« 運動会のおべんと♥2016FAINAL | トップページ | 超かわいいディズニーアイシングカップケーキ »

2016年11月 7日 (月)

あれから8年。

今日は母の8回目の命日でした。

 
 

8年目にもなると、もう寂しい感じはなくって、
 
なんだか懐かしい気持ちになります。
 

母が亡くなったであろう午前4時。

不思議なもんで、目が覚めたんです。


私は、ベッドで寝ずにホットカーペットの上で寝てしまってたみたいでね

「こんなとこで寝たら風邪ひくでー」

って母に起こされたんかなと。思うんです。




あの時、小学4年生やった亜里紗も、もう大学受験。


苺はもうすぐ中学生。


お母さん。ちゃんと見てるんやろか。
庭のキンモクセイがいい香りなのも
美穂が今年も大量に柿を買ってきたことも

亜里紗が大学受かったことも
 
苺の身長と眉毛が伸びすぎてることも
 
33にもなって、J ボードで調子に乗ってコケて、「血が出た!」と騒いだ割りに、
擦り傷ひとつもない私も。
和三盆って言葉を覚えたマサヒロも

ちゃんと見ててな。

 


 
Img_1129  
 
大好きな今井荘。
 
久々に行くと、潮が満ちてて縁側から海までが超近かったです。


波の音がいい。
 

ここで食べるごはんは、最高ですわ。
 
 
 
母が生きてたらなーって。
 
たくさん連れてきたのになーって。
 


やっぱり寂しいっすね。
 
 
 
 
じゃ。

|

« 運動会のおべんと♥2016FAINAL | トップページ | 超かわいいディズニーアイシングカップケーキ »

家族。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/68291237

この記事へのトラックバック一覧です: あれから8年。:

« 運動会のおべんと♥2016FAINAL | トップページ | 超かわいいディズニーアイシングカップケーキ »