家族。

2017年11月17日 (金)

苺ママ家の規則。

こんばんは☆

 
 
 
めっっっっっっちゃ 
 
 
 
 
寒い。
 
 
苺ママ家では
 
「今エアコンを点けると、冬越されんからアカン」
 
という全然意味分からん規則があります。
 
 
 
マサヒロ・亜里紗が特に言うてるんです。
 
 
 
毎年思うんやけど、
 
 
「冬越されん」ってなんやねん。
 
 
 
 
 
夏もそうなんすわ。
 
 
 
「今エアコン点けたら、夏越されん」
 
 
 
 
 
越せんかったときないやん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ、質問です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エアコンを点けると~
いつまでも、いつまでも 
冬は越せませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あったかい冬・・・・最高じゃない?
 
 
 
 
 
寒くなったら、エアコン点けたらいいじゃない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・だって、最適設定、何度だと思ってるの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
28度♡
 
 
 
1  
 
 
 
PS ということでエアコン最高。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 9日 (木)

11月のいちごはん&掃除機

おっはようございます!

 
 
昨日、父・マサヒロ63がね
嬉しそうに掃除機を買ってきたんです。
 
 
なんか昔から苺ママ家では「掃除機」にすごいこだわってはって
 
母もずっと掃除機をかける人やったんです。
 
 
小さい頃は、アニメ見たいのに掃除機ぶん回すからほんまに苦痛でね(笑)
 
 
 
嫌いな音 
 
・先生が黒板で線を描くときたまにチョークの音がキーーッと鳴る音
 
に続いて、掃除機の音が嫌いでしたわ。
 
 
 
そんな我が家に数年前にマサヒロが
 
 
「世界一吸引力の変わらないダイソンや」
 
 
 
と自信満々に言いながらPanasonicの掃除機を買ってきました。
 
 
 
 
ええんやけどね。ええ。 
 
 
 
 
その掃除機が、ここ数年
 
「吸ってんのか?」 
 
ってぐらい吸引力が落ちてきてたんです。
 
 
 
で。
 
 
昨日うきうきでマサヒロが買ってきたんです。
 
 
「これ、買うたったわ!!ジョーシンで!!」
 
 
夕方嬉しそうに部屋を掃除機かけてはりました。
 
 
 
 
 
 
 
んで。
 
 
 
深夜1時前。
 
 
 
 
 
 
 
ブォォーーーーーーーーーーン。
 
 
 
 
分かるで。
 
嬉しいんでしょう。
 
買ったばかりのものは使うのがたまらんのでしょう。
 
あっちも、こっちも、ってなるんでしょう。 
 
 
 
 
朝、起きてからも
 
 
 
ブォォーーーーーーーーーーン。
 
 
 
 
 
ええ加減にせい。
 
そんなゴミ落ちてへんやろ。
 
 
 
 
 
ということで、kitchen studioいちごはん 
 
チリもホコリもマサヒロのおかげでございません。
 
 
 
112 
 
今月は、
 
「毎日たべたい!おいしいものづくしっ」
 
となっております。
 
 
 
私の大好きなメニュー!!!!
 
 
 
ご予約は、ホームページまで。
 
 
掃除機はジョーシンまで。
 
 
 
 
PS ルンバ欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 6日 (月)

エセスポーツマンのUNDOKAI worldcup2017

こんばんは。

 
 
日付が変わった今日は
 
苺ママ家にとって忘れられない日です。
 
 
 
母が亡くなってちょうど9年が経ちました。
 
 
毎日、毎日、エブリデイ(なんで英語w)
母の話がでてきます。
 
不思議やなぁー
 
 
どんな母の話も母らしくてオモロイです。
 
 
 
 
9年間いつも見守っててくれてありがとうな。
 
 
 
そんな苺ママ家ですが、
 
 
淡路島で開催されたUNDOKAI WORLD CUP2017に参加してきました!!
 
 
Undokai201712_2
 
天気が良すぎる。
 
明石海峡大橋。
 
 
 
Undokai20171_2
 
そして、必ず寄るスタバ。
 
 
みんなスマホで写真撮ってますよ。
 
そら、「バエル」ですよ。ええ。
 
 
 
みんな「映え」ってました。
 
 
 
「バエル」の使い方が分かってへんけど
 
34歳。必死です
 
 
 
Undokai20172_2  
 
「運動会は?」 
 
ってなるんやけど、なんせ空が綺麗やから。
 
 
 
いちいち感動とかしちゃいますから。
 
 
 
 
Undokai201711_2
 
 
これはテンション高まる。
 
 
運動会のBGMが流れてて、更に高まる。
 
 
Undokai20177
 
スポーツマンでもないけども
 
 
形から入るタイプです。はい。
 
 
 
Undokai20178
 
蹴ったところで、的に当たりもしない
 
 
エセスポーツマン。
 
 
 
Undokai20179
 
我が家はボールが蹴れません。
 
 
 
Undokai201710
 
ただただ、形からはいる 
 
エセスポーツマン。
 
 
Undokai20176
 
いちいちオシャレなグッズ。
 
 
そして、淡路島は玉ねぎゴリ推しなので、オニオンスープもいただきました。
 
 
どこ歩いても玉ねぎ。
 
 
 
ちなみに運動会で入賞すると賞品が玉ねぎ1年分。
 
 
 
Undokai20173
 
協賛のアート引越センターの体力測定。
 
 
30回足踏みをして下の輪っかから出たらあかんらしいです。
 
 
苺と亜里紗。
 
なんなくクリア。
 
 
 
 
Undokai20174
 
エセスポーツマン苺ママ。
 
 
 
 
Undokai20175
 
20も行かずに終了。
 
 
 
エセスポーツマンはこのあと、スポーツマン姿のままたこせんべいの里でせんべいを食べまくり、
玉ねぎの試食、玉ねぎスープの試飲、玉ねぎドレッシングの試食の女性につかまり、断り切れずみかんを買い、別に淡路島やなくても食べれるアイスを買い、オリンピックのテーマソング安室ちゃんのHeroを口ずさみ帰宅しました。
 
 
 
めでたし、めでたし。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 3日 (金)

大江ノ郷自然牧場へいってみた。

こんばんです。

 
 
今日はね
レッスンも休み。
 
 
 
ということで。
 
ちょっと遠出して鳥取へ遊びに行ってきました。
 
 
11
 
大江ノ郷自然牧場
 
ド田舎の中に近代化なオサレな施設。
 
 
 
もうね。
 
ごっつい人。人。人。
 
 
6
レストランがね。
 
最高に良い景色。
 
 
周りは山しかない。
 
なかなかの私好みの景色でした。
 
 
5
 
オープンキッチン。
 
 
ええよね。
 
みんなすっごくかっこよかった。 
みんなすっごく若かった。
 
 
私がガラスにへばりついて調理してる姿を見てるわけですよ。
 
私やったら、こんな視線の中絶対仕事出来んけどね。
 
うっとおーしいな。このおばはん。
 
って思うけどもね。
 
 
ニコニコしてくれました。
 
もう、おばはんはうれしかったです。
 
 
7
野菜をふんだんに使ったビュッフェ。
 
 
私は、バイキング形式やと、お代わりがめんどくさくなるので、
 
1回目の時点でプレートもりもりに盛り付けるタイプです。
 
 
お代わりに行くのがめんどくさいって自分で言うて情けなくなるわ。
 
 
 
8
オムライスもふわっふわ。
 
 
もちろん作ってるところをガン見です。
 
 
きっと、作ってくれたシェフのどっか穴開いててるわ。
 
 
 
3
 
かっこええよね。トラクター。
 
実家にもトラクターが昔からあって、あの土臭い匂い&オイルの匂いが好きです。
 
 
2
 
 
ありさ。
 
かわいい。
 
 
 
Photo
 
もう大学1年生。
 
恋人募集中。
 
 
 
4
 
 
もう34歳。
 
 
 
9
 
そして、まだ春は来ない。
 
 
 
10
 
 
 
春よ、来い。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 6日 (金)

苺の単語帳。

おはようですです。

 
 
今日は、安室ちゃんのライブへ行って
 
安室ちゃんと目が合って
 
 
安室ちゃんが喋りかけてくれた
 
 
 
 
夢をみました。
 
 
 
 
どうも。
 
夢見る少女じゃいられない。苺ママです。
 
 
 
 
最高の夢でしたよね。
 
夢の中の安室ちゃんも最高に可愛くて、かっこよかったです。
 
 
 
私、昔から男運がない代わりに
 
見たい夢を見られる運があるんですよ。
 
 
 
え?いらんて?
 
 
 
 
 
 
昨日からね。苺さんが中間テストなんです。
 
 
んで。
 
こないだの実力テストがボロボロやった苺さん。
 
 
 
カツオのように成績表を見せずに怒られた苺さん。
 
 
 
「中間、本気でがんばるわ。」
 
 
 
と、まー毎回怒られた後だけ強めの意思表示があるんですけどね(笑)
 
 
 
んで。苺さん流勉強方法を見つけたみたいです。
 
 
 
 
Img_7670
 
単語帳とか懐。
 
 
なんで黄色のペンをセレクトしたんか分からない
薄っすい「社会」の文字。 
 
 
Img_7671
 
アグリビジネス企業
 
 
 
 
 
めくると、意味が書いてあります。
 
Img_7672
 
「農業に関することを専門に扱う企業」
 
 
 
 
 
おお。すごいやん。
 
(写しただけやけど)
 
 
Img_7673
 
グレートプレーンズ
 
 
 
 
 
昔、グレートチキンパワーズっておったよね。
 
 
Img_7674
 
「ロッキー山脈の東に広がる平原。南北に延びて降水量が少ないから丈の低い草原」
 
 
 
 
 
 
私は、絶対覚えられへんけど、苺は丸暗記です。 
 
 
 
こんな感じで、単語帳に社会で出てくる用語をまとめてました。
 
 
 
 
ただね。
 
 
 
私も苺もなんやけど、基本飽き症です。
 
 
 
 
苦手な言葉は
 
「コツコツ」
 
です。
 
 
 
 
 
最終的に単語帳には
 
 
 
 
 
Img_7675
 
「ケニアの・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_7676
 
「茶」
 
 
 
 
なんやねんwこれwwwwww
 
 
 
 
 
嫌な予感がして、めくっていくと。。。
 
 
Img_7678
 
「タンザニアの・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_7679
 
「コーヒー」
 
 
 
 
 
 
Img_7680
 
「マラウイの・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_7682
 
 
「たばこ」 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんやこれ。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 7日 (木)

苺ママ家のなつやすみ2017

 
おはようござーます。 
 
びっくりなんですが、私、 
 
 
 
 
無花果が好きなんですね。
 
 
 
ああ。
びっくりしない感じですか?
 
 
 
無花果が好きのレベルは異常レベルなんですよね。
 
 
 
ああ。全然びっくりしない感じですね
 
 
 
 
 
一昨日、近所のお店で無花果が売っててね。
 
店員さんが昔むっちゃお世話になった人でね。
 
レジで無花果の話ばかりしてたんですよ。
 
 
私の無花果ラブについてひときしり語ったあと
 
ダッシュで家へ帰って、無花果食べました。
 
 
 
 
 
一瞬で、舌がしびれてきて、唇が切れました。
 
 
 
 
 
 
 
。。ああ。。
 
アレルギーになったんですね。。。。私。。。
 
 
 
 
 
 
 
さてさて。
 
今年の夏(もう秋やけど!)
苺ママ家は、福井県に行ってきました。
 
 
もーすんごい遠かった!!!!
 
 
 
 
 
ずーっと苺が行きたがってたプール!!!
 
