« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月19日 (金)

こめんとがえし。

もうね。
 
最近ね
 
 
facebook やら
 
twitter やら 
LINEやら
 
instagram やらね
 
 
 
ちょっとSNSに縛られすぎてるんやないか
 
って思うんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
特にアタシ!!!!(笑)
 
 
 
 
 
もともとなんでも続かない人のくせに、全部に手をだしてますね。ええw
 
 
せやからといって、マメに更新も、マメに見ることもなく(笑)
 
 
 
そんな中、これまた久々にブログを見てみると
 
コメントが!!!!!!!!
 
 
 
アタシの完全なるヒトリゴトにコメント入ってるやないですか。
 
 
 
 
ちょっと久々すぎて嬉しかったので久々のコメ辺。
 
 
 
 
 
 
miyaさん♡
 
>こんにちは。
初コメです。でも、思い出せないくらい
ずぅーーーーーと前からブログ楽しませてもらってます。
なんだろ・・・。
あいさんの愛が盛りだくさんの記事に、いつも引き込まれてしまいます。ステキです。
 
 
 
気持ちええですね。
 
「あいさんの愛」ってところにセンスまで感じますね。
 
むしろ、コメントが返ってくるのかすら分からない私のブログにコメントを残すという心の大きさに感動してます。
 
ありがとうございます!!! 
 
 
 
 
 
アルさん♡
>苺ちゃん!お誕生日おめでとうございます!
ずっと苺ママさんへメッセージを送りたかったけど、どぉしていいかわからず(T-T)ちょっと違うかもですが、ここに書かせてもらいました!ブログ楽しみにしてます!私は苺ママさんより年上だけど、本当に苺ママさんには元気にしてもらってます!しっかりもので、凄い頑張りやの苺ママさんのように私も頑張りたいと思ってます。私にも小3の娘がいます。反抗期?なのか私は怒ってばかりだけど、娘とかかわれる毎日を大事にしないとなぁと思いました。長くなってしまいましたが、これからも頑張って可愛くて美味しい料理を作ってください!楽しみにしてます!
 
 
もうね。
文面からすごーく真面目な方やと感じます。私と一緒。←え?
 
子育てって楽しいんだか、悲しいんだかほんまに分からない感情ですよね。
私は、娘にとって不出来なオカンなので、一緒に成長させてもろてます。
 
いつか娘が私を追い越して、逆に引っ張ってくれるんやないかと期待すらしてます(笑)
 
 
 
 
 
キャデ姉♡
 
>おめでとう! ほんと、月日が経つのは速いね~。
めっちゃ縦に伸びてるやん。
ボーダーも似合ってるけど、それより細かなったら、おばちゃん目がショボショボするわ…((+_+))
 
 
最初にキャデさんと会った時ってまだ苺が1歳~2歳やったもんなぁ。
 
月日が経っても、いつだってあなたはオモロイし、
だんだん、人として極めて進化していく姿、感心してるでー。
 
あ。あかん。真面目になりすぎた。
 
 
 
ということで。
 
 
久々のコメント返しでした。
 
 
083
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ムーミンクッキーなバレンタイン

こんにちは。

 
 
 
今日は半月ぶりの休み!!!
 
 
 
朝から今日から東京へ行く妹を見送って
 
掃除なんてものをしてみました。
 
 
 
なんかね
「断捨離」っすよ。
 
 
そもそも
「断捨離」ってちゃんとした意味知らんわーってなってね
 
 
 
wikiで調べると 
 
断捨離(だんしゃり)とは、不要なモノなどの数を減らし、生活や人生に調和をもたらそうとする生活術や処世術のこと。基本的にはヨーガの行法、「断行(だんぎょう)」、「捨行(しゃぎょう)」、「離行(りぎょう)」という考え方を応用して、人生日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え方、生き方、処世術である。単なる「片づけ」や「整理整頓」とは一線を引くという。
 
 
 
む・
 
むむ
 
 
むむむむ
 
 
 
 
ムズいわ(笑)
 
 
 
