旅。

2016年9月10日 (土)

苺ママ家の夏休みの旅~出雲編~

こばばんは。

 
 
また夜更かし苺ママです。
 
 
 
いろいろ考える秋の夜です。
 
 
 
 
では。だれも期待すらしてない
 
 
苺ママ家の夏休み~出雲編~
 
 
をレポしてやろうと思います。 
 
 
 
 
広島のコテージで1泊した私たち。
 
 
 
周りに何もないコテージでした。
 
 
テレビも、玄関もないコテージでした。
 
 
することもないので、
 
ひたすら布団のシーツをカラバルーンのように広げて歌って回る
 
 
という、もはや遊びなのかも分かりませんでした。
 
 
 
 
寝る前に、みんなで
 
 
「明日の朝、みんなで真剣にラジオ体操せーへん?」
 
 
「ええなええな!!目覚ましからラジオ体操にしたらええやん!!!」
 
 
「アラーム鳴ったら、すぐ動画回すから、寝起きでラジオ体操な!!!」
 
 
「たのしみで寝れんわ!!!」 
 
 
なんていいながら寝ました。 
 
 
 
 
 
朝。
 
 
 
 
 
 
 
どんだけアラームが鳴ろうが、
 
 
誰一人、起き上がることもなく、
 
 
 
そっとアラームを消して、
 
 
そうっと寝ました。
 
 
 
 
 
 
 
そうそう。
 
私たち家族、反有言実行。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、出雲大社へ。
 
 
 
もう、見る限りどんより~
 
 
Img_3798
 
 
出雲に行くと必ず小雨が降ります。
 
 
今回はどんどんきつくなってきたので、先におひるごはん。
 
 
 
 
 
出雲そば屋さんに長蛇の列。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ええねん。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私らパスタ派やねん。
Img_3806 
 
 
 
 
一旦雨もあがったので、いざ。
 
 
 
 
 
の途中のお店。(閉店したあとっぽい) 
 
Img_3810
 
全部白のポスカで描いたっぽい。
 
こんなん好き。
 
 
 
Img_3817
 
雨が降ろうが
 
私たちは元気元気元気
 
 
 
ただこのあと、猛烈に雨が降りました。
 
 
この写真が最後の笑顔になりましたわ。
 
 
 
 
 
雨宿りをしてると、全然知らんおっちゃんが
 
 
「アメダスすごいことになってるわー」
 
 
って言うてきはりました。
 
 
 
「今日、嫁さんに黙ってここに来てるんや」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私「それのせいやがな」
 
 
 
 
 
 
Img_3848  
 
 
雨はすごかったけど、たくさんの参拝者がいてはりました。
 
 
 
神社の人としゃべってるときに 
 
 
 
「あー晴れへんかな!!!!写真撮りたいのに」
 
 
 
と話してたら。。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_3867
 
 
晴れた!
 
 
 
 
 
Img_3869
 
この蒸発していく感じが、たまらなく素敵。
 
 
 
 
Img_3886
 
 
でも雨も降ってるんです。
 
 
 
不思議な天気。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暇な苺は室外機の風で台風の時のリポーター風。 
 
 
 
Img_3875
 
 
あ。ピカチューw
 
 
 
 
 
 
 
Img_3876
 
 
 
 
 
 
ここは、出雲大社。
 
 
縁結びの神様です。
 
 
 
 
妹達は女子なのでしっかりおみくじ。
 
 
 
 
 
昨日もしたやんw
 
 
って思うけど、女子は何回だっておみくじをひくそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_3873
 
 
多すぎやろ。
 
 
 
 
 
神様も大変です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_3899  
 
美穂が邪魔。 
 
 
 
 
Img_3916  
 
 
あとから、聞いた話。
 
 
 
神社へ行くときに雨が降ると、浄化の意味があるそうです。
 
 
そのあと晴れると良いそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あははははははははははははは。
 
 
 
 
 
 
そ  ゆ  こ  と♪
 
 
 
 
Img_3919
 
 
「縁」
 
 
という文字に弱い女子たち。
 
 
 
「縁結び」的なものを食べ
 
 
「縁結び」的な場所へ行き
 
 
「縁結び」的なものを買い
 
 
 
 
「縁」と「緑」を間違う私はまだまだそちらの世界へ行けません。
 
 
 
 
Img_3924
 
 
世界一とかいうものは世界一うさんくさい。
 
 
 
 
 
 
 
Img_3925
 
 
ドキドキしながら開けます。
 
 
 
 
 
 
Img_3927
 
 
「開いた!!!!!」 
 
 





 
 
 
Img_3929
 
 
「あかんかったーーーー」
 
 
 
 
ショックが大きかったらしく
 
泣き顔になる苺。
 
 
 
 
 
小さな恋心やね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_3940
 
食べ物たべるだけで回復。
 
 
 
 
いつか苺と恋バナとかしてみたいなぁー
 
 
 
 
 
 
 
 
以上で、おわり!!!
 
 
 
 
長いことありがとうございました。
 
 
全然オチもなくおわることを、若干心苦しく思いますが、
 
 
 
今日をもちまして
 
 
 
 
このブログもおわりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        

 
 
 
 
 
 
ウソでーーーーーーーーーーーーーーす!!
 
