« わくわくKODOMO夏フェス♡体験ブース | トップページ | わくわくKODOMO夏フェス♡ご協賛企業さま紹介 »

2015年8月21日 (金)

わくわくKODOMO夏フェス☆ワークショップブース紹介☆

 こんばんは!!!

今日は、一番下の妹と家の中で

 

 

「リアル・マリオカート」

 

をしました。

 

 

なんやそれ?と思てるでしょ。

 

ただ、マリカーのように部屋中走り回って

そこらへんの物をバナナのように置いていく

 

 

 

・・・・だけ・・なんスけどね。あはは。

 

 

 

ということで、

8月24日(月)の

わくわくKODOMO夏フェス

 

ワークショップのブース紹介です!!

 

 

 

キラキラPLABANアクセづくり 

 

順番制

オトナが見ても「かわいい!!!」で話題のPLABANアクセ。

材料はすべて用意しております!!
KIDS向けにツムツムのキャラクターが仲間入りしました♡

 

殊なペンを使い分けたり、

裏・表を使い分けたり
マニキュアで仕上げをしたり
 
なかなか奥が深いPLABAN。
 
作れば作るほど、かわいいPLABAN。
 
作り手が変わると雰囲気もかわるPLABAN。
 
お友達のBirthdayプレゼントにもすっごく喜ばれるハズ♡
 

  
KODOMO達で作ったり、
親子で作ったり、
ママががっつり作ったり(笑)
 
柄の下絵もすべて用意してありますので
思う存分、色付け&柄入れしてください♡

 
作ったPLABANは
指輪・ヘアピン・キーホルダー・バッチにできます♡
親子・友達同士でオソロに♡
 
お好きな柄でオリジナルPLABANアクセ
是非、遊びに来て下さいませ✿

 

参加費 1つ400円 2つ目700円 (おひとりさま2つまで)

 

050 11896473_871224342962174_4629018624 Img_6685 Img_6693 Img_6689

 

 

親子DE 手形はんこ

順番制

子どもの成長って本当にはやいものです。
毎日繋ぐ「手」だから気づかなかったり、当たり前に思ってたりするんですが、
子どもが大きくなるにつれて、「手をつなぐ」ってことが少なくなってきます。
 
だから一緒に「今」を残しましょう^^
 
私自身、サンプルを作るときに初めて娘(10歳)の手の大きさに気付きました。
 
あんなにちっちゃい手やったのに、
こんなに大きくなったんやなぁーって
 
手形を見て思いました。
いつまでも小さいと思っていたけど、ちゃんと成長しているんですね^^

なかなか一緒に手形を残すことってしないので、この機会に是非お立ち寄りください♡

今回、協賛にはいって下さってる「株式会社 ユーパック」さまから台紙となるダンボールを購入します。
ご厚意で、この台紙を立て掛けられるスタンドも作って下さることになっております。
 
玄関先に
 リビングに
  寝室に
   敬老の日のプレゼントに♡
 
是非素敵な「今」の思い出残してくださいね!!!!

 

所要時間  5~10分
1枚 500円 (台紙・スタンド付)

1枚目の画像のスタンドは実際のものとは違います!!

2枚目の画像が使用するスタンドです。

006 055

 

 

 

ハーバルセラピスト天然酵母パン教室このは*

「お気に入りのアロマスプレー作り」

順番制

 



秋にむけての風邪予防のスプレー作り♪

虫よけスプレーなども作れます。
お子さんに無添加のスプレーつくりしませんか?

気分をリフレッシュしたいときや、

お休み前にリラックスさせたいときなど精神的な目的だけでなく、

蚊除け、消臭、など予防法としても使えます。

アロマスプレー作りされた方に、このは*自家製天然酵母パンプレゼント♪
こちらはイメージ写真になります。

ご参加いただいた方のオーラもみさせていただきます。

ハーバルセラピスト天然酵母パン教室このは*さんのBlogはこちら♡
http://s.ameblo.jp/angeltofairy/entry-12051504653.html

所要時間 30分 1000円

 

2008_0717_030620p1000700

 

 

 

Sei-Sui

親子OK!!
書道deうちわつくり

 

順番制

 

「書道」と聞くと
「文字を書くだけ」と思われがちですが
 
「自分を表現する」
 
とう言葉のほうがふさわしいかなとおもいます。
 
筆を持って文字を書くこと
姿勢を正すこと
心を落ち着かせること

書道にはたくさんの魅力があります。
そんな「書道」をもっと身近に感じていただければ嬉しく思います。

 
イベントでは、筆文字で自分流にアレンジして
オリジナルのうちわを作ります♪
 
 
① うちわ作り(両面) 500円
 
3種類のデザインのうちわに
 ・好きなことば
 ・おなまえ
 ・イラスト  を描きます。

 
② 扇子つくり  500円

3種類のデザインの扇子に少し書きづらいですが
頑張って文字を入れてみましょう♪
 
敬老の日にメッセージを書いてプレゼントしてみてはいかがでしょうか^^?

 
そのほかに
 
・のし袋
・ポチ袋 などの和雑貨もご用意しております!!
 

Img_6383Img_6375
Img_6378Cats Img_6384_2

Img_6384

 

 

 

Hana studio86

花束をつくろう!!!

 

順番制

①花束を作ろう   300円

ちびっこにも扱いやすい造花を使って花束を作ろう。
好きなお花を選んだら、お花屋さんみたいにかわいくラッピングしよう。
  お部屋に飾ったり
    プレゼントにもステキです^^

憧れのお花屋さんになっちゃいましょう^^

   (お花がなくなり次第終了)
 
 

②ころころビー玉アレンジ   700円

(先着15名)

ビー玉入りポットに好きなお花をかわいくアレンジ。
自分だけのとびきりインテリアを作ろう。

*お花は各色ご用意しています。

お色は先着順でお選びいただけます。

 

11830926_508369432665557_304156058_

 

 

たのしさ満点!!!

眠たさ満点!!!

 

でも、まだまだイベントにむけてしなくてはいけない事まみれです。

当日、ひとりでもたくさんの方に喜んでいただけるよう、

あとひとふんばりです!!!!ブリッ!!!!

|

« わくわくKODOMO夏フェス♡体験ブース | トップページ | わくわくKODOMO夏フェス♡ご協賛企業さま紹介 »

イベント☆キャラ弁教室」カテゴリの記事

コメント

Rattling nice pattern and good subject matter, hardly anything else we need D. ddbbfgkdedbk

投稿: Johnb940 | 2015年8月22日 (土) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/61271238

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくKODOMO夏フェス☆ワークショップブース紹介☆:

« わくわくKODOMO夏フェス♡体験ブース | トップページ | わくわくKODOMO夏フェス♡ご協賛企業さま紹介 »