 
 
まぁ~単なる片づけとはちゃうってことは、
 
 
ちょっとのそっとの軽い気持ちで挑んだらあかんってことですよ。
 
 
「あはは~今日ちょっと時間あってぇ~断捨離なう~」
的なノリは許されんわけですよ。
 
 
なんやったら、一筆ぐらい書いてから臨め!!って話ですよ。
 
 
 
髪の毛をひとつに縛って
 
腕まくりをして
 
ゴミ袋片手に持って
 
いざ。
 
 
 
 
 
ってなりながらね
 
途中でYOUTUBEなんて見だしたもんやから
 
 
そのままYOUTUBE鑑賞中です。
 
 
も~あはは~
 
 
002
 
こないだクルールイベントで
 
まきまき♪ごはん教室
 
をしたんですよ。
 
ちょうどバレンタインの後やったもんで
 
 
そーいえば今年も誰にもあげてへんなー
 
って思ってね。
 
参加者のみなさんへ私からのバレンタインです。
 
 
 
 
なんかね、
すっごく喜んでくれはって、すっごく嬉しかったです。
 
 
 
 
 
PS あー。
 
   ホワイトデーたのしみ!!!!←ヲイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

白雪姫のアイシングクッキーレッスン

こんばんはーっ

 
 
もう4日です。
 
 
1日やと思てたのに。
 
 
 
 
え?そんなに変わらんて?
 
 
 
 
 
どうもです。
 
 
 
先月からはじまった
 
 
*いちごはん*かわいいアイシングクッキーレッスン
 
 
おかげ様で、すっごく喜んでいただいてます!!!
 
 
 
 
だってね。 
 
 
もーむっちゃかわいいんですもん。
 
 
 
022   
かわいすぎでしょ。
 
 
 
030
 
002
 
009
 
003
 
 
ちょっと、キュンキュンなるでしょ。
 
 
 
ラッピングも超かわいいですね。
 
 
 
もうね
 
「かわいい かわいい」
 
言いすぎて、喉が痛いです。
 
 
 
もうね
 
唾飲み込むと痛いのなんのって。
 
 
 
 
そういえば、ちょっと体がだるーいような。。
 
 
 
鼻も詰まってたような。。。
 
 
 
 
もう、「かわいい」言い過ぎですかね。
 
 
 
 
 
 
今日ね、苺とお風呂に入りながら語りました。
 
 
苺も11歳です。
 
 
 
なんだか、真剣に話しても分かるようになってきてました。
 
 
 
 
苺って、私に似てるからかマイナス思考的な部分があるんです。
 
 
最近、苺の口癖等でずーっと気になってたんです。
 
 
 
もうね。
 
 
30分ぐらい湯船の中で私が語るんですよ
 
 
もう、アツイんっすわ。
 
 
 
湯も私も(笑)
 
 
 
 
苺もアツイ私の話に泣き出してしもてね
 
 
私もグッとなるわけです。
 
 
 
いやぁ。娘とこんな風に語り合えるのはいいですね。
 
 
 
私の母はいつも私の応援をしてくれてました。
 
私が学校でテストがある日
 
学級委員の選挙があるとき
 
マラソン大会の日
 
 
なんせ、いつも
 
 
「あいちゃんがんばって!!!
 
お母さん仏さんに(仏壇でって意味)ずっとお願いしてるから!!」
 
 
って言うてくれてたんです。
 
 
ほんならね
 
不思議といつも、ここぞって時には勇気が出るんです。
 
 
 
そんな話を踏まえて
 
いつもいつも苺の精一杯を応援してるで
 
という感じなことを言うと、苺が泣いて、 
 
 
 
 
そして私も泣く(笑)
 
 
そんなお風呂での出来事でした。
 
 これからも、もっともっと苺と語らえる日が増えるとええなぁ。
 
 
 
 
 
最終的に、話の内容は
 
 
 
「夜のコンビナートは超キレイ」
 
 
でした。
 
 
 
 
PS 永遠と話が脱線する親子。
 
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »