« 3歳になりました。 | トップページ | プレゼント当選者さま発表 »

2016年9月13日 (火)

御津っ子のデコケーキレッスン

おはようゴーザマース。

 
 
 
ラーメンはとんこつ細麺苺ママです。
 
 
 
 
昨日打ち合わせがありましてね
 
 
 
ラーメンの話になりました。
 
 
 
「醤油と塩やったらラーメン食べへん」
 
 
 
と、醤油の町に生まれて、醤油の町で育った私が言うてやりましたよ。ええ。
 
 
隣の町へ行けば塩の町があるのに、言うてやりましたよ。
 
 
 
打ち合わせの話は5分ほど。
 
ラーメンの話のが断然長かったせいか、
 
打ち合わせの帰りの車のなかでは、頭ん中ラーメンでしたね。
 
 
 
 
 
先月、夏休みやったので、
 
ありがたい事に毎年、たつの市の御津町の小学生対象でレッスンします。
 
 
御津っ子はね、今までいろんなところへ行かせてもらってるけど、
 
 
 
一番元気。
 
人見知りが誰一人いないんです。
 
 
 
せやから、毎回大賑わい。 
 
 
今年の夏は、 
 
 
かわいい♥デコレーションケーキ
 
 
もちろん、スポンジから作りました。
 
 
オトナ対象のケーキレッスンでも好評やったスポンジケーキ。
 
 
 
御津っ子たちは各班に分かれて1台のケーキを作りました。
 
 
 
 
Img_3324  
 
私、普段は出張先では、写真はそんなに撮らないんです。
 
今回は写真は途中から撮りました。
 
 
 
 
だって。
 
 
 
御津っ子が超かわいい。
 
 
 
スポンジの焼く様子をオーブンの前でずーっとみて喜んでたり、
 
ハンドミキサーの扱いも不慣れやから、あちこちに生地を飛び散って慌てる姿や、大喜びしてる姿。
 
 
これは撮っておかんと!!!!
 
 
かわいすぎる。
 
 
 
 Img_3329
 
生クリームの絞り方を教えると、サクサクできる。
 
 
 
 
 
Img_3321
 
アイシングクッキーも作ったからトッピングも御津っ子にお任せ。
 
 
 
Img_3325
 
 
上手にスポンジも膨らんでる。
 
 
 
 
Img_3332
 
 
ただ。
 
やっぱり子ども達。
 
 
 
Img_3346
 
 
盛って。
 
 
 
Img_3340 
 
盛って。
 
 
Img_3338   
 
 
盛って。
 
 
Img_3344
 
盛りまくる。
 
 
 
 
 
 
Img_3349
 
Img_3348 Img_3356 Img_3363
 
 
一昔前のキャバ嬢のような盛り具合。
 
 
 
 
盛れば盛るほど、
 
御津っ子の笑顔が溢れました。
 
 
 
 
 
また、そんな御津っ子のお母さんたち。
 
 
 
 
子ども達を迎えに来てくださったときに、毎回なんすけどね
 
 
 
まーー明るい(笑)
 
 
 
 
子ども達の力作を感動!!!!!!!!
 
 
 
 
 
ではなく。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あはははははははははー!!!!」 
 
と笑います
 
 
 
「ようやったやん!!!!」
 
 
と褒めます
 
 
 
 
御津っ子がやたら人懐っこくて明るいのも分かるわー
 
 
 
Img_3353
 
終わった後の片づけ。
 
泡まみれになりながらの洗い物。
 
 
洗った食器を拭くタオルがなぜかビッショビショの御津っ子。
 
 
ほんまに笑いの絶えへんレッスンでした。
 
 
 
 
 
御津っ子達。ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
お。
 
めっちゃおもろそうやん!!
うちにも出張来てよ!!
 
 
 
って方。
 
 
 
そのアツイ想いを私へぶつけてください。 
 
 
 
↑をクリックでメールですです。
 
 
 
 
 
じゃあ。
 
 
 
 
 

|

« 3歳になりました。 | トップページ | プレゼント当選者さま発表 »

イベント☆キャラ弁教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/67472655

この記事へのトラックバック一覧です: 御津っ子のデコケーキレッスン:

« 3歳になりました。 | トップページ | プレゼント当選者さま発表 »