« 苺ママ家の夏休みの旅~尾道編~ | トップページ | 3歳になりました。 »

2016年9月10日 (土)

苺ママ家の夏休みの旅~出雲編~

こばばんは。

 
 
また夜更かし苺ママです。
 
 
 
いろいろ考える秋の夜です。
 
 
 
 
では。だれも期待すらしてない
 
 
苺ママ家の夏休み~出雲編~
 
 
をレポしてやろうと思います。 
 
 
 
 
広島のコテージで1泊した私たち。
 
 
 
周りに何もないコテージでした。
 
 
テレビも、玄関もないコテージでした。
 
 
することもないので、
 
ひたすら布団のシーツをカラバルーンのように広げて歌って回る
 
 
という、もはや遊びなのかも分かりませんでした。
 
 
 
 
寝る前に、みんなで
 
 
「明日の朝、みんなで真剣にラジオ体操せーへん?」
 
 
「ええなええな!!目覚ましからラジオ体操にしたらええやん!!!」
 
 
「アラーム鳴ったら、すぐ動画回すから、寝起きでラジオ体操な!!!」
 
 
「たのしみで寝れんわ!!!」 
 
 
なんていいながら寝ました。 
 
 
 
 
 
朝。
 
 
 
 
 
 
 
どんだけアラームが鳴ろうが、
 
 
誰一人、起き上がることもなく、
 
 
 
そっとアラームを消して、
 
 
そうっと寝ました。
 
 
 
 
 
 
 
そうそう。
 
私たち家族、反有言実行。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、出雲大社へ。
 
 
 
もう、見る限りどんより~
 
 
Img_3798
 
 
出雲に行くと必ず小雨が降ります。
 
 
今回はどんどんきつくなってきたので、先におひるごはん。
 
 
 
 
 
出雲そば屋さんに長蛇の列。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ええねん。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私らパスタ派やねん。
Img_3806 
 
 
 
 
一旦雨もあがったので、いざ。
 
 
 
 
 
の途中のお店。(閉店したあとっぽい) 
 
Img_3810
 
全部白のポスカで描いたっぽい。
 
こんなん好き。
 
 
 
Img_3817
 
雨が降ろうが
 
私たちは元気元気元気
 
 
 
ただこのあと、猛烈に雨が降りました。
 
 
この写真が最後の笑顔になりましたわ。
 
 
 
 
 
雨宿りをしてると、全然知らんおっちゃんが
 
 
「アメダスすごいことになってるわー」
 
 
って言うてきはりました。
 
 
 
「今日、嫁さんに黙ってここに来てるんや」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私「それのせいやがな」
 
 
 
 
 
 
Img_3848  
 
 
雨はすごかったけど、たくさんの参拝者がいてはりました。
 
 
 
神社の人としゃべってるときに 
 
 
 
「あー晴れへんかな!!!!写真撮りたいのに」
 
 
 
と話してたら。。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_3867
 
 
晴れた!
 
 
 
 
 
Img_3869
 
この蒸発していく感じが、たまらなく素敵。
 
 
 
 
Img_3886
 
 
でも雨も降ってるんです。
 
 
 
不思議な天気。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暇な苺は室外機の風で台風の時のリポーター風。 
 
 
 
Img_3875
 
 
あ。ピカチューw
 
 
 
 
 
 
 
Img_3876
 
 
 
 
 
 
ここは、出雲大社。
 
 
縁結びの神様です。
 
 
 
 
妹達は女子なのでしっかりおみくじ。
 
 
 
 
 
昨日もしたやんw
 
 
って思うけど、女子は何回だっておみくじをひくそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_3873
 
 
多すぎやろ。
 
 
 
 
 
神様も大変です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_3899  
 
美穂が邪魔。 
 
 
 
 
Img_3916  
 
 
あとから、聞いた話。
 
 
 
神社へ行くときに雨が降ると、浄化の意味があるそうです。
 
 
そのあと晴れると良いそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あははははははははははははは。
 
 
 
 
 
 
そ  ゆ  こ  と♪
 
 
 
 
Img_3919
 
 
「縁」
 
 
という文字に弱い女子たち。
 
 
 
「縁結び」的なものを食べ
 
 
「縁結び」的な場所へ行き
 
 
「縁結び」的なものを買い
 
 
 
 
「縁」と「緑」を間違う私はまだまだそちらの世界へ行けません。
 
 
 
 
Img_3924
 
 
世界一とかいうものは世界一うさんくさい。
 
 
 
 
 
 
 
Img_3925
 
 
ドキドキしながら開けます。
 
 
 
 
 
 
Img_3927
 
 
「開いた!!!!!」 
 
 





 
 
 
Img_3929
 
 
「あかんかったーーーー」
 
 
 
 
ショックが大きかったらしく
 
泣き顔になる苺。
 
 
 
 
 
小さな恋心やね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_3940
 
食べ物たべるだけで回復。
 
 
 
 
いつか苺と恋バナとかしてみたいなぁー
 
 
 
 
 
 
 
 
以上で、おわり!!!
 
 
 
 
長いことありがとうございました。
 
 
全然オチもなくおわることを、若干心苦しく思いますが、
 
 
 
今日をもちまして
 
 
 
 
このブログもおわりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        

 
 
 
 
 
 
ウソでーーーーーーーーーーーーーーす!!
 
752x412x0003c23350a18f187979e7c43aa
 
 
 
 
 
PS  エブリデイ エイプリルフール
 
 
 
 
 
 

|

« 苺ママ家の夏休みの旅~尾道編~ | トップページ | 3歳になりました。 »

家族。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/67421273

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ママ家の夏休みの旅~出雲編~:

« 苺ママ家の夏休みの旅~尾道編~ | トップページ | 3歳になりました。 »