鏡から撮影させてくれるんです。
 
まーそのおっちゃんの頭も満月なんやけども(笑)
 
 
 
だれ?
スマホの画面拡大して「満月」見ようとしたんだれですか?(笑)
 
 
 
 
 
今夜も、きっと素敵な明日へのきっかけになるような夜でした。
 
 
 
寝るのがもったいないような夜やけど、
 
言うてるだけで、即寝しそうです。
 
 
 
おやすみなさい。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »