« いちごはん3周年ありがとうプレゼント企画 | トップページ | 苺ママ家の夏休みの旅~出雲編~ »

2016年9月 8日 (木)

苺ママ家の夏休みの旅~尾道編~

こんにちははは。

 
 
先日ね「せいせいするほど愛してる」ってドラマを初めて見たんですが
 
武井咲が、プロポーズされるんですよ。
 
 
 
 
ただそれだけを見ただけやったんですけどね。
 
 
 
 
私の今日の夢は
 
「ひたすら男性からプロポーズをされる」
 
というね(笑)
 
 
 
それをまー全部「OK」しちゃうっつーね。
 
 
 
 
 
もう、どんだけ影響されてんねんって感じですわ。
 
 
 
 
 
さてと、
 
 
先月の苺ママ家で毎年恒例の旅行へ行ってきました!
 
 
 
 
今年も「広島」
 
 
 
なんですかね。広島はほんまよく行きます。
 
 
今回も
 
「尾道」でレンタルサイクル
 
 
Img_0293_2  
 
 
お尻が崩壊するしまなみ海道はやめて、
尾道の街を探索の旅になりました。
 
 
 
苺も、私も、亜里紗、も街乗りのロードバイク。
 
 
 
 
 
 
美穂はお決まりの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_3596
 
電動アシスト付き自転車。
 
 
 
 
彼女は絶対に疲れません。
 
 
 
 
Img_0292  
 
今回も私はカメラ女子。
 
 
 
 
美穂は、ポケモンGO。
 
 
 
 
Img_3600
 
 
自転車でスイスイ坂道を上ってパチリ。
 
 
 
最初だけ。
 
 
体力使えるのはこれで終わり。
 
 
 
他の観光客は歩いて観光するところを自転車でスイスイな苺ママ家。
 
 
 
 
向かった場所は「千光寺」
 
 
山の上にあるお寺です。
 
 
 
 
 
山の上まで自転車。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_0291
 
 
 
なわけもなく、ロープウェイ。
 
 
 
 
 
 
展望台からみる尾道。
 
 
なんか落ち着く景色。
 
 
 
Img_3608  
 
 
10代。
Img_3636
 
20代 
Img_3640 
 
30代
 
Img_3634
 
 
岩の上のジャンプ。
 
 
 
 
 
 
 
苺「そういうの。無理やから。」
 
 
とBE COOL
 
 
 
 
 
Img_3642  
山道を探索してると、千光寺に到着。
 
 
いろんな菩薩さん・観音像があってわくわく。
 
 
 
 
 
 
Img_3655
 
おみくじに一喜一憂の女子2人。
 
 
 
 
 
全く興味ない、30代。
 
 
 
Img_3663  
 
 
ブログ見る人は、苺の成長にびっくりされるとおもいますが、
 
めっちゃ身長伸びました。
 
 
 
もう2mぐらい。
 
 
 
 
 
 
 
うそでーーーーーーーーす!!!!(イッテQ)
 
752x412x0003c23350a18f187979e7c43aa 
 
 
 
 
 
 
Img_3665  
 
 
ふと見かけた鎖修行。
 
 
 
 
「修行」
 
とかのフレーズにちょっと萌えな私。
 
 
 
 
Img_0278
 
 
マジで鎖だけで登ります。
 
 
 
崖やからね。
 
 
 
帰りたくても、帰れない。
 
 
 
 
私は修行がむいてません。
 
 
 
 
半泣きで登りました。
 
 
 
Img_3674
 
 
登った景色はまたしても、尾道の景色。
 
 
 
 
 
さっきも見たやん。
 
 
 
的な流れでした。
 
 
せやけど、あんなにガクガクして登った甲斐もあって、
 
私の人生の全てを悟りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うそでーーーーーーーーす。(イッテQ)
 
752x412x0003c23350a18f187979e7c43aa
 
 
 
Img_3675
 
にしても、岩の上は不思議なもので
 
 
あんなに怖かったのに、むっちゃ気持ちええの。
 
 
 
 
 
Img_3677
 
 
ここは、33体の観世音菩薩さんが居てはってね
 
でっかい数珠を回してお参りするんやけど
 
 
なななんと。
 
 
 
参拝するだけで、33カ所の西国観音霊場をまわったことになるんですって。
 
 
 
 
 
 
 
一石三十三兆。
 
 
 
一日の3食分を朝ごはんに食べちゃう人とかにおすすめですね。
 
 
 
Img_3680
 
 
尾道を探索して分かったのが、ゲストハウスが多い!!!!
 
 
しかも、オサレな感じのゲストハウスばかり。
 
 
 
Img_3686  
 
 
こんなん好き。
 
 
 
 
Img_3690  
 
 
 
とにかく歩きっぱなしだったので、古民家のカフェに逃げ込みました。
 
窓がない。
 
 
うちわしかないけど、またそれがええ感じ。
 
 
でも家に窓がないのは絶対いややけどな。
 
 
 
 
Img_3705
 
 
みんなでかき氷に食らいつく。
 
 
 
かき氷って、氷にシロップかけてるだけやのになって思うけどやっぱ旨い。
 
 
 
Img_3706
 
線路の上を焦らずにカメラで撮れるのは、田舎やからやと思う。
 
 
 
私の地元、撮り放題。
 
 
 
 
 
 
Img_3713
 
 
また自転車に乗って、お昼ご飯。
 
 
ここは、ゲストハウスとカフェが繋がってます。
 
 
昭和な学校をイメージしたお店。
 
 
ランチは給食風でした
 
 
 
ただ私たち。自転車に乗ることもなくひたすら千光寺で歩いて疲れ果ててたので眠さMAX
 
 
 
 
 
 
Img_3732
 
 
 
地元人のような感じで商店街を自転車で走り抜けます。
 
 
 
Img_3763  
 
たどり着いた場所がU2
 
 
 
海沿いのオサレすぎるカフェ&パン屋&レストラン&サイクルホテルがある建物。
 
 
 
こないだの月9でも映ってたらしいです。
 
 
 
 
Img_3751
 
どこでも跳ぶ。
 
 
 
Img_3754
 
 
ジャンプが高い若者。
 
 
 
 
Img_3755
 
着地が早いのは、重力。
 
 
 
 
Img_3766
 
すべてがいい。 
 
Img_3770
 
 
エプロンがジーンズ生地なのがまたいい。
 
 
 
Img_3775
 
 
ここに泊まってみたいなぁ。
 
 
 
 
Img_3786
 
 
 
 
ということで。
 
 
夏の苺ママ家の旅2016
 
 
 「尾道編」
 
 
でした。
 
 
 
 
 
・・・ええ。
 
 
 
 
もちろんつづきますよ(笑)
 
 
 
 
 

|

« いちごはん3周年ありがとうプレゼント企画 | トップページ | 苺ママ家の夏休みの旅~出雲編~ »

家族。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/67396563

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ママ家の夏休みの旅~尾道編~:

« いちごはん3周年ありがとうプレゼント企画 | トップページ | 苺ママ家の夏休みの旅~出雲編~ »