« 白雪姫のアイシングクッキーレッスン | トップページ | こめんとがえし。 »

2016年2月19日 (金)

ムーミンクッキーなバレンタイン

こんにちは。

 
 
 
今日は半月ぶりの休み!!!
 
 
 
朝から今日から東京へ行く妹を見送って
 
掃除なんてものをしてみました。
 
 
 
なんかね
「断捨離」っすよ。
 
 
そもそも
「断捨離」ってちゃんとした意味知らんわーってなってね
 
 
 
wikiで調べると 
 
断捨離(だんしゃり)とは、不要なモノなどの数を減らし、生活や人生に調和をもたらそうとする生活術や処世術のこと。基本的にはヨーガの行法、「断行(だんぎょう)」、「捨行(しゃぎょう)」、「離行(りぎょう)」という考え方を応用して、人生日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え方、生き方、処世術である。単なる「片づけ」や「整理整頓」とは一線を引くという。
 
 
 
む・
 
むむ
 
 
むむむむ
 
 
 
 
ムズいわ(笑)
 
 
 
 
 
まぁ~単なる片づけとはちゃうってことは、
 
 
ちょっとのそっとの軽い気持ちで挑んだらあかんってことですよ。
 
 
「あはは~今日ちょっと時間あってぇ~断捨離なう~」
的なノリは許されんわけですよ。
 
 
なんやったら、一筆ぐらい書いてから臨め!!って話ですよ。
 
 
 
髪の毛をひとつに縛って
 
腕まくりをして
 
ゴミ袋片手に持って
 
いざ。
 
 
 
 
 
ってなりながらね
 
途中でYOUTUBEなんて見だしたもんやから
 
 
そのままYOUTUBE鑑賞中です。
 
 
も~あはは~
 
 
002
 
こないだクルールイベントで
 
まきまき♪ごはん教室
 
をしたんですよ。
 
ちょうどバレンタインの後やったもんで
 
 
そーいえば今年も誰にもあげてへんなー
 
って思ってね。
 
参加者のみなさんへ私からのバレンタインです。
 
 
 
 
なんかね、
すっごく喜んでくれはって、すっごく嬉しかったです。
 
 
 
 
 
PS あー。
 
   ホワイトデーたのしみ!!!!←ヲイ

|

« 白雪姫のアイシングクッキーレッスン | トップページ | こめんとがえし。 »

かわいいキャラごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/64036524

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミンクッキーなバレンタイン:

« 白雪姫のアイシングクッキーレッスン | トップページ | こめんとがえし。 »