« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月24日 (土)

高校最後の体育大会

こんばんは。

 
 
今日は、一番下の妹・亜里紗の高校生活最後の体育大会でした。
 
 


びっくりなんですけど、
亜里紗って生徒会長なんですよ。


家族もびっくりやけど、本人もびっくりなぐらいですね。



亜里紗の高校は2期で分けられてるから、今日が生徒会会長も最後です。
 
 
 
 
朝もめちゃくちゃ早く登校して準備をしに行きました。
 
 
 
 
 




私は寝坊して、見送れましぇん。
 
 





急いでかわいいにっこり😊お弁当を作って亜里紗の高校へ!!!
 
 


Img_0620
 
重い重いと言うてたんです。
 
 
 

Img_0619
 
この姿だけで、目頭あつぅなりましたわ。
 



Img_5178


開会式は、ずっとこんな感じです。
 
 
 


私が


「ありさーー!!!やっほーー」

と隣で囁くも、完全なる無視です。




Img_5183

まわり込んでまで撮ると
 
 
 
 
 
「ほ ん ま 、 は  な  れ  て」
 
 
 
と口パク。
 






仕方ないので、体育大会らしいものをと思って、
国旗・市旗・校章旗掲揚












Img_5181
 
風ないやん(笑)








生徒会長挨拶




Img_5185



もうね。
 
 
泣ける。




亜里紗は、決してメンタルも強い方ではないんです。

任されることに関して、真面目にまっすぐに受け止めます。


それがどんなに急でも、
 
それがどんなに大きくても


絶対に「できません」を言いませんでした。



あいさつ文も、あんな毎日ハードなスケジュールでいつ考えたんやろう。って思うと、


涙と脇汗しか出てこん(笑)






亜里紗らしい声で、ほんまに柔らかい、亜里紗らしいあいさつ文でした。


亜里紗も、いろんな感情がこみ上げて涙と脇汗を堪えるのに必死やったらしいです。

 
 
亜里紗が大人になって、



あーちょっと今日あかんわー 

って日は、この生徒会で頑張った3年間がきっと励ましてくれるから。




だから、これから先も、涙と脇汗でがんばってほしいです。
 







もうね。

なにをしてても、亜里紗がかわいいんです。

家では見せない亜里紗を見た今日でした。
Img_5190
 

 
明日は、苺の小学生最後の運動会。



もう、泣く。

なんやったら今泣いてる。

 

涙と脇汗と私。
 
 
 
 



BY 平松愛理   












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

いちごはん💛ピカチュー弁当 キャラ弁教室

 
 
 
 
 
 
こんばんは。苺ママです。
 
 
 
先日ね
 
道の駅みつ で小学生対象のキャラ弁教室をしましたー!!
 
 
 
ぜーーーんぶ子ども達がつくりました!!!

今回は
 
流行りに乗って
 
ポケモンGO!!
 
 
 
ピカチュー💛
コロッケやエビフライも💛

 
衣を付けるときも、上手に流れ作業を出来る班もあれば、
 
地獄絵図のようなテーブルになってる班もあってん(笑)
 
 

それも、また料理のオモロイところです。
 
Img_0575 Img_0576 Img_0573 Img_05711 Img_0579 Img_0578 Img_0577
 
レッスン風景も撮ろうと思ってたものの
なんせ、小学生たち。
 
 
すっごく楽しくて撮る暇なかったですわ。
小学生たちをみると、ほんま素直でいたいって思います。 
 
 
 
 
道の駅 みつ は目の前に海が見えます。
 
潮風がほんまイイ!
 
 
 
Img_0580
 
 
ここではKIDSレストランも開催しました。
 
 
 
また12月にKIDSレストランを開催予定です!!!
Img_0585
 
私もレッスン後海へ遊びに♥
亜里紗に動画を撮ってもらいながら
 
「ここがー
 
 
わたしのーーー
アナザースカイー!!!」
 
 
 
とアナザースカイごっこをしました。
 
そうですね。
いくつになっても、羞恥心が出てきません。


 
 

今日もいちごはんレッスンでした。
 
 
もうね
 
ずーーーっと笑かされてました。
 
 


私が弱ってるときに必ずと言っていいほど来て下さる生徒さんたち。




ちょいと数日前に、久々に
 

あーこの壁きっついな


って思うことがありましてん。
私ってすっごいめんどくさい人なんすけど、他人から見える以上にナイーブです。

ボディーソープは、ビオレUです。
 




石橋は慎重には渡らないタイプですが、
 
石橋に負荷がかからないように、
 
スーパー猛ダッシュで駆け抜ける為に、訓練とかをこっそりしちゃうタイプです。

そのせいか、目の前の壁をものすっごくぶち破るのに、訓練します。

そのたんびに、自分を追い込むので大変(笑)

人と会うのも嫌。
遊びに行くのも嫌。
現実逃避して友達とランチへ行くことも嫌になります。
わーめんどくさい(笑)


この話をすると超長くなるので、はしょると
 

すっごい今日という日が楽しかったんです。



 
どんなときも、生徒さんであったり、仕事でもプライベートでも師匠であったり、家族やったり。
どんなときも。
 
 
石焼~きイモ~
 
 
どんな~とき~も~♪
 


支えてくれる力はものすごく大きいです。
 

何を言いたいかというと。
 
 
 


 
 
バイトするならタウンワークですね。
 
 
 
BY 松っちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

プレゼント当選者さま発表

ほんまにすっごい雨・風でしたね

 
 
まさかの超寝坊で始まった今日です。
 
 
私、小学校の役員なもんでね
 
警報が出たらね
 
 
連絡網がまわってくるわけです。
 
 
 
でね。
 
 
電話がなるわけです。
 
 
 
びっくりして飛び起きます。
 
 
必死で
 
 
 
 
 
 
 
「もう、朝食にクロワッサン焼いて、
 
小鳥たちに挨拶して
 
なんやったら
 
 

今日は巻き髪までしてますけど」
 
 
 
ぐらいの気持ちで
 
 
 
「お・・おおっはよ・・ございまーす・・・」
 
 
 
 
と地獄から這い上がったときのような低い声で、寝起きの一言目を発しました。 
 
 
 
 
 
 
どうも。苺ママです。
 
 
昨日
 
 
13925042_1109202922495306_427962471
 
 
しましたーーーーっ!!!!
 
 
 
 
 
いえーーい。
 
 
 



厳選なる抽選の様子を動画におさめていますが、
 
なんせこのブログは、動画が貼り付けられないので
 
 
 
 
 
 
なんやったら、この先の文は、動画をご覧になってからのほうがええかもです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんせね。
 
 
 
 
疲れた。
 
被り物の視野の狭さ。
 
 
 
 
クリックすると新しいウィンドウで開きます
MAN WITH A MISSON
 
この方たちは、かぶりものやないんですけどね。
 
 
究極の生命体です。ガウガウ。
 
 
 
 
 
 
クリックすると新しいウィンドウで開きます
 
 
ふなっしーとかね
 
 
視野の狭い中、動き回るわけですよ。
 
 
 
 
 
 
クリックすると新しいウィンドウで開きます
 
 
 
神やね。ええ。
 
 
 
もうね。いやな顔一つ見せずにね。
 
 
 
 
 
そんな感じで←ドンナカンジ
 
たくさんのご応募いただき、本当にありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
みなさんね。
 
エントリーするときに、コメント入れてくださってるんです。
 
 
 
 
ものすっごく応援して下さるコメントが大半の中。
 
 
 
 
 
「①よう似たんもってる 
 ②多分使わん
 ③めちゃ使いやすかった」
 
と独自のコメント付きもあれば、
 
 
 
 
 
普通に、
 
 
亜里紗・美穂・苺 がエントリーしてました(笑)
 
 
 
特に、美穂。
 
 
 
使う気さらさらないくせに。
 
 
 
 
いや~
それにしてもですね
 
本当に、楽しかったです。
 
 
 
ほんまにね嬉しかったです。
ほんまにねありがとうです。
 
 
 
なんか、ブログの読者さんや、いちごはんメンバーさんや、ちょっと興味あんねんさん達となんかおもろいことをなんかかんかして、なんかしてみたいです。
 
 

なんかなんかお化けがでてきたので
おやすみなさい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月13日 (火)

御津っ子のデコケーキレッスン

おはようゴーザマース。

 
 
 
ラーメンはとんこつ細麺苺ママです。
 
 
 
 
昨日打ち合わせがありましてね
 
 
 
ラーメンの話になりました。
 
 
 
「醤油と塩やったらラーメン食べへん」
 
 
 
と、醤油の町に生まれて、醤油の町で育った私が言うてやりましたよ。ええ。
 
 
隣の町へ行けば塩の町があるのに、言うてやりましたよ。
 
 
 
打ち合わせの話は5分ほど。
 
ラーメンの話のが断然長かったせいか、
 
打ち合わせの帰りの車のなかでは、頭ん中ラーメンでしたね。
 
 
 
 
 
先月、夏休みやったので、
 
ありがたい事に毎年、たつの市の御津町の小学生対象でレッスンします。
 
 
御津っ子はね、今までいろんなところへ行かせてもらってるけど、
 
 
 
一番元気。
 
人見知りが誰一人いないんです。
 
 
 
せやから、毎回大賑わい。 
 
 
今年の夏は、 
 
 
かわいい♥デコレーションケーキ
 
 
もちろん、スポンジから作りました。
 
 
オトナ対象のケーキレッスンでも好評やったスポンジケーキ。
 
 
 
御津っ子たちは各班に分かれて1台のケーキを作りました。
 
 
 
 
Img_3324  
 
私、普段は出張先では、写真はそんなに撮らないんです。
 
今回は写真は途中から撮りました。
 
 
 
 
だって。
 
 
 
御津っ子が超かわいい。
 
 
 
スポンジの焼く様子をオーブンの前でずーっとみて喜んでたり、
 
ハンドミキサーの扱いも不慣れやから、あちこちに生地を飛び散って慌てる姿や、大喜びしてる姿。
 
 
これは撮っておかんと!!!!
 
 
かわいすぎる。
 
 
 
 Img_3329
 
生クリームの絞り方を教えると、サクサクできる。
 
 
 
 
 
Img_3321
 
アイシングクッキーも作ったからトッピングも御津っ子にお任せ。
 
 
 
Img_3325
 
 
上手にスポンジも膨らんでる。
 
 
 
 
Img_3332
 
 
ただ。
 
やっぱり子ども達。
 
 
 
Img_3346
 
 
盛って。
 
 
 
Img_3340 
 
盛って。
 
 
Img_3338   
 
 
盛って。
 
 
Img_3344
 
盛りまくる。
 
 
 
 
 
 
Img_3349
 
Img_3348 Img_3356 Img_3363
 
 
一昔前のキャバ嬢のような盛り具合。
 
 
 
 
盛れば盛るほど、
 
御津っ子の笑顔が溢れました。
 
 
 
 
 
また、そんな御津っ子のお母さんたち。
 
 
 
 
子ども達を迎えに来てくださったときに、毎回なんすけどね
 
 
 
まーー明るい(笑)
 
 
 
 
子ども達の力作を感動!!!!!!!!
 
 
 
 
 
ではなく。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あはははははははははー!!!!」 
 
と笑います
 
 
 
「ようやったやん!!!!」
 
 
と褒めます
 
 
 
 
御津っ子がやたら人懐っこくて明るいのも分かるわー
 
 
 
Img_3353
 
終わった後の片づけ。
 
泡まみれになりながらの洗い物。
 
 
洗った食器を拭くタオルがなぜかビッショビショの御津っ子。
 
 
ほんまに笑いの絶えへんレッスンでした。
 
 
 
 
 
御津っ子達。ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
お。
 
めっちゃおもろそうやん!!
うちにも出張来てよ!!
 
 
 
って方。
 
 
 
そのアツイ想いを私へぶつけてください。 
 
 
 
↑をクリックでメールですです。
 
 
 
 
 
じゃあ。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

3歳になりました。

こんばんさー。

 
 
 
 
そうですねん。
 
 
 
 
 


Img_4872
 
 
kitchen studio いちごはん
 
3周年をムカエマシタ。
 
 
 


 
正式には9/9がいちごはんの誕生日。
 
 
 

3年前。
 
*いちごはん*の最初の生徒さんをしっかり覚えてます。
 
 
 
ほんまたくさんの方にお祝いをいただいて。
 
 
県外からのお祝いもほんまたくさんいただきました。
 
 

「趣味」を「仕事」できるってええよね。
 
って言われることが苦手やった3年前。
 
 
 

今は、そう言われても
 
 


「せやろ」
 
 
 
と思える自分になりました。
 
なんであんなに嫌がってたんやろうって今は思うんです。
 
 
 
人から「私を」どう見られるかが大事やったんやろうなー
 
 
 
今は、私のことよりも
 
 
「*いちごはん*最高やな」
 
 
と感じてもらう方が大事やね。うん。  
 
 
 
 
 
3周年という、まだまだ
 
 
「たった3年やん」
 
 
なのかもしれへんけど、たくさんの方に
 
 
 
「おめでとう」
 
 
を言うてもらえる*いちごはん*は幸せモンです。
 
 
 
 






そんな9/9の夜は、
 
家族で*いちごはん*をお祝いしました。
 
 
 
 
 
Img_4877_2


いつかいつか。
 
 
このお祝いされる*いちごはん*に仲間が出来て、一緒にお祝いできますように。
 
 
 





落ち込むこともあるけど
 
私は元気です。(魔女宅)
 
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

苺ママ家の夏休みの旅~出雲編~

こばばんは。

 
 
また夜更かし苺ママです。
 
 
 
いろいろ考える秋の夜です。
 
 
 
 
では。だれも期待すらしてない
 
 
苺ママ家の夏休み~出雲編~
 
 
をレポしてやろうと思います。 
 
 
 
 
広島のコテージで1泊した私たち。
 
 
 
周りに何もないコテージでした。
 
 
テレビも、玄関もないコテージでした。
 
 
することもないので、
 
ひたすら布団のシーツをカラバルーンのように広げて歌って回る
 
 
という、もはや遊びなのかも分かりませんでした。
 
 
 
 
寝る前に、みんなで
 
 
「明日の朝、みんなで真剣にラジオ体操せーへん?」
 
 
「ええなええな!!目覚ましからラジオ体操にしたらええやん!!!」
 
 
「アラーム鳴ったら、すぐ動画回すから、寝起きでラジオ体操な!!!」
 
 
「たのしみで寝れんわ!!!」 
 
 
なんていいながら寝ました。 
 
 
 
 
 
朝。
 
 
 
 
 
 
 
どんだけアラームが鳴ろうが、
 
 
誰一人、起き上がることもなく、
 
 
 
そっとアラームを消して、
 
 
そうっと寝ました。
 
 
 
 
 
 
 
そうそう。
 
私たち家族、反有言実行。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、出雲大社へ。
 
 
 
もう、見る限りどんより~
 
 
Img_3798
 
 
出雲に行くと必ず小雨が降ります。
 
 
今回はどんどんきつくなってきたので、先におひるごはん。
 
 
 
 
 
出雲そば屋さんに長蛇の列。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ええねん。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私らパスタ派やねん。
Img_3806 
 
 
 
 
一旦雨もあがったので、いざ。
 
 
 
 
 
の途中のお店。(閉店したあとっぽい) 
 
Img_3810
 
全部白のポスカで描いたっぽい。
 
こんなん好き。
 
 
 
Img_3817
 
雨が降ろうが
 
私たちは元気元気元気
 
 
 
ただこのあと、猛烈に雨が降りました。
 
 
この写真が最後の笑顔になりましたわ。
 
 
 
 
 
雨宿りをしてると、全然知らんおっちゃんが
 
 
「アメダスすごいことになってるわー」
 
 
って言うてきはりました。
 
 
 
「今日、嫁さんに黙ってここに来てるんや」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私「それのせいやがな」
 
 
 
 
 
 
Img_3848  
 
 
雨はすごかったけど、たくさんの参拝者がいてはりました。
 
 
 
神社の人としゃべってるときに 
 
 
 
「あー晴れへんかな!!!!写真撮りたいのに」
 
 
 
と話してたら。。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_3867
 
 
晴れた!
 
 
 
 
 
Img_3869
 
この蒸発していく感じが、たまらなく素敵。
 
 
 
 
Img_3886
 
 
でも雨も降ってるんです。
 
 
 
不思議な天気。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暇な苺は室外機の風で台風の時のリポーター風。 
 
 
 
Img_3875
 
 
あ。ピカチューw
 
 
 
 
 
 
 
Img_3876
 
 
 
 
 
 
ここは、出雲大社。
 
 
縁結びの神様です。
 
 
 
 
妹達は女子なのでしっかりおみくじ。
 
 
 
 
 
昨日もしたやんw
 
 
って思うけど、女子は何回だっておみくじをひくそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_3873
 
 
多すぎやろ。
 
 
 
 
 
神様も大変です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_3899  
 
美穂が邪魔。 
 
 
 
 
Img_3916  
 
 
あとから、聞いた話。
 
 
 
神社へ行くときに雨が降ると、浄化の意味があるそうです。
 
 
そのあと晴れると良いそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あははははははははははははは。
 
 
 
 
 
 
そ  ゆ  こ  と♪
 
 
 
 
Img_3919
 
 
「縁」
 
 
という文字に弱い女子たち。
 
 
 
「縁結び」的なものを食べ
 
 
「縁結び」的な場所へ行き
 
 
「縁結び」的なものを買い
 
 
 
 
「縁」と「緑」を間違う私はまだまだそちらの世界へ行けません。
 
 
 
 
Img_3924
 
 
世界一とかいうものは世界一うさんくさい。
 
 
 
 
 
 
 
Img_3925
 
 
ドキドキしながら開けます。
 
 
 
 
 
 
Img_3927
 
 
「開いた!!!!!」 
 
 





 
 
 
Img_3929
 
 
「あかんかったーーーー」
 
 
 
 
ショックが大きかったらしく
 
泣き顔になる苺。
 
 
 
 
 
小さな恋心やね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_3940
 
食べ物たべるだけで回復。
 
 
 
 
いつか苺と恋バナとかしてみたいなぁー
 
 
 
 
 
 
 
 
以上で、おわり!!!
 
 
 
 
長いことありがとうございました。
 
 
全然オチもなくおわることを、若干心苦しく思いますが、
 
 
 
今日をもちまして
 
 
 
 
このブログもおわりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        

 
 
 
 
 
 
ウソでーーーーーーーーーーーーーーす!!
 
752x412x0003c23350a18f187979e7c43aa
 
 
 
 
 
PS  エブリデイ エイプリルフール
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

苺ママ家の夏休みの旅~尾道編~

こんにちははは。

 
 
先日ね「せいせいするほど愛してる」ってドラマを初めて見たんですが
 
武井咲が、プロポーズされるんですよ。
 
 
 
 
ただそれだけを見ただけやったんですけどね。
 
 
 
 
私の今日の夢は
 
「ひたすら男性からプロポーズをされる」
 
というね(笑)
 
 
 
それをまー全部「OK」しちゃうっつーね。
 
 
 
 
 
もう、どんだけ影響されてんねんって感じですわ。
 
 
 
 
 
さてと、
 
 
先月の苺ママ家で毎年恒例の旅行へ行ってきました!
 