752x412x0003c23350a18f187979e7c43aa
 
 
 
 
 
PS  エブリデイ エイプリルフール
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

苺ママ家の夏休みの旅~尾道編~

こんにちははは。

 
 
先日ね「せいせいするほど愛してる」ってドラマを初めて見たんですが
 
武井咲が、プロポーズされるんですよ。
 
 
 
 
ただそれだけを見ただけやったんですけどね。
 
 
 
 
私の今日の夢は
 
「ひたすら男性からプロポーズをされる」
 
というね(笑)
 
 
 
それをまー全部「OK」しちゃうっつーね。
 
 
 
 
 
もう、どんだけ影響されてんねんって感じですわ。
 
 
 
 
 
さてと、
 
 
先月の苺ママ家で毎年恒例の旅行へ行ってきました!
 
 
 
 
今年も「広島」
 
 
 
なんですかね。広島はほんまよく行きます。
 
 
今回も
 
「尾道」でレンタルサイクル
 
 
Img_0293_2  
 
 
お尻が崩壊するしまなみ海道はやめて、
尾道の街を探索の旅になりました。
 
 
 
苺も、私も、亜里紗、も街乗りのロードバイク。
 
 
 
 
 
 
美穂はお決まりの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_3596
 
電動アシスト付き自転車。
 
 
 
 
彼女は絶対に疲れません。
 
 
 
 
Img_0292  
 
今回も私はカメラ女子。
 
 
 
 
美穂は、ポケモンGO。
 
 
 
 
Img_3600
 
 
自転車でスイスイ坂道を上ってパチリ。
 
 
 
最初だけ。
 
 
体力使えるのはこれで終わり。
 
 
 
他の観光客は歩いて観光するところを自転車でスイスイな苺ママ家。
 
 
 
 
向かった場所は「千光寺」
 
 
山の上にあるお寺です。
 
 
 
 
 
山の上まで自転車。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_0291
 
 
 
なわけもなく、ロープウェイ。
 
 
 
 
 
 
展望台からみる尾道。
 
 
なんか落ち着く景色。
 
 
 
Img_3608  
 
 
10代。
Img_3636
 
20代 
Img_3640 
 
30代
 
Img_3634
 
 
岩の上のジャンプ。
 
 
 
 
 
 
 
苺「そういうの。無理やから。」
 
 
とBE COOL
 
 
 
 
 
Img_3642  
山道を探索してると、千光寺に到着。
 
 
いろんな菩薩さん・観音像があってわくわく。
 
 
 
 
 
 
Img_3655
 
おみくじに一喜一憂の女子2人。
 
 
 
 
 
全く興味ない、30代。
 
 
 
Img_3663  
 
 
ブログ見る人は、苺の成長にびっくりされるとおもいますが、
 
めっちゃ身長伸びました。
 
 
 
もう2mぐらい。
 
 
 
 
 
 
 
うそでーーーーーーーーす!!!!(イッテQ)
 
752x412x0003c23350a18f187979e7c43aa 
 
 
 
 
 
 
Img_3665  
 
 
ふと見かけた鎖修行。
 
 
 
 
「修行」
 
とかのフレーズにちょっと萌えな私。
 
 
 
 
Img_0278
 
 
マジで鎖だけで登ります。
 
 
 
崖やからね。
 
 
 
帰りたくても、帰れない。
 
 
 
 
私は修行がむいてません。
 
 
 
 
半泣きで登りました。
 
 
 
Img_3674
 
 
登った景色はまたしても、尾道の景色。
 
 
 
 
 
さっきも見たやん。
 
 
 
的な流れでした。
 
 
せやけど、あんなにガクガクして登った甲斐もあって、
 
私の人生の全てを悟りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うそでーーーーーーーーす。(イッテQ)
 
752x412x0003c23350a18f187979e7c43aa
 
 
 
Img_3675
 
にしても、岩の上は不思議なもので
 
 
あんなに怖かったのに、むっちゃ気持ちええの。
 
 
 
 
 
Img_3677
 
 
ここは、33体の観世音菩薩さんが居てはってね
 
でっかい数珠を回してお参りするんやけど
 
 
なななんと。
 
 
 
参拝するだけで、33カ所の西国観音霊場をまわったことになるんですって。
 
 
 
 
 
 
 
一石三十三兆。
 
 
 
一日の3食分を朝ごはんに食べちゃう人とかにおすすめですね。
 
 
 
Img_3680
 
 
尾道を探索して分かったのが、ゲストハウスが多い!!!!
 
 
しかも、オサレな感じのゲストハウスばかり。
 
 
 
Img_3686  
 
 
こんなん好き。
 
 
 
 
Img_3690  
 
 
 
とにかく歩きっぱなしだったので、古民家のカフェに逃げ込みました。
 
窓がない。
 
 
うちわしかないけど、またそれがええ感じ。
 
 
でも家に窓がないのは絶対いややけどな。
 
 
 
 
Img_3705
 
 
みんなでかき氷に食らいつく。
 
 
 
かき氷って、氷にシロップかけてるだけやのになって思うけどやっぱ旨い。
 
 
 
Img_3706
 
線路の上を焦らずにカメラで撮れるのは、田舎やからやと思う。
 
 
 
私の地元、撮り放題。
 
 
 
 
 
 
Img_3713
 
 
また自転車に乗って、お昼ご飯。
 
 
ここは、ゲストハウスとカフェが繋がってます。
 
 
昭和な学校をイメージしたお店。
 
 
ランチは給食風でした
 
 
 
ただ私たち。自転車に乗ることもなくひたすら千光寺で歩いて疲れ果ててたので眠さMAX
 
 
 
 
 
 
Img_3732
 
 
 
地元人のような感じで商店街を自転車で走り抜けます。
 
 
 
Img_3763  
 
たどり着いた場所がU2
 
 
 
海沿いのオサレすぎるカフェ&パン屋&レストラン&サイクルホテルがある建物。
 
 
 
こないだの月9でも映ってたらしいです。
 
 
 
 
Img_3751
 
どこでも跳ぶ。
 
 
 
Img_3754
 
 
ジャンプが高い若者。
 
 
 
 
Img_3755
 
着地が早いのは、重力。
 
 
 
 
Img_3766
 
すべてがいい。 
 
Img_3770
 
 
エプロンがジーンズ生地なのがまたいい。
 
 
 
Img_3775
 
 
ここに泊まってみたいなぁ。
 
 
 
 
Img_3786
 
 
 
 
ということで。
 
 
夏の苺ママ家の旅2016
 
 
 「尾道編」
 
 
でした。
 
 
 
 
 
・・・ええ。
 
 
 
 
もちろんつづきますよ(笑)
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

苺ママ家のGWの旅~宮島~

だだだだ第2弾

 

GWの旅2日目は

 

宮島!!!!

 

 

142

まず、すっごい人で車を停められなかったんやけど、

 

魔法の呪文を唱えてなんとか停められました。

 

(は?)

 

 

ほんで、宮島まではフェリーで行きます。

 

 

149

天気も最高によろしい!!!

 

苺に、宮島が世界遺産やと教えると

 

「世界遺産ってなに?」

 

と問題にぶつかりました。

 

説明はしてみたものの帰りのフェリーで

 

 

 

「おかーさん。

 

 

世界遺産ってなに?」

 

 

 

と聞いてきたので、きっと迷宮入りです。

 

 

172

 腹が出てることより、

尻が痛いほうのがデカイです。

 

176

宮島には、たくさんの鹿がいました。

 

求愛されましたが、

 

やっぱり福山雅治が諦められないのでお断りです。

 

 

185

鹿が笑ってるみたいでしょーーー^^

 

人懐っこいかわいい鹿でした。

 

191

 194_2

苺には、子どもが好きそうな場所には連れて行ってやれてないので、

神社・美術館・山・島・お寺がメインの旅行ばかりです。

 

いつも、アタシの趣味に合わせてもろて申し訳ない。

 

224

大鳥居もすぐ近くまで行けました^^

 

255 256

鉄骨のでかい建物もすっごく好きやけど、

 

昔からのこの木造建築。

 

だいすきです。 

 

見てるだけで萌えてる感ハンパないです。

 

大工さんってほんますごいです。

 

 

もうお尻が痛いとか、

筋肉痛だとか

どーでもよくなります。

 

 

このあとは、もみじまんじゅう食べ歩き。

広島焼きをたらふく食べて帰ってきました。

 

 

母が亡くなってから、毎年GWは旅行へ行きます。

5年前は

「誰かが彼氏や、旦那ができたら、こうやって4人で来れへんなぁ~」

 

と言うてました。

 

 

5年経っても、誰一人なにも変わってませんので、

来年もこのまま旅行行きます。

 

 

 

今年の旅も

ものすっごく楽しくて、痛くて、感動して。

たくさん笑いました。

 

 

たっぷりココロの休養もとったので、

これから、五月病にでもかかってみます。

 

5月の「いちごはん」は

「BIRTHDAY PARTY ごはん」

「かわいい季節ごはん」

詳しくはこちらららら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苺ママ家GWの旅~しまなみ海道横断~

こんにちWA!!!

 
 
9日前の青タンがいまだに治らない苺ママです。
 
 
みなさん。
GWはいかがでしたかー??
 
 
 
アタシは
 
広島の尾道からチャリ漕いでました。
 
 
 
053
 
尾道には、しまなみ海道を走れるようにレンタルサイクルがあるんですよ。
 
 
朝7時半から、長蛇の列!!!
 
 
 
21
 
 
自転車も、本格的なロードバイクやクロスバイクが借りられます。
 
 
 
本格的な自転車めっちゃ乗りたかった!!!
みんなワクワクで乗りたい自転車に乗りました。
 
 
 
やのに。
 
 
 
 
 
 
 
やのに。
 
 
 
 
 
 
 
 
015
この人。
 
 
電動アシスト自転車。
 
 
 
美穂「スイスイいける~~♪」
 
 
 
 
 
 
ということで。
 
 
出発ーーーーーっ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
027
まぁ・・・・ね
 
 
乗ってすぐに、船です(笑)
 
 
 
 
 
 
向島からほんまの出発です。
 
 
 
あたしね。
しまなみ海道を走るんやと思ってたんです。
 
23
↑のオレンジ色の線ね。
 
 
 
せやから、めっちゃラクやん。
 
て余裕かましてたんですわ。
 
 
 
妹らにもそんな風に伝えてたからね
 
 
出発してから10分ほどで
 
 
 
 
 
 
 
「これは、ちがう」
 
 
 
 
と気づき始めました。
 
 
 
24
えっとね。
 
 
 
 
ごっついしんどいです。はい。
 
 
 
 
031
ずっとこんな感じです。
 
 
055
各島まで渡る橋はしまなみ海道やねんけど、
この橋までたどり着くのが
 
 もーごっつい坂道。
 
 
 
111
 
 
 
とりあえずジャンプしてるけど、
もう、お尻が痛くて痛くてたまらんかったです。
 
 
ジャンプも痛さとの戦いです。
 
 
 
123
山を登って、橋を渡るときは、
最高に景色がいいです。
 
 
 
 
橋を渡り終えて、ただひたすら長い下り坂が
 
もうたまらなく楽しいです。
 
 
 
下り坂のために、頑張ってるアタシは、
 
 
きっとドMのドSなんやと思います。
 
 
 
075
自転車漕いでるみんなの顔がすっごく輝いてました。
 
 
苺より小さい子ども達も一生懸命漕いでました。
 
 
 
アタシより、だいぶ年上のおじいさんに楽々と抜かされたときに、
体力の限界をかんじました。
 
 
途中、イケメン軍団に
 
「こんにちは~」
 
と声をかけられて、心臓がドキドキしました。
 
 
生きてるんやな。とかんじました。
 
 
 
 
069
ごはん屋さんの犬さん。
 
 
求愛されましたが、
 
 
まだ福山雅治を忘れられないので、お断りしました。
 
 
 
 
こんな感じで、今治まで行って
このブログのコメント欄を占領している
 
 
愛媛のキャデさん
 
に会いに行こうとおもったのに、
 
アタシのお尻の関係で25キロ地点で断念。
 
 
 
尾道港まで、チャリで帰らずに船に乗って帰りました。
 
 
 
 
アタシの尻筋(w)の具合が非常に危険やったもんで今回のチャレンジは失敗でしたが
絶対、渡りきってやります。
 
 
 
 
 
お尻の筋肉に自信のある方。 
 
是非チャレンジしてみてください。
 
 
 
ほんまに
 
愛しさと、せつなさと、心強さと、ケツ筋との戦いです。
 
 
19 18
 
 
ではでは。
 
 
自転車の話なのか
お尻の話なのか
 
 
よくわからなかったところでさようなら。
 
 

5月の「いちごはん」は

「BIRTHDAY PARTY ごはん」

「かわいい季節ごはん」

詳しくはこちらららら

 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

まさかのGWでっせ。パート1

やあ。こんばんは。

 

中学生の妹が英検3級を受けるんですって。

 

サクっと過去問を見たんやけど、

考えたら、アタシ、

国語、算数、理科、社会、英語が苦手なので分かりませんでした。

 

3級は、面接や、リスニングもあるらしいので練習がてら

 

「日本語使ったらアカンゲーム」しました。

ちょっと海外にホームステイ行った気分にもなるし、

英検の問題なんてものは、日常の会話を英語にしただけやしね。

 

その結果。

 

 

 

 

 

 

  

全く会話がなくなりました。

 

 

 

今は、ルー大柴レベル。

 

今日は、料理の記事やなくて、

ゴールデンウイークの記事です。(いつの話w)

 

アタシは毎年、毎年GWや休みがとれると、神社やお寺へ行きます。

もうね、今までいろんな神に会いに行きました。

 

神様もね、

「また、あいつ来たぜ。」

「うちにも来たぜ。」

みたいなね。会話されてるんやないかと思てます。

 

そこで、思ったんです。

「神の中の神」

つまり

「キング・オブ・ゴッド」に会いに行こう。

 

三重県の伊勢神宮。

もう、ここしかないです。 

 

朝3時に出発して、ひたすら車の中で

「苺ママ、人の歌でワンマンライブ」

 

着いたら、6時半くらいやったんやけど、もう駐車場がいっぱいでした。

Img_4817_853x1280

まずは、外宮。

普通の神社とちがってね。

不思議な気持ちになります。

 

Img_4815_853x1280

すんごい気持ちええ。

Img_4823

神様に会いに来てとりあえずの写真。

 

神様の前だけはふざけないでおこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_4833

でもやってしまう。苺ママ家の人。

 

Img_4840 Img_4844

 

ふふ・・・・ふふ・・ふ・ふふふざけてないですから!!!!

一生懸命やってますから!!!!!

 

Img_4853

外宮を出て、内宮へ行くんやけども、とにかく朝8時にもなってないのに、渋滞渋滞。

 

渋滞は好ましくないので、ちょっと離れた場所にある神社へいきました。

 

この神社は、「才能運」が上がることで有名だそうです。

これ以上、モノマネの才能が出てしまったらどうしよう。(イヒヒ)

 

干支やらよう分からん漢字が書いてある石を順番に触っていくんやけど、

なんかね。手が熱くなるんです。

変な感じです。

 

このあと、この神社の近くのお家のおばあちゃんとおじいちゃんと話してました。

 

いつも旅に行くと地元の人となるべく喋るようにしてます。

抜け道や、スポットやら、教えてくれるので、「るるぶ」よりいい感じっすね。

 

Img_4863

ほんで、着きました。内宮。

 

この日の前にナイナイの岡村がココへ来て参拝の仕方をテレビでやってたんですよ。

放送を見た人はね、普通に何も知らずに来るより86㌫楽しめます。

 

まず、鳥居の前では一礼。

 

鳥居があったから、ずっと一礼しっぱなしです。(笑)

 

Img_4865

橋は、「はしっこ」を歩きます。

 

放送を見てへんひとは、真ん中を歩く。

見た人は、とりあえず端ばかり歩きます。

 

Img_4873

橋を渡ると一気に違う世界です。

ひたすら庭園があります。

 

Img_4876

ニワトリは、神様の使いらしいです。

 

ナイナイの岡村はニワトリが鳴くたびに

「ありがたいー」ってなってました。

 

これまたこの放送を見てへん人は、ニワトリがいようが見向きもしーひんの。

見た人は、みんな写真撮るわ、撮るわ。w

 

ここでね。

モノマネ大好きなアタシがね。やるんですよ。

ニワトリのモノマネ。

 

 

ほんならね、観光客の人たちが

 

 

「ニワトリ鳴いてるーーーー!!!!!」

 

ってね。

 

ごめんね。あれ、アタシ。

早速、才能がでちゃったね。

 

 

Img_4882

庭を抜けると一気に「森」

どこを撮っても「絵」になる。

 Img_4886_853x1280

この先は、撮影禁止。

 

今年に立替があるみたいで、今の神殿のとなりに、ピッカピカの神殿がありました。

 

なんかね。

風が一気に吹き上げて、奥まで見えるんやけど、

不思議。

「ここへ来れてよかった。ありがとう」

ってなるんです。

「欲」まみれのアタシですが、おかしいぐらいに「感謝」の気持ちになります。

 

Img_4891_853x1280

帰り道にある、この神様。

願いを絶対叶えてくれる神様らしいです。

 

伊勢神宮へ行くなら、絶対ココは外したらアカンらしいです。

 

ここは、40分待った。

ひたすら待った。

 

 

 

あの・・・・

 

 

ちょっと寝てもいいですかね?笑

  

ここまで読んでくれた方、お疲れ様でした。

キャラ弁を検索して、まさかのこの記事を読んでしまった方。すんません。

とりあえず、みんな一旦寝よう。 

PS つづきは明日。WEBで。

>にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

苺ママんちのGW~小豆島~ぱーと4 ラスト

こんばんはんばんこ。

 

佐川急便のお兄さんは

レベル高すぎるとおもう。

 

 

どーも、苺ママです。

 

苺がね、とうとう矯正を始めたんですわ。

中学生になるまでは続けなあかんらしくてね。

 

金額もね、見積書を見たときは、

目ん玉飛び出して、軽く3バウンドして戻ってきた感じですかね。

 

シングルの大変なこと。その1。

予想もしてへんかった高額に、3ヶ月は迷う。

 

 

覚悟も決めたんでね、もう稼ぐしかないっす(笑)

 ということで、

苺ママんちのGW最後です。

 

小瀬海岸付近です。

小豆島の一番西側やね。

 

ここには、映画「八日目の蝉」でも希和子と薫が寝ころんだりしてた場所。

今は、こいのぼりが元気良く泳いでます。

Img_8271

Img_8265

ここもね、潮がひいてるから、 向こう側まで行けるんです。

にしても、風と波がきつい。

Img_8274   

海の香りがええんよ~

Img_1928

風から隠れてるらしいです。

 

大きな口を開けて、風を食べてた苺。

 

こんなしょーもない事を必死でしてる2年生。 

Img_8277 

なんか、こいのぼりがここまで、泳いでる姿ってなかなか見ーひんから

すっごい興奮しました。

 

 

 

Img_8281   

洗濯物干したらすぐ乾くやろなぁ。

Img_8285 

このあと、苺が海にむかって、石を投げて

海面をヒュンヒュンさせてましたが、

 

アタシは携帯握り締めて我慢。我慢。 

 

Img_8296   

んで、お風呂屋さんへ行ってもう一度来ると、夕日萌え。

  

潮が満ちてて、向こう側へは行けへんくなってました。

Img_8306 

相変わらず、こいのぼり達はええ仕事してはります。 

Img_8307  

夕日がゆっくり沈んでいく姿を見て、

あーーーーーーーーー

今日まで、がんばってきてよかったなー。

 

ってね。

自分で自分を褒めまくっておきました。

Img_1942_1280x853

 

初日の、森の中では、

雨水の音。

木々の音。

風の音。

鳥達の声。

すんごい心地よくてね。

そんなキャラとちゃうかと思われがちやねんけど、

 

 

意外と自然だいすき。

  

絶景広がる寒霞渓に

母との思い出めぐり。 

一面に広がる田んぼに

おいしいおにぎり。

磯の香りに

元気なこいのぼり。

 

最高です。

 

是非、小豆島をおすすめします。

 

 

小豆島へ行くと、フェリー乗り場で

 

「苺ママのブログを見て来ました。」

 

と言うと、もれなく!!!!!

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

「は?」

 

って言われます。

お試しあれ。

 

長々と続いたGWの思い出やったんやけども、

最後まで付き合ってくれてありがとうございました。

 

感想をひとことで言うと、たくさんあるけどひっくるめて、 

  

「携帯は防水にしよう。」

 

ってことですかね。

 

ばーい。

苺ママのキャラごはん教室

今月は~どうぶつ園カレープレート~

コチラからどーぞー 

 

5月26日(土曜日)

リフレッシュフローラル姫路にて

「親子deキャラごはん教室」開催決定☆

詳しくはこちらん

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

苺ママんちのGW~小豆島~ぱーと3 大事件。

マハリクマハリター。

 

あ。

間違えちゃった。

 

こんばんは。 

魔法使い苺ママーです。

 

さーこの変なテンションからの旅のつづきっす。

 Img_8239

次は海!!!!

 

エンジェルロード

って知ってますか?

 

あ。知らない感じ?

では、説明しよう!!

 

小豆島のエンジェルロードは現在、「縁結びのスポット、幸せのスポット」としても人気があるのだそうです。なんでも、エンジェルロードの真ん中あたりで手を繋ぐと幸せが訪れる。~天使が舞い降りる~と囁かれているそうなのです。好きな人、 大切な人と行きたくなってきますね。瀬戸内の朝日や夕日の風景をバックにして未来の幸せを誓い合うって素敵じゃないでしょうか。 現地では絵馬が販売されていて、絵馬に願い事を書いて奉納するカップルが多数いるそうですよ

 

THE☆コピペ。

 

まーあれですね。

縁結びのパワースポットとでも言いましょうかね。

 

<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/h2g1hKfDl98" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

ここで動画も見れます♪

 

Img_8201

もーカップルまみれ。

Img_8204

Img_8218

君ら、こんなとこ来んでも、ラブラブやがな。

 

Img_8212

ここもホンマは海。

自然って時にむちゃくちゃ怖くて憎いんやけど、

時には素晴らしくて、感動すんねんなぁ。

 

 Img_8215_1280x853

恋人同士の絵馬もあります。

  

カップルの為のスポットですね。

 

ここらへんは、アタシには全く関係ないのでスルー。

さみしくない。さみしくない。

 

Img_8229

せやけど、やっぱたのしーーーーー!!!

 

Img_8231 Img_8232

Img_8240

美穂も、

亜里紗も、

苺も

ええ顔やなぁ。

Img_8253_853x1280

結構、海と崖のギリギリのところを歩いて更に楽しみます。

Img_8242

もーね。

ごっついテンション高いっす。

 

んで、事件が起こりました。

 

苺が、海に向かって石を投げようとしとったんっすわ。

よく、川とかでやるでしょ?

石を横投げしたら、水面をパーンパーンパーンてなるやつ。(分かったら天才)

 

ここで、テンションのバロメーターがぶっ壊れてるあたしが

 

アタシ「苺、おかーさんがやるから、よう見とき。」

 

石を拾って、

苺に、かっこええトコロを見せようと、

大きく振りかぶりました。

おもいっきり投げました。

 

 

 

空を舞う、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

アタシの携帯。

 

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

石投げたら、携帯投げてしもたあああああああああああ。

 

 

 

防水?

 

 

もちろん。

 

 

 

 

 

 

水没wwwwwwwwww

 

もーね。

エンジェルロードで、携帯沈める人ってはじめて見たわ。

てか、アタシやわ。

 

 

全く動かないアタシの携帯。

 

 

もうね。笑うしかない。 

たまたまホンマ近くにあったdocomoへ行って

スマホに替えました♪(防水!!)

ついでにタブレットも買いました♪(衝動!!)

 

 

 

ということで、明日は旅のラストです。

ということは、明日もお付き合いくださいませ。 

 

 

 

携帯を海に放り投げる寸前の写真。

Img_8246

今はこの笑顔が腹立つわ~。

 

 

苺ママのキャラごはん教室

今月は~どうぶつ園カレープレート~

コチラからどーぞー 

 

5月26日(土曜日)

リフレッシュフローラル姫路にて

「親子deキャラごはん教室」開催決定☆

詳しくはこちらん

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

苺ママんちのGW~小豆島~ぱーと2

こんばんはー。

「愛ちゃん。夜更かしするから、女性ホルモン減ってまうんやで。」

 

と忠告を受けた、女性ホルモン急降下苺ママです。

 

そんな今宵も夜更かしわっしょい。

 

てことで、旅の続きです。

興味ある人も、

興味ない人も、

オトコもオンナも、

そうでないヒトも

 

ご覧遊ばせ。

 

2日目。

Img_8127

オリーブ園から、出発。

Img_8133

オリーブの木がそこらじゅうにあるんやけど、

ハートのオリーブを見つけたら幸せになれるんやって。

 

まず、「八日目の蝉」の舞台にもなってた

 

「中山千枚田」

へ向かいます。

 

あの映画。

ほんまセツナイ。

 

セツナイといえば。 

Img_8142 

こんなセツナイ看板。

 Img_8150_853x1280

天気も、ものすっごく良くてね、

おまけに、風がごっついキツイ。

 

Img_8158_853x1280

坂道が尋常やない。

 

Img_8162_853x1280

ちょうど田植えの時期なので、水がキラキラしてて綺麗やったなー。

 

Img_8167_853x1280

写真やったら分かりにくいんやけど、一面田んぼです。

ほんでもって、めちゃくちゃ高い場所にいます。

 

Img_8171

上に着くと、カメラマン’sがたっくさん!!!

みんなええカメラ持ってるねんー^^

 

で。

 

Img_8177_1280x853

カメラマン’sさん達に撮ってもらいました。

 

いろんなカメラのシャッター音が心地いい 笑

  

アタシ「ちょっと待って!!!

 

ちょっと移動してくるから!!!」

 

と妹達や、カメラマン’sさんたちを待たせて、、、

 

 

 

じゃん。

Img_8183_1280x853

 

どこか分かる?

 

Img_8186

田んぼの中心で愛を叫んでおります。

 

ここね、むっちゃくちゃ高いんっすよ。

後ろは崖です。

人生も、崖っぷちです。

風が吹くたび、足がガクガクっす。

 

でも、カメラマン’sさんたちも喜んでくれたみたいです。

   

Img_8189

苺はね、遊園地やテーマパークへ行くより、田んぼや山で遊ぶのが大好きだそうです。

田んぼの中におるだけやのに。

 

Img_8191

すぐそばに

「こまめ食堂」 

 

アタシの夢がここにありました。

 

Img_8193

予約席にあったお弁当。

あーたまらん。

 

Img_8195

縁側で食べるんやけど、机が超タイプ。

 

Img_8198

ごはんもほんまに美味しい。

 

美味しいものを作れる、ここのお店の方をすっごく尊敬しました。

  

ってことで、まだあるんやけど、

もう1時なんでね。

 

女性ホルモンがね。

 

もうないんっすよw

 

 

ほな。オチもなく寝ます。

 

苺ママのキャラごはん教室

今月は~どうぶつ園カレープレート~

コチラからどーぞー 

 

