« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

10月*いちごはん*スケジュール★ハロウィンごはん祭り★

おはようございます!!!

 
 
毎日、毎日
毎時間、毎時間
 
 
yahooニュース
 
ニュース番組
 
 
大失恋という傷口に
 
アンメルツを塗りたくられてるような日々を送っております。
 
 
 
 
 
 
今月も、もうおわり!!!
 
ほんまに毎月が早い。
 
 
 
遅くなりました10月の*いちごはん*レッスンスケジュールです☆
 
 
10月は毎年恒例
 
 
★ハロウィンごはん祭り★
 
 
 
003 056
 
 
かわいーちぎりぱん に
 
かわいーアイシングクッキー
 
 
他にも
 
 
超盛りだくさんのかわいいメニューたっぷりです!!
 
 
 
詳しい内容&お申込みは
 
 
 
 
↑を穴が開くほど
 
じーっくり見て下さいね!!!
 
 
 
 
ではでは
 
今日も一日がんがりがしょう。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月29日 (火)

こんにちは!!!

 
 
 
 
福山雅治も結婚ですって!!!!
 
 
大っっっ失恋!!!!!!(笑)
 
 
 
そんな大失恋をしてる私からお知らせです。
 
 
 
Photo
 
大人気☆
 
KID’Sレストラン 
 
10月31日にOPENします!!!
 
 
ちびっこシェフ大募集ですです!!
 
 
ちびっこシェフ大募集ですです!!
 
 
ちびっこシェフ大募集ですです!!!!!
 
 
 
 
大事なことなのでしつこいレベルで言いました。
 
 
今月発刊
 
クルールはりま版の裏表紙に掲載されております!!. 
 
081
 
 
 
345
 
 
 
 
今回は、ハロウィンの日★
 
 
 
お料理も、ハロウィンバージョン♥♥♥
 
お楽しみにしまくって下さいね!!!
 
 
 
受付開始日は
 
日にち: 10月4日(日)
開始時間: 10:00~17:00(水・木定休)
 
TEL: 079-222-8177
 
会場:八幡コーポレーション 姫路くらしの駅 
 
 
 
 
085
 
 
もちろん
 
 
クルールの中ページの
 
 
♥いちコラム♥
 
もよろしくDESU。
 
 
082 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月18日 (金)

2周年♡お祝い2

 
またまた。
 
 
 
いただきました。
 
 
 
 
Img_7136_2
 
 
2周年のお祝い。
 
 
 
 
いただいてばかりでほんまにありがたい気持ちでいっぱいです。
 
 
 
いつも、
この*いちごはん*がまだ出来る2年前から
 
 
ずーーーっと来て下さってるOさん。
 
 
 
私の中ではずっと憧れてたお姉ちゃんって存在です。
 
 
 
教室だけやなく、一緒に遊びに行ったときも、
 
ほんまにお姉ちゃんができたみたいで、すっごくすっごく嬉しかったー
 
 
 
いつも女子力高めなOさん。
 
 
 
プレゼントの中身は
 
 
「今、苺ママに必要なもの」
 
 
と。
 
 
 
 
 
 
絶対に、 
 
 
婚姻届(誰のw)か
女性ホルモン。
 
 
 
 
 
Img_7137
 
 
ボディクリーーーーム!!!!
 
 
 
 
Oさんらしい!!!!
 
 
 
 
みなさん。
想像して下さい。
 
 
 
私が、
 
 
お風呂上りに、
 
 
10110_thumbnail_1407978843s_2_2
 
こんな感じになってるの。
 
 
 
 
萌えるわー。
 
 
 
THE女子ですよ。ええ、もう。
たまりません。
 
 
 
ありがとうございます!!!!
 
 
 
 
 
 
今日の*いちごはん*に来て下さったKさん。
 
 
Kさんは、高速を使って
 
結構遠いところから、来て下さってます。
 
 
 
毎回ですが、来て下さるときと帰られるときは
 
「大丈夫かなぁ」
 
と不安になります。
 
 
 
そんなOさんから♡ 
042
 
 
アタシ、
 
無花果だいすきなんです。
 
 
 
 
ドライももちろん好きやけど、
 
生の方が断然おいしい。
 
 
 
044
 
珍しい、皮ごと食べられる無花果。
 
 
 
もうね。
 
 
 
ほんーーーーーーーーーっまにおいしい!!!!
 