 
 
 
今年も「広島」
 
 
 
なんですかね。広島はほんまよく行きます。
 
 
今回も
 
「尾道」でレンタルサイクル
 
 
Img_0293_2  
 
 
お尻が崩壊するしまなみ海道はやめて、
尾道の街を探索の旅になりました。
 
 
 
苺も、私も、亜里紗、も街乗りのロードバイク。
 
 
 
 
 
 
美穂はお決まりの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_3596
 
電動アシスト付き自転車。
 
 
 
 
彼女は絶対に疲れません。
 
 
 
 
Img_0292  
 
今回も私はカメラ女子。
 
 
 
 
美穂は、ポケモンGO。
 
 
 
 
Img_3600
 
 
自転車でスイスイ坂道を上ってパチリ。
 
 
 
最初だけ。
 
 
体力使えるのはこれで終わり。
 
 
 
他の観光客は歩いて観光するところを自転車でスイスイな苺ママ家。
 
 
 
 
向かった場所は「千光寺」
 
 
山の上にあるお寺です。
 
 
 
 
 
山の上まで自転車。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_0291
 
 
 
なわけもなく、ロープウェイ。
 
 
 
 
 
 
展望台からみる尾道。
 
 
なんか落ち着く景色。
 
 
 
Img_3608  
 
 
10代。
Img_3636
 
20代 
Img_3640 
 
30代
 
Img_3634
 
 
岩の上のジャンプ。
 
 
 
 
 
 
 
苺「そういうの。無理やから。」
 
 
とBE COOL
 
 
 
 
 
Img_3642  
山道を探索してると、千光寺に到着。
 
 
いろんな菩薩さん・観音像があってわくわく。
 
 
 
 
 
 
Img_3655
 
おみくじに一喜一憂の女子2人。
 
 
 
 
 
全く興味ない、30代。
 
 
 
Img_3663  
 
 
ブログ見る人は、苺の成長にびっくりされるとおもいますが、
 
めっちゃ身長伸びました。
 
 
 
もう2mぐらい。
 
 
 
 
 
 
 
うそでーーーーーーーーす!!!!(イッテQ)
 
752x412x0003c23350a18f187979e7c43aa 
 
 
 
 
 
 
Img_3665  
 
 
ふと見かけた鎖修行。
 
 
 
 
「修行」
 
とかのフレーズにちょっと萌えな私。
 
 
 
 
Img_0278
 
 
マジで鎖だけで登ります。
 
 
 
崖やからね。
 
 
 
帰りたくても、帰れない。
 
 
 
 
私は修行がむいてません。
 
 
 
 
半泣きで登りました。
 
 
 
Img_3674
 
 
登った景色はまたしても、尾道の景色。
 
 
 
 
 
さっきも見たやん。
 
 
 
的な流れでした。
 
 
せやけど、あんなにガクガクして登った甲斐もあって、
 
私の人生の全てを悟りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うそでーーーーーーーーす。(イッテQ)
 
752x412x0003c23350a18f187979e7c43aa
 
 
 
Img_3675
 
にしても、岩の上は不思議なもので
 
 
あんなに怖かったのに、むっちゃ気持ちええの。
 
 
 
 
 
Img_3677
 
 
ここは、33体の観世音菩薩さんが居てはってね
 
でっかい数珠を回してお参りするんやけど
 
 
なななんと。
 
 
 
参拝するだけで、33カ所の西国観音霊場をまわったことになるんですって。
 
 
 
 
 
 
 
一石三十三兆。
 
 
 
一日の3食分を朝ごはんに食べちゃう人とかにおすすめですね。
 
 
 
Img_3680
 
 
尾道を探索して分かったのが、ゲストハウスが多い!!!!
 
 
しかも、オサレな感じのゲストハウスばかり。
 
 
 
Img_3686  
 
 
こんなん好き。
 
 
 
 
Img_3690  
 
 
 
とにかく歩きっぱなしだったので、古民家のカフェに逃げ込みました。
 
窓がない。
 
 
うちわしかないけど、またそれがええ感じ。
 
 
でも家に窓がないのは絶対いややけどな。
 
 
 
 
Img_3705
 
 
みんなでかき氷に食らいつく。
 
 
 
かき氷って、氷にシロップかけてるだけやのになって思うけどやっぱ旨い。
 
 
 
Img_3706
 
線路の上を焦らずにカメラで撮れるのは、田舎やからやと思う。
 
 
 
私の地元、撮り放題。
 
 
 
 
 
 
Img_3713
 
 
また自転車に乗って、お昼ご飯。
 
 
ここは、ゲストハウスとカフェが繋がってます。
 
 
昭和な学校をイメージしたお店。
 
 
ランチは給食風でした
 
 
 
ただ私たち。自転車に乗ることもなくひたすら千光寺で歩いて疲れ果ててたので眠さMAX
 
 
 
 
 
 
Img_3732
 
 
 
地元人のような感じで商店街を自転車で走り抜けます。
 
 
 
Img_3763  
 
たどり着いた場所がU2
 
 
 
海沿いのオサレすぎるカフェ&パン屋&レストラン&サイクルホテルがある建物。
 
 
 
こないだの月9でも映ってたらしいです。
 
 
 
 
Img_3751
 
どこでも跳ぶ。
 
 
 
Img_3754
 
 
ジャンプが高い若者。
 
 
 
 
Img_3755
 
着地が早いのは、重力。
 
 
 
 
Img_3766
 
すべてがいい。 
 
Img_3770
 
 
エプロンがジーンズ生地なのがまたいい。
 
 
 
Img_3775
 
 
ここに泊まってみたいなぁ。
 
 
 
 
Img_3786
 
 
 
 
ということで。
 
 
夏の苺ママ家の旅2016
 
 
 「尾道編」
 
 
でした。
 
 
 
 
 
・・・ええ。
 
 
 
 
もちろんつづきますよ(笑)
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

いちごはん3周年ありがとうプレゼント企画

こんにちはー

 
 
 
今月はとてつもなく大事な日があること知ってますか?
 
 
 
 
大きい声では言えへんのですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
kitchen studioいちごはん
 
3周年ですって!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
声を特大にしたいところですが、
 
ここは黙って「文字」です。
 
 
 
 
 
 
 
kitchen studioいちごはん
 
3周年ですって!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
ちょっと皆様一旦姿勢を正してください。
 
 
大きく深呼吸してください。
 
 
 
両手を顔の前に出してください。
 
 
 
 
 
はい。拍手~。
 
 
 
 
 
あ。お祝して下さってありがとうございます。
 
 
 
 
もう3年なんですね。
 
 
この3年で「いちごはん」も変わってきました。
 
 
「いちごはん」が変わるというよりも
 
私が変わってきました。
 
 
 
 
私の「想い」「感情」「深さ」が3年前よりも
 
明らかに強く、強くなってます。
 
 
 
正直儲からないです。あはは。
 
 
 
正直毎日「楽しい!」なわけないです。あはは。
 
 
 
 
ただ、毎日を
 
 
「楽しい仕事にしよう!」
 
と思てます。
 
 
 
私が「楽しい」って思うのももちろん大切な事なのかもしれへんのやけど
 
どっちかっていうと私は、「楽しい」を心の奥の奥から感じて欲しいです。
 
 
 
 
いつまで、続くのか分からない「いちごはん」ですが
 
確実に皆様からの「愛」で今日も明日も楽しく仕事させて頂けてます。
 
 
 
本当に。
 
 
本当にね。
 
 
 
ありがとうございます。 
 
 
 
 
 
前置きがとてつもなく長いのは、
私がmacのキーボードを手に入れたからですのであしからず。
 
 
 
 
14114805_1109202922495306_427962471
 
 
さて。
 
 
本題です。
 
 
 
kitchen studio いちごはん
 3周年ありがとうプレゼント企画をします!! 
 
 
 
普段*いちごはん*で使っている調理グッズや、おしゃれアイテム、かわいい製菓グッズをプレゼント!!
 
 
 
 
「私、、、当たっても使うんやろか。。。」
 
 
の人ももちろん歓迎(笑)
 
 
 
ホームページからエントリーできます♪ 
 
 
 
 
↑のページで詳細かいてます。
 
 
 
 
ということで、今月は祭りですね。
 
 
 
エントリーして一緒に、「いちごはん」の3歳をお祝いしてやってください^^ 
 
 
 
 
では。
 
 
健康サンダルをネットで買っちゃったレベル33の女より。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苺ママ レベル33

こんばんは。

おひさしぶりです。
 
 
 

「いっつも久しぶりやな」 


 
 
って思っちゃった人。 
 
 
 
 
 
 
 
 
大正解。
 
 
 
 
でもね。
 
 
今日のアタシは違うんです。
 
 
 
 
その前に、
いろいろと書くこともあるんやけど、
 
 
 
 
無事レベルアップを迎えました。
 
 
 
ほんまね、30歳すぎてから、自分の誕生日が分からなくなってます。
 
 
もう若い頃なんて、誕生日はどうやって迎えていかにどう過ごすか!!!
 
