« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

あけおめ、前。

こんばんはーーー

 
 
わお
ひさしぶり~(笑)
 

大晦日っていう日は、なぜか体調を崩します。
 
 
大掃除をして、
年賀状を書きまくって、
お節をじっくり作る
 
 
っていうね
 
もー絶対普段やらんことをするからやろうね。
 



今年を振り返ろうとするんやけど、もう今月のことしか思い出せんのです。

今月は今までで一番忙しくて、一番睡眠時間を減らした月でした。
 

あらら。
アイム、ビジー。
 

恋人がいなくてよかったです。ええ。(今年も)
仕事仕事で相手してあげられなくなっちゃうでしょ。ええ。
 
もう、そんなこんなで、9年。
 
 
 
 
 
ライネンコソハ・・・・!!!!!!!(涙)
 
 
 

今年も恋人づくりすらできなかった私は、お節づくりをしましたよ。


Img_91412

いうてもね
 
そんなレパートリーはないんすよ。

でも、毎年容器を変えるという、
 
やってやったぞ。


という技を使っております。


Img_9145    
何度も言うてるけど
 
お節づくりは楽しいです。

じっくり
じっくり
 
我が家の鍋をふんだんに使って作るお節。
Img_9128_2
 
今年は苺も手伝ってくれます。
 
 
 
宿題のためやけどなw
 
 

Img_91462
 
毎年、新年早々骨肉の争いになるエビの旨煮。

コストコで大量に買ってるので、内戦は起こらないと思われます。
 
 

Img_9143
お煮しめ。
面倒やけど、ひとつひとつ味付けを変えて煮付けてます。


毎年、苺に
「なんで?」
って聞かれます。
 
答えましょう。


毎年、私も「なんで?」って思ってる。

 
今年も、あと2時間半。
あー今年もたのしかったなーー。
 
今年で、厄年もおしまい。
いろーーんな事があったけど、たくさんの人に助けられて過ごすことが出来ました。
私が生徒さんや、尊敬する友達、家族にしてもらったこと。
ちゃんと返せるような毎日を過ごしたいです。

 
そして、毎日笑って食卓を囲んでる家族と過ごす毎日を大切に大切にしていこう。
マサヒロ(62)の
「お父さんの小さい頃はマーブルチョコが高級やった」話
 
を聞いても何も思わへんけど。
 
 
 
 
 
では☆
笑ってはいけないを真剣に見ます。
 
 
良いお年を~💛
 
Img_3914  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »