ひとりごと。

2017年9月19日 (火)

ある火曜日のひとりごと。

 
 
 
 
おはよーございます。
 
 
 
最近ね体調がすこぶる悪かったんです。 
 
近所のレディースクリニックで検査・検査・検査やったんです。
 
 
 
待合室や、受付で、妊婦さんや、ご主人まで付いてきてくれてるファミリーやったりね。
 
 
 
「ええなー」
 
 
とか思う私がいましたね(笑)
 
まだそんなこと感じるんやーってちょっと自分でもびっくりやったり。
 
 
 
 
 
 
ほんで、名前を呼ばれて先生と話すんやけど、
 
 
 
「妊娠はないか?」
 
 
 
 
ってね。
 
「そ~ですね~~あるかもしれないです💛」
 
 
って言う妄想だけして、 
 
 
 
「 あるわけない」
 
 
って若干、先生の質問にかぶせて言う私(笑)
 
 
 
 
 
とにもかくにも
 
がん検診は行った方が良い。
 
ってことです。はい。
 
 
 
狭い田舎町なので、私を産婦人科で見かけても
 
 
「え♥苺ママ!!!もしかして♡♡♡」
 
 
とか期待せんといてくださいね~(笑)
 
 
 
 
さ。
仕事をしよう!!
 
 
 
 
今日も、すこぶる楽しい一日になりますよーに☺☺☺
 
Img_6390
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 3日 (日)

いちごはん4周年!!!いえい!!!

こんばんはーーーーーー。

 
 
さて。
 
 
 
またレベルアップした苺ママですが、
 
 
最近
 
「で。苺ママって何歳なん?」 
 
って聞かれるんですよ。
 
 
 
 
 
「34です。」
 
 
と、なんのひねりもなく答えるんです。
 
 
 
 
「えええええええええええ!!!!!!!
 
年下やったん?????????」
 
 
 
とえらい、まあびっくりされるんですよね。
 
 
 
 
 
言うとくけど。
 
わたし、
 
 
 
 
オブラートの心やから。
 
 
 
 
 
溶けまくるから。
 
 
 
 
 
 
そんなわけで、 
 
 
 
「kitchen studio いちごはん」
 
 
4周年をむかえます!!!!!
 
 
 
感謝として、
今月「いちごはん」へお越しの生徒さんには
 
 
いちごはん4thおめでとうグッズをプレゼント♡♡♡
 
 
おたのしみに★
 
 
4
 
 

ほんっっっとうに感謝しかない4年間でした。
 

4年前は、教室は「いつまでも続かない」
っておもってました。
 
レッスンやイベントやKIDSレストランや授業に
コラムやレシピ提供
 
「いちごはん」=「料理教室」
だったものが、大きく大きく皆様の力をお借りして
随分と成長させていただいてます。
 
心から。
心の底から感謝します。 
 
これからも、みなさまにとっての「いちごはん」が
 
おいしい場所であったり、
たのしみの場所であったり、
わくわくする場所であったり、
元気のでる場所でありたいとおもいます。
 
私は、そんな「いちごはん」が愛おしくてたまらんのです!!
 
今後ともよろしくおねがいいたします☆
 
 

 

Img_7026

 

   
PS 私も、誕生日おめでとう。(Nさんありがとーー♡)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月28日 (月)

やらかし放題。

おしさしぶりです。

 
おひさしぶりです。 
 
 
久々すぎて、打ち間違えてもた。
 
 
ということで。
 
カテゴリーとかを全部ちゃんと片付けしよう!!
 
と、暑さのせいでそんなこと思っちゃって、カテゴリーをほとんど消してしまいました。
 
 
blogのパーツを綺麗にしようとしただけやのに、
 
カテゴリーを消してしまったから、いろんな記事が散らかりました。
 
 
 
昔、おかーさんが 
 
「あいちゃんが掃除をすると、余計に散らかるからしなくていいよ」
 
って言うてた意味が良く分かります。
 
 
 
 
私の人生の 
「大人になったら分かる」
 
のカテゴリに入れておきたいと思います。 
 
 
 
ということで。
 
 
 
よろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金)

私の恋人。

もう5年ぐらい使ってるプリンターが壊れました。

 
 
「え?静かやと思ってたけど君、こんな音出せるんや!」 ぐらいの音です。
 
なんなら、妹と苺と怖い話してたもんやから全員震えあがってます。
 
 
妹に関しては、プリンターに向かって「ごめんなさい」を連呼してますし。
 
 
生徒さんには毎回印刷したレシピを見て、「もう買い替えな」と言われ続けてましたし。
 
 
もう、どないしても、
「ガーーーーー!!!!!
 
ガガガガガ!!!ピーーーーーーーーーー」
 
です。
 
 
 
頭ん中、小田和正ですよ。
 
 
この5年。毎日のように使ってきたこのプリンター。(ら~ら~ら)
 
幾度となく、買い続けたプリンターインク。(らら~ら)
 
 
 
言葉に~できな~い。
 
 
 
 
 
ですよ。ほんま。
 
 
 
向かう先は、価格ドットコムです。
 
 
 
すぐに、前から欲しかったやつをポチ。
 
 
 
請求額は見ないようにポチです。
 
 
 
 
人間というものは、本当に単純ですね。
 
 
もう、ポチったものやから、さっきまで愛着わきまくりのプリンターが
粗大ゴミにしか見えなくなるわけですよ。ええ。
 
 
 
解体してみたんです。
 
 
 
 
よう分らんからすぐ組み立てたんです。
 
 
 
 
 
 
びっくりなんですがプリンターが直ったんです。
 
 
 
 
 
 
そうですね。
 
恋人とケンカ別れしたあと、すぐに新しい恋人を見つけたら
 
元カレが「やり直そう」と言うてきた
 
そんな感じです。
 
 
 
 
 
新しい恋人は、今すぐならキャンセルもできます!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はすぐ決めました。
 
 
 
 
 
 
 
二股でいい。
 
 
 
 
 
PS いいじゃないか。プリンターだもの。
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

淡路の占い師さんとこへ行ってみた!!

こここここんにちは。

 
 もうひっさびさですね(笑)
 
 
いつのまにか  
 
亜里紗が大学生になり、
 
苺が中学生になり、 
 
 
私がオバハンになりました。
 
 

あはは
 
 
 
もうね。泣きまくってますよね。ええ。
 
 
 
 
私、浅田真央ちゃんの引退会見を見て泣き、
 
苺のチャリを乗ってる姿で泣き、
 
テレビでキリンの出産を見て号泣しました。
 
 
苺も、なんとか中学校生活が楽しく感じてきたみたいです。
 
 
 
 
私はというと、 
 
 
 
 
 
 
 
料理ばかり作ってます(笑)
 
 
 
 
おもろいんですよね。
 
全く飽きないです。はい。
 
 
 
 
こないだね。
 
淡路島へ遊びに行ったんです。
 
 
すんーーーーーーごく有名な占い師さんがいらっしゃるそうで、
 
いってきました!!!!
 
 
 
もう、女子でしょ(笑)
 
 
 
 
 
でも、この方は、占いっていうか、霊媒師さんなのかもです。
 
聞かれるのは、下の名前と年齢のみ。
 
 
 
 
どんどんズバズバおっしゃるんです。
 
 
 
30分間だけやねんけど、まー。友達は8分で終わってしまうぐらい即答です。
 
 
 
 
 
 
で。
 
 
 
みなさんの気になるところといえば、
 
 
 
 
 
 
 
 
私の結婚運ですよね。
 
 
 
え?ちゃうの。
 
 
 
 
 
 
 
 
占い師さん「健康も大丈夫!!!仕事も大丈夫!!!!失敗せーへんで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事失敗せーへんで!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PS 「は」ってなに。
 
 
Img_2515
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

成人おめでとうです。

こんばんは。


成人のみなさま
 
おでめとう。



こんな私にも二十歳があったんです。





二十歳を迎えたそこの君たちに教えてあげよう。



















30代は超オモロイ。



なんかね
20代のころは、30歳に近づくとだんだん楽しみがなくなるような気がしてましてん。


そんなことないない。



20~30歳の10年間より
 
30~33までの3年間のが断然オモロイです。
 
34年目もわくわくするんです。



せやから、20~の10年間は
 
たくさん経験してみたらええとおもいます。

迷ったら、オモロイ方にいけばええんです。
悩んだら、愉快な人になればええんです。




斜め上どころか、真上から言うてますからね。ええ。





20代は何度も何度も耳かきをしてしまって、外耳炎に何度もなりました。




30代。










耳鼻科の先生に怒られるぐらい、耳かきしてます。てへ。




20代で、ハマったプリズンブレイクを
30代でまたハマる。



そんなわけで
 

なにが言いたいかったかというと。



























Img_91081



今月のレッスンです。
よろしくね。








じゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

プリズンブレイクな新年。

Img_7636

 

あけまして
おめでとう
ございますー
 
 
イエェェェェェェェェェェェエエエエエーーーーーーイ!!!!
 
 
 
 
 
あははははー
 
2017年ですってね
 
 
つい一週間前が去年やなんてウソみたいです。
 
2016年なんて、過去です。ね。
 
 
 
今日、メールに先月使ったカードの引き落とし明細が届きました。
 
イベントやら、レッスンやらで大量に買い物してましたわ。
 
 
 
去年のことなんて忘れてくれてもええのに。
 
 
 
 
 
ジャスティス
 
 
 
そういうことです。
 
 
私は、去年の年末から10年ぶりにTSUTAYAでプリズンブレイクを大量にレンタルして、
四六時中見てます。
もっとせなあかんことたくさんあるはずやのに、
 
ひたすら見てます。
待ち受けもマイケルに変えたし、インスタもフォローしたし、もう頭の中がマイケルスコフィールドでいっぱいです。
 
 
交通整備をしてる警備員を見かけるたびに、ベリックを思い浮かべ
 
車の運転中も逃亡犯のようにソワソワし、
 
ティーバックのモノマネをひたすらやってみて、
 
サラが着ているロングコートを買ってみて、
マイケルみたいな坊主頭をばかり見てしまいます。
おっと。
さみしくないですから。

そんなわけで、ことよろです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

あけおめ、前。

こんばんはーーー

 
 
わお
ひさしぶり~(笑)
 

大晦日っていう日は、なぜか体調を崩します。
 
 
大掃除をして、
年賀状を書きまくって、
お節をじっくり作る
 
 
っていうね
 
もー絶対普段やらんことをするからやろうね。
 



今年を振り返ろうとするんやけど、もう今月のことしか思い出せんのです。

今月は今までで一番忙しくて、一番睡眠時間を減らした月でした。
 

あらら。
アイム、ビジー。
 

恋人がいなくてよかったです。ええ。(今年も)
仕事仕事で相手してあげられなくなっちゃうでしょ。ええ。
 
もう、そんなこんなで、9年。
 
 
 
 
 
ライネンコソハ・・・・!!!!!!!(涙)
 
 
 

今年も恋人づくりすらできなかった私は、お節づくりをしましたよ。


Img_91412

いうてもね
 
そんなレパートリーはないんすよ。

でも、毎年容器を変えるという、
 
やってやったぞ。


という技を使っております。


Img_9145    
何度も言うてるけど
 
お節づくりは楽しいです。

じっくり
じっくり
 
我が家の鍋をふんだんに使って作るお節。
Img_9128_2
 
今年は苺も手伝ってくれます。
 
 
 
宿題のためやけどなw
 
 

Img_91462
 
毎年、新年早々骨肉の争いになるエビの旨煮。

コストコで大量に買ってるので、内戦は起こらないと思われます。
 
 

Img_9143
お煮しめ。
面倒やけど、ひとつひとつ味付けを変えて煮付けてます。


毎年、苺に
「なんで?」
って聞かれます。
 
答えましょう。


毎年、私も「なんで?」って思ってる。

 
今年も、あと2時間半。
あー今年もたのしかったなーー。
 
今年で、厄年もおしまい。
いろーーんな事があったけど、たくさんの人に助けられて過ごすことが出来ました。
私が生徒さんや、尊敬する友達、家族にしてもらったこと。
ちゃんと返せるような毎日を過ごしたいです。

 
そして、毎日笑って食卓を囲んでる家族と過ごす毎日を大切に大切にしていこう。
マサヒロ(62)の
「お父さんの小さい頃はマーブルチョコが高級やった」話
 
を聞いても何も思わへんけど。
 
 
 
 
 
では☆
笑ってはいけないを真剣に見ます。
 
 
良いお年を~💛
 
Img_3914  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

もうこんな更新ですが、すんません。

こんばんは。

 
 
 
あーーーー。
 
 
 
あのね。
 
 
 
とてつもなくだいすきなDVD
 
sex and the city
5eaebb36bf80c453f9700d79581bc404

 
何度も何度も見てて大好き過ぎる海外ドラマ
 
 
ただ、私の周りでは誰も見てへんっていうね。
 
誰とも共感できんこのもどかしさ。
 
 
ネットで、
 
「SATC好きなシーン」 
 
とか検索するわけですよ。
 
 
 
ほんならね
 
いっぱい出てくるわけですよ。
 
 
「あ~あのシーンは泣いたわ~」
 
とか
 
「あの服超絶かわいかった!!!」
 
とかね。
 
共感してくれる人がいるネット社会万歳です。
 
 

 
せやけどね、このsex and tha city。
 
苺や人前では見る勇気が出ないので、いつもみんなが居ない夜中に見てます。
 
ええ。
 
もう、イヤホンしてコッソリ見てますがな。
 
 

 
 
もう完全に、
性に目覚めた中学生の男子レベルっす。
 
 


 
でも、ほんまに好きすぎるー!!!
 
じゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

ドはまり中。

おはようです

 
 
昨日は朝から大変です。
 
 
 
 
この暑さの中子ども会の役員としてひと汗も、ふた汗も、脇汗もかきましたね。
 
 
 
今年ね、役員になることでもんのすっごーーーーーーーいトラブルがありました。
 
 
 
私ね。嫌なんですわ。
 
 
人を平気で傷つける人。
 
 
うん。 
私は別に傷ついたところで発散できるんやけど、
苺に対してやったり、私の大事なママ友にまで、平気で傷つける人はほんま嫌。
 
 
 
押し付けられた感満載で始まった今年やったんやけど
 
役員を通してたくさんの人に助けてもらって、たくさんの人に仲良くしてもらってね 
 
 
ひと汗も、ふた汗も、脇汗も、たまらなくいい汗です。
 
 
 
 
 
 
そうそう。
前回の記事で、 
 
最近ドはまりしたものがあるって書いたでしょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツムツムちゃいますよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_2239
 
 
写経!!!!!!
 
 
↑の写真の黒い文字は私が、気合で書いてます。 
 
 
 
一文字一文字、丁寧に書くってええもんです。
 
 
お経の意味をね、こう、解説とか見ながらね
 
 
「はー」
「ひー」
「ふー」
「へー」
「ほー」 
 
ってね。
 
バイキンマンですかってね。ええ。
 
 
これがええんです。
 
 
 
 
皆さんも、ぜひ。
 
 
 
ちゃんとした写経グッズが売ってるのでおすすめです。
 
 
 
 
 
 
んで、
 
 
私みたいに、
急激に冷めてしまうアナタ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイソーにも売ってます(笑)
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