 
 
 
ってね。考えてましてん。
 
 
 
もう今は
 
「おめでとう」
を言われるまで忘れてます。
 
そんな私の33回目の誕生日は、苺とデートでした。
 
 
 
Img_0442
 
いきなりの隠し撮りで恐縮です。梨本です。
 
 
 
 
大好きな、龍野の城下町にある
 
「朔」
 
ってお屋敷CAFEへモーニング。
 
 
 
 
ただ、苺と喋りすぎてランチの時間を迎えました。
 
 
 
 
 
そのあと、苺と城下町を散歩。
 
 
 
 
 
 
私は、苺との散歩。
 
 
 
 
 
 
 
 
苺は、ポケモンGO。
 
 
 
 
若干の温度差を感じながらついた場所は、私の大好きな神社。
 
 
 
 
Img_0455
 
粒座神社っていうてるんやけど、
 
ほんまはもっと長い名前やった気がします。
 
 
 
 
もうね。
 
知らない人ばかりかとおもうけど(笑)
 
 
ここの神様には、めちゃくちゃお世話になってます。
 
 
 
とりあえず、なんかあった日。
とりあえず、辛かった日。
とりあえず、なんもなかった日。
 
とにかくよく来てます。
この長い階段を猛ダッシュするという 
 
ただのドМなトレーニングをしに来たりもします。
 
 
 
 
 
本当素敵な場所。
 
 
どこを撮っても絵になる場所なんです。
 
 
 
Img_0458
 
夜とかもすっごく綺麗。
 
日の出をここから見るのも綺麗。
 
 
 
夜明けに行って、すっぴんの私と出会ってびっくりしたい方とかおすすめですね。ええ。
 
 
 
苺もこの場所が大好きです。
 
 
 
 
 
今はポケモンGOのが大好きです。
 
 
 
 
 
そんでそんで、
 
晩御飯は私の大好きなキャナリィーロウ💛💛🍝
 
 
とにかく美味しい。
 
前菜から美味しいってうれしい。
 
 
店員さんが、すこぶる愛想がいいのもうれしい。
 
 
美穂の胃袋が無限なのもおもろい。
 
 
 
そして、 
 
33回目の誕生日も家族で過ごせてることがうれしい。
 
 
Img_0473
 
 
禁煙中のマサヒロも初のバイキングでした。
 
 
 
若いギャル達にまみれて、前菜を取りに行くのが恥ずかしいマサヒロ。
 
パスタは「ナポリタン」しか知らない世代なので、もうパスタメニューが解読不能。
 
 
 
 
ありさから、面白い動画をもらったあと、
 
まさかの苺からのプレゼントに泣けました。
 
 
 
そんな私も33歳。
 
 
ええ感じにおばはんへ仕上がってきてます。
 
 
 
 
これからも、どんどんいろんな人と出会って刺激を受けて、
 
レベルが34になるのを楽しみに待ってます。 
 
 
 
さてさて。
 
 
レベル33の私は、ブログをちゃんと書き続けます。
 
 
 
 
 
 
ははん。
 
 
嘘やと思てるでしょ。
 
 
 
 
 
Img_4825
 
 
これ。macのキーボード。
 
 
 
 
私のPC。windows。
 
 
 
 
いちびって、winのPCにmacのキーボードをつけてます。
 
 
 
 
 
もう、打ちやすいわ~
 
 
これなら、サクサク文字がうてるわ~
 
 
 
これなら、毎日ブログかけるわ~
 
 
 
 
ね。こうなっちゃうでしょ。
 
 
 
ということで、次回のブログを気長にお待ちくださいね。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、前のキーボード。
 
 
 
 Img_0542_2  
 
 
 
 
切ねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »