« 韓国ごはん*いちごはん*からのビスコッティ。 | トップページ | 雪の日の*いちごはん* »

2016年1月14日 (木)

苺☆11th 誕生日♡誕生日ケーキ&ごはん

こーん

 
 
 
 
ばんはーーー。
 
 
 
 
 
 
今日は、
 
 
苺の11回目の誕生日!!!デス。
 
 
 
 
 
082
 
 
11回目の苺のバースデーケーキ
 
 
 
毎年ですが
 
 
「イチゴのケーキがええ」
 
のリクエスト。
 
 
 
苺はスタバのシフォンケーキがしつこいぐらい好きなんです。
 
なもんで、今回はシフォンケーキに☆
 
 
 
 
047
 
ブルーベリーとか嫌いなんですって。
 
 
 
072
 
アイシングクッキーでデコレーション♫
 
 
もうね。
 
苺も11歳です。
 
 
最近好きな色は
 
 
「白黒のストライプ」
 
 
だそうです。
 
 
 
 
ちょっとメンドクセーな答え方ですが、クッキーも白黒のストライプです。
 
 
 
 
054
 
晩御飯は
 
韓国風手巻き♫
 
 
 
 
すっごーーくおいしかったーーーー!!! 
 
 
今日身体測定やった苺は、
 
ダイエット終了らしく、胃がはちきれるまで食べてました。
 
 
 
ちなみに苺のダイエットは
 
 
「運動するする発言のみダイエット」
 
「アイスは一日1つまでならOKダイエット」
 
「夕飯のサラダは残しますダイエット」
 
「炭水化物しか食べないダイエット」
 
「給食はおかわりしますダイエット」
 
 
だったので、成功したかは知りません。
 
 
 
123
 
妹から、上から下までコーデをプレゼント♡
 
 
私からは、 
 
 
白黒のストライプっぽい柄のバッグ。
 
 
 
2WAYになってて肩にもかけられるし、手でも持てるっていうまーすっごくかわいい。
 
 
 
これね。
 
ハンドメイドなんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アタシちゃいますけどね(笑)
 
 
苺も大喜び♫
 
 
家族で祝ってもらえる誕生日が最高だそうです。
 
 
 
苺が産まれて11年。
 
最近急に成長してる苺を見てると大人になっていくことが
 
 
すっごくね
 
寂しい。
 
 
 
ひとつひとつ噛みしめながら毎日を過ごしてます。
 
 
今日苺に、
 
 
「苺って、幸せやなぁ~って思うときっていつ?」 
 
 
って聞いたんです。
 
 
 
ほんならね
 
 
 
 
「今も思てるし、毎日思てるで。苺は、すっごく幸せやで」
 
 
 
 
 
あーーー(涙)
 
 
 
 
この娘に「幸せ」と言うてもらえるこの幸せ。
 
 
ありがたいっすね。
 
 
 
 
 
20歳になるまであと、たった9年。
 
毎日を、大切に大切に苺と過ごしたいです。
 
 
 
 
苺。
 
苺はおかーさんの分身です。
 
これから先、いつか絶対に大喧嘩する日が来るとおもう。
 
そんな日までもが今は楽しみでしゃーない。
 
 
たくさん喋って、たくさんわろて、たくさん喧嘩して
 
これから先もずっとずっとよろしくやで。
 
 
 
 
085
 
いちご
お誕生日おめでとう!!!!
 
 

|

« 韓国ごはん*いちごはん*からのビスコッティ。 | トップページ | 雪の日の*いちごはん* »

家族。」カテゴリの記事

コメント

おめでとう! ほんと、月日が経つのは速いね~。
めっちゃ縦に伸びてるやん。
ボーダーも似合ってるけど、それより細かなったら、おばちゃん目がショボショボするわ…((+_+))

投稿: キャデラック | 2016年1月15日 (金) 02時26分

苺ちゃん!お誕生日おめでとうございます!
ずっと苺ママさんへメッセージを送りたかったけど、どぉしていいかわからず(T-T)ちょっと違うかもですが、ここに書かせてもらいました!ブログ楽しみにしてます!私は苺ママさんより年上だけど、本当に苺ママさんには元気にしてもらってます!しっかりもので、凄い頑張りやの苺ママさんのように私も頑張りたいと思ってます。私にも小3の娘がいます。反抗期?なのか私は怒ってばかりだけど、娘とかかわれる毎日を大事にしないとなぁと思いました。長くなってしまいましたが、これからも頑張って可愛くて美味しい料理を作ってください!楽しみにしてます!

投稿: アル | 2016年1月22日 (金) 12時32分

遅れましたが、おめでとうございます😄
うちの子も、苺ちゃんと同い年です。男の子ですが。。。
保育所の年少組くらいの時から、ブログ読ませてもらってます(^^)
その頃、一度キャラ弁のスカートの事を教えてもらった事があるんですよ(^^)
覚えてないですよね^_^;昆布で作ったって教えてもらいました(^^)

成長って、頼もしいけど、何だか寂しい気もしますね。
これからの応援してます(^^)

投稿: いよかん | 2016年2月26日 (金) 03時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/63471461

この記事へのトラックバック一覧です: 苺☆11th 誕生日♡誕生日ケーキ&ごはん:

« 韓国ごはん*いちごはん*からのビスコッティ。 | トップページ | 雪の日の*いちごはん* »