 
 
 
作りたいものたくさんあるから、わくわくです^^
 
 
ありがとうございます!!!!!
 
 
 
 
このブログで、軽い感じで
 
「待ってます」
 
アピールをしたら
 
 
思いのほかみなさんから、お祝いしてもろてね
 
 
なんか。。。申し訳ないやら、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
と、いうことで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
待ってます。
 
 
PS パート2.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

いちごはん*お祝い

こんにちは。

 
 
探しものを探してたはずなんですが、
 
いろんな引出しを開けては思い出に浸っていると
 
何を探しているのか完全に見失ってる苺ママです。
 
 
 
2周年のアイシングクッキー
 
すっごく喜んでいただきました♡
 
今日も明日の分をつくったところ。
 
 
 
今月はアイシングクッキーに埋もれてます。
 
 
 
 
KIDSのクッキーに群がる姿は、たまらなくいとおしかったー
 
Img_7114  
 
いつもお世話になっている生徒さんから♡
 
 
 
Img_7113_2
 
ツボやーーーーー♡
 
 
超スタイリッシュ。
 
 
ガチャガチャしてるのも大好きなんやけど、
意外とシンプルがほんまに好きなんです。
 
 
Img_7119_2
 
先日の
わくわくKODOMO夏フェスで
 
親子deうちわづくり
 
のブースをしてはった方なのですが、
 
本来は、書道の先生です。
 
 
先生の真面目さ、一生懸命さ、真っ直ぐさが「字」に表れてます。
 
 
Img_7118
 
裏面。
 
 
 
アタシのこと
よう分かっていらっしゃる(笑)
 
 
すっごく嬉しいです!!!!
 
 
 
Nさん♡ありがとうございます!!!
 
 
で、誕生日の前日に来て下さったAちゃん親子。 
 
Img_6906_1
 
 
おめでとうの「め」の字を間違えたにもかかわらず
 
♡に塗りつぶしてるトコとか(笑)
 
 
もーーーだいすきな親子です!!!
 
 
また、ママさんもね。
 
 
アタシのこと
 
よう分かってらっしゃる(笑)
 
 
 
チョコが大好きなアタシ。
 
 
そして、なによりもアタシが
 
「神」 
 
と認めている食べ物。
 
 
 
 
Img_6907
 
 
旨すぎる。
 
 
戴いた日に早速
 
 
「神ごはん」
 
(ごはんの上に鮭フレークをのせるだけ)
 
 
いただきました!!!!!
 
 
 
 
もうないけど!!!!!(笑)
 
 
 
美味しくて美味しくて有難くて。
 
 
 
本当にありがとうございました!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで。
 
 
まだまだ来年の分までのプレゼント
 
 
 
 
 
待ってますから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PS 21498410

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月11日 (金)

*いちごはん*2周年プレゼント!!!!

こんばんは!!!

 
 
 
 
今日は、最近いろいろ悶々としてたものが溢れ出てきて
 
 
あーそろそろ消化せなあかん。
 
 
と思って、ひたすらモノづくりに没頭。
 
電話が鳴ろうが、
メールがこようが、
 
 
ひたすら没頭。
 
 
ご飯も、飲み物も口には入れず没頭です。
 
 
 
途中、国勢調査の方がいらして、しゃーなしに一時中断しました。
 
 
真顔で 
 
 
「愛さんの「あい」は
 
 
 
LOVEですか?」
 
 
 
と聞かれ、あまりの不意打ちに思わずわろてしまいましたが
 
 
久々に、時間もすべて忘れた時間でした。
 
 
 
 
こんな時間がたまらなく好きです。
 
 
 
 
今月は、
 
 
2周年
 
 
ってこともあって、今月ご参加くださる生徒さんひとりひとりに
 
 
 
愛の感謝を。
 
 
 
 
 
024
 
014
 
2mmのみつばちも♡
 
 
全部の写真は
 
 
 
 
 
みなさんのおかげの2周年。
 
アタシにとって大事な2周年。
 
いろいろあった2周年。
 
たくさん笑った2周年。
 
 
*いちごはん*本当におめでとう!!!
 
 
 
 
 
 
こんなに
 
「2周年」
「2周年」
 
 
って言うてるのに
 
 
 
 
 
妹・苺「なんで”2”なん?」
 
 
 
 
 
PS ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおお
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月 9日 (水)

kitchen studio いちごはん♡2nd anniversary

こんにちは!!!

