« ヘクセンハウス☆満員御礼 | トップページ | 明日はわくわく冬フェス!!! »

2015年11月25日 (水)

絶妙なシフォン。

こんにちは!!!

 
 
苺に
 
 
「サンタさんに何をお願いするん?」
 
と聞いてみました。
 
 
 
 
苺「あのなー。今年からはお母さんには教えへんって決めたんや」
 
 
 
 
なぬ。
 
 
 
 
 
でも、苺は毎年サンタさんへ手紙を書くんやけどね、
なぜか仏壇に飾ってるんです。
 
 
まー教えてくれんでも、仏壇に覗きに行ったら分かることやな。
 
とね。おもっとったわけですよ。
 
 
 
 
 
 
 
苺「ちなみに、サンタさんへの手紙は隠してるから。」
 
 
 
 
 
 
なぬ。
 
 
なぬなぬなぬ。
 
 
 
アタシ「なんで隠すんよー。サンタさん困るやんか」 
 
 
 
 
苺「みんなサンタさんおらへんって言うけど、苺はおると思てるんや。
 
 
 
 
 
だから、お母さんには教えへん」
 
 
 
 
 
 
なぬなうなぬあぬあなんうなぬなぬぬぬぬぬ
 
 
 
 
 
これから徹夜で捜索の日々がつづきます。
 
 
 
 
 
 
005  
 
先日つくったシフォンケーキ。
 
 
何度も何度も作っても、確実に美味しいシフォンケーキ。
 
 
卵とお砂糖と太白胡麻油と豆乳と薄力粉と少しのベーキングパウダー
 
 
毎回同じレシピで作ってもいろんな顔があるから不思議。
 
 
 
 
 
015
 
 
 
どんなに忙しくても、シフォンを焼いてるとテンションがあがります。
 
 
今日、ちょっとしんどいなーって日も、シフォン焼くと
 
「よう頑張ったご褒美デー」に思えます。
 
 
アマイモノって不思議。
 
 
 
 
 
さて。
 
オチも見つからないところで
サンタクロースは探し物がありますのでバイナラ。
 
 
 
 
 

|

« ヘクセンハウス☆満員御礼 | トップページ | 明日はわくわく冬フェス!!! »

うまいもの。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/62674186

この記事へのトラックバック一覧です: 絶妙なシフォン。:

« ヘクセンハウス☆満員御礼 | トップページ | 明日はわくわく冬フェス!!! »