« 冬フェスおわりましたー!!! | トップページ | 2016年1発目!!! »

2015年12月31日 (木)

今年の締め!!!おせち&クリスマスオードブル☆

150_853x1280

こんばんは。

 
 
い・ち・ご・ま・ま 
 
 
苺ママです。
 
 
 
(おもてなし風←古ッ!!!!)
 
 
 
今年も残すところあと1時間ちょい。
 
 
 
みなさんはどんな一年でした?
 
 
 
毎年やねんけど、
大晦日に一年を振り返るんやけどね
 
 
 
 
 
あーーええ年やったなぁ~
 
 
 
と思うわけです。
 
 
 
 
泣けるぐらい悔しい日もあったはずやのに。
 
情けなくて、落ち込んだ日もあったのに。
 
ストレスで胃が猛烈に痛くなって救急センターに行ったはずやのに。
 
 
 
 
せやのに、毎年
 
 
感謝の1年やったなぁ~
って思うのは、ほんまにみなさんのおかげです。
 
 
 
*いちごはん*は毎月約40人近くの生徒さんが来て下さってます。
 
料理教室で40人は少ないかもしれへんのやけどね
 
アタシにしたら、この40人近くの生徒さんが、心から誇りに思ってます。
 
 
毎月、毎日いろんな話して、お腹が痛くなるまで笑って、
おいしい&かわいい料理に囲まれて。
 
 
ほんまに、みなさんのおかげで私は幸せです。
 
 
 
イベントでは、いつも大勢のお客さんがいらっしゃるんですが、
 
 
絶っっっっっ対 
 
 
生徒さん達が来てくれるんです。
なんやったら、差し入れまで!!(笑)
 
 
 
 
 
もうね。あんな幸せなことはないですわ。
 
 
 
イベントではじめてお会いする方、話しかけて下さる方、手を振って下さる方。手紙を下さる方。
 
 
嬉しいです。ええ。もう、そら。
 
 
 
出会ったすべての方に、感謝してます。
 
 
 
ほんで、いつも私の味方でいてくれて、私の料理の大ファンでいてくれる家族に感謝します。
 
 
 
 
 
そんなこんなで、
今年もおせち料理をつくりました。
 
 
 
 017_853x1280
今年はオードブル風。
 
 
っていうかオードブルやなw
 
 
 
 
 005_853x1280
 
お出汁からひとつひとつ作るおせちは、
 
やっぱり大好きです。
 
 
008_853x1280
 
 
金額にビックリしながら毎年買う海老。
 
 
 
今年もびっくりしときました。
 
 
 
009_853x1280
 
タコの柔らか煮
 
多幸(タコ)らしいです。
 
 
今年は、この子がおせちの仲間入りです。
 
 
 
サイダーで下茹でをしてます。
 
 
 
だったら何?的な流れです。あははははは
 
 
 
013_853x1280
 
お煮しめ。
 
 
 
全部一緒に煮たら早いはずやのに
 
 
ひとつひとつ炊いていくこのお煮しめ。
 
 
めんどくさがりの私が1年に一度だけめんどくさがらない瞬間です。
 
 
 
 
来年も、きっときっと良い年になります。
 
 
Img_7737
 
 
 
みなさまにとっても、
 
 
超ベリーベリーハッピーな1年になりますように。
 
 
 
では!!!
 
 

|

« 冬フェスおわりましたー!!! | トップページ | 2016年1発目!!! »

うまいもの。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/63245167

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の締め!!!おせち&クリスマスオードブル☆:

« 冬フェスおわりましたー!!! | トップページ | 2016年1発目!!! »