 
 
今日は記念日です。
 
 
 
朝から、洗面所で忙しい妹に
 
 
「なーなー何の日か知ってる?」
 
 
 
と。たずねます。
 
 
 
 
「しらん」
 
 
と言われます。
 
 
 
 
友達に電話で
 
 
「今日何の日かしってる?」
 
 
とたずねます。
 
 
 
 
 
「しらん」
 
 
 
 
と言われます。
 
 
 
 
 
 
 
今日は、ふて寝決定。
 
 
 
 
どうも、苺ママです。
 
 
 
あれですよ。
 
 
kitchen studio いちごはん
 
2周年!!!!!!!!!
 
 
 
そーなんです。
 
そーなんです。
 
 
 
もう2年経ったんです。
 
 
020
 
 
たった2年なんやけどね
 
 
この1年は、少しずつやけど
 
自分の目指す*いちごはん*に成長したのかなぁと思うんです。
 
 
 
自分のことをうまくは話せへんのやけどね
 
難しい性格なので
 
陽気なフリだけはしてます(笑) 
 
 
先日だいすきなsuperflyのLIVEに行ったんやけど
 
志帆ちゃんも言うてたんです。
 
 
「明日は簡単にはやってこないと思ってる」
 
って言葉がね、そのまんまやなと。
 
 
 
 
寝て起きたら明日
 
 
 
やないんです(笑)この難しい性格(笑)
 
 
 
 
その日をクリアできてから明日 
 
 
 
ね。ややこしい奴です(笑)
 
 
 
 
でも、そんな自分もひっくるめて肯定してあげたいなーと思いました。
 
そんな自分も愛してやろうやないか!!!と。
 
 
 
 
 
そんななか、感謝に溢れる一年でもありました。
 
*いちごはん*へ来て下さる生徒さん方。
 
 
何度も何度も
 
「もーこのままやったら、教室できひんかもしれん!!」
 
っておもてます。
 
 
 
そんな中、毎月たのしい時間を過ごしてくれる生徒さんやKIDSを見ると
たまらなく嬉しい気持ちになります。
 
 
[希望」とか「夢」とか
 
消えてしまいそうなときには、
 
生徒さん達への「感謝」で取り戻します。
 
 
 
だから
 
だから
 
 
いつも本当にありがとうございます。
 
 
 
 
私が描く*いちごはん*は、
 
まだまだ色を付けて、
 
どんどん動きます。
 
 
ご一緒に、わくわくしながら成長を見守ってくだされば、
 
とーーーーーーーーーーーっても
 
 
うれしいです。
 
 
 Img_6178
 
 
*いちごはん*へ毎月、元気を持ってきてくれるグループのおひとり
 
 
本格DIY女子。Oさん。
 
 
車のオイル缶を使ってつくってくれました!!!!
 
 
 
「米びつに使うわ!!!」 
 
 
というと、クスりとも笑わなかったので、鉢入れに(笑)
 
 
 
Img_6177
 
 
裏側は、綺麗version!!!
 
 
上のは、「もう20年ぐらいつこてるねん」version。
 
 
 
 
で。
 
 
何を入れるか、すっごく迷ったんです。
 
 
 
観葉植物も、おしゃれなOさんが納得するようなヤツにしようと。 
 
 
 
レモンの木にしようと思って買いにいったら
 
 
 
Img_6179
 
 
全く違うもの買いました(笑)
 
 
 
しかも、名前を忘れたので、みなさんググってー
 
 
 
 
すごくかわいい葉っぱで、華奢な枝なんやけど、
 
じつはすっごくしっかりした葉で、 
 
水をそんなに与えんでもええぐらい枯れない。
 
 
というね。
 
 
 
*いちごはん*もこの植物のように
 
可愛くて愛されて華奢なくせに
 
結構、神経図太い。
 
 
こんな*いちごはん*に成長しますように。
 
 
 
 
さー。今日は2周年記念日!!!
 
 
みなさん。晩御飯はちょっとかわいい料理を作って
 
各自←wお祝いしてあげてください。
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 4日 (金)

*いちごはん*8月レポ 親子コース

こんにちは!!!

 
 
 
毎回なんですけど
 
久しぶりに観葉植物に水をあげるときに、
 
 
これでもか。
 
 
ってぐらい水をあげてたら
 
鉢から水があふれ出てきて、
 
鉢の受け皿ですら限界を超えて、
 
フローリングに溢れ出てきて
 
 
 
あかん 限界!! 
 
ってことが
 
 
 
「私もよくあるよ!!!」
 
って誰かアタシを慰めて下さい。
 
 
 
 
Img_2219
先月の*いちごはん*
 
親子レッスンは、お子様ランチプレート!!!
 
 
しかも、容器付♡ 
 
 
Img_2225
 
先月もたくさんの仲良し親子組がいらしてくださいました♡
 
 
Img_2161
 
最初に比べると、
 
「自分でやってみる」
 
が確実に増えてきてるAちゃん。
 
 
 
 
「やってみる」
 
 
って、大人になってもすごく大事なことで、
 
当たりまえかもしれんけど、すっごく勇気がいることたくさんあります。
 
 
その1歩がきっと
 
「成長」
 
 
って言うんやなぁー
 
 
と。
Aちゃんをみてると思います。
 
Img_2157
 
とにかく
 
見た目は子ども。
 
頭脳は大人。
 
その名はRちゃん。
 
 
 
とにかく、ひとつ質問をすると
 
答え・理由・感想
 
まで答えてくれる年長さん(笑)
 
 
Img_2186  
飾り巻きなんやけど
 
酢飯とはちゃうので、 
 
 
「巻き巻きごはん」
 
 
Img_2191
 
 
真剣(笑)
 
 
この顔がたまらんね。
 
 
Img_2205
 
エビフライは、殻を剥くところから!!!
 
 
 
アタシも、よく母のお手伝いで
 
衣付け 
 
しました。
 
 
 
どんなに粉まみれになろうが
 
パン粉吹き飛ばそうが
 
いつもニコニコしてた母を思い出します。
 
 
そんなアタシが今、母になって
 
苺が、衣付けをします。
 
 
 
粉まみれになろうが
パン粉吹き飛ばそうが
 
母のように
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一切、笑うことなく
鬼の形相です。 
 
 
 
 
人生そんなものw
 
 
 
Img_2216
Img_2218
 
またひとつ、ふたつ
 
笑顔が溢れたレッスンになりました♡
 
 
 
 
親子レッスンは、最後 
 
チェキ撮影があります。
 
 
 
撮った写真がすぐ出てくることに
感動する、ちびっこに萌えております。
 
 
 
今月のレッスンは、
 
切っても、切ってもパンダぱん!!!
 
 
 
かわいい&おいしい思い出つくりましょーーー♪
 
 
まだ空きもございます!!
 
 
 

 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 3日 (木)

いちごはん9月のスケジュール

こんにちは。

 
 
新垣結衣です。
 
 
 
あ、間違えちゃった。
 
苺ママです。 
 
 
 
 
 
だから何?
 
って顔はしたらアカンと思うんです。ハイ。
大人としてね。エエ。
 
 
 
 
 
 
昨日、テレビで
 
「30年後は、国民の3人に1人が老人」
 
ってあったんです。 
 
 
アタシも、30年後には、その3人に1人の人間です。
 
「ほんまやーーーー!!!62歳や!!!」 
 
 
 
とか言うてる中、高校生の妹が、
 
 
 
 
 
 
 
 
「亜里紗は、まだまだやわ。」
 
 
 
 
 
だからナニ? 
 
って顔してやりましたよ。っんまに。もう。
 
 
 
 
さてさて。
 
先日ホームページ開設した記事を書いたんですが、
たくさんの方に見に来ていただいております!!!!
 
 
 
これからは、教室のスケジュール等は
 
全部、ホームページ で載せていきますので、
 
よろしくです!!!!
 
 
 
9月の*いちごはん*レッスンメニュー
 
キャラごはんコース 
 
 
9lesson
 
 
こちらから 、詳しい内容とお申込みデキマス!!!
 
 
 
 
1日だけ空きがあります!!!
おはやめにどうそ^^
 
 
 
 
まだ空きがございます。
 
切っても切ってもパンダぱんですよん♪
 
 
 
 
9月もよろしくお願い致します!!!!
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苺ママの裁縫。

こんばんは。

 
 
秋の始まりの夜は、福山雅治の
 
milk tea 
 
をしっぽり聴きながら過ごす時間が好きです。
 
 
 
 
 
しっぽり て
 
なんやねん。
 
 
 
 
どうも。しっぽり苺ママです。
 
 
 
昨日の夜ね。
 
仕事から帰ってきて、気づくわけです。
 
 
 
 
「苺の雑巾買ってへん」
 
 
 
 
新学期になると、必ず雑巾いるでしょ。
 
あれを買うのを忘れてたんです。
 
 
 
縫えよ。
 
 
って思うでしょうが、なんせね。
 
ミシンを出してきてね
 
年に1回使うか使わないかのミシンの動作を確認して
 
ボビンの向きが分からずにね
 
糸をセットさせる
 
 
っていう、工程。
 
 
 
あかん!!!!
 
