« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月27日 (水)

パンダパンとクヨクヨDAY

こんばんは。

 
 
 
あれですよ。あれ。
 
 
 
私、結婚できないんですって(笑)←いきなりw
 
 
 
 
先日、苺が友達と胸ドキドキ💛な映画を見に行くので一緒に行ったんやけど、私は胸ドキドキは映画館へ向かう階段でドキドキ、ゼエゼエなったので映画は見なかったんです。
 
 
その間、暇すぎて近くにあった占いへ行ってみたんです。
 
 
 
って言うても私そんなに悩みがないんやけどもとりあえず「仕事」のことを聞いてみました。
 
 
 
 
 
占い師「あなたは、結婚に向かないし、できないわ(*´ェ`*)」
 
 
 
 
いやいやw
 
そこは、聞いてへんし。
 
 
それにそんな話はオブラート5枚ぐらい包んで言うてくれんと(笑)
 
 
 
 
 
ということは、私と長瀬智也が結婚する可能性はゼロということですね。残念です。
 
 
 
 
 
昨日は、私のいとこに赤ちゃんが産まれました💛^^
 
 
 
苺がどんどん成長していくなかで、うれしい半面すっごく寂しくなっていくのもあるんですよ。
苺にいつか弟か妹を作ってあげれたら・・・って思ってたんやけどね。
 
 
私のモテ期が一向に来ないのと、占い師さん曰く、結婚できないので(笑)
 
 
いとこに赤ちゃんが産まれるとやっぱりうれしい!!!!
 
 
 Img_2922
 
 
今日は、小さなことでイライラして、なんだかうまくいかんくてクヨクヨした日でした。
 
 
そんな日もある。
 
そんな日こそ、たくさんの人に感謝します。
 
そんな日こそ、おいしいもの食べようっと。
 
 
 
 
 
PS 深夜1時の誘惑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

KIDSごはん &いちごの25m

こんにちはーー!!!

 
 
 
 
Img_2370
Img_2406
Img_2336
 
今週から休みなくレッスンがあります!!!
 
KIDSいちごはんは、上記のたのしいメニューっす!!!
 
 
 
 
にしても、暑い。
 
 
やせけど、やっぱり夏が好きですね。
 
 
 
暑いなー!!って言いながら飲むアイスコーヒーのうまいこと。
 
暑いなー!!って言いながらのエアコン&扇風機でガンガンに部屋を冷やした癖に、ふとんに包まるこの最高の矛盾!!
 
 
やっぱり夏は最高です。
 
 
 
今年の夏は、子ども会・PTA・村の祭りの役員とめいいっぱいの夏です。
 
 
 
でも、苺の小学生最後の夏休みでもあるんよ。
 
 
 
苺にも私にも最高の夏になるようにがんばろーと気合をアイスを食べながら、アイスコーヒーを飲みながら、ツムツムもしながら計画してます。
 
 
 
 
 
苺は、私と一緒でカナヅチなんです。
 
人生で泳げたことがないんです。せやから、海も全く興味もないし、溺れるようなシチュエーションにならない場所ばかり行きます。
 
 
苺も、未だにクロールが分かってないし、息継ぎの仕組みも知りません。
 
 
 
そんな苺が先日学校から走って帰ってきました。
 
 
 
「おかーーさん!!!!!!やばい!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いちご、25M泳げたんや!!!!!」
 
 
 
 
どうも、学校のプールの時間で25m足が地面につかず泳げたらしいです。
 
大興奮の私と苺。
 
 
 
私「どーやって??クロール??息継ぎは????」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
苺「・・・・全力」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PS たぶん、息継ぎしてないw
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

苺のカメロンパン。

苺が、メロンパンをつくりました。

 
 
 
 
Img_2305
 
 
 
怒ってるのはおかあさん。
 
横で泣いてるのは苺。
 
眼鏡をかけてるのが、亜里紗。
 
その隣の小さいのが、じいじ。
 
口を開けて寝てるのが、美穂。
 
 
 
 
 
 
メロンパンを自分で作ったのは、すごいし、褒めてやりたい気持ちでいっぱいやのに
 
なんでやろう。
 
 
 
 
 
 
ひっかかるわーーーーーーーーーーwww
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドはまり中。

おはようです

 
 
昨日は朝から大変です。
 
 
 
 
この暑さの中子ども会の役員としてひと汗も、ふた汗も、脇汗もかきましたね。
 
 
 
今年ね、役員になることでもんのすっごーーーーーーーいトラブルがありました。
 
 
 
私ね。嫌なんですわ。
 
 
人を平気で傷つける人。
 
 
うん。 
私は別に傷ついたところで発散できるんやけど、
苺に対してやったり、私の大事なママ友にまで、平気で傷つける人はほんま嫌。
 
 
 
押し付けられた感満載で始まった今年やったんやけど
 
役員を通してたくさんの人に助けてもらって、たくさんの人に仲良くしてもらってね 
 
 
ひと汗も、ふた汗も、脇汗も、たまらなくいい汗です。
 
 
 
 
 
 
そうそう。
前回の記事で、 
 
最近ドはまりしたものがあるって書いたでしょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツムツムちゃいますよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_2239
 
 
写経!!!!!!
 
 
↑の写真の黒い文字は私が、気合で書いてます。 
 
 
 
一文字一文字、丁寧に書くってええもんです。
 
 
お経の意味をね、こう、解説とか見ながらね
 
 
「はー」
「ひー」
「ふー」
「へー」
「ほー」 
 
ってね。
 
バイキンマンですかってね。ええ。
 
 
これがええんです。
 
 
 
 
皆さんも、ぜひ。
 
 
 
ちゃんとした写経グッズが売ってるのでおすすめです。
 
 
 
 
 
 
んで、
 
 
私みたいに、
急激に冷めてしまうアナタ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイソーにも売ってます(笑)
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »