« お詫び | トップページ | わくわくKODOMO夏フェス!!!!!! »

2015年9月 1日 (火)

KID’Sレストラン×わくわくKODOMO夏フェス

こんにちは!!

 
 
 
レベル32になった苺ママです。 
 
 
年齢はまだ永遠の28歳なのですが、レベルだけ毎年1個ずつ増えていくんです。
 
 
 
たくさんのお祝いをしていただきました。
 
何度迎えても誕生日って素敵です!!!
 
 
 
で。
 
 
 
先週無事に終えることが出来ました
 
わくわくKODOMO夏フェス
 
 
たくさんのご参加
本当にありがとうございました!!!
 
 
 
とにかく、忙しいのと緊張と急な変更等もあって
当日までベッドで寝ることをしなかった私。
 
イベント翌日にやっとベッドで寝ることが出来ました(^O^)/
 
 
私はKIDSレストランで終日キッチンから出ることは出来ひんのもあって、
一日中他のブースがどんな様子なのか、
お客さんが全く来てなかったら・・・の不安でココロが潰されておりました。
 
 
ええ。
 
 
結構チキンです。アタシ。
 
 
 
11929935_504328056398950_924737559_
KIDSレストランのMENU。
 
 
おいしいごはんにプラスかわいいは絶対です。
 
 
たったひとつのタコさんウインナーだって
 
料理に添えるだけで、思わず笑顔になります。
 
 
「キャーーーかわいいーーー」
 
ってママの声。ほんまに多かったんです。
 
 
11942439_504328113065611_1916624155
 
 
レストランは、八幡コーポレーションさんのこの展示場の玄関が入口です。
 
 
Dsc_0128
 
松葉杖が!!!!!
 
 
 
 
ケガされてた方も遊びにいらしてたんですね><!!
ありがとうございます!!!!
 
 
Dsc_0130
 
この階段を上がると、ちびっこシェフ達が待つKIDSレストランです。 
 
 
 
 
また、この階段がオシャレなこと。
 
 
 
Dsc_0232
 
KIDS達が必死で、天然だしの冷製コーンスープを作ってます。
 
 
Dsc_0184
 
マエカワテイストさまの、天然だしパック。
 
Dsc_0185
 
KIDSシェフに
 
「なんの香りする?」
 
と聞くと
 
 
「かつおぶし!!!!!」
「ふりかけ!!!!!」
「魚のにおいする!!!」
 
 
と言い当てます。
 
 
 
ひとりだけ
 
「人間のにおい!!!」
 
 
と。(笑)
 
 
 
 
 
まー。人間も最初は魚類やったらしいから
 
おおおおおおおおっきく言えば正解(笑)
 
 
 
 
Dsc_0168
 
タコさんウインナーをつくると、
 
KIDSシェフもにっこり。
 
 
料理をただただ作るんではなくって、
 
楽しみながら料理をつくること。
 
 
すっごく大事だと思うんです。
 
KIDSシェフを見てると、いつもその大事なことに気付かされます。
 
 
 
Dsc_0183
 
 
そして、このPIZZAの具。
 
 
 
Img_6796_2
 
天晴水産さまの ちりめんじゃこ!!!!
 
 
Img_2000
 
 
スーパーではみたことあるけど、
 
こんな大量なちりめんじゃこは見たことない!!!!
 
 
Img_2004
Img_2006
 
たくさん、料理のことをしゃべってくれるシェフ。
 
ほんまにむちゃくちゃかわいい♡
 
 
 
 
 
Img_2010
 
 
レストランでは、ママ達をお出迎えして 
 
「いらっしゃいませーーーーー!!!!」
 
 
と掛け声をします。
 
 
 
 
もう、ママ達のシャッター音がすごいんです(笑)
 
 
 
照れてしまうKIDSシェフも
 
ここぞとばかりに張り切るKIDSシェフも
 
coolにこなすKIDSシェフも
 
 
みんなすっごくかわいいんです。 
 
 
Img_2011
 
 
ママと手を繋いで、レストランまで誘導します。
 
 
 
この姿がたまらなく愛おしいです。
 
 
 
子どもがママと手を繋ぐことって、大きくなるにつれて減っていきます。
 
ちょっとでも、手を繋ぐ機会になればなぁ~と思うわけです。はい。
 
 
 
Img_2017
 
 
Img_2021
 
ママを席まで誘導出来たら、次はウエイターになって料理を運びます。
 
 
 
もうね。
 
 
ここの空間にいるKIDSも含め全員が笑顔になる瞬間です。
 
 
Img_2025
 
Img_2031
 
Img_2035
 
 
Img_2048
 
 
きちんとママの向いてる方向に料理が見えるように置いたり、
 
 
「おまたせしました」
 
と一言添えたり、
 
 
レストラン側の気持ちになって、
お客さまである、ママ達に喜んでもらえるように接客してます。
 
 
 
Img_2044
 
いつも参加してくれてるKちゃん。
 
 
一年前は、まだ小さくて小さくて、お皿を持つのも不安定やったんやけど、
もう一人で運べるし、きちんと接客も出来るようになりました。
 
 
妹のYちゃんの表情も最高にかわいい!!!!
 
 
 
 
 
お写真が本当に撮る時間がなくて、最後の組だけ撮る余裕がありました(笑)
 
たくさんのKIDSシェフのために、次回からはカメラ担当も準備しておきます!!
 
 
 
 
KIDSレストランにご参加いただいた30組の親子
 
食材提供いただいた  株式会社 マエカワテイストさま
               株式会社 天晴水産さま
 
サポートくださった 野田さん
アシスタントしてくれた ありさ 
そしてなにより、KIDSシェフ達!!!!
 
 
 
本当にありがとうございました!!!!!! 
 
 
 
 
 kitchen studio いちごはんでは、

KID’S レストランのご協賛企業様を募集しております。
自社の集客イベントとして、お子様達の体験行事として…

食育&職業体験を通じて、家族との絆を深め、
またレストラン体験をすることで
お客様(ご家族)を喜ばせたい気持ち、
「おいしい」と喜んで貰えるようなレストラン側の気持ちを体験できます。

これからの未来を支えるKIDSレストラン。

ご協賛金・食材提供いただいた企業様・団体様・個人様には
ご参加いただいたみなさまへ
また、ホームページ・ブログ等でのご紹介をさせていただきます。

 

ご興味のある企業様はお気軽にお問合せください。

 
 
 
 
KID’Sレストランのレポおわり!!!

|

« お詫び | トップページ | わくわくKODOMO夏フェス!!!!!! »

KID'Sレストラン」カテゴリの記事

イベント☆キャラ弁教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/61417605

この記事へのトラックバック一覧です: KID’Sレストラン×わくわくKODOMO夏フェス:

« お詫び | トップページ | わくわくKODOMO夏フェス!!!!!! »