 
 
 
Photo_2
 
 
お目当ては、このモンスタースライダー。
 
とにかくでかい。
 
 
 
 
 
芝政に着いて、まず流れるプールに入ったんです。
 
 
 
 
ほんならね。
 
うしろからね。
 
 
 
 
「お~い いちごまま~~」
 
 
と。
 
 
まさかの生徒さん(笑)
 
 
 
びっくりですよね。
 
 
住んでるところから400キロ以上離れてる場所やし、
芝政ワールドやし、
流れるプールやし(笑)
 
 
私は、ごっついテンション上がりましたけど、
生徒さんは至ってクールで(笑)
 
 
「今日来てたんや~」
 
 
と流れながらおっしゃってました(笑)
 
 
 
 
Photo_7
 
 
苺。 
おおきくなったでしょー。
 
 
 
アニメオタクで
ジャニーズオタクですけどね。
 
 
 
Photo_6
 
芝政・・・やからなのか
 
芝生がすっごい気持ちいい!!!!
 
 
 
 
 
Photo_5
 
 
ただただたのしい。
 
 
 
 
 
Photo_4
 
この日までこの夏は毎週イベントが続いてて、結構プレッシャーに追い込まれたときもあってね
 
その分、どのイベントも教室もすっごくすっごく良かった。
 
せやから、この旅行は、苺ママ家にとってのご褒美でした!!
 
 
 
Photo_3
 
 
 
 
 
 
 
Photo_8
 
何故か浮輪がパンク(笑)
 
 
 
 
 
 
 
Photo_9
 
波を待つ2人。
 
 
 
 
 
Photo_10
 
波が顔面を直撃。
苺は私と同じで、水の中で目を開けません。
 
 
 
 
 
 
Photo_11
 
びっくりするぐらい青いゴーグル装着。 
 
 
 
 
 
Photo_12
 
波に向かう苺。
 
 
 
 
 
Photo_13
 
めっちゃ浅い場所でしか遊べない苺wwww
 
 
(顔必死w)
 
 
 
 
 
 
 
Photo
 
 
夕焼けがやたら綺麗でした。
 
 
 
 
そんな私は、
 
アンパンマン気質なのでね。
 
 
 
スライダーに乗ったときに、顔面水をかぶってしまって
 
顔が濡れて力がでなくなりました。
 
 
 
 
 
おわり。
 
 
 
 
 
ちょっと過保護のカホコを見ながら書いてたんですが、
号泣しすぎて、オチも見つかりません。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

あれから8年。

今日は母の8回目の命日でした。

 
 

8年目にもなると、もう寂しい感じはなくって、
 
なんだか懐かしい気持ちになります。
 

母が亡くなったであろう午前4時。

不思議なもんで、目が覚めたんです。


私は、ベッドで寝ずにホットカーペットの上で寝てしまってたみたいでね

「こんなとこで寝たら風邪ひくでー」

って母に起こされたんかなと。思うんです。




あの時、小学4年生やった亜里紗も、もう大学受験。


苺はもうすぐ中学生。


お母さん。ちゃんと見てるんやろか。
庭のキンモクセイがいい香りなのも
美穂が今年も大量に柿を買ってきたことも

亜里紗が大学受かったことも
 
苺の身長と眉毛が伸びすぎてることも
 
33にもなって、J ボードで調子に乗ってコケて、「血が出た!」と騒いだ割りに、
擦り傷ひとつもない私も。
和三盆って言葉を覚えたマサヒロも

ちゃんと見ててな。

 


 
Img_1129  
 
大好きな今井荘。
 
久々に行くと、潮が満ちてて縁側から海までが超近かったです。


波の音がいい。
 

ここで食べるごはんは、最高ですわ。
 
 
 
母が生きてたらなーって。
 
たくさん連れてきたのになーって。
 


やっぱり寂しいっすね。
 
 
 
 
じゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

運動会のおべんと♥2016FAINAL

あー、もう


痛いわー。






口内炎。



私、そんなに人生で口内炎に悩まされたことがなかったような
 
気がするだけなのかもしれんのやけどね

今年は、グーグル検索で一番検索したのが口内炎ですわ。


ほんまによくなる。



基本すべてが大げさに言う性分でして

今日も、ごはんが食べられないだの、ポン酢が染みるだの、肉まんの辛子が直撃して半分意識失いそうになっただの


ほんま、私ってメンドクセーな奴ですね。はい。
 



すっかり忘れておりましたが、苺の小学校生活最後の運動会が終わりました。




なんつーの。



ハンカチ忘れるほど泣けるね。うん。
 
 


ということで、私と苺の最後の運動会のはじまりはじまり~





Img_5232
 
お弁当はこの日の為に、お弁当箱を買いました。

運動会用に買おう買おうと思ってはや6年。


やっと買いましたわ。




Img_5213
 
手作りのミートボールには、






親バカ満載の「いちごピック」




Img_5214


毎年、かかさなかったエビフライ。



この日ばかりは、ブラックタイガー(大サイズ)




Img_5218


スペアリブの煮込みは、超絶柔らかくておいしい。




ええ。

自分で言っちゃいますよ。ええ。



旨いもんは旨い。


私がすごいんやなくて、このスペアリブがすごい。

Img_5221


そして、苺の大好物の卵焼き。

お弁当いっぱいの卵焼きがよかったらしいんやけど、
さすがに、ニワトリが大変。



Img_5222


おにぎりは、ノーマルと、炊き込みバージョン。



(親バカピック付き♥)




Img_5226



苺はね。
 
なんせお弁当が好きなんです。


お弁当が食べられるから、運動会が好きなぐらい。

だから私は、かわいいお弁当づくりが好きなんやと思う。




Img_5272
 
最後の運動会もよく晴れました!!!



最初に苺のクラス対抗リレー。




6年間。
走る苺を必死で追いかけました。





苺にバトンが渡りました。


Img_5333




必死で追いつこうとする苺。





このあと、






こけました。





見事にコケた苺は、すぐに立ち上がって泣きそうな顔で走りました。









私は号泣。


これはね。
辛いわー。




苺の気持ちが痛いぐらい分かってしまうから、辛かったー!!




でも、みんなに謝ってる苺を見て、この子の成長にまた涙。






次は、騎馬戦。







Img_5362

気合はあります。








始まって30秒も経たんうちに、笑顔で帰ってきました。






そ ゆ こ と



Img_5388


この大将の女の子がすごかったんです。
 


苺のクラスの女子群はみんな全滅で、大将の騎馬だけが残ったんです。



4騎から挟まれても、全部向かって倒していくんです。




いつのまにか、苺かと錯覚を起こして必死で応援してましたね。ええ。

完全に私、オカシナおばはんです。




Img_5423

6年生のいちごは、ゴールテープの役もしてました。

もう、すっごく楽しそう。


この笑顔は私の宝物です。





んで、
最後の組み立て体操。




毎年私は、この組体のあとの競技に出なあかんかったので、いつも見れなかったんやけど、今年はやっと見られました。










もうね。










苺がどれかわからん(笑)





なんとなーく苺っぽい子を見つける。
なんとなーくこの辺に居るだろうなを全体的に見る。

もうわからん!!ってなる。



 



ね?わからんでしょ?
 
Img_5544


でも、感動するんですわ。


「ありがとうございましたー!!!!」
ってみんなで言うんですけど、感動。




苺。大きくなったなぁ。
Img_1439 Img_1463 Img_0476

234 146 166
116 093 137



ほんまにね。大きくなったなぁ。
相変わらずいつも後ろを向いて笑ってる苺。
「おかーさーん!!!」とテントの中から手を振ってくるところ。
暑くて暑くて、真っ赤な顔してる苺。

6年間必死でカメラで追いかけました。


運動会は終わってしまったけど、これからも苺の成長をたくさんたくさん撮り続けたいです。



最後の運動会が終わって、宿題で作文がありました。



苺が運動会で一番楽しみだったこと






「お母さんのお弁当」




でした。


うれしかったっす。



苺がいつかかわいい子どもを産んだら、またかわいいお弁当を作りたいです。


苺と私にとって「お弁当」ってのは、
かけがえのない思い出達です。


苺が私のお弁当を大好きでいてくれることが、なによりも私が元気になれる源なんです。




これから毎週末、苺にお弁当を作ってあげよう!!!!











と一瞬だけ思いました。






PS  すぐにやめました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土)

高校最後の体育大会

こんばんは。

 
 
今日は、一番下の妹・亜里紗の高校生活最後の体育大会でした。
 
 


びっくりなんですけど、
亜里紗って生徒会長なんですよ。


家族もびっくりやけど、本人もびっくりなぐらいですね。



亜里紗の高校は2期で分けられてるから、今日が生徒会会長も最後です。
 
 
 
 
朝もめちゃくちゃ早く登校して準備をしに行きました。
 
 
 
 
 




私は寝坊して、見送れましぇん。
 
 





急いでかわいいにっこり😊お弁当を作って亜里紗の高校へ!!!
 
 


Img_0620
 
重い重いと言うてたんです。
 
 
 

Img_0619
 
この姿だけで、目頭あつぅなりましたわ。
 



Img_5178


開会式は、ずっとこんな感じです。
 
 
 


私が


「ありさーー!!!やっほーー」

と隣で囁くも、完全なる無視です。




Img_5183

まわり込んでまで撮ると
 
 
 
 
 
「ほ ん ま 、 は  な  れ  て」
 
 
 
と口パク。
 






仕方ないので、体育大会らしいものをと思って、
国旗・市旗・校章旗掲揚












Img_5181
 
風ないやん(笑)








生徒会長挨拶




Img_5185



もうね。
 
 
泣ける。




亜里紗は、決してメンタルも強い方ではないんです。

任されることに関して、真面目にまっすぐに受け止めます。


それがどんなに急でも、
 
それがどんなに大きくても


絶対に「できません」を言いませんでした。



あいさつ文も、あんな毎日ハードなスケジュールでいつ考えたんやろう。って思うと、


涙と脇汗しか出てこん(笑)






亜里紗らしい声で、ほんまに柔らかい、亜里紗らしいあいさつ文でした。


亜里紗も、いろんな感情がこみ上げて涙と脇汗を堪えるのに必死やったらしいです。

 
 
亜里紗が大人になって、



あーちょっと今日あかんわー 

って日は、この生徒会で頑張った3年間がきっと励ましてくれるから。




だから、これから先も、涙と脇汗でがんばってほしいです。
 







もうね。

なにをしてても、亜里紗がかわいいんです。

家では見せない亜里紗を見た今日でした。
Img_5190
 

 
明日は、苺の小学生最後の運動会。



もう、泣く。

なんやったら今泣いてる。

 

涙と脇汗と私。
 
 
 
 



BY 平松愛理   












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

苺ママ家の夏休みの旅~出雲編~

こばばんは。

 
 
また夜更かし苺ママです。
 
 
 
いろいろ考える秋の夜です。
 
 
 
 
では。だれも期待すらしてない
 
 
苺ママ家の夏休み~出雲編~
 
 
をレポしてやろうと思います。 
 
 
 
 
広島のコテージで1泊した私たち。
 
 
 
周りに何もないコテージでした。
 
 
テレビも、玄関もないコテージでした。
 
 
することもないので、
 
ひたすら布団のシーツをカラバルーンのように広げて歌って回る
 
 
という、もはや遊びなのかも分かりませんでした。
 
 
 
 
寝る前に、みんなで
 
 
「明日の朝、みんなで真剣にラジオ体操せーへん?」
 
 
「ええなええな!!目覚ましからラジオ体操にしたらええやん!!!」
 
 
「アラーム鳴ったら、すぐ動画回すから、寝起きでラジオ体操な!!!」
 
 
「たのしみで寝れんわ!!!」 
 
 
なんていいながら寝ました。 
 
 
 
 
 
朝。
 
 
 
 
 
 
 
どんだけアラームが鳴ろうが、
 
 
誰一人、起き上がることもなく、
 
 
 
そっとアラームを消して、
 
 
そうっと寝ました。
 
 
 
 
 
 
 
そうそう。
 
私たち家族、反有言実行。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、出雲大社へ。
 
 
 
もう、見る限りどんより~
 
 
Img_3798
 
 
出雲に行くと必ず小雨が降ります。
 
 
今回はどんどんきつくなってきたので、先におひるごはん。
 
 
 
 
 
出雲そば屋さんに長蛇の列。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ええねん。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私らパスタ派やねん。
Img_3806 
 
 
 
 
一旦雨もあがったので、いざ。
 
 
 
 
 
の途中のお店。(閉店したあとっぽい) 
 
Img_3810
 
全部白のポスカで描いたっぽい。
 
こんなん好き。
 
 
 
Img_3817
 
雨が降ろうが
 
私たちは元気元気元気
 
 
 
ただこのあと、猛烈に雨が降りました。
 
 
この写真が最後の笑顔になりましたわ。
 
 
 
 
 
雨宿りをしてると、全然知らんおっちゃんが
 
 
「アメダスすごいことになってるわー」
 
 
って言うてきはりました。
 
 
 
「今日、嫁さんに黙ってここに来てるんや」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私「それのせいやがな」
 
 
 
 
 
 
Img_3848  
 
 
雨はすごかったけど、たくさんの参拝者がいてはりました。
 
 
 
神社の人としゃべってるときに 
 
 
 
「あー晴れへんかな!!!!写真撮りたいのに」
 
 
 
と話してたら。。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_3867
 
 
晴れた!
 
 
 
 
 
Img_3869
 
この蒸発していく感じが、たまらなく素敵。
 
 
 
 
Img_3886
 
 
でも雨も降ってるんです。
 
 
 
不思議な天気。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暇な苺は室外機の風で台風の時のリポーター風。 
 
 
 
Img_3875
 
 
あ。ピカチューw
 
 
 
 
 
 
 
Img_3876
 
 
 
 
 
 
ここは、出雲大社。
 
 
縁結びの神様です。
 
 
 
 
妹達は女子なのでしっかりおみくじ。
 
 
 
 
 
昨日もしたやんw
 
 
って思うけど、女子は何回だっておみくじをひくそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_3873
 
 
多すぎやろ。
 
 
 
 
 
神様も大変です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_3899  
 
美穂が邪魔。 
 
 
 
 
Img_3916  
 
 
あとから、聞いた話。
 
 
 
神社へ行くときに雨が降ると、浄化の意味があるそうです。
 
 
そのあと晴れると良いそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あははははははははははははは。
 
 
 
 
 
 
そ  ゆ  こ  と♪
 
 
 
 
Img_3919
 
 
「縁」
 
 
という文字に弱い女子たち。
 
 
 
「縁結び」的なものを食べ
 
 
「縁結び」的な場所へ行き
 
 
「縁結び」的なものを買い
 
 
 
 
「縁」と「緑」を間違う私はまだまだそちらの世界へ行けません。
 
 
 
 
Img_3924
 
 
世界一とかいうものは世界一うさんくさい。
 
 
 
 
 
 
 
Img_3925
 
 
ドキドキしながら開けます。
 
 
 
 
 
 
Img_3927
 
 
「開いた!!!!!」 
 
 





 
 
 
Img_3929
 
 
「あかんかったーーーー」
 
 
 
 
ショックが大きかったらしく
 
泣き顔になる苺。
 
 
 
 
 
小さな恋心やね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_3940
 
食べ物たべるだけで回復。
 
 
 
 
いつか苺と恋バナとかしてみたいなぁー
 
 
 
 
 
 
 
 
以上で、おわり!!!
 
 
 
 
長いことありがとうございました。
 
 
全然オチもなくおわることを、若干心苦しく思いますが、
 
 
 
今日をもちまして
 
 
 
 
このブログもおわりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        

 
 
 
 
 
 
ウソでーーーーーーーーーーーーーーす!!
 
752x412x0003c23350a18f187979e7c43aa
 
 
 
 
 
PS  エブリデイ エイプリルフール
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