5月26日(土曜日)

リフレッシュフローラル姫路にて

「親子deキャラごはん教室」開催決定☆

詳しくはこちらん

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

苺ママんちGWの旅。小豆島~不思議な思い出めぐり。

   はろうえぶりわん。

 

最高のGWも終わりましたね。

ほんまね、

今回の旅だけは一生忘れへんやろなー。て思てます。

 

では、一緒に旅に行った気分イレブンでいってみましょー。

 

まず、今回行った場所は

「小豆島」

 

あずきじま ちゃいまっせ。

 

香川県になるんやけど、岡山と香川の間にいくつかの島があるんやけどその中の島ね。

大きさはね。。

 

 

まぁまぁでかい。

 

アタシの寛大な心よりちょっと広い感じです。

 

Img_7937

日生港から、1時間フェリーに乗ります。

Img_7941

ポテアラポーーーー(CM)

 Img_7959_1280x853

最初に行った場所は、有名な「寒霞渓」

日本三大渓谷美の一つ。

 

ここで、

Img_7960

直径5cmくらいの瓦をなげます。

Img_7961

3メートルくらい先のこのワッカに入れば願いが叶うみたいです。

 

 

なんと、1発で入ったという、幸運の持ち主。

 

 

 

 

 

 

 

アタシ。てへ。

 

 

苺は、50センチくらいの場所で落ちました。ぷ。

 

Img_7965

Img_7975

ほんまね、写真って罪やね。

全く凄さが伝わらないのが申し訳ないんやけど、背筋が凍るくらい美しかったです。

 

Img_7980_853x1280

このままロープウェーで下へ降りてもよかったんやけど、

ちょっと寄りたい場所があって、そこへ繋がってるらしき遊歩道を見つけました。

 

Img_7989_853x1280_682x1024

前日まで大雨やったので、道(もはや道ちゃうがなw)が雨水でえらいこっちゃです。

 

しかも、アタシ達、スニーカーやなくて、クロックス。

完全に山道をナメテマス。

 

でも、引き返さずに前へ進むんですよ。もう、アホです。

 

Img_8008_1024x683

こんな風に、溝に枯れ葉が詰まって、全部が雨水です。

 

もう、どれが道かもわからん。

 

Img_7995_683x1024

太陽が当たる場所は、すっごい歩きやすくていい道なんっすよ^^

毎回、毎回「島」へ行っては、山道を歩くんやけど、

やっぱいつもワクワクします。

 

まー、

虫が出たときには、叫びまくりですけど。 

Img_8000_683x1024

途中で「松茸岩」を見つけました。

 

Img_8004_683x1024

この下は崖です。

崖の上のいちご。

 

このあとも、ひたすら雨水の道なき道をひたすら歩きました。

途中で、

「迷子かも」

と不安でいっぱいやったんやけども、

 

着きました。、、

 

小豆島八十八ヶ所霊場

小豆島霊場18番札所

Img_8019_853x1280

20年前に、マサヒロとオカンと来た場所です。

マサヒロは、カラダの弱かった母を心配して、お参りにホンマよく行ってました。

んで、アタシも連れて来られた場所。

 

当時のアタシは、ココが全然おもろなくて、

「はよ帰りたい。はよ帰りたい。ゲームボーイやりたい。」

って思てました。

 

ふたたびココへ来て、懐かしさというか、感動しました。

 

この階段を上ると、洞窟の中に神前があります。

なんか、不思議な気持ちがとまりません。

 

住職さんにご挨拶をして、帰る途中。

Img_8033

マサヒロとオカンの名前が。

 

なんかね、嘘って思うかもしれんのやけど、

たしかに、母がここに居ました。

 

「あいちゃん、ありがとなぁ」

 

って母が言うてる声が確かに感じたんですよ。

不思議やなぁ。

 

Img_8038

それから、また歩く、歩く。

トンネルまで歩く、歩く。

 

みんな疲れがでないように、

「右肘、左肘、交互に見て~~」

を真剣にしながら、笑いながら歩きます。

 

Img_8041

やっと着いた、ロープウェーの場所。

「こううん駅」

 

なんか、縁起のええ名前!!

のはずやけど、苺ママ家では、

 

「うんこ駅に見えるよなーwwww」

ああ。悲しき性。

 

Img_8052_683x1024

ロープウェーに乗って、最初の寒霞渓の場所へ戻ります。

1時間50分かけて、下へ降りて、5分で戻ってくるという、なんとも疲れる事しました 笑

 

まー。このロープウェーから見る景色。

まさに絶景。

吸い込まれそうでした。

 

結局1.8キロの道なき道を歩いたみたいで、警備員のおっちゃんに話すと

「よう、そんなん歩くな~普通は歩かんわ」

とサラっと返されました。

 

アタシ達が歩いた場所は

「裏8景」

っていうそうです。

 

景色より、足元ばかり見てましたけどね。

 

 

 

Img_8056  

そのあと、町を探索。

途中で、「つくだに屋さん」を見つけて寄り道。

Img_8057

変なうさぎがおります。

 

ここで、大好きな梅昆布茶を買って、もう、ご満悦(ハァト)

 

Img_8066

次に行った場所は、

二十四の瞳の映画村。

 

ここもね、母と来た思い出の場所です。

Img_8064

なかなか好きな感じです。

Img_8104 Img_8113

すっきやわ~

 

Img_8076

なんせ、風がキツイんよ。

こいのぼりが気持ちよさそーに泳いでます。

 

Img_8080 Img_8081

なんか、20年前に来ただけやのに

覚えてるもんやね。

 

ここで、母が手を繋いでくれた。とか

ここで、海を見て笑いあった。とか

 

Img_8084

二十四の瞳も、大好きな映画のひとつです。

んで、去年公開された「八日目の蝉」でもこの教室が使われてました。

 

Img_8086

当時のカメラ。

萌える。

 

Img_8087

これも、立派なセット。

 

Img_8091

優等生。

 

Img_8093

あー。母と来た思い出はアタシしかないんやなぁーって思うと妹達に申し訳ないな。

Img_8100

思い出の自由帳。

 

Img_8103

ここへ来てやっと集合写真。

 

 

ちなみに、これが最初で最後w

 

Img_8117

このバスに乗って、分教場へ行きます。

映画の舞台となったほんまもんの小学校。

 

Img_8122

Img_8124

まさかの貸切で、運転手のおっちゃんと話しこむ。

 

Img_1838

授業を受けるコントをする苺ママ家。

 

失笑。

 

Img_8125_1280x853

駐車場では踊る苺。

 

長々と読んでくださって、ありがとうございました。  

これで1日目はおわり。

1日目は、不思議な体験をしました。 

2日目は、ホンマ、ごっつい事件があります。

 

人に話すと

「愛ちゃんって、なんでそんなにオチがあるん?」

といわれました。

 

 

PS 人生オチしかない@苺ママ

 

苺ママのキャラごはん教室

今月は~どうぶつ園カレープレート~

コチラからどーぞー 

 

5月26日(土曜日)

リフレッシュフローラル姫路にて

「親子deキャラごはん教室」開催決定☆

詳しくはこちらん

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

福岡旅行その1~2年ぶりの大仏~

たっだいまーーーー。

 

 

今日とうとう、

向井理の夢を見た苺ママです。キラン

 

最近、更新が出来なくてごめんなさい。

え?そんなに気にならへんって?w

 

 

 

 

気にしてください。

 

 

 

ってことでね。

もう2年半ぶり(?)に、九州のJJちゃんに会いにいってきましたーーーー^^

 

昔からアタシのブログを見てるひとは知ってるんやけど、JJちゃんはほんまかけがえのないトモダチです。

何度泣きながら電話したことか。

毎年、母の命日にお花を贈ってくれてるのも、JJちゃんです。

 

先月か先々月くらいに、ヒスママと電話してるときに、

「JJちゃんとこ行っちゃう?」

的な。もう、いつもこんな感じやねんけど、ヒスママのノリの良さで決まりました。

ヒスママは大阪やから、新幹線は途中でアタシと苺が「あいのり」をしました。

 

前日まで、何時の新幹線なのかも全く調べてへんO型のアタシ。

当日の朝に、キャリーバックに荷物を詰め込むO型のアタシ。

 

出かける前に妹たちに

「忘れ物ないんか?」

って聞かれて、

 

「だいじょーぶや。完璧や」

いつもギリギリなくせに自信だけあるO型のアタシ。

 

 

新幹線のある駅まで電車で行くんやけど、駅に着いたとき、

 

「あ。おみやげと、カメラ忘れた」

と妹に電話して持って来てもらうO型のアタシ。

 

結局、発車1分前にホームに着くO型のアタシ。

 

電車に揺られてるとき、

「あ。苺の着替え忘れた。」

 

結局忘れ物まみれのO型のアタシ。

 

キャリーバックの中は

「大仏×2、オバマ、マツコ、猪木」のかぶりものだらけ。

 

んで、新幹線に乗ります。

新幹線なんて、普段のらへんからドキドキ。

 

切符を改札口に入れて、改札口がひら・・・ 

 

改札口がひら・・・

 

ひら・・・ 

 

 

 

 

 

ひらかへん!!!

まー開かない理由を書くともう、ただでさえ長い文章が更に長くなって

 

「苺ママって校長先生並みだよね。」

 

なんて噂にもなりかねませんので、ここらへんは省きます。

 

Img_7193

この新幹線で行きます。

 

途中はこんな感じですね。

 

8  

基本、恥ずかしいとか思わないですね。ええ。 

「オイシイ」と思うことはやっちゃう感じですかね。ええ。

 

で。JJちゃんと久々の再会。

 

なんやろね。

2年半くらい前に会ったのが最後やったのに、やっぱりずっと居てるような感覚。

「感動の再会。」

じゃなくて普通w

 

駅でアタシが大仏かぶって、JJちゃんがビデオ撮ってるだけ。

 

んで。

倒津のなんとかってとこへ行きました。←覚えとけ

 

Img_7206

「うんちのウンチク」

アタシは食いつくのに、JJちゃん達は

「あ~そ~なの~」

と結構シュール。

 

「うんこ」やのに?

 

Img_7213

JJちゃんが作ってくれたおべんとう^^

パンも手作りでね。お世辞抜きでうまい。

  

子ども達は

「モルモットと遊べる体験」

 

動物が基本的に苦手な苺。。。

Img_7221

微妙な距離感。

 

Img_7234

モルモット。

苺は、

「モルモッ子」

やと思てました。すみません。

 

Img_7237

この動物園では、動物に「エサ」をあげることができます。

 

Img_7241

手渡しでね。

 

 

さ。

アタシも。

 

 

 

Img_7254

Img_7259

いろんな方向から笑い声が聞こえましたが、アタシは真剣でした。

 

 

なんか盛り上がってる最中ですが  

ちょっと寝ます。

 

PS なんか熱がさがりまへん。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