かわいいキャラごはん

2016年7月27日 (水)

パンダパンとクヨクヨDAY

こんばんは。

 
 
 
あれですよ。あれ。
 
 
 
私、結婚できないんですって(笑)←いきなりw
 
 
 
 
先日、苺が友達と胸ドキドキ💛な映画を見に行くので一緒に行ったんやけど、私は胸ドキドキは映画館へ向かう階段でドキドキ、ゼエゼエなったので映画は見なかったんです。
 
 
その間、暇すぎて近くにあった占いへ行ってみたんです。
 
 
 
って言うても私そんなに悩みがないんやけどもとりあえず「仕事」のことを聞いてみました。
 
 
 
 
 
占い師「あなたは、結婚に向かないし、できないわ(*´ェ`*)」
 
 
 
 
いやいやw
 
そこは、聞いてへんし。
 
 
それにそんな話はオブラート5枚ぐらい包んで言うてくれんと(笑)
 
 
 
 
 
ということは、私と長瀬智也が結婚する可能性はゼロということですね。残念です。
 
 
 
 
 
昨日は、私のいとこに赤ちゃんが産まれました💛^^
 
 
 
苺がどんどん成長していくなかで、うれしい半面すっごく寂しくなっていくのもあるんですよ。
苺にいつか弟か妹を作ってあげれたら・・・って思ってたんやけどね。
 
 
私のモテ期が一向に来ないのと、占い師さん曰く、結婚できないので(笑)
 
 
いとこに赤ちゃんが産まれるとやっぱりうれしい!!!!
 
 
 Img_2922
 
 
今日は、小さなことでイライラして、なんだかうまくいかんくてクヨクヨした日でした。
 
 
そんな日もある。
 
そんな日こそ、たくさんの人に感謝します。
 
そんな日こそ、おいしいもの食べようっと。
 
 
 
 
 
PS 深夜1時の誘惑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

苺のカメロンパン。

苺が、メロンパンをつくりました。

 
 
 
 
Img_2305
 
 
 
怒ってるのはおかあさん。
 
横で泣いてるのは苺。
 
眼鏡をかけてるのが、亜里紗。
 
その隣の小さいのが、じいじ。
 
口を開けて寝てるのが、美穂。
 
 
 
 
 
 
メロンパンを自分で作ったのは、すごいし、褒めてやりたい気持ちでいっぱいやのに
 
なんでやろう。
 
 
 
 
 
 
ひっかかるわーーーーーーーーーーwww
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

ムーミンクッキーなバレンタイン

こんにちは。

 
 
 
今日は半月ぶりの休み!!!
 
 
 
朝から今日から東京へ行く妹を見送って
 
掃除なんてものをしてみました。
 
 
 
なんかね
「断捨離」っすよ。
 
 
そもそも
「断捨離」ってちゃんとした意味知らんわーってなってね
 
 
 
wikiで調べると 
 
断捨離(だんしゃり)とは、不要なモノなどの数を減らし、生活や人生に調和をもたらそうとする生活術や処世術のこと。基本的にはヨーガの行法、「断行(だんぎょう)」、「捨行(しゃぎょう)」、「離行(りぎょう)」という考え方を応用して、人生日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え方、生き方、処世術である。単なる「片づけ」や「整理整頓」とは一線を引くという。
 
 
 
む・
 
むむ
 
 
むむむむ
 
 
 
 
ムズいわ(笑)
 
 
 
 
 
まぁ~単なる片づけとはちゃうってことは、
 
 
ちょっとのそっとの軽い気持ちで挑んだらあかんってことですよ。
 
 
「あはは~今日ちょっと時間あってぇ~断捨離なう~」
的なノリは許されんわけですよ。
 
 
なんやったら、一筆ぐらい書いてから臨め!!って話ですよ。
 
 
 
髪の毛をひとつに縛って
 
腕まくりをして
 
ゴミ袋片手に持って
 
いざ。
 
 
 
 
 
ってなりながらね
 
途中でYOUTUBEなんて見だしたもんやから
 
 
そのままYOUTUBE鑑賞中です。
 
 
も~あはは~
 
 
002
 
こないだクルールイベントで
 
まきまき♪ごはん教室
 
をしたんですよ。
 
ちょうどバレンタインの後やったもんで
 
 
そーいえば今年も誰にもあげてへんなー
 
って思ってね。
 
参加者のみなさんへ私からのバレンタインです。
 
 
 
 
なんかね、
すっごく喜んでくれはって、すっごく嬉しかったです。
 
 
 
 
 
PS あー。
 
   ホワイトデーたのしみ!!!!←ヲイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

HALLOWEENクッキー♡ICHIGOMAMA

 
 
オーダークッキー★
 
 
ちっちゃいバージョン。
3cmくらいのカボチャ
 
022
 
 
 
 
 
 
おっきいバージョン。
 
10cmくらい。
016019
 
 
見た感じ
 
 
サイズ感一緒やな。
 
 
 
ということで。
 
 
素敵なハロウィンパーティーを過ごされたようです^^ 
 
素敵な時間をちょこっと共有させていただけただけでもうれしいです。
 
 
 
ありがとうございました♡ 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)

クリスマス♡オードブル~妖怪ウォッチ~

深夜1時。

 
 
 
この時間に食べる物は、ずべて旨い。
 
 
 
 
罪悪感すらなくなってきた苺ママです。
 
 
 
 
 
毎年、クリスマスオードブルをね。作らせていただくんやけどね。
 
 
 
今年も♡
 
 
067
 
 
 
091
 
妖怪ウォッチバージョン!!!!
 
 
 
 
082  
 
「結局ジバニャンって何者? 」
 
 
 
 
 
この質問を苺に10回は聞いてると思うんやけど、
 
10回聞いてもよう分からへんね。
 
 
 
 
とりあえず、苺を叱った時に苺が
 
 
 
 
 
 
「ごめんごめん~一旦ゴメン~」
 
 
 
 
と言うてくると、怒りが大放出ですね。
 
 
 
 
 
 
今年も、「かわいい!!」「おいしかった」
って感想がもらえてなによりでした。
 
 
 
 
 
 
あーこれで、年が越せるわ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、まだ手もつけられてない年賀状のハガキを見て・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見てへんフリして寝ます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PS ごめんごめん~ 一旦ゴメン~ 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

妖怪ウオッチ♡誕生日ケーキ

こんばんです。

 
 
いよいよ。
 
 
ファンヒーター買いました!!!!!!!
 
 
 
 
もうね。
 
 
ファンヒーターを制する者が冬を制す。 
 
ですよ。
 
 
 
 
石の上にもファンヒーター
 
 
ですよ。
 
 
チリも積もればファンヒーター
 
 
ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鳴かぬなら 泣くまで待とう
 
 
 
(みなさんもご一緒に~!!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ファンヒーター 
 
 
 
 
どうも。苺ママです。
 
 
今日はとてもとても大事な日です。
 
 
 
母の命日でもあり、
 
アタシの人としても母としても尊敬する「あひるのたまご」のオーナーの息子くんの誕生日です。
 
 
 
不思議と縁があってね。
 
 
もちろん、母もオーナーに切ってもらいよったし、母も「あひるのたまご」が大好きでした。
 
 
 
 
母が亡くなったであろう時間のあとに、息子くんが産まれたっていうのを聞いて、
 
 
 
 
なんていうか。
 
怖いとかやなくて、不思議な気持ちでした。
なんとなく、そんな気がしてたのもあってん。
 
 
 
 
ということで、息子くんの誕生日ケーキを作らせていただきましたっ!!
 
 
030
 
妖怪ウォッチが好きなんやって。
 
 
もちろん苺も大好きな妖怪ウォッチ。
 
 
 
でもあたしは誰が妖怪で誰がウォッチなのかも知りません。
 
 
 
 
019
 
 
↑この人も、なんとなく主人公ににてるから作ってみたら、
 
苺に聞くと
 
 
 
 
「おかーさん!!これは喜ぶで!!!!
これ新しやつfヴぉjんsfrsjbんkzdskfp:そkfp:あおfk」
 
 
って言うてたので、なんとなく「アリ」ってことみたいです。
 
 
 
 
 
大切な誕生日をこうやってお祝いできること。ほんまに感謝してます。
 
 
あおしくん。
生まれてきてくれてありがとうね!!
お誕生日おめでとう!!!!
 
 
 
 
 
 
 
PS ファンヒーターママより。
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月の*いちごはん*
かわいい♡アンパンマン’S CAFE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

KITTYちゃんのバンズ

こんにちは。

 

もう、今のスマホを持って

もうすぐ2年。

 

 

今朝、新しい機能を見つけました。

 

 

 

 

こうやって人間も文化も進化していくんですね。

 

どうも。苺ママです。

 

 

きょうは、朝一からずっと仕事に追われてます。

3回ほど、抜かされたような気もします。

 

ここで、問題です。

これは↓なんでしょうかー?

038

 

 

 

 

 

 

白い猫ちゃんに見えますか~^^??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、パンなので、

白ネコに見えた方は至急眼科へGO。

 

 

 

さすがに

パンと、猫間違ったらあかんでしょ。ええ。

 

 

045

こーゆーことです。

 

 

 

 

 

あのね。

念願のVitantonioのワッフルメーカーを手に入れました。

 

ありがとう。

楽天ポイント。

ありがとう。

楽天カードマン。

 

 

ということなので、PCに向き合うより、

ワッフルメーカーに向きあいたいのでさよんならん。

>3月のお申し込みはこちらーーー

春のDELI風ピクニックLUNCH

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

ふなっしーオードブル☆

こんにちは。

 

 

今日から、今年1発目の教室がはじまりました!!!

 

生徒さんは、もう何年目になるんやろうなぁ~

すっごく楽しい方で、教室が終わってからも長々と

 

 

女子トーク炸裂でした。

 

 

 

女子なんでね。うふ。

 

 

今年も、教室が楽しい時間になってほんまうれしい。

 

っということで。

 

141

ふなっしーのオードブル!!!

 

去年の年末に作ったオードブルやから、

サンタさん付なっしー。

 

Photo

 

ふなっしーはリクエストで作ったんやけどね、

 

 

実は、苺はクリスマスの日にサンタさんに

 

「学校の靴下」

 

 

ってお願いしてたんっすよ。

 

 

 

 

 

ちょwwさすがに、学校の靴下ってどうよ。

いやいや。サンタやん?

子ども達に喜ばれるものを配るのが、

 

サンタやん?

 

 

 

 

 

ってね、

サンタも思たと思うんですよね。

 

 

 

んで、サンタさんは

Img_20131225_074058_3

 

学校の靴下3足セットに、お菓子詰め込んでくれました(笑)

 

 

 

さすがに、かわいそうに思ったのか、

 

 

「ふなっしーの缶ペンケース」

 

もくれました。

 

 

 

もちろんこの缶ペンの中にもお菓子まみれでしたわw

 

 

 

 

 

 

 

 

苺はね、喜んだんです。

靴下が長いから、もう、寒くない!!!!ってね。

もーそら、サンタさんも一安心ですわ。

 

 

苺がね。

言うんですよ。

 

 

「おかーさん。

サンタさんって、なんで筆箱までくれたんやと思う?」 

 

 

 

 

 

 

え?(笑)

そらーもう(笑)

学校の靴下だけとかは・・ほら。。あんまりにも・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いちごなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふなっしー好きちゃうのに。」

 

 

 

 

 

PS  梨汁ブシャーBYサンタ

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月29日 (金)

*女子会オードブル*女子的な手巻き。

こんばんさん。

 

結構忘れがちな苺ママです。

 

基本、忘れ物が多くて

「趣味・忘れ物」

みたいになってるんやけど、

厄介なことに

自分で言うたことも、言うたそばから忘れるというね。。。

 

 

まぁ。。。

 

 

 

 

それだけ切り替えが早いんでしょう!!!!!!

 

 

この忘れグセは考えようで、イイモノです。

 

 

まず、同じ本を読んでも、忘れてるから毎回新鮮な気持ちで読める。

夜中にチョコレートを食べたことも、罪悪感なしで忘れられる。

冬場はリップを忘れて出かけて、出先で買うから、リップのシェア数ハンパナイ。

 

 

 

 

あらためまして。

苺ママです。

 

みなさん、このクソ寒い中どうお過ごしでしょうか。

 

 

先日

ママ達だけの

「女子オードブル」

をつくりました!!!

Photo_8

 

お子ちゃまが食べるんやなくて、

ママさん達のパーティに作りました♪

 

 

 

いつもオードブルを作るときは

「むちゃくちゃ可愛くて、美味しくて~」

って

感情というか、

 

愛というか、

 

念というか

 

 

 

 

 

 

そんなかんじのものを込めてます。←アイマイw

 

 

1_2

テーマは、

「女子的な手巻き寿司」

 

 

基本的に、全部

「ほそながーーーーい」

ものばかりです。

167_2

全然見えんのやけど、

 

海苔は全部

「☆」

にくり抜いてます。

 

 

この見えないところまで、目が行き届く。

苺ママ。すごい!!!!

もーこんな嫁が欲しかったんや!!!

 

 

 

 

 

 

 

て誰か言いませんか?

 

 

163

カボチャのトマトオーブン焼き。

 

これね。

 

 

 

 

 

個人的に超すきです。

 

モッツァレラとの相性がいいねー

 

 

159

教室に来てくださる生徒さんは、ほとんどがママさんなんやけどね

最近のママさんはほんまにセンスもええし、

 

 

ものすごく向上心が強いです。

 

 

365_2

リンゴのケーキをいただきました!!!

 

リンゴの部分が特に大好きーー!!!!

 

 

 

 

いくつになっても、

ママになっても、

おばはんになっても

ばあちゃんになっても

 

 

いつまでも、向上心を持っていよう。うん。

 

 

 

 

 

ただ、この忘れグセのおかげで

明日の朝には向上心のカケラももってへんのですけどね。

 

 

 

 

 

PS VIVA!!!向上心!!!イエア!!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月の*いちごはん*

テーマは

 

 くりすます☆オードブル!!

是非是非どーぞーーー

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

KID'Sかわいい誕生日オードブル☆ミニーちゃん☆

おはよです。

 

 

 

夏休みもあと1週間で終わりですって。

 

今年の夏はほんまに楽しかったー。

 

 

終わってしまうのはいつもどこかサミシイデス。

なんでもそうやけど、

 

「ゴール」

が楽しいワケちゃうんよなぁ。

 

「途中」

のが断然楽しめる。

 

 

 

 

でも、

作ったオードブルは

「途中」も最高にええけど、

「作り終える」瞬間もかなりええもんです。

 

 

ということで、無理矢理オードブルの話に

みなさんを巻き込みまっせ。

 

 

Minnie

8サイになる女の子のお誕生日オードブル

 

ミニーちゃんが大好きなんやってー^^

THEおんなのこ

ってぐらい、すんごいかわいい女の子なんよー

 

 

教室にもイベントにも来てくれる、本当に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アタシのことが相当大好きみたいですね。

 

きらん☆

 

 

 

 

(勘違いでもかまへん!!!)

 

 

Photo

クッキーも焼いたぁぁぁぁぁぁぁあ

 

 

アイシングはね、

へへっ。

ご愛嬌やね。

 

 

 

 

気にしない。

気にならない。

気にしたことない。

 

 

これ、苺ママの

3K。です。

 

 

 

 

この3Kを座右の銘にして生きてるとね

 

 

ええ大人になってもよく怒られますよね。

 

 

いなめないですよね。

 

Photo_3

ぶどうゼリーとヨーグルトゼリーの

2層式になってます。

 

 

 

女子会メンバーのTちゃんの家の洗濯機も2層式だそうです。

 

 

 

アタシの顔も、下地とファンデの2層式です。

 

 

 

 

 

 

PS やばい。まとまらない。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