« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月12日 (金)

花火大会のよる。

Img_3259

Img_3270」 
 
 
こんばんは。
 
 
ね。
 
 
きれいでしょ。
 
 
 
どこ行ってたと思います?
 
 
 
 
 
 
 
海。
 
 
 
なわけないですよね。ええ。 どう見たって花火っすよ
 
 
久々に地元の花火大会へ行ってきました。
 
 
最近またカメラが楽しくてね。
 
もう新しいレンズと新しい機種が欲しくて欲しくてサンタに拝み倒してる最中です。
 
 
 
今年の花火大会は、苺が初めて友達と行きました。
 
 
 
おこづかい2000円を渡して、笑顔で手を降るいちご。
 
「あー成長したなー」
って思うんです。
 
 
 
見送った1時間後に
 
 
 
 
 
「おかあさん。苺な
 
 
お金全部つかってもた」
 
 
 
と、おかわりの電話。
 
 
 
 
 
ちょっと。親ダレよ。
 
 
 
花火大会って、屋台で焼きそば、唐揚げ、かき氷、フランクフルト、無性に食べたくなるカステーラ
 
でしょ。
 
 
苺は食べ物を一切買わず、ジャニーズのくじびきをしたそうです。ええ。
 
 
 
ちょっと。親ダレよ。
 
 
 
 
そのあと、家に警察から電話がありました。
 
何かの事件に巻き込まれた??
 
やっぱり行かすんやなかった!!!!!
 
 
と思いながら警察の話をきくと
 
 
 
 
 
「いやぁ~苺ちゃんが、財布を落とされてたみたいで、警察に届けをだしてるんです。
そのお財布らしきものが見つかったんですー」 
 
 
 
は? 
 
 
 
ちょっと。親ダレよ。
 
 
 
 
苺は花火大会へ行ったはずやのに1時間以内にお金は使い果たし、食べ物も買えず、挙句の果てに財布を落としてますわ。
 
 
 
 
 
急いで苺に連絡をとると
 
 
 
「いちごなーなんかくじ引きでめっちゃええのん当たってもてなー
 
きゃーーーーーー!!!!っていうて興奮しすぎてそのまま財布落としとったみたい!!!」
 
 
 
 
ということでね
花火を見に行った苺が、アイドルのくじびきばかり見てる事を痛感して
 
私も花火大会の会場へ行ったわけです。
 
 
 
 
ドーーンと夜空に花火が鳴るわけです。
 
やっぱええなぁー花火。
 
 
ってなってる横で、友達とジャニーズの下敷きを眺めてる苺を見て、
 
 
 
親の顔見たいと心底思った夜でした。
 
 
 
 
 
チャンチャン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

マサヒロの禁煙生活

こんばんはー!!

 
 
今日は、教室も休みやったんで
 
 
掃除
 
掃除
 
掃除!!
 
 
 
 
 
って気持ちを抱いてゆっくり過ごしました。←え
 
 
 
 
暑さの限界まで達したあと、エアコンをつけて寝転がったらね
 
 
 
 
 
 
もう最っ高
 
 
なわけですよ(笑) 
 
 
 
 
じつは、先日父マサヒロ(もうすぐ62)がね入院してたんです。
 
 
ほんなら、手術は無事終わって病室に戻ってくるはずの、マサヒロが戻ってこない。
 
 
 
待てど暮せど、クロスワードをすれど戻ってこない。
 
 
 
 
戻ってきたのは先生で、マサヒロの肺がタバコの吸いすぎで弱ってるせいで自発的に呼吸ができにくくなってると。
 
このまま人工呼吸器を外すのは危険やから、一日ICUに入れておくとのこと。
 
 
 
家族がザワつきました。
 
 
 
 
ICUへ行くと、いろんな管といろんな機械に繋がれたマサヒロの姿。
 
 
 
先生「お父さんは、たしかに元気なんやけど、身体は元気ではないねん。
 
 
 
 
肺が強くなることはないんやけど、これ以上弱らせるとお父さんが、ほんまに辛い思いをする」
 
 
と。
 
 
 
手術前
「タバコなんて吸おうが吸おまいが一緒や」
 
って豪語してたマサヒロが今、こうして私の目の前で人工呼吸器をつけて呼吸してるんです。
 
 
 
 
家に帰ってから、家中の灰皿、ライターを捨てました。
 
 
 
 
翌日、病院から連絡があって病院へ行くと、マサヒロがICUから出てきました。
 
 
 
 
ICUで目を覚ましたマサヒロは、先生や看護師さんから事情を説明され、やっと健康について自覚したみたいです。
 
 
 
 
んで、退院してきました。
 
 
マサヒロ禁煙生活2日目。
 
 
 
Ppt_0068l_pt_00682
 
 
紙に「禁煙」を書きまくってます(笑)
 
 
 
 
Ppt_0068m_pt_00682_2
 
 
もうどんだけwwwwwwwwwww
 
 
 
 
 
ちょwwwwwwwwww
 
 
Ppt_0044m_pt_00440
 
 
おかしなってるwwwwwwwwwwww
 
 
 
 
 
 
マサヒロの禁煙がいつまでも続きますように。
 
 
マサヒロは「みんなには黙っとけ!!」とエラそうに言うてますが、
 
私はいろんな人に言いまくって、近所中にも言いまくって、なんやったらネット上にもさらけ出してます。 
 
 
全然かっこよくないし、
 
たまにレッスン中に、ひょっこり現れるときなんかは殺意も抱くし、
 
エラそうに命令するし、
 
オナラは近所がザワつくぐらい臭いし、
 
眉毛は黒いくせに、頭は全部白髪やけど
 
 
 
やっぱり健康でいてほしいもんです。
 
 
 
なので、マサヒロがタバコを吸ってたら、叱ってやってください。
 
 
 
 
じゃ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »