« マサヒロの禁煙生活 | トップページ | 苺ママ レベル33 »

2016年8月12日 (金)

花火大会のよる。

Img_3259

Img_3270」 
 
 
こんばんは。
 
 
ね。
 
 
きれいでしょ。
 
 
 
どこ行ってたと思います?
 
 
 
 
 
 
 
海。
 
 
 
なわけないですよね。ええ。 どう見たって花火っすよ
 
 
久々に地元の花火大会へ行ってきました。
 
 
最近またカメラが楽しくてね。
 
もう新しいレンズと新しい機種が欲しくて欲しくてサンタに拝み倒してる最中です。
 
 
 
今年の花火大会は、苺が初めて友達と行きました。
 
 
 
おこづかい2000円を渡して、笑顔で手を降るいちご。
 
「あー成長したなー」
って思うんです。
 
 
 
見送った1時間後に
 
 
 
 
 
「おかあさん。苺な
 
 
お金全部つかってもた」
 
 
 
と、おかわりの電話。
 
 
 
 
 
ちょっと。親ダレよ。
 
 
 
花火大会って、屋台で焼きそば、唐揚げ、かき氷、フランクフルト、無性に食べたくなるカステーラ
 
でしょ。
 
 
苺は食べ物を一切買わず、ジャニーズのくじびきをしたそうです。ええ。
 
 
 
ちょっと。親ダレよ。
 
 
 
 
そのあと、家に警察から電話がありました。
 
何かの事件に巻き込まれた??
 
やっぱり行かすんやなかった!!!!!
 
 
と思いながら警察の話をきくと
 
 
 
 
 
「いやぁ~苺ちゃんが、財布を落とされてたみたいで、警察に届けをだしてるんです。
そのお財布らしきものが見つかったんですー」 
 
 
 
は? 
 
 
 
ちょっと。親ダレよ。
 
 
 
 
苺は花火大会へ行ったはずやのに1時間以内にお金は使い果たし、食べ物も買えず、挙句の果てに財布を落としてますわ。
 
 
 
 
 
急いで苺に連絡をとると
 
 
 
「いちごなーなんかくじ引きでめっちゃええのん当たってもてなー
 
きゃーーーーーー!!!!っていうて興奮しすぎてそのまま財布落としとったみたい!!!」
 
 
 
 
ということでね
花火を見に行った苺が、アイドルのくじびきばかり見てる事を痛感して
 
私も花火大会の会場へ行ったわけです。
 
 
 
 
ドーーンと夜空に花火が鳴るわけです。
 
やっぱええなぁー花火。
 
 
ってなってる横で、友達とジャニーズの下敷きを眺めてる苺を見て、
 
 
 
親の顔見たいと心底思った夜でした。
 
 
 
 
 
チャンチャン。

|

« マサヒロの禁煙生活 | トップページ | 苺ママ レベル33 »

家族。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/66954686

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会のよる。:

« マサヒロの禁煙生活 | トップページ | 苺ママ レベル33 »