« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月29日 (金)

はやぶさ。

こんばんは!!

 
 
先日苺が
 
 
「なーはやぶさって知ってる?」
 
って聞いてきたんです。
 
 
 
クリックすると新しいウィンドウで開きます
 
 
まあ。これを思い出すわけです。
 
宇宙に全く興味のない苺が知るわけがないんです。
 
 
 
 
私「苺は知ってるんか?」
 
 
 
 
 
苺「はぁ~???(笑)
 
もう~やめてよ~(笑)
 
 
苺、もう5年生なんやで~
 
 
それぐらい知ってるわ~(笑)」
 
 
 
 
と、まあエライ強気。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
苺 「鳥やん」
 
 
 
 88cbcd8c617433da34c3fc5ae53e8fff_1
 
 
 
・・ああ(笑)そっちね。
 
 
 
 
 
苺「おかーさんは、はやぶさの凄いところ知ってるんか?」
 
 
 
 
もーなんやねん。はやぶさはやぶさて!! 
 
 
 
 
私「まー名前の通りで、速いんやろ」
 
 
 
 
 
 
苺「まーそれもあるわな。
 
 
もうひとつ、めっちゃ凄いねん。
 
なにやと思う???」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
苺「・・・・キック!!」
 
 
Cocolog_oekaki_2016_01_29_00_36
 
 
 
 
 
 
ええええええええええええwwwwww!!!!
 
 
 
筋肉ないやん!!
 
足短いやん!!!
 
ガリガリやん!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょんちょんちょんちょん 
 
 
って歩いてきて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Cocolog_oekaki_2016_01_29_00_36
 
 
ないわー。
 
もう、絶対ないわー。
 
 
 
 
PS 苺「はやぶさ本気出したらすごいんやで」
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月21日 (木)

雪の日の*いちごはん*

こんばんは!!

 
 
昨日はね。
 
 
 
002 
 
 
こんなわけですよ。
 
 
 
私は南の島のハメハメハ大王の世界の人なので
 
 
風がふいたら遅刻して
雨がふったらお休み
 
 
なわけなんですが、
 
 
雪の日は
 
 
 
 
 
 
 
「出たらあかん」
 
 
 
です。はい。
 
 
 
ハメハメハ大王の世界の人は家族で私だけやったみたいで
 
マサヒロ・妹たち・苺
 
全員雪の中出勤・通学していきました。
 
 
 
 
こっちの世界の人は大変やなぁ。
 
 
とおもてます。
 
 
せやけどね、昨日は教室やったんです。
 
さすがにね
 
 
生徒さん来られへんやろなぁ。。。
 
 
と思いつつ、レッスンの準備をしてました。
 
 
 
もーね。
 
 
しゃーないですよね。 
 
 
 
 
そんななか
 
 
 
来て下さった生徒さん。
 
 
 
ほんまにほんまに
 
感謝です。
 
 
 
 
006 003
 
 
雪が溶けきるまで喋り倒しました。
 
 
 
いつも私の元気パワーがなくなると来て下さる生徒さん。
 
 
 
メーターが壊れるぐらい満タンになりました。
 
 
 
 
 
 
 
んで、
 
 
最後、レッスン料を払うとき、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
007
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生徒さんによって、
財布からそのままレッスン料を支払われる方
 
封筒に入れて下さる方
 
ポチ袋に入れて下さる方
 
銀行の封筒に入れて下さる方
 
 
いろんな方がいらっしゃる中、なかなか
 
「大入」 
 
はないな(笑)
 
 
 
 
 
持ってみると
 
 
 
 
 
重い。
 
 
 
やたら、重い(笑) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
008
 
 
 
ちょwwwwww
 
 
 
 
 
PS 粘着テープでしっかりです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月14日 (木)

苺☆11th 誕生日♡誕生日ケーキ&ごはん

こーん

 
 
 
 
ばんはーーー。
 
 
 
 
 
 
今日は、
 
 
苺の11回目の誕生日!!!デス。
 
 
 
 
 
082
 
 
11回目の苺のバースデーケーキ
 
 
 
毎年ですが
 
 
「イチゴのケーキがええ」
 
のリクエスト。
 
 
 
苺はスタバのシフォンケーキがしつこいぐらい好きなんです。
 
なもんで、今回はシフォンケーキに☆
 
 
 
 
047
 
ブルーベリーとか嫌いなんですって。
 
 
 
072
 
アイシングクッキーでデコレーション♫
 
 
もうね。
 
苺も11歳です。
 
 
最近好きな色は
 
 
「白黒のストライプ」
 
 
だそうです。
 
 
 
 
ちょっとメンドクセーな答え方ですが、クッキーも白黒のストライプです。
 
 
 
 
054
 
晩御飯は
 
韓国風手巻き♫
 
 
 
 
すっごーーくおいしかったーーーー!!! 
 
 
今日身体測定やった苺は、
 
ダイエット終了らしく、胃がはちきれるまで食べてました。
 
 
 
ちなみに苺のダイエットは
 
 
「運動するする発言のみダイエット」
 
「アイスは一日1つまでならOKダイエット」
 
「夕飯のサラダは残しますダイエット」
 
「炭水化物しか食べないダイエット」
 
「給食はおかわりしますダイエット」
 
 
だったので、成功したかは知りません。
 
 
 
123
 
妹から、上から下までコーデをプレゼント♡
 
 
私からは、 
 
 
白黒のストライプっぽい柄のバッグ。
 
 
 
2WAYになってて肩にもかけられるし、手でも持てるっていうまーすっごくかわいい。
 
 
 
これね。
 
ハンドメイドなんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アタシちゃいますけどね(笑)
 
 
苺も大喜び♫
 
 
家族で祝ってもらえる誕生日が最高だそうです。
 
 
 
苺が産まれて11年。
 
最近急に成長してる苺を見てると大人になっていくことが
 
 
すっごくね
 
寂しい。
 
 
 
ひとつひとつ噛みしめながら毎日を過ごしてます。
 
 
今日苺に、
 
 
「苺って、幸せやなぁ~って思うときっていつ?」 
 
 
って聞いたんです。
 
 
 
ほんならね
 
 
 
 
「今も思てるし、毎日思てるで。苺は、すっごく幸せやで」
 
 
 
 
 
あーーー(涙)
 
 
 
 
この娘に「幸せ」と言うてもらえるこの幸せ。
 
 
ありがたいっすね。
 
 
 
 
 
20歳になるまであと、たった9年。
 
毎日を、大切に大切に苺と過ごしたいです。
 
 
 
 
苺。
 
苺はおかーさんの分身です。
 
これから先、いつか絶対に大喧嘩する日が来るとおもう。
 
そんな日までもが今は楽しみでしゃーない。
 
 
たくさん喋って、たくさんわろて、たくさん喧嘩して
 
これから先もずっとずっとよろしくやで。
 
 
 
 
085
 
いちご
お誕生日おめでとう!!!!
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

韓国ごはん*いちごはん*からのビスコッティ。

こんちは。

 
苺ママでーす。 
 
Img_8356_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
苺ママでーす。
 
Img_8357
 
 
 
 
 
 
 
 
 
苺ママでーす。
 
Img_8358
 
 
 
 
 
あー。
 
もうネタがない。
 
 
 
 
なんでですかね。
 
スケート行っただけやのに 
 
肩甲骨が超痛い。
 
 
 
010
 
今月の*いちごはん*レッスンメニュー
 
 
もうね。
 
むっちゃおいしいんです。
 
 
 
今月は、特に、食べ過ぎ注意です。
 
 
 
トマラナイメニューを是非どーぞ。
 
 
 
 
 
 
002
003
 
 
食材しか置いてないキッチンから
 
わいわい楽しい話をしながら
 
 
どんどんおいしい料理ができて
 
 
どんどんいい香りが広がって
 
 
むちゃんこかわいいオカズが出来て
 
 
これって最高な時間です。
 
 
 
 
 
ほな。
 
 
 
PS オチどこ?_
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

鶏天おにぎらず♡スケート

こんにちはー!!

 
 
 
005
 
もう、
 
誰もこの安室ちゃんにも触れてくれてませんが
 
大丈夫です。
 
 
メンタル強いんで。私。
 
 
 
 
昨日は、スケートに行ってきました。
 
スケートにはやたら上手いおっちゃんがいつも居てるんです。
 
 
ひとりで来てはるみたいで、いつも
 
 
もう、誰かすごい言うたってーな
 
 
って思うぐらい
 
 
 
 
すっごく滑れるアピール(笑)
 
 
 
 
 
たしかに、マイシューズ?を履いてて、
ものすごいスピードで駆け抜けたり、バックをしたりしてるんです。
 
 
 
でも、誰もそのおっちゃんに話しかけることもないわけですよ。
 
 
 
 
みんな自分がコケないように必死やもん。
全然知らない人に話しかけに行くなんてしません。
 
 
 
 
 
 
 
ふと後ろを見ると。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うそん!!!!!!!
 
 
 
 
 
Img_8320_2  
 
めっちゃ教えてもろてるやんwwwwwww
 
 
 
 
ということで、
全然知らへんおっちゃんにスケートレッスンしてもらいました。
 
 
 
 
そのおかげで、めっちゃスベれるようになりました(笑)
 
 
 
 
 
 
007  
 
お弁当は、おにぎらず♡
 
 
っていうても、去年の9月頃のお弁当です。
 
 
たしか、妹の体育祭のときかな。
 
 
 
 
妹が大好きな鶏天を挟んでます。
 
 
 
010
 
 
あ。あと
 
私の愛情。
 
 
 
 
 
PS 嘘がクサイです。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月)

成人の鬼さん。

こんばんはーーーーー

 
 
020
 
苺ママです。 
 
今日は成人の日。
 
 
 
車に乗ってて信号待ちをしてる時に、
道路沿いに振袖を着た子の隣に、お父さん・お母さんがいたんです。
 
 
 
娘さん「もー恥ずかしいってばー」
 
 
母「ええやないの~ほら~お父さんとハイチーズして!!!」
 
 
父「お父さんの携帯でも撮ってくれ」
 
 
娘「もーお父さんのんガラケーやんかー」
 
 
母「そんなんお母さんもガラケーやで」
 
 
父「次は、お母さんと撮ったるから、ほら、そこ並んで」
 
 
娘「もーみんな見てるやんかーもう~~(笑)」
 
 
母「もう立派になったなぁ。。(涙)なぁ?お父さん(涙)
 
 
父「。。。。。。涙」
 
 
娘「お父さん・お母さん。。。ありがとうなぁ」
 
 
 
 
ってね。
 
 
もう、目頭あつぅなりますよね。
 
 
 
もちろん妄想ですけど。ええ。 
 
 
 
 
 
 
え。何?
 
 
 
振袖を着た娘さんとお父さん・お母さんはいらっしゃいましたよ。ええ。
 
 
 
 
 
 
 
020_2
 
 
 
ということで。
 
 
成人のみなさま
 
おめでとうございます。
 
 
 
 
じゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月10日 (日)

カキフライが邪魔な件

こんばんはーーーーー 

 
 
 
私。
苺ママです。
 
012
 
 
まーさーかーのーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダブリュ~wwwww
 
015
 
 
昨日は、出張教室やったんですけどね
 
小学生だらけのレッスンでした。
 
 
もうね。
 
 
おもろいんよ(笑)
 
 
 
 
私も、小学生のレッスンやKIDSのレッスンの時は、
 
絶対に講師ぶらないようにしてるんです。
 
 
完全に自分が小学生になってレッスンをします。
32歳。まだまだイケますよ!!!!(笑)
 
 095
 
 
玉ねぎを切ると涙がでてきます。
 
 
 
ネギを切ると、鼻がツンとします。
 
 
フライパンでご飯を炒めるときはコンロの火で熱くなります。
 
 
味見をすると、味見が止まらなくなります。
 
 
海苔パンチをすると、もう楽しくてしゃーなくなります。
 
 
 
 
出来上がったかわいいごはんをね。
 
7人中 ひとりしか食べませんでした。
 
レッスン中はこのひとりの子のママさんが手伝ってくださってました^^
 
 
 
みんな「持ち帰りたい」と。
 
 
 
「なんで?」
 
 
って聞くと、
 
 
 
「だって。。。。。
 
 
 
 お母さんに見せたいんやー」
 
 
 
 
料理って、「誰かの為に」って想いが大切なんやと思います。
 
 
 
きっと「誰かに見せたい」「誰かに食べてもらいたい」って気持ちが
 
きっと料理がうまくなるし
 
 
料理がもっともっとオモロくなるんです。
 
 
 083
 
 
 
って真面目なことを言うてみましたが、
 
 
カメラ忘れたから撮ってません。
 
 
 
なので、
 
さすがに、文字だけの記事もなんなので
 
晩御飯のカキフライを途中途中に入れてみました。
 
 
 
 
 
 
PS  めっちゃ邪魔wwww
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 9日 (土)

すっごく長いパスタ。

はーーーい

 
 
 
 
 
 
 
 
 
苺ママでございま~す。
005
 
 
私の神飯
 
 
鮭フレークの上からでございま~す。
 
 
 
001  
 
 
 
オリーブオイルでじっくりニンニクを炒めて
 
玉ねぎとベーコンもじっくり炒めて
 
トマトを煮込んで
 
アサリもいれたパスタでございま~す。
 
 
 
なんだかとってもおいしかったで~す。 
 
 
 
今日は土曜日で~す。
 
 
 
 
 
明日は日曜で~す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サザエでございま~す。
 
 
PS いや。。ほんま。これが言いたかっただけ。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 8日 (金)

ザグザグ☆ビスコッティ*いちごはん*1月

こんにちは。

 
 
 
 
苺ママでーす。
 
 
めんそーれー
 
008
 
 
 
 
 
今朝体重計に乗ってみたんです。
 
 
もうね。
 
これだけは興味本位やね。
 
 
「あーこのガム、新製品でてるや~ん。
 
 買ってみよ。」
 
の精神やね。
 
 
 
 
もうね。
 
 
 
すぐに後悔っすよ。
 
 
 
っていうのを毎年言うてる気がします。
 
 
って言いながら、
 
出来立ての蒸しケーキを食べながら記事かいとります。
 
 
 
いいじゃないか。
人間だもの。
 
 
011
 
 
今月の*いちごはん*
 
 
ブログにUPしてませんでした!!!
 
 
わ・わ・わ・忘れてたわけやないからっ。
 
 
 
かわいいごはんコースのスイーツには
大豆のビスコッティ
 
ツクリマス。
 
 
ただ、↑の画像では、グリーン豆を使ってますーー。
 
 
もうねー
 
ノンオイルでもすっごくすっごくおいしい。
 
 
 
ザグザグ食べれちゃいます。
 
私のお気にいりのクッキー!!!
 
 
003
 
 
1。 簡単
 
2. 型抜きとかいらん
 
3. アレンジし放題
 
4. この時間超眠くなる
 
 
 
です。
 
 
一つだけ溢れる感情がでてきましたね。
 
 
 
 
そんな
kitchen studio いちごはん
 
1月のレッスンメニューは
 
 
 
 
 
では、では
 
 
寝る気は一切ありませんが、苺と一緒にラグで寝ころびます。
 
 
 
 
おやすみなさい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 7日 (木)

2016年1発目!!!

 どーもー。

 

苺ママでーす。 

041  

 いえーい

 

 

 

新年

あけまして

おめでとうございます

 

5・10・4・6

 

です。

 

いよいよ2016年です。

もう、なんか、元旦から地元の一番高い山へ

登ったわけですよ。

 

 

筋肉痛って、2日後(もしくは3日後w)にくるもんやと思てるわけですよ。

 

登山って、登りよる最中から筋肉痛なわけです(笑) 

 

痛い・しんどい・痛い・おなかすいた・痛い

 

の繰り返しなんですよね。

 

 

せやけど、頂上で見る初日の出は、なんか嬉しいです。

 

太陽側からすれば、

 

「毎日一緒や」

 

ってなってるやろうけど、いいですよね。うん。

 

あとね。

豚汁や甘酒やコーヒーの炊き出しが頂上であるんです。

ほんまに有難い。

その豚汁が美味しいのなんのって。

 

 

んで、もう7日も経つというのに、

私はまだ筋肉痛です。

 

参るわー。

 

 

 

ということで!!!

 

本年も、ちょっとの運動ぐらいで筋肉痛で苦しむ私をよろしくです。

 

 

今年は、この仕事に誇りと自信を持って、

楽しすぎる*いちごはん*を創っていきたいです。

 

ちょっと私。メンドクサイ人間やからいろいろ深く考えすぎる面があってね。

 

でもね。吹っ切れたんです。

 

ええ。もう、綿毛のように吹き飛ばしてやりましたよ(笑)

 

 

ですので。

 

ブランニュー苺ママ2016ver.

をお楽しみください。

 

 

049

 

おせちで余った黒豆。 

 

黒豆は、絶対丹波産がいいです。

 

値段は通常のやつより3倍以上違うけど、

レジでビックリしながら買ってね。

 

 

今年もすごく美味しく作れたんやけど、もう7日も食べたら飽きてくるので、

パウンドケーキにしてみました。

 

052

野菜室に、「使ってよ」と言わんばかりに居た柚子もいれてみました♡

 

アカーーーン!!!!

 

 

幸せすぎる。

 

ブ・ブ・ブ・ブランニューーーーー!!!!!!!!

 

 

 

今年も、おいしい&かわいい料理がたくさん作りたいっす。

 

ばいばーーい。

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »