かわいいキャラ弁

2016年10月10日 (月)

運動会のおべんと♥2016FAINAL

あー、もう


痛いわー。






口内炎。



私、そんなに人生で口内炎に悩まされたことがなかったような
 
気がするだけなのかもしれんのやけどね

今年は、グーグル検索で一番検索したのが口内炎ですわ。


ほんまによくなる。



基本すべてが大げさに言う性分でして

今日も、ごはんが食べられないだの、ポン酢が染みるだの、肉まんの辛子が直撃して半分意識失いそうになっただの


ほんま、私ってメンドクセーな奴ですね。はい。
 



すっかり忘れておりましたが、苺の小学校生活最後の運動会が終わりました。




なんつーの。



ハンカチ忘れるほど泣けるね。うん。
 
 


ということで、私と苺の最後の運動会のはじまりはじまり~





Img_5232
 
お弁当はこの日の為に、お弁当箱を買いました。

運動会用に買おう買おうと思ってはや6年。


やっと買いましたわ。




Img_5213
 
手作りのミートボールには、






親バカ満載の「いちごピック」




Img_5214


毎年、かかさなかったエビフライ。



この日ばかりは、ブラックタイガー(大サイズ)




Img_5218


スペアリブの煮込みは、超絶柔らかくておいしい。




ええ。

自分で言っちゃいますよ。ええ。



旨いもんは旨い。


私がすごいんやなくて、このスペアリブがすごい。

Img_5221


そして、苺の大好物の卵焼き。

お弁当いっぱいの卵焼きがよかったらしいんやけど、
さすがに、ニワトリが大変。



Img_5222


おにぎりは、ノーマルと、炊き込みバージョン。



(親バカピック付き♥)




Img_5226



苺はね。
 
なんせお弁当が好きなんです。


お弁当が食べられるから、運動会が好きなぐらい。

だから私は、かわいいお弁当づくりが好きなんやと思う。




Img_5272
 
最後の運動会もよく晴れました!!!



最初に苺のクラス対抗リレー。




6年間。
走る苺を必死で追いかけました。





苺にバトンが渡りました。


Img_5333




必死で追いつこうとする苺。





このあと、






こけました。





見事にコケた苺は、すぐに立ち上がって泣きそうな顔で走りました。









私は号泣。


これはね。
辛いわー。




苺の気持ちが痛いぐらい分かってしまうから、辛かったー!!




でも、みんなに謝ってる苺を見て、この子の成長にまた涙。






次は、騎馬戦。







Img_5362

気合はあります。








始まって30秒も経たんうちに、笑顔で帰ってきました。






そ ゆ こ と



Img_5388


この大将の女の子がすごかったんです。
 


苺のクラスの女子群はみんな全滅で、大将の騎馬だけが残ったんです。



4騎から挟まれても、全部向かって倒していくんです。




いつのまにか、苺かと錯覚を起こして必死で応援してましたね。ええ。

完全に私、オカシナおばはんです。




Img_5423

6年生のいちごは、ゴールテープの役もしてました。

もう、すっごく楽しそう。


この笑顔は私の宝物です。





んで、
最後の組み立て体操。




毎年私は、この組体のあとの競技に出なあかんかったので、いつも見れなかったんやけど、今年はやっと見られました。










もうね。










苺がどれかわからん(笑)





なんとなーく苺っぽい子を見つける。
なんとなーくこの辺に居るだろうなを全体的に見る。

もうわからん!!ってなる。



 



ね?わからんでしょ?
 
Img_5544


でも、感動するんですわ。


「ありがとうございましたー!!!!」
ってみんなで言うんですけど、感動。




苺。大きくなったなぁ。
Img_1439 Img_1463 Img_0476

234 146 166
116 093 137



ほんまにね。大きくなったなぁ。
相変わらずいつも後ろを向いて笑ってる苺。
「おかーさーん!!!」とテントの中から手を振ってくるところ。
暑くて暑くて、真っ赤な顔してる苺。

6年間必死でカメラで追いかけました。


運動会は終わってしまったけど、これからも苺の成長をたくさんたくさん撮り続けたいです。



最後の運動会が終わって、宿題で作文がありました。



苺が運動会で一番楽しみだったこと






「お母さんのお弁当」




でした。


うれしかったっす。



苺がいつかかわいい子どもを産んだら、またかわいいお弁当を作りたいです。


苺と私にとって「お弁当」ってのは、
かけがえのない思い出達です。


苺が私のお弁当を大好きでいてくれることが、なによりも私が元気になれる源なんです。




これから毎週末、苺にお弁当を作ってあげよう!!!!











と一瞬だけ思いました。






PS  すぐにやめました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

鶏天おにぎらず♡スケート

こんにちはー!!

 
 
 
005
 
もう、
 
誰もこの安室ちゃんにも触れてくれてませんが
 
大丈夫です。
 
 
メンタル強いんで。私。
 
 
 
 
昨日は、スケートに行ってきました。
 
スケートにはやたら上手いおっちゃんがいつも居てるんです。
 
 
ひとりで来てはるみたいで、いつも
 
 
もう、誰かすごい言うたってーな
 
 
って思うぐらい
 
 
 
 
すっごく滑れるアピール(笑)
 
 
 
 
 
たしかに、マイシューズ?を履いてて、
ものすごいスピードで駆け抜けたり、バックをしたりしてるんです。
 
 
 
でも、誰もそのおっちゃんに話しかけることもないわけですよ。
 
 
 
 
みんな自分がコケないように必死やもん。
全然知らない人に話しかけに行くなんてしません。
 
 
 
 
 
 
 
ふと後ろを見ると。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うそん!!!!!!!
 
 
 
 
 
Img_8320_2  
 
めっちゃ教えてもろてるやんwwwwwww
 
 
 
 
ということで、
全然知らへんおっちゃんにスケートレッスンしてもらいました。
 
 
 
 
そのおかげで、めっちゃスベれるようになりました(笑)
 
 
 
 
 
 
007  
 
お弁当は、おにぎらず♡
 
 
っていうても、去年の9月頃のお弁当です。
 
 
たしか、妹の体育祭のときかな。
 
 
 
 
妹が大好きな鶏天を挟んでます。
 
 
 
010
 
 
あ。あと
 
私の愛情。
 
 
 
 
 
PS 嘘がクサイです。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月19日 (金)

鮭の竜田揚げBENTOと足つぼ。

 
 
 
こんにちは。
 
 
朝起きて、
 
冷蔵庫を見たら、
 
 
鮭しかない。 
 
 
 
 
 
 
そんな日のおべんとう。
 
014
 
 
せめて、沢庵だけでも可愛くしようと
 
精一杯の愛情。
 
 
 
昨日の夜。
 
 
 
尊敬する友達がやってる 足つぼのお店
 
 
 
へ行ってきました。
 
もうね。
 
まきちゃんがね。(オーナーさん)
 
 
ゴッドハンドです。
 
 
とにかく
 
足裏見せるだけで、悪いとこ全部言います。
 
 
 
性格が悪いところは見破られんみたいやけど、からだの悪いところは
 
 
 
まる見えです。
 
 
 
 
久々にやってもろたんやけど、良いところはすっごく気持ちええの。
 
 
でも、悪いところがごっつい痛い。
 
 
 
「あいちゃん。甘いもの食べ過ぎ。」
 
って言いながら、グイグイするから、
 
 
もう(笑)
痛い(笑) 
 
 
 
「もう甘いもの。食べません」
 
と、まきちゃんの前では誓います。
 
 
 
 
 
1時間ほどみっちりと痛みを伴いながら
 
己(おのれ)の悪いところを痛感させられました。
 
 
アタシは世間話してるんやけど、途中途中で痛がるから
 
まず会話にならへん(笑)
 
 
 
 
せやけど、
 
終わった後は、ごっつい軽いんです。
 
 
あんなに痛がってたくせに、
 
 
 
 
もも、、ももももう1回。。。。やろかな・・・(照)
 
 
 
ってなります。
 
 
 
 
 
次いくまでに、カラダを超健康体にすべく
 
甘いものをたべない。
 
睡眠をしっかりとる。
 
ストレス抱え込まない。
 
海藻食べる。
 
足をもむ。
 
 
をやってやろうと思います。
 
アタシももうすぐ32歳のええ大人です。
 
自分の決めたことぐらい、貫く根性も身に付いております。
 
 
 
 
 
と言いながら、帰り道のコンビニでチーズケーキを買って食べた
 
意志の弱すぎるアタシをこれからもヨロシク~。
 
 
 
 
PS 今日からがんばる。
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
074
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年4月10日 (金)

女子弁。

こんにちはー。

 
 
 
昨日からまたお弁当作り開始です。
 
 
 
プレートに料理を盛るのも、オモロくて大好きやけど、
 
やっぱお弁当箱に盛り付けるのも最高にオモロイです。
 
 
 
たとえ冷蔵庫の中に入ってる具材になりそうなもののかき集めやとしても。
 
 
たとえ彩りよくしてくれるグリーンリーフがなくとも。
 
 
 
たとえ女子高生のお弁当のおかずに酒のあてのような豚ホルモンを入れたとしても。
 
 
 
 
 
013
011  
 
 
苺や、妹たちが成長するにつれて、
 
お弁当を作ってあげることがすっごく愛おしい時間になってます。
 
 
 
 
苺が2年後に通う中学校は今はお弁当やけど、
給食センターができるらしいです。
 
 
2年後は、お弁当がなくなるんかぁ。。。
 
 
 
と思うと、アタシのお弁当づくりは高校2年生の妹が卒業するまで。
 
 
 
 
 
さみしすぎる。
 
 
 
 
 
 
2年後は、さみしくなった自分のためにお弁当づくりをするしかないですね。
 
 
 
 
 
 
 
さみしすぎる。
 
 
 
 
 
6186a1da
 
 
 
 
 
さみしすぎるwwwwwwwwwwwww
 
 
 
ほな。
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

妖怪ウォッチのHOTDOG弁当

こんばんはーー☆
 
 
今日はピーナッツデイです。
 
 
家の中をちょこっと動いてはピーナッツ。
 
洗濯物を干した後にもピーナッツ。
 
教室おわりにもピーナッツ。
 
食後にもピーナッツ。
 
 
 
誰か、アタシからピーナッツを取りあげて下さい。
 
 
 
苺ママです。
 
 
 
今日は、妹2人ともお弁当でしたー。
 
 
 
173
妖怪ウォッチのホットドッグ弁当
 
 
見事に、茶色弁当やな (笑)
 
 
 
170
 
 
こんなに世間では
 
「よーでるよーでるなんとかかんとか」
 
って言うてるのに、いまだに妖怪ウォッチが何者かは知りません。
 
 
ただ、このお弁当は保育士の妹のお弁当やったんやけど、
 
 
 
やたら人気やったみたいです。
 
 
 
 
アタシは、隣のポテトの方が好きやけど。
 
 
 
 
んで、高校生の妹のおべんと。
 
 
174
 
 
ただただ。
 
 
パンがズラッとならんだお弁当です。
 
 
 
 
妖怪ウォッチのウインナーもなく
 
 
 
ただただ、
 
 
 
 
パンがズラッとならんだお弁当です。
 
 
 
スケルトンの容器に入れたもんやから
 
詰める雑さがにじみ出てる気がしますけど、
 
そこらへんもひっくるめてO型(オーガタ)とよびます。
 
 
 
 
では。
 
 
 
PS 世の中すべて微調整。 BY苺ママ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

メリクリ。

020

 
 
メリクリ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まであと5日くらい。
 
 
 
 
PS 眠たさの限界。
                 
009
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

おむすびまんのおむすびべんとう。

こんばんは。

 
 
 
あれですよ。
 
最近 
 
 
「壁ドン」
 
 
が流行ってるって言うやないですか。 
 
 
Screenshot20131110at73053pm111qja_2
 
 
 
 
忘れたらアカンと思うんやけど、
 
 
 
 
元祖「壁ドン」は
 
 
 
 
吉本新喜劇の
 
島田珠代ちゃんです。
 
 
男なんてシャボン玉~
 
 
 
 
どーも。
関西人なら絶対わかる珠代ちゃんの「壁ドン」
 
 
苺ママです。
 
 
 
008
 
 
久々にキャラ弁。
 
 
おむすびまんのおにぎりです^^
 
 
今月のKID'Sのレッスンメニューでした~
こんなサブキャラやのに、作ってみるとなかなかかわいいっす。
 
おむすびまんもそうなんやけど、アンパンマンのキャラは
顔のパーツの法則があります。
 
 
それが分かると、なんのキャラでも作れるようになれます。
 
アンパンマンだけやなく、キャラクターって一定の法則があるパターンの方が多いです。
 
何でか知らんのやけど、足のかかとがガザガザです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で?w
 
 
 
 
オヤスミナサイ。
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月の*いちごはん*
かわいい♡アンパンマン’S CAFE

| | コメント (182) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

アタシ的・神ごはん弁当。

おはようぐると。

 
 
耳かき辞めたい。苺ママです。
 
 
女子たちがダイエットのために
 
 
「甘いものやめたい」
 
 
と同じ感覚でしょうか。
 
 
 
耳かき。辞めたい。
 
 
 
 
耳鼻科の先生に相談すると
 
 
 
 
 
「耳かかんかったらええだけやん」 
 
 
 
 
 
ちゃうちゃう!!ちゃうねん!!
あかんと思いながら食べる
夜中のポテトチップスぐらい、耳かきしてまうんです。
 
 
 
 
 
 
さ。
 
108
 
 
大好きな
 
「鮭フレーク飯」
 
103
 
 
このブログももうすぐで9年ですかね。
 
 
昔から見てくださってる方には知ってる方もいてると思うんやけど、
 
アタシ。アタシの人生最後の晩餐は
 
「鮭フレークごはん」
 
です。
 
 
 
もう、鮭フレーク作った人「神」です。
 
 
 
 
 
こないだ、妹たちと苺に
 
「最後の晩餐は何がええ?」
 
 
って聞きました。
 
 
 
 
亜里紗「あいちゃん(アタシね)の作るオムライスか焼き飯」
 
 
苺「おかーさんの作る卵焼き」
 
 
 
この2人に関してはアタシが作らなアカンみたいなので、
 
この子達より長生きせなアカンなーっておもてます。
 
 
 
もうひとりの妹に聞くと
 
 
 
 
 
 
美穂「ぜんざい」
 
 
 
 
 
 
ということで。
 
 
アタシも最後の鮭フレークごはん食べたいから
 
美穂は、アタシの鮭フレークごはんを作ってから、自分でぜんざいを作って最後の晩餐になるかと思います。
 
 
 
 
 
 
え? 
もうなんのはなし?
 
 
 
 
 
 
PS そんな水曜日。
 
  
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月の*いちごはん*
かわいい♡アンパンマン’S CAFE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月30日 (木)

ハロウィンおべんと2  歴史に残る。

032

 
 
 
今日は朝からちょっと熱っぽかったんです。
 
 
 
風邪なのか
知恵熱なのか
 
はたまた、熱なのか
 
さえ分からなかったので、とりあえず教室も休みやったので
 
みんなを送り出したあと寝ました。
 
 
 
 
 
気づいたら15時30分。
 
 
 
 
時間みて完全にパニックです。
 
浦島太郎レベルです。
 
 
 
 
途中仕事の電話で起きたことは覚えてるんやけども
 
しかし、まー。
 
よう寝たな。
 
 
 
みんなが働いたり家事したりしてる間、昼寝どころの話やないぐらい寝てます。
 
ニートです。
 
 
 
一日の半分以上を寝て過ごすっていうクズ極まりない生活だが
 
後にこの女が歴史に名を残す人物になることを、まだ誰も思ってはいなかった。
 
 
っていうナレーションが流れる妄想してるから大丈夫です。
 
 
 
 
 
おやすみ!!!
 
 
 
 
  
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月の*いちごはん*
かわいい♡アンパンマン’S CAFE

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

こうもりハムのおべんと

193

 
 
 
はっぴーはろうぃん~♪
 
 
 
 
はっぴー口内炎~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
PS  あーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
全然楽しないわ!!!!!!
 
 
      
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月の*いちごはん*
かわいい♡アンパンマン’S CAFE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