« 2017年2月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月19日 (水)

苺ママ、英語を勉強する。

おはようございます。

 
 
じつは、去年から英語をね
 
 
 
独学で勉強してるんです。
 
 
 
 
おおー!
 
って思いました?
 
 
 
 
思うでしょ。
 
 
私は、英語喋れる人「すんごっ!」って思いますもん。
 
 
 
 
 
ほんで、喋られるのか?って話ですよね。
 
 
 
 
Img_3274
 
 
 
喋られるわけないでしょ。
 
 
 
 
 
 
聞き流しを、ほんまの聞き流しにしたら
 
 
 
 
全っ然入ってけーへんってば(笑)
 
 
 
 
 
こないだ大学生の妹と
「TOEICって何?」
 
と二人で考えて、5分後には
 
「じゃ、やる?」
 
って流れになりました。
 
 
 
 
 
その日から、一言も
「TOEIC」
 
って文字を発言しなくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
PS そーゆーこと。
 
 
 
 
ちなみに、今月の親子レッスンの予告動画つくってみました
 
英語は全くしゃべりませんが見てね♥↓
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月14日 (金)

姫路城をアイシングクッキーでつくってみた。

こばばちは。
 
 
今日は女子会でした。
 
 
いやいや。もう、何歳までが「女子」やねんって話なんですが
 
好きなものをたらふく食べる
 
という、素敵な女子会でした。
 
 
 
そんな独身ばかり女子会ですが、今日盛り上がった話が
 
 
「なりきりエア幸せ家族設定」
 
 
 
「今日は、旦那にワンちゃん預けてるねんー」
「私の旦那は、晩御飯作ってくれるねんー」
 
 
という、架空の旦那やワンちゃんを作り出して演じるという
 
 
 
 
 
非常に危ないレベルです。(笑)
 
 
 
 
独身生活が長いと、こうなるのでみなさん気を付けてくださいね。
 
 
 
 
 
なんだか悲しくなったので最近の私の趣味を♡
 
 
 
 
 
まずは、クッキー焼きまっせ。
 
 
Img_1871  
 
 
 
細かっ。
 
 
 
 
アイシング♪
 
Img_1945
 
 
ここまでは楽しい。
 
 
 
 
 
Img_1950
 
 
ボチボチたのしい。
 
 
 
 
 
Img_1976
 
 
 
飽きてくる。
 
 
 
 
 
Img_1979
 
 
心折れる。
 
 
 
 
 
Img_1997
 
 
 
テンションあがる。
 
 
 
 
 
Img_2009
 
 
もう二度と作らへんと決める。
 
 
 
 
 
姫路城のクッキーです。
 
でも、姫路城って改修工事したんですよ。
 
 
5年もかけて。
 
 
 
 
3年やったかな?
 
 
 
 
 
ほんなら、めっちゃ白い。
 
 
004l
 
いや、もう、めっちゃ白い。
 
 
 
 
Img_1997_2  
いや、もう、全然ちゃうことになってるやん。
 
 
 
 
 
 
私の記憶にあるのは、改修前の姫路城やったんです。
 
 
003l
 
 
 
もう、そういう事にしといてほしいです。
 
 
facebookとかで
 
「なんで、姫路城作ったんですか?」
 
とか質問されてね
 
 
 
 
 
 
 
 
私「私ね、昔から姫路城が好きなんですよ。キラン☆」
 
 
 
 
 
 
 
 
えーもう。どの口が言うたん??
 
 
 
ほんまお恥ずかしいです。
 
 
 
 
 
 
お恥ずかしいついでに、言うと
 
 
「youtubeはじめました。」
 
 
 
この姫路城クッキーの工程を動画にしてUPしてるので、
 
私の事が好きで好きでたまらん方。
 
 
全く興味のない方。
 
 
是非みてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

淡路の占い師さんとこへ行ってみた!!

こここここんにちは。

 
 もうひっさびさですね(笑)
 
 
いつのまにか  
 
亜里紗が大学生になり、
 
苺が中学生になり、 
 
 
私がオバハンになりました。
 
 

あはは
 
 
 
もうね。泣きまくってますよね。ええ。
 
 
 
 
私、浅田真央ちゃんの引退会見を見て泣き、
 
苺のチャリを乗ってる姿で泣き、
 
テレビでキリンの出産を見て号泣しました。
 
 
苺も、なんとか中学校生活が楽しく感じてきたみたいです。
 
 
 
 
私はというと、 
 
 
 
 
 
 
 
料理ばかり作ってます(笑)
 
 
 
 
おもろいんですよね。
 
全く飽きないです。はい。
 
 
 
 
こないだね。
 
淡路島へ遊びに行ったんです。
 
 
すんーーーーーーごく有名な占い師さんがいらっしゃるそうで、
 
いってきました!!!!
 
 
 
もう、女子でしょ(笑)
 
 
 
 
 
でも、この方は、占いっていうか、霊媒師さんなのかもです。
 
聞かれるのは、下の名前と年齢のみ。
 
 
 
 
どんどんズバズバおっしゃるんです。
 
 
 
30分間だけやねんけど、まー。友達は8分で終わってしまうぐらい即答です。
 
 
 
 
 
 
で。
 
 
 
みなさんの気になるところといえば、
 
 
 
 
 
 
 
 
私の結婚運ですよね。
 
 
 
え?ちゃうの。
 
 
 
 
 
 
 
 
占い師さん「健康も大丈夫!!!仕事も大丈夫!!!!失敗せーへんで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事失敗せーへんで!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PS 「は」ってなに。
 
 
Img_2515
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年5月 »