苺ママのキャラごはん教室

2013年9月 5日 (木)

ぶどうゼリーやらキャラごはん教室のレポ2やら。

こんにちは。

 

 

 

半沢直樹です。

 

 

 

し  つ  こ  い  ?

 

 

 

 

108_2


先日作った

ぶどうとヨーグルトのゼリー。

 

88円のぶどうジュースが美味しく食べれました。いえい。

 

 

 

さてさて。

 

先月の

キャラごはん教室2です。

 

110

ごめん。

教室の様子の写真 

 

全っっっっっっっ然

撮ってませんでした!!!

 

 

 

113


126


124


122


121


119


117


114

 

ほんとうによく笑いがおこる教室です。

 

いつも、みなさん。

楽しくしてくれてありがとうございます。

 

 

この教室は

パナホームの相生展示場です。

 

 

もうね。

 

びっくりするぐらいセンスのいい展示場です。

 

あとね、

店長さんをはじめスタッフの方が

とんでもなくゆる~いです(笑)

 

もちろんええ意味でね。

 

 

せやから、なんでも相談してました。

 

ほんまはね、

「いちごはん」もアタシの安易な考えで

 

スタジオを建てたい!!!

 

って思って、まず相談したのがパナホームさんでした。

 

 

なんの根拠もないし、

なんの知識もないアタシに一生懸命向き合ってくれたのもパナホームさんでした。

 

やのに、

現実はアタシが思った以上に遥かに難しくてね。

 

 

それでも、アタシの思ってることや、これからどうしたいかとか

最後の最後までちゃんと聞いてくれたのもパナホームさんでした。

 

家のことってね

分からないことは全部聞かなあかんのですよね。

 

見た目だけやなくて、お金のことも、裏のことも。

 

 

それを、きちんと説明してくれるパナホームさんがたまらなく好きです。

 

 

 

 

全く営業をかけようとしない(笑)

なんだか、こっちから気になって行ってしまう&聞いてしまう。

そんな相生展示場で、今まで教室ができたこと。

 

ほんとうに幸せやな。って思います。

 

 

あとインテリアのひとつひとつがほんまにツボです。

 

 

 

 

今までこんな、本気なんやけど、ふざけたアタシを展示場に入れてくださってありがとうございました!!!!

 

 

 

 

ってことです。

 

 

 

ちょっと苺が朝から熱を出してて、

熱出したときだけ私もやさしいので蜜柑ゼリーを作りました。

 

今日は、いいおかあさんやってます。

**********************************************

*いちごはん*9月のレッスンメニューはこちら

 

*9月26日28日

よみうり文化センター天満橋にて講座しまーす!!!

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

 

 

 




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

苺ママのキャラごはん教室☆となりのトトロプレート1

こんにちは。

 

今日はジブリが頭から離れない

 

苺ママです。

 

 

 

まだ「風立ちぬ」見てへんのです。

これ、絶対に観に行こうと決めたんです。

 

 

 

 

 

もちろん・・・

 

1人で(泣)

 

 

 

(30代は映画一緒に観る仲間をつくろ。絶対つくろ。)

 

ほんで今、ウワサの半沢直樹の1話を見てます。

すんごいオモシロイらしいんやけど、8割疑ってます。

 

 

 

 

というわけで、今朝は苺を送り出して

15分後に警報で帰ってきました。

 

亜里紗も、おまけに保育士の美穂も帰ってきました。

 

 

久々に、ひとりでゴロゴロしようとおもったのに。

 

 

 

 

すっかりUPするん忘れてました。

先月のキャラごはん教室

 

テーマは、

 

「となりのトトロプレート」

 

 

080


いっつものプレートはお弁当と違って

高さを演出するキャラやオカズを作ってるんやけど、

今回は、お皿をキャンパスにして作りました。

 

 

067

クッキーは

切っても、切ってもシリーズ第2弾。

 

まっくろくろすけのクッキー♪

 

 

これね、

結構試作した!!

単純そうに見えて、結構難しいんです。

 

 

029


先月もね。夏休みやったからちびっこ達も一緒に手伝ってくれました♪

 

035


きちっとご飯が海苔からはみ出ないように慎重です。

 

 

アタシは、ボロッボロはみでまくるけど。

 

 

037

ちびっこ達が作る姿は、ほんまにかわいい。

 

 

041

ネコバスは顔の形がキメテ!!!

 

 

 

今回は、おんなじ具材で2種類のオカズができました♪

 

046048


050


051


053


058049
056060_2


052


この教室の場所は

パナホームしらさぎ展示場です。

 

 

もう、この

苺ママのキャラ弁&ごはん教室

ずっと。ずーっと

お世話になってます。

 

 

 

もうひとつ相生展示場もやねんけどね

 

このパナホームの展示場がなかったら

絶対に、今の苺ママはなかったんです。

 

料理教室ってやっぱり「場所」が大事なんです。

 

 

あんなに綺麗でオシャレな場所を使わせていただけることは、

ほんまにね、アタシは恵まれてます。

 

 

今まで、本当にお世話になりました。

 

084

ジョーバもあるよ。

 

085_2

 

記念写真も鏡を使って撮れるYO!!!

 

 

088

 

 

つぎは、相生展示場!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとジブリより、

半沢直樹に夢中になったので

ばいばい!!!!!

 

 

**********************************************

*いちごはん*9月のレッスンメニューはこちら

 

*9月26日28日

よみうり文化センター天満橋にて講座しまーす!!!

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

苺ママのかわいいキャラごはん教室レポ☆わんぱく夏ごはん1

おーはーよーぐると。

 

一昨日ね

FaceBookでね

アタシの偽者が現れよったんです。

 

んで、アタシの友達リストにはいってる大事な友達に偽者が友達申請してるんです。

 

FaceBookはフルネームでやってるんやけど、

読み方は同じで、漢字を1字だけ変えてるねん。

 

ほんまにひどい!!!!

大事な友達に迷惑をかけてしまってほんまに申し訳ないです。

 

ほんとうにひどい!!!!

  

 

 

激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム

です。

(使ってみたかった↑) 

 

 

アタシがね、名前を変えるときは、

福山雅治と結婚するときだけです。

 

さてさて。

先月もほんまにたくさんの生徒さんに来ていただけた

苺ママのキャラごはん教室

ほんまにね有難いことに予約開始から1時間でキャンセル待ちがでる不思議な教室になりました。

生徒さん達がね、

ほっっっっんまにあったかい人ばかりなんです。

どんだけこの教室で元気をもらえてるか。

 

いつも忘れ物ばかりしてゴメンナサイ。

 

1

先月は

わんぱく夏ごはん

でしたっ☆

 

夏休みのごはんをカラフルでおいしく。

ほんでもって、かわいい!!!

そんなプレートです。

 

先月は夏休みってのもあって

子ども達がたっくさん遊びに来てくれました。

 

いっつもね、

パナホームの展示場やのにね。

むちゃくちゃ大きくて、オシャレな展示場やのにね。

 

 

「苺ママの家」

 

ってなってるみたいです。

 

 

 

 

 

かまへんよ(笑)

 

 

 

Img_6171 Img_6172_2 Img_6173 Img_6176 Img_6178 Img_6180 Img_6181 Img_6185 Img_6187

  

Img_6193Img_6194

カレーピラフやねんけど、なんかたこ焼きに見える。

 

お腹空いてると、ご飯ですら

たこ焼きに見えてしまうんですよね。

不思議ですよね。

 

Img_6188

覗き込みまくりの、ぶたちゃん。

電車の窓側に座ったときのアタシみたいです。

 

いつもこうやって、車窓から景色を見ます。

 

超マイナーですが

JR山陽本線で

明石海峡大橋の横を通り過ぎるときはこんな感じです。

  

  

ほな続きはまた明日!!!!

 

さらばじゃ。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

苺ママのキャラごはん教室6月レポ

ももももーにん。

背負い投げ~!!

 

どうも、苺ママです。 

 

先日仕事の依頼があったんです。

場所が大阪やったんやけどね、担当さんの名前が小学校からの同級生と同じやったんです。

 

わー懐かしい名前やなぁ。

 

って一緒にお笑い番組のモノマネをしてた頃を思い出して

なんや、アタシ、あの頃と変わってへんやん。

 

って感じとったんです。

ああ。情けないやら。情けないやら。

でも、なんとなく同級生やったら運命やなぁ~って思てたんです。

 

 

ほんならね。

その担当さん、ほんまに同級生やったんです。

お互いびっくりしてます。

向こうもアタシが「苺ママ」として仕事をしていることも知らなくて、

これは、これは運命のなにものでもないっすね。

 

アタシ達の出身は兵庫の田舎なので、みんな就職や結婚をしてバラバラやのに、

こうやってまた再会できるって本当に嬉しいですね。

まじで、運命ってあるんやね。

男と女なら、このまま運命感じて付き合いますよね。

 

 

 

ま。

同級生は女子やけど(笑)

  

 

背負い投げ~~

(しつこっ)

 

 

いやいや。ほんまに嬉しかったですね。

こうやって、みんな仕事がんばってるんやなぁーって思うと、

アタシもまだまだ頑張らなあかん!!って思う。

んなわけで。

先月の

苺ママのかわいい!!キャラごはん教室

テーマは海の生き物の麺プレート

Img_5461

大好きな「麺」を使ったプレートです。

この麺の名前は

「0831マーボーやきそば」

 

0831。

 

0831。

 

 

8月31日はアタシの誕生日です。

全面的に推してます。

 

なによ。なに。

 

あとは、ペンギンおにぎり

みにみにペンギン

カニさんウインナー

写真には載ってへんやど、簡単わらびもち

 

どれも美味しかったーっ!!

 

Img_5692_8 Img_5695 Img_5697 Img_5699 Img_5701 Img_5694 Img_5703 Img_5707 Img_5711 Img_5714 Img_5718 Img_5716

 

おにぎりは1個でもかわいいし

2個になると、なんか「親子」ってかんじがしてキュンってなりますよね。

 

先月の教室もほんっまに楽しくて、いつまでもみなさんの笑顔が見れたらええなぁーって思います。

そのために、アタシががんばらんとね!!

 

 

よっしゃ。

 

  

背負い投げ~~!!

 

 

 

PS はい。すみません。

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月31日 (金)

苺ママのかわいいキャラごはん教室レポ☆カエルさんのプレート

ご無沙汰サーズデイ。

 

やっと更新できます。

 

 

なんとか起きれてます(笑)

 

 

夜仕事から帰ってきて、お風呂入って、PCの電源を入れて、

 

 

 

  

 

即寝。

 

 

この半月ありがたいことに仕事がたくさんいただけてね、

休みなしです。

 

有り難い疲れがええ感じにたまってます。(笑)

  

先日は、前記事でも告知していた

ハグくみフェスティバル2013~苺ママのキャラ弁教室~

無事2日間終わりました!!!!

 

思ってた以上のお客さんが来て下さって、もう。。。。嬉!!!!!!

教室の生徒さん達や、前に他のイベントで来て下さった生徒さん方。

久々のお友達。

それに、いつもブログを見てくださってる超マニアック素敵!!な方々。

チラシを見て参加して下さった方々。

 

本当にありがとうございました!!

 

すっごく楽しかった!!!

 

とりあえず、このレポートは

 

 

 

あとにして(笑)

 

 

今月の教室のレポートをさきにしときますね。そうですね。

 

今月は6月をテーマにした

「カエルさんのおもてなしプレート」

 

まず、アタシの大好きなアボガド。

大嫌いな人参。

を食材に使いました。

 

特に人参。

 

昔、人参が嫌いすぎて、人参の悪口ばかりの作文をかいたくらい。

 

そんな人参嫌いのアタシが、やっとこさバクバク食べられる料理を先月は試作ばかりしていました。

 

Img_5182

カエルさんは、アタシのだいすきな「ちびぶーさん」のカエルさんをアレンジしました。

教室でも話してたんやけど、

アタシは、このキャラ弁の最初の最初は、「りここさん」って方がいらしたんです。

もうね。

なんせ、おもろいんよ。

一人で素晴らしいお弁当を見て感動して、ブログの文章で笑いまくってました。

 

そのりここさんが、ちびぶーさんと仲がすごく良くて、ちびぶーさんを知ったんです。

 

そのちびぶーさんが、神戸で実演会をされててね、見にいったんっすよ。

そこで、このカエルさんを見て、感動したんですわ。

 

今回のプレートにはちょこっとアレンジしたカエルさんやねんけど、ちびぶーさんのカエルさんは、むっちゃくちゃ可愛いんだぜ♪

 

みなさんの作品をどーぞー。 

Photo

Photo_2 Photo_3

ちらっと「イチゴ」が見えてるのはね、

いつもパナホームの展示場でさせてもろてるんやけど、相生展示場の庭に

な・な・な・なななななんと。

 

 

ななななななんと。

 

 

 

 ななななな。(しつこ。)

 

 

ちっさい畑があります。

Img_5216

この展示場が建って5年。

一回も気付かんかったわ。

 

Img_5214

Img_5218

Img_5211 

また無造作に、なすびやら、アスパラやらいっぱい植えてあんねん。

 

こんなん、むっちゃ素敵やん。

 

アタシも、「イチゴ」植えてみたいです。

おうちで、「イチゴ狩り」やってみたいです。

 

とりあえず、「やってみたい!!!」から「やろう!!!」になるまで3年はかかるので、

来年から3年間は、誰か「イチゴ狩り」させてください。

 

 

PS おんなは準備に時間がかかるもの。

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

5月苺ママのキャラごはん教室のお知らせ☆

ヘイヘイ。

 

こんばんは。

 

職場の16歳のイケメン男子に

「十二支言えるか?」

と聞くと、

 

「余裕っすね!!」

 

とね。

そこまで胸はらんでもええっちゅーねんってくらい自信ありありの返事でした。

 

十二支やのに、10個しか言えてないのと、なんでか

 

 

「牛」が3回出てきてました。

 

 

「猫」はちょっと自信がなさ気でした。  

「イノシシ」に関しては、身に覚えがないそうです。

 

 

 

今日もほんまええ天気でしたねーっ!!

朝から夜までずっと室内で仕事なので、休憩中の外の景色が

たまらなくいい感じです。

 

せやけど、毎っっ年思うんやけど、

なんせ、この時期眠たい。

 

毎日

「今日は3秒で寝れる」

って胸をはって言うてます。

 

そんな眠い時期やけど、

今月も毎月恒例の

☆苺ママのキャラごはん教室☆

 

「いただきます」から「ごちそうさま」まで笑顔の魔法☆
 
5月は
「kaeruさんのおもてなしプレート」
 
です♪
 
 
かわいくて、おしゃれに。
んでもって、おいしい!!
 
そんなプレートです☆

 

いつも、来て下さっている生徒さんを先に教室の案内をしています。

いつも生徒さんのメールに一斉に送信しているんやけど、

アタシね、スマホが1ヶ月に1回は壊れます。

 

今月に関しては2回です。

 

昨日も壊れました。

 

んでね、アドレス帳はお預けなんちゃらにしているのである程度残ってはいるんやけど、気付いたらアドレスが消えてしまってるんです。

なので、教室に来られたことあるのに、アタシから案内のメールが来ない!!

 

って方は、連絡ください!!!

 

あと、アタシと友達やのに、メールすら来ないぜ。って方も。笑

 

 

Img_7213

上のキャラごはんは、一昨年の教室で作ったプレートです☆

 

シューマイも美味しかったなー。

 

Img_7038

これも、違う教室のときに作ったカエルのお弁当。

 

今月も、とことん可愛くて美味しいプレートにします!!!

 

5月20日(月)パナホーム相生展示場

5月21日(火)パナホームしらさぎ展示場

10:00~12:00

料金 2000円(材料費込)

もちろんお子様連れ大歓迎です☆

お申し込みはこちら!!!

 

お申し込み後3日以内に返信がなければ、申し訳ありませんがもう一度応募フォームからお願いします!!

両日とも、残りわずかなのでおはやめにー☆

 

「行ってみたいなぁー。でもなぁー。いやでもなぁー」

って方も是非是非一緒にたのしみましょーね!!!

 

最後に、最近DIYするのにあたって、部屋中を掃除してるんやけど、

苺画伯の作品が出るわ、出るわ。

 

 

まず、かろうじてルフィ。 

Img_4762

  

左手はなし。

体中蕁麻疹。

  

 

そして、

気分が悪い人。

Img_4761

 こちらに関しては両手なし。

 

 

そして、

勇ましい鹿。

Img_4768

腕どころか上半身がない。

 

 

 

えええっと。。。

 

誰・誰?

Img_4763

   

ちょww

 

浮遊霊。

Img_4765

おやすみ。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

苺ママのキャラごはん教室☆こいのぼりプレート☆

おはよんございます。

 

更新があいちゃいましたね。

今年はね、うんとGWのお休みを貰えたので

精一杯満喫しました。

 

嵐のDVDに

嵐のDVD。

ニノ!!!!!

 

 

高速の渋滞も嵐のDVD見ながら踊って歌ってたので

トナリの車の人たちは

 

 

( Д) ゚ ゚

 

でしたけどね。

 

誰も興味はないとはフツフツと感じておりますが

そんな事はお構いなしにまた後ほどレポします。笑

 

もうこどもの日も終わったんやけど

先月の教室のレポです^^

 

先月は毎年この時期恒例の

「こいのぼりプレート」

です。ですです。

 

Img_4575

先月のプレートは、

アタシの好きなものづくし。笑

 

野菜がゴロンゴロン入ったミネストローネ。

プリンプリンのエビカツ。

かわいい三角おにぎり。

 

Img_4578

こいのぼりバームクーヘン。

 

教室に参加して下さった生徒さんには言うたんやけど

このバームクーヘンはアタシの普段のケチ臭さから出来ました。

 

 

今回は2名もご新規の生徒さんが来てくださいました!!

 

いつもアタシを元気にしてくれてる生徒さんに会うこの教室が大好きな時間です。

 

Img_4658_4 Img_4663 Img_4661_15Img_4664 Img_4669 Img_4673 Img_4675 Img_4677 Img_4682 Img_4688 Img_4690_2 Img_4691

みんなで楽しく料理をする。

 

ただ料理をするだけやのに、楽しい生徒さん達と一緒に作ることで、

日ごろのおもろかったこと、ちょっと嫌やったこと、昔話。

ぜーんぶひっくるめて、楽しい時間になるんです。

 

最近よく思うんです。

 

いつまでこの教室に生徒さんが来てくれるんかなぁって。

 

最後の一人になるまでは、アタシも全力でおりたいなぁー。

 

うん。

 

いつもたくさんのご参加ありがとうございます。

 

 

オチのつけどころが見えなくなったので、働いてきます!!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

苺ママのキャラごはん教室レポ☆おべんとう☆

こんばんです。

 

苺がお泊りに行ってたので、ひっさびさにダーツをしてきました。

 

3時間ダーツをすると

次の日、右腕がどえらいことになる。

 

ということが分かりました。

 

どうも。苺ママです。

  

 

3月のキャラごはん教室は

「おべんとう」

  

お弁当って、プレゼントと同じで

 

作ってるとき

お弁当箱に詰めてるとき

どんな顔して食べるかなぁとか

喜ぶやろかなぁーとか

 

 

相手の喜ぶ顔を浮かべながら作るわけです。

 

プレゼントを選ぶときにみたいに、

ずっと幸せな気持ちになれます。

  

んで3月のレッスンはこちらん

Img_3710

 

おかずのひとつ、ひとつも丁寧に、美味しく、かわいくつくりました。

 

Img_3752 Img_3755 Img_3758 Img_3759 Img_3762 Img_3765 Img_3766 Img_3770 Img_3771 Img_3775 Img_3779 Img_3783 Img_3788 Img_3792

数えると全員分撮れてへんのやけどね(笑)スンマセン

 

Img_3714

ティラミスも作りました!!!

 

でも、本場のティラミスさんに失礼なので、

ティラミス風。(笑)

 

「風」のくせにめっちゃ旨いです。

 

 

ここはイタリアか!!!!?

  

 

 

って錯覚はしませんが、美味しいです。

  

手込んでるように見えるレシピやったので、

あんまり人に教えたくないレシピのひとつです。

(ええ。ケチですよ。ケチケチイエイ。)

 

 

今回も、すっごく笑った教室でした。

 

午後の部もあるんやけど、絶対教室のおしゃべりは違うことを喋ります。

これは他の教室や、イベントでもなんやけど、

 

料理の説明は、同じ事を言うてるんです。

せやけど、料理の説明より、断然トークの方が多いんっすよ(笑)

 

同じ日に2回、3回しても、全部トークは違うことを言います。

結構、思いついたことや、昨日のこと、今朝のこと、とかね。

「なう。」な感じです。

 

そんなゆるい感じがアタシは好きです。

 

生徒さんには、いつも話しを聞いてもろてばっかで、かたじけないっす。

 

 

また、今回の教室に、はじめて

「幼なじみ」

が紛れ込みました(笑)

 

 

アタシね、同級生や、昔からの友達にはこの仕事のことを言ってません。

「料理教室してんね~~ん。来て来て~」

 

なんて言えるか!!!って感じなんですね。はい。

 

 

せやから、幼なじみが教室に来るなんて、はじめての経験でした。

恥ずかしかったです。

 

3分くらいは。

  

 

4分経つと、初めて来てくれてたはずやのに、やたら馴染んでくれてたのでむちゃくちゃ楽しかったです^^

 

こうやって、教室をしていける今。

すんごく幸せです。

 

でも、「欲」は出ます。

 

 

「儲けたい」とか「好きなことして稼ぎたい」とか

そんなしょーもない「欲」ではなくてね。

 

 

「もっと楽しんで欲しい」

「もっと料理で笑顔になって欲しい」

「もっといろんな人に伝えたい」

ってな「欲」です。

 

 

そんなこんなで、うまくまとめられませんが

 

欲求不満女子は寝ます。

ぐんない。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

苺ママのキャラ弁教室のごあんない☆苺タルトボックスケーキ

こんばんは。

 

今夜の夜食は

カントリーマアム。

 

 

「あかん。」と思て食べる夜食は

 

なんさら旨いねん。

  

 

今日は仕事がとてつもなく忙しくて、

一日中、大運動会です。

 

なので、猛烈に眠いっす。

 

 

今日は久々にブログで教室のごあんない。

 

おかげさまで毎月開催している

 

☆苺ママのかわいい!!キャラごはん教室☆

 

3月の教室は

~春らんまん*かわいいおべんと~

 

久々にキャラ弁教室です♪

 

プラス。

かわいいひんやりスイーツーッ!!

 

「よっしゃ。行ってやろう」

って心の大きい方。

 

是非是非。

一緒に、楽しい時間を過ごしましょーっ!!

 

日にちは

3月12日(火)パナホームしらさぎ展示場 10:00~12:00←あと1名THANKS!!満席になりました!!

3月12日(火)パナホームしらさぎ展示場 13:00~15:00←あと6名

3月15日(金)パナホーム相生展示場 10:00~12:00←あと1名

お申し込みはこちらからん♪

 

先日、教室の生徒さん2名が旦那さんのお仕事で転勤になられるそうで、

お別れパーティーのケーキの注文を頂きました。

 

アタシなんかのケーキでええもんか迷いました。

近所に美味しいケーキ屋さんもあるし、

これまた、近所のママさんのケーキは絶品やし。

 

でも、

このお別れする生徒さんは、いつも教室の雰囲気をパッと変えてくれるような素敵な方々やったんです。

いつもホワ~ンとしてて、周りの空気をあっためてくれるような感じです。

毎回、来てくださってて、毎回、笑顔で帰られてね。

アタシにとって、とても楽しい時間を過ごさせてくださった方々なので、精一杯の感謝をこめてつくりました。

 

Img_3252

タルトの中に、アーモンドパウダーの生地を流して焼いて

カスタードにちょっぴりのホイップを合わせたクリーム。

めいいっぱいの苺を並べて、赤のナパージュを塗りました。

 

最初は、ごっついカワイイ感じを作ろうと思ってたんやけど、

主役は、生徒さん達、大人の女子なので、

大人っぽいケーキにしてみました☆

 

Img_3256

苺の整列!!!!!

 

また、この苺、超あまい。

 

 

Img_3261

一応、かわいく♪

 

チョコプレートは、大人になっても嬉しいでしょ。でしょ。でしょ。でしょ。

 

 

このキャラごはん教室をはじめてから、試行錯誤で4年目です。 

日々、たくさんの方に出会えるのがたまらなく幸せです。

 

転勤などで、会えなくなるのはほんまに、悲しい。

せやけど、また会える事を考えると、わくわくします。

 

 

 

そーゆーことで。

明日も仕事なのでアイス1本だけ食べてから寝ますね。

 

 

 

 

PS 午前2時の誘惑。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月28日 (木)

苺ママのキャラごはん教室☆ひなまつりプレート☆

こんばんんん。

 

「更新サボってる風」

に見せかけての

 

 

サボってました。

 

サボってる間に、教室もありました。

 

今月もたくさんの生徒さんやお子さんで賑やかでしたーー^^

 

今月は

おひなまつりプレート

 

Img_3337

そんな我が家も、今日仕事の休憩時間に雛人形を飾りました。

 

どうか。

 

どうか。

 

 

3月3日を過ぎるまでに片付けて、

みんなが「嫁」にいけますように。

 

 

Img_3353

3色のたまごボウロ。

 

もう、出来立てのボーロはほんまウマイんです。

みんな、つまみ食いが止まりまへん。

 

 

Img_3283

あとは、本格手作り餃子!!!

 

皮からデス。

 

まぁ。。。

 

スーパーで皮は安く売ってるからね。

 

せやけど、手作りは旨い。

 

Img_3331

春キャベツのコールスロー

 

はちみつも入って美味しい!!!

 

 

遊びに来てくれてた子どもちゃんも、ガッツきながら食べてくれてました^^

 

 

Img_3333

 

来月も、作りたいメニューがてんこもりです。

 

Img_3345

でも今は、眠たさてんこもりです。

 

  

 

教室が続いてたんやけど、間の1日は

 

FUNKY MONKEY BABYS

のライブに行ってきましたーーーーーー!!!!

Img_20130224_152640

踊ったで。

歌ったで。

笑ろたで。

 

泣いたでーーーーー。

 

 

もうね。

大きい会場でも、小さい会場でも、ショッピングモール内でも

いつも全力で歌ってるファンモンに物凄く影響されまくってます。

 

もう解散になるんやけど、

ずっとずっと忘れられんし、

ずっとずっと大好きな人達です。

 

Img_20130224_150934_2

ちょっと首かたむけてみて(笑) 

 

あと、ファン達みんなで寄せ書き!!!

 

なんせ、ファンモンのファンたちはすっごい優しい!!

どんなに着ぐるみ着て、帽子が缶バッチまみれの人でも

しゃべるときは、すっごい丁寧語。

Img_20130224_131051

 

あーたのしかったなー。

 

なんか今日はダラダラ記事を書いてしまいましたが、

決して、オチが待ち受けているわけではありません。

  

 

 

 

PS ヒクッ。(あたりまえ体操風。)

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