めんどくさすぎる!!!!
 
 
 
という事で、常に100均のうっすいうっすい雑巾持たせてました。
 
 
そんな救世主の100均が閉まってる時間やし、
 
もう、諦めるしかない。
 
 
 
そう思ったアタシは。。。。。
 
 
 
とりあえず、ミシンを出してみました。
 
タオルを畳んでみました。
 
 
迷うことなく、ミシンのペダルは踏みっぱなしです。
 
トマリマセン。
 
角は一瞬で方向転換です。
 
 
 
 
 
 
Img_6948
 
速攻、ミシンの針が折れました。
 
 
 
 
 
 
ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 
 
 
 
 
 
ということで、雑巾2枚。 
手縫いで仕上げました。
 
 
 
よく器用やね。
 
と言われたりするんやけどね。
 
 
 
 
学生の頃、家庭科の先生に褒められた事。
 
 
 
 
 
皆無。
 
 
 
 
 
 
そんな私、苺ママですが、
 
このkitchen studio いちごはん
 
2周年なんですよ。あ。どうも♡
 
 
*いちごはん*は結構いろんな部分をDIYしてます。
 
いつも生徒さんが座ってる椅子もアタシが組み立てて、色を塗りました。
 
Img_20130826_094537_4  
そして、椅子に敷いてるクッション。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれは、ニトリ(笑)
 
 
 
 
ええ加減汚れも目立ってきたので、新しいものに。。。
 
と思って、何を血迷ったのか、生地屋さんへ。
 
 
 
夏の暑さで調子悪くなったのか、自分でクッションカバーを作ろうとしたんです。
 
 
 
 
知識ゼロでどこまで出来るか挑戦です。
 
 
 
まず、生地を裁断。
 
O型のアタシはまず、「測る」が苦手分野ですね。
 
 
 
「切る」は得意です。
 
切ってええかわからんとこまで切っちゃいますYO。
 
 
 
「縫う」・・・
 
                勢い。
 
 
 
 Securedownload_1_2
 
もう、糸とか(笑)
 
 
 
縦の糸はあなた
 
横の糸はわたし
 
 
ですね。
 
 
 
 
やったことないのに、
 
更に、やったことないファスナーまで縫い付けてやりましたよ。
 
 
 
 
Securedownload
 
 
 
できあがり。
 
 
 
 
 
同じ長さに切ったつもりの生地がミシンで縫っていくと
 
3cmもずれてた時のあのミラクル。
 
 
それでは聞いて下さい。
 
 
 
「生地とミシンと私。」
 
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年9月 1日 (火)

kitchen studioいちごはん ホームページOPEN!!!!

 
じゃん。 
Img_6731
 
 
じゃじゃん。
Img_6732_2
 
 
じゃじゃじゃん 
 
Img_6734
 
 
 
 
じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃん!!!!!!!! 
 
Img_6733
 
 
 
 
KIDSレストラン
教室のご案内
教室かんたん予約
 
てんこもりのホームページです。
 
 
もちろんブログもミレマス♪
 
 
 
 
あと、お知らせです。
 
 
*いちごはん*のキャンセル料を変更致しました。
 
生徒さん方には、先月にお知らせしておりましたが、
 
キャンセル料はどのコースも1000円頂戴しておりました。
 
 
*いちごはん*は前日・当日キャンセルが全くと言っていいほどありません。
 
 
でも、ただただ値上げするだけでは、申し訳なさすぎます。
 
ですので、私なりのキャンセル料・キャンセル時のサービスを考えました。
 
 
 
 
 
 
子育てママさん&KIDS達の教室です。
キャンセルは仕方ないことやと思います!!!
なので、ご理解くださいますようよろしくお願い致します。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わくわくKODOMO夏フェス!!!!!!

引き続きまして

 
 
 
 
じゃん。
 
 
 
わくわくKODOMO夏フェス
 
 
 
アタシは残念ながら写真を一枚も撮れてなくて、
 
クルール編集室の方
八幡コーポレーション 姫路くらしの駅の方から
お写真をいただきました!!!
 
 
11910882_504327746398981_545346217_
Dsc_0268
 
株式会社ユーパックさまより 
 
巨大ダンボール迷路!!!!
 
 
本当にたくさんのKODOMO達に遊びにきていただきました!!!
 
レストランに参加してたKIDSシェフ達も
 
「迷路行くんやー!!!!」
 
と何度も聞きました。
 
 
 
 
必ず笑顔でGOALしてるKODOMO達。
 
 
ユーパックの方々も、太陽のあっつい光を浴びながら真っ赤になりながら本当にご参加いただいた達を楽しませて下さいました。
 
Dsc_0099
 
 
本当にありがとうございました!!!
 
 
 
 
KIDSネイル&MAMAネイル
 
 Dsc_0004
 
KODOMO達のネイルが夏らしくてキラキラしてて
 
すーごくかわいかったーー♪
 
 
MAMA達はジェルネイル♡
ほんまはアタシもしてほしかった!!!!!!!(泣)
 
たっくさんの方に並んでいただきました!!
 
 
Dsc_0009
 
ラプンツェルヘアセット♡
 
 
もうね。
 
会場中にラプンツェルがいました!!!!♡
 
 
 
ラプンツェルがしたくてしたくて、
ドレスを着て来てくれたKODOMOちゃんも♡
 
 
ほんまにプリンセスって女の子の憧れなんですよね!!!!
 
 
 
 
あひるのたまごさん。ありがとうございました!!
 
 
 
Dsc_0064
11973955_504327203065702_761020450_
 
PABANも大人気だったそうです!!!
 
 
終日行列がでてたみたいです^^
 
 
ベッドルームにこんなに人がわんさか(笑)
 
 
 
楽しんで戴けましたか^^?
 
 
 
Dsc_0244
 
足つぼの大先生。なでしこさん
 
 
一度足裏を見せれば、もう虜になります(笑)
 
 
参加された方は、 
 
 
「なんで分かるん?」
 
と、必ずおっしゃってました(笑)
 
 
 
分かります。
 
私もそのひとりです。
 
 
Dsc_0207
Hana studio86さん
 
 
KIDSレストランでは、お給料がでるんやけどね、
そのお給料で使った数が多かったのがこのブースです。
 
 
誰もが憧れるお花屋さん。
 
たくさんのKODOMO達が花束を持ってました♪
 
 
 
Dsc_0220
 
 Sei-suiさん
 
 カラフルでオシャレなブースなんやけど、
 
 筆・墨汁・文鎮といった、本格「書道」のワークショップ
 
 
敬老の日のプレゼントに扇子を作る子も多かったですー!!!!
 
 
Dsc_0020
 
雑貨ブースも大変賑わいました♡
 
 
 
Dsc_0035 Img_6790 Img_6782
 
キャンディーブーケのオテンキアメ
 
 
キャンディレイは、先着8名だけの特別!!!!
 
 
瞬間に売れたそうです(笑)
 
 
 
カラフルな色使いと、POPなキャンディブーケむっちゃかわいいです!!
 
 
Img_6774 Img_6769
ai*ueoさん
 
 
とにかく数も多いai*ueoさん!!!
 
 
ソックモンキーは、手に取ったら離したくないぐらいかわいかたです!!
 
もちろんソックモンキー全員売り切れちゃったみたいです!!!
 
 
 
 
Img_6770 Img_6775 Img_6808
AmieAmieさん
 
かなりのクオリティ!!!
 
どれをとっても、センスがいいんです。
 
KODOMO達が一番並んで買いに来てた!!!とききました^^
 
 
KODOMO達の事を考えてくださったおかげで、大人気のブースでした♡
 
 
Img_6780 Img_6806
 
Petit Bouquetさん

 
ワイヤークラフト雑貨です♡
 
ワイヤーひとつでなんでも作れることに感激です!!!
 
個人的には、welcomeの文字が欲しくて欲しくて(笑)
 
 
Dsc_0044
ralumotherさん
 
「かわいいいいいいいいい」がたくさん。
 
もっともっと見たかったです。
 
 
ralumotherさんご本人のお人柄の良さにも惚れました。
 

 
 
Dsc_0078
ANGEL-EGGさん
 
 
もう、この方知らない方はいらっしゃらないかと思います。
 
あの子の家も
この子の家も
どの人の家も
必ず「ANGEL-EGG]さんアリ(笑)
 
 
個人的にも、お人柄も、すべて大好きな方です。
 
 
イベント中4回も棚替えされたそうです!!!!本当に大人気のブースです!!!
 
Dsc_0094
 
 
手形はんこ♡
 
 
手形はんこもたーくさんの行列ができてたそうです。
 
大切な「手」の思い出。
 
素敵な想い出になりますように。
 

 
11924408_504328293065593_27133889_2 Img_6794

WSwagonさん
 
急遽ブースを出してくださいました><!!!
 
男前な雑貨が勢ぞろい!!!
 
いつみてもお客さんがいてはったそうです^^
 
こんなに男前雑貨をつくってるのに、ASwagonさんはすっごく可愛い方なんです。
私もがんばる(笑)

 
 
終始、みんなが笑顔でいられた一日でした♡
 

 
 無事。

わくわくKODOMO夏フェス
終了しました!! 

お天気にも恵まれて、最高の夏フェスになりました 

なにより、KODOMO達の笑い声が絶えなかったです。
KODOMO達に喜んでもらえるように
各ブースのみなさんにご協力いただきました!!

 

本当にみなさんのおかげで、KODOMO達の笑顔がてんこもりの1日になりました♡ 

 

あひるのたまごサン
KIDS&MAMAネイルさん
なでしこサン
Hana studio86さん
Sei-suiさん
Angel-eggさん
オテンキアメさん
petitbouquetさん
ai*ueoさん
AmieAmieさん
ralumotherさん
ASwagonさん 

 

今回体調不良の為、残念ながら不参加になりました
このは*さん
roughplantsさん

 

株式会社ユーパックさま
株式会社マエカワテイストさま
株式会社天晴水産さま 

税理士 佐藤さま
いつもお世話になっております 野田さん
クルール編集室 小林さま
苺ママ家の妹達&苺
ボランティアのかわいい高校生達

 

八幡コーポレーション株式会社さま

 

楽しい1日にして下さって
本当にありがとうございました!!!

あと、会場に遊びに来てくださった
たっくさんのKODOMO達&パパママ

本当に本当に
ありがとうございました!!!

たのしい夏の思い出になりましたでしょうか( ´ ▽ ` )ノ?

また、お会いできる日を
わくわくしてお待ちしております!!!!

苺ママ



 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KID’Sレストラン×わくわくKODOMO夏フェス

こんにちは!!

 
 
 
レベル32になった苺ママです。 
 
 
年齢はまだ永遠の28歳なのですが、レベルだけ毎年1個ずつ増えていくんです。
 
 
 
たくさんのお祝いをしていただきました。
 
何度迎えても誕生日って素敵です!!!
 
 
 
で。
 
 
 
先週無事に終えることが出来ました
 
わくわくKODOMO夏フェス
 
 
たくさんのご参加
本当にありがとうございました!!!
 
 
 
とにかく、忙しいのと緊張と急な変更等もあって
当日までベッドで寝ることをしなかった私。
 
イベント翌日にやっとベッドで寝ることが出来ました(^O^)/
 
 
私はKIDSレストランで終日キッチンから出ることは出来ひんのもあって、
一日中他のブースがどんな様子なのか、
お客さんが全く来てなかったら・・・の不安でココロが潰されておりました。
 
 
ええ。
 
 
結構チキンです。アタシ。
 
 
 
11929935_504328056398950_924737559_
KIDSレストランのMENU。
 
 
おいしいごはんにプラスかわいいは絶対です。
 
 
たったひとつのタコさんウインナーだって
 
料理に添えるだけで、思わず笑顔になります。
 
 
「キャーーーかわいいーーー」
 
ってママの声。ほんまに多かったんです。
 
 
11942439_504328113065611_1916624155
 
 
レストランは、八幡コーポレーションさんのこの展示場の玄関が入口です。
 
 
Dsc_0128
 
松葉杖が!!!!!
 
 
 
 
ケガされてた方も遊びにいらしてたんですね><!!
ありがとうございます!!!!
 
 
Dsc_0130
 
この階段を上がると、ちびっこシェフ達が待つKIDSレストランです。 
 
 
 
 
また、この階段がオシャレなこと。
 
 
 
Dsc_0232
 
KIDS達が必死で、天然だしの冷製コーンスープを作ってます。
 
 
Dsc_0184
 
マエカワテイストさまの、天然だしパック。
 
Dsc_0185
 
KIDSシェフに
 
「なんの香りする?」
 
と聞くと
 
 
「かつおぶし!!!!!」
「ふりかけ!!!!!」
「魚のにおいする!!!」
 
 
と言い当てます。
 
 
 
ひとりだけ
 
「人間のにおい!!!」
 
 
と。(笑)
 
 
 
 
 
まー。人間も最初は魚類やったらしいから
 
おおおおおおおおっきく言えば正解(笑)
 
 
 
 
Dsc_0168
 
タコさんウインナーをつくると、
 
KIDSシェフもにっこり。
 
 
料理をただただ作るんではなくって、
 
楽しみながら料理をつくること。
 
 
すっごく大事だと思うんです。
 
KIDSシェフを見てると、いつもその大事なことに気付かされます。
 
 
 
Dsc_0183
 
 
そして、このPIZZAの具。
 
 
 
Img_6796_2
 
天晴水産さまの ちりめんじゃこ!!!!
 
 
Img_2000
 
 
スーパーではみたことあるけど、
 
こんな大量なちりめんじゃこは見たことない!!!!
 
 
Img_2004
Img_2006
 
たくさん、料理のことをしゃべってくれるシェフ。
 
ほんまにむちゃくちゃかわいい♡
 
 
 
 
 
Img_2010
 
 
レストランでは、ママ達をお出迎えして 
 
「いらっしゃいませーーーーー!!!!」
 
 
と掛け声をします。
 
 
 
 
もう、ママ達のシャッター音がすごいんです(笑)
 
 
 
照れてしまうKIDSシェフも
 
ここぞとばかりに張り切るKIDSシェフも
 
coolにこなすKIDSシェフも
 
 
みんなすっごくかわいいんです。 
 
 
Img_2011
 
 
ママと手を繋いで、レストランまで誘導します。
 
 
 
この姿がたまらなく愛おしいです。
 
 
 
子どもがママと手を繋ぐことって、大きくなるにつれて減っていきます。
 
ちょっとでも、手を繋ぐ機会になればなぁ~と思うわけです。はい。
 
 
 
Img_2017
 
 
Img_2021
 
ママを席まで誘導出来たら、次はウエイターになって料理を運びます。
 
 
 
もうね。
 
 
ここの空間にいるKIDSも含め全員が笑顔になる瞬間です。
 
 
Img_2025
 
Img_2031
 
Img_2035
 
 
Img_2048
 
 
きちんとママの向いてる方向に料理が見えるように置いたり、
 
 
「おまたせしました」
 
と一言添えたり、
 
 
レストラン側の気持ちになって、
お客さまである、ママ達に喜んでもらえるように接客してます。
 
 
 
Img_2044
 
いつも参加してくれてるKちゃん。
 
 
一年前は、まだ小さくて小さくて、お皿を持つのも不安定やったんやけど、
もう一人で運べるし、きちんと接客も出来るようになりました。
 
 
妹のYちゃんの表情も最高にかわいい!!!!
 
 
 
 
 
お写真が本当に撮る時間がなくて、最後の組だけ撮る余裕がありました(笑)
 
たくさんのKIDSシェフのために、次回からはカメラ担当も準備しておきます!!
 
 
 
 
KIDSレストランにご参加いただいた30組の親子
 
食材提供いただいた  株式会社 マエカワテイストさま
               株式会社 天晴水産さま
 
サポートくださった 野田さん
アシスタントしてくれた ありさ 
そしてなにより、KIDSシェフ達!!!!
 
 
 
本当にありがとうございました!!!!!! 
 
 
 
 
 kitchen studio いちごはんでは、

KID’S レストランのご協賛企業様を募集しております。
自社の集客イベントとして、お子様達の体験行事として…

食育&職業体験を通じて、家族との絆を深め、
またレストラン体験をすることで
お客様(ご家族)を喜ばせたい気持ち、
「おいしい」と喜んで貰えるようなレストラン側の気持ちを体験できます。

これからの未来を支えるKIDSレストラン。

ご協賛金・食材提供いただいた企業様・団体様・個人様には
ご参加いただいたみなさまへ
また、ホームページ・ブログ等でのご紹介をさせていただきます。

 

ご興味のある企業様はお気軽にお問合せください。

 
 
 
 
KID’Sレストランのレポおわり!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »