写真。

2015年8月 1日 (土)

満月バー♡ブルームーン

こんばんはーっ♡

 
 
今夜はブルームーンです。
 
 
 
なんで、
 
ブルームーン
 
っていうの?
 
 
 
なに?
 
青いん?
 
 
 
もうね。
 
今夜は、この
 
なんでブルームーンなのか
 
って話を7回人に言うたんでね。
 
 
おそらく、兵庫県第一位ちゃうかな。と。ええ。
 
 
 
もう、このブログで言うてしまうと、
 
 
おそらく西日本第一位ちゃうかな。と。あはは。
 
 
 
ということで、みなさん。
ググってくださいね。
 
 
 
今夜は、そんな満月の夜だけにOPENする
 
 
満月バー 
 
行ってきました。 
 
 
11781827_887701524645448_63024636_2
 
 
素敵なんです。ほんまに。
 
友達と行ったんやけど、偶然大好きな生徒さん夫婦と遭遇!!!
 
 
普段、他の生徒さんもいらっしゃるし、そんなにガッツリとは話す機会もなかったんやけど、
ほんまにたのしい時間になりました。
 
 
ただ、ただ、美味しい料理に、美味しいお酒&ジュース。
 
楽しないわけがない。
 
 
 
他にも、初めて会う知らない人とも、友達かのように喋れてしまう不思議な夜なんです。
 
 
11822860_887701571312110_6931131624 11824982_887701597978774_6251694501
 
料理もほんまに美味しいんすわ。
 
 
何度でも食べたいものばかり。
 
 
んで、薄暗くなってきたら満月が見えます♪見えます♪(Mr.マリック風)
 
 
 
天体望遠鏡を出してくれてはるんですが、
 
11060864_887701521312115_4297995136
 
綺麗に写真撮れたーーーーっ!!!!
 
 
 
あたりまえやけど、 
ごっつい遠いんですよね。月って(笑)
 
 
優しい光のまんまるい月は、ほんまに心が満たされます。
 
 
 
当たり前のように思う満月でも、
 
こうやって、大好きな友人たちと喋りながら過ごす素敵な時間を演出してくれます。
 
 
 
11223967_887701557978778_1627963891
 
むちゃくちゃ親切な 
おっちゃんが天体望遠鏡から撮影させてくれるんです。
 
まーそのおっちゃんの頭も満月なんやけども(笑)
 
 
 
だれ?
スマホの画面拡大して「満月」見ようとしたんだれですか?(笑)
 
 
 
 
 
今夜も、きっと素敵な明日へのきっかけになるような夜でした。
 
 
 
寝るのがもったいないような夜やけど、
 
言うてるだけで、即寝しそうです。
 
 
 
おやすみなさい。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

ブルーインパスル♡姫路

こんばんは♪

 
 
今日はね
 
 
ブルーのね
 
 
インパルスのね
 
 
日やったんっすわー。 
 
 
 
 
まー簡単に言うと
 
 ブルーインパルス(Blue Impulse)は、航空自衛隊に所属する曲技飛行隊(アクロバット飛行チーム)の愛称である当初は部隊の中の1チームという位置づけであったが、1995年には制式に1部隊として独立した。制式部隊名は「第4航空団飛行群第11飛行隊」で、広報活動を主な任務とし[3]、展示飛行を専門に行う部隊である[4]。世界の曲技飛行隊の中でも、スモークを使用して空中に描画を行う、いわゆる「描きもの」が得意なチームとして知られている
 
 
です。です。
 
 
 
ね。
 
 
興奮するでしょ。
 
 
 
 
 
もうね。
 
 
駅・道路・電車・人
 
 
大混乱です。
 
 
 
 
なんとか、姫路駅までたどり着いて姫路城の近くまで行きました。
 
 
 
 
130
 
 
見えん人は、一歩前へ(笑)
 
 
135
 
 
 
もう、むっちゃかっこええでしょ。
 
 
 
 153 
 
 
 
 
今日は約6万人が見に来てたそうです。
 
 
 
 
 
6万人が一斉に
 
 
「おおおおおおおおおおお!!!!」
 
 
ってなってました。
 
 
 
149
 
 
 
完全に惚れます。
 
 
 
 
178
 
 
アタシの中では 
 
超イケメン達が操縦しているようにしか思えへんね。
 
 
 
思えるっていうか、もう、見えたね。ええ。
 
 
 
201_1024x683
 
 
また会おな!!!
 
 
 
イケメン!!!!!(仮)
 
 
 
 
 
 
ほんでね。
 
 
たまたま通りかかった場所で、
 
 
 
手相占い。
 
 
 
してはったんです。
 
 
 
ひっさびさやなーって思って 苺も連れて
 
やってみたんです。
 
 
 
 
 
占い師さんはアタシの手をみると
 
 
 
 
 
 
 
 
占い師「あなた!!!!すごい!!!!
 
 
 
 
 
結婚線が、はっきりしてる!!!!!!!」
 
 
 
 
 
 
まじでまじでまじでままままじで!!!!!!!!!
 
やっときたアタシの春。yeah~!!!
 
桜前線はアタシの花道。Fu~!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
占い師
 
離婚もせーへんし、
 
 
再婚もしない!!!!
 
 
安心して!!!!」
 
 
 
 
 
 
おもっくそ外れとるやんけ!!!
 
安心・・・・・・
 
 
できひんできひん!!!!!
 
 
 
 
 
あと、31年間生きてきて初めて言われた言葉
 
 
 
 
 
 
 
占い師「あなた。。。。すっごく潔癖症。」
 
 
 
 
 
 
 
 
PS なんでもええから、ひとつでも当ててくれ。
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火)

秋桜~2013~切ない感じがええやないの!!ver




こんばんは。

 

 

すっかり

うっかり

しっかり

更新できてなくてすみません。

 

 

なんかね。

うまく書けないのです。

 

 

いや。

いつも座布団ぶっ倒れるほどうまいこと言うてんのか?

て話になるんやけどね(笑)

 

 

いつも感情のままだらだら書いてるワケなんですけど

いつもええ加減に考えて過ごしているワケなんですけど

半年に一度ぐらいはちょっと難しく考えることもあるんです。

 

 

 

 

こうみえても

にんげんだもの。

 

 

 

 

 

でも、5分以上考えてみるとくだらなく思えてきたのでブログでも書こうと思ったわけです。

 

 

料理もええけど、

ちょっとアタシの趣味。

 

 

 

045


なんで、秋桜はこんなにかわいいんや。

 

 

066

モノクロでも撮ってみました。

 

065_2


モノクロの世界。

ええやないの!!!

 

 

色がないのに、なんか

切ないのに、なんかなんか

ええやないの!!!

 

 

061

途中、知らない人に写真を撮られてました。

 

これがイケメンなら、あと70パーセント追加の笑顔で対応したんやけどね!!

1_3

 

ここで、コスモスについて説明しよう。

桃色などの花を咲かせる。花は本来一重咲きだが、舌状花が丸まったものや、八重咲きなどの品種が作り出されている。本来は短日植物だが、6月から咲く早生品種もある。

原産地はメキシコの高原地帯。18世紀末にスペインマドリード植物園に送られ、コスモスと名づけられた。日本には明治20年頃に渡来したと言われる。秋の季語としても用いられる。

日当たりと水はけが良ければ、やせた土地でもよく生育する。景観植物としての利用例が多く、河原や休耕田、スキー場などに植えられたコスモスの花畑が観光資源として活用されている。ただし、河川敷の様な野外へ外来種を植栽するのは在来の自然植生の攪乱(かくらん)であり、一種の自然破壊であるとの批判がある。

 

 

 

まあね、

 

結局何が言いたいのかってことなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりません。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

*11月のいちごはん*

テーマは「魔女の宅急便♪」

こちらから~~~~~

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

苺ママの春探し。

こんばんは!!!

(こんばんはー!!)

 

 

先日、仕事場でTちゃんがアタシの事を

「今年30歳になるくせに~」

といいました。

 

 

その会話を聞いていた10代の女子達が

 

「ええええええええ!!!!!!」

 

って言いました。

  

 

どーゆーことや?と聞くと

 

 

 

 

 

「まだ、20代やと思てました!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

まだ20代やけどな!!!!

 

 

29歳8ヶ月。今日も元気です。

 

 

どうも。

昨日の記事はすみませんです。はい。

 

ツラッツラといつものように、長文の記事を書いて、

「投稿」のボタンを押したらね。

 

「エラーなので、もう一度やり直してください」

とね。

 

あなたはサラっと「もう一度」とおっしゃいますがね。

一度別れたカップルがうまくいかんように、

「もう一度」なんてもんはないんですよ。はい。

 

ということで、春っぽい写真を撮ったので見せびらかします。(笑)

 

 

Img_4371_853x1280

日曜日に散りかけの桜まみれの中、桜を探しに行きました。

 

 

桜ってええよね。

なんか、こう、ワクワクさせる力があるよね。

 

Img_4378

うちの近所の中河原公園では、石が敷き詰められた「足ツボ」的な場所があります。

たつのっ子は一度は歩いたことのある(ハズ!!)

 

Img_4380

エリマキトカゲが走ってるみたいですが、

苺が走ってます。

 

Img_4381

痛いんやったら、やめたらええのに。

 

Img_4396

苺のハイジャンプ。

 

今日から小学3年生になりました!!!

 

 

Img_4387

誰も聞いてこないけど、この帽子。390円。

 

 

苺「頭、ムレる。」 

 

Img_4401

この日は、ごっつい強風でアタシの髪の毛がとうもろこしです。

 M51010002_2  

 

Img_4414

亜里紗も中学3年生になりました。

いつまでも、純粋で素直です。

見習いたいものです。

 

Img_4431

日曜は武者行列がありました。 

歩いてるとたまたま、武者行列に遭遇!!!

  

 

Img_4422

歩いてるとたまたま、兵士(?)さんに遭遇。

 

「写真撮ろかー?」

 

頼んでもないのに記念写真まで撮ってくれました。

 

こんな粋な人。だいすきですー!!

 

 

Img_4435  

そのあと、粒座神社っていう神社に行きました。

 

ここはね。

5年前、アタシが仕事をクビになってね、毎日ハローワークと面接を繰り返してたときに、

心もズタズタでね。

就職活動の難しさや、生活についてむちゃくちゃ追い込まれてたんです。

 

時間だけがたくさんあるんですよ。

やのに、その分不安もたくさんあるんです。

 

この神社には、毎日お参りに来てました。

 

Img_4436

この場所で、たくさんのことを反省したり、

全然見えない未来を描いてみたり。

 

ここから、長い、長い階段が続くんやけどね

最初は、上りきるだけで精一杯やったんですよ。

 

最後は、走って上りきるくらいまでになってましたね。

 

 

久々に上ったらね、

 

筋肉がごっつ痛い。 

 

 

Img_4443

上から見る景色は、特別なものはないんやけど、

龍野の景色がただ広がってます。

 

ここで、朝日も見たし、夕日も見たし、満月も見ました。

ほんまに、今思えば自分と向き合える大事な時間やったんやと思えます。

 

Img_4444

DSのカメラで撮ってます。

 

昔は、「写るんです。」やったのに。

 

たまーに、「写るんです。」を持ってる人を見かけると

キュンてします。

 

Img_4446

 

アタシの住んでる「たつの」には、オススメな場所がたくさんあります。

 

城下町もすっごいええんです。

今日も、観光客の方に、「苺ママ厳選。龍野、おすすめ散歩スポット」をアツク語ってしまってね、

見事に「ポカン」とされましたがね。

 

 

アタシが好きなものは、

・コンビナート

・煙突

・路地

・ダム

・高速道路の分岐

・田舎

・島 

 

とね、ちょっと人に理解されにくいセレクトです。

未だに、一緒の人と出会ったことないです。 

Img_4424

いっつもは裏側から見てる煙突やけど、この隙間な感じがええです。

 

 

で、帰る途中に、

「何しに来たんやっけ?」

 

と考えましたが、よう考えたら、桜の写真は1枚しかありませんでした。

 

 

さぁ。

寝よう。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2012年5月21日 (月)

苺ママの金環日食。

  おはよーございます。

 

今朝の金環日食すごかったですねー。

 

正直、日食とかよう分からんかったんやけども、

今朝、お弁当作ってると、マサヒロ58歳が庭でうるさいので、見にいくと

 

Img_8510

おおー。

 

です。

「こんなん生まれてきてはじめて見た!!!」

「おとーさんはこんなんはじめてやで!!」

「うわー!!これははじめてやわ!!」

 

一人で、「はじめて」を連発したマサヒロ58歳。

 

 

うるさい。

 

Img_8521

なんか、光がおかしい。

 

ムリヤリ作ったセットみたいに、変な光でした。

 

Img_8523

影もなんかぼやけてる。

 

Img_8527

だんだん。

わくわく。

 

 

 

と、思ったら

 

Img_8532

アタシの住んでる場所は、ちょっとズレてるんすわ。

せやからこれが精一杯みたいです。 

 

でも、

なんか不思議な時間でした。

変に暗くて、でも、明るい。

日本中の人たちが一斉に空を見てる。

 

不思議-。

 

んで、日食メガネは我が家には1個しかないから、

他になんかないか探してました。

 

 

 

 

お!!!!

 

 

 

 

 

  

Img_8533  

昨日、滋賀県でイベント教室行ってたんよ。

 

フォーゼのお面をいただいちゃったんよ。

 

 

Img_8534

てへぺろ。

 

 

 

注意*フォーゼのお面で直射日光を見ると、

 

 

 

まぶしいです。

 

 

 

 

ほな。

今週も休みがないぜー。

はたらいてきまーす。

 

Img_8538

苺ママのキャラごはん教室

今月は~どうぶつ園カレープレート~

コチラからどーぞー 

 

5月26日(土曜日)

リフレッシュフローラル姫路にて

「親子deキャラごはん教室」開催決定☆

詳しくはこちらん

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2012年4月16日 (月)

夜桜・・・苺ママの写真展。

こんばん。

 

昨日、

フリスビーを投げて、虫取り網でキャッチする

という、運動をしてから右腕がちぎれそうな苺ママです。

 

おまけに今朝は村の廃品回収で左腕までひきちぎれそうな苺ママです。

 

ついでに夜まで仕事をして、もう体中がどえらいことになってる苺ママです。

 

こないだ夜桜を見に行ってきたので、それだけUPします。

Img_7630

Img_7627 Img_7628 Img_7626

Img_7625

「夜桜」なのか

「ちょうちん」なのか

 

Img_7652

あれやね。

 

アタシは昼間の桜の方がすきやなぁ。

 

桜より、二度寝の方がすきやなぁ。

 

Img_7661_2

オチすら、

盛り上がりどころすらありませんが、

ちょっと寝ます。

ほな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

たつの市さくら祭り。苺ママの写真ぎゃらりー

こんばんさまっ。

 

今日は地元で

「さくら祭り」

でした☆

なもんで、

今日は完全にお弁当とか忘れてください。

 

苺ママの写真展。

 

Img_7444

このピンクい桜はやっぱりキレイ。

Img_7430 

今年も見に来てよかった。 

Img_7379_853x1280

たつのでは有名な

「デゴイチ」の公園。 

 

Img_7383_853x1280 

デゴイチの枝垂桜。

今日はものすごい人が多かった。

 

Img_7396

たつのの好きなところ。

城下町。

どこへ行っても「絵」になる風景がだいすき。

 

Img_7398

民家も、城下町っぽくすっごいお洒落やねん。

んで、全身「赤」の苺さん。

 

Img_7405

昔のヒガシマル工場。

もう、なんかセツナイ。

 

Img_7418

龍野城。

 

「城」っていうても、「跡」。

 

Img_7453

左のおっちゃんが、どー見ても

「島田洋七」。

 

Img_7466

一人だけカメラ目線ですが、

全く知らない子です。

 

Img_7467

やっぱり

知らない子です。

 

Img_7488

まさかの、醤油自販機。

 

Img_7487

「お醤油買うん忘れてたわ~」

ってときに。

 

Img_7497

この切ない看板。(略してセツナ看板)

 

Img_7503

cafeから眺める武者行列。

 

Img_7518

龍野のシンボル。

煙突萌え。

  

Img_7595

妹のエイプ。

まさかの2012。

 

 

Sany3398_2

うますみなさい。

 

 

4月のキャラごはん教室はこちらから

「男の子わくわくプレート」

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

苺ママ写真ぎゃらりー

  

苺ママです。

 

先日久々に中学校のときの同級生と会いました。

むちゃくちゃ久しぶりやったんで、嬉しかったです。

 

中学の頃となーんも変わってへんくてすっごい楽しかったし、懐かしかったんっすわ。

 

「あの頃」に戻った気がしてね。

 

 

ただ。

 

 

 

 

「あの子」も「この子」も

みーんな結婚してるってさ。

 

「あの頃」から

2秒ぐらいで引き戻されましたね。ええ。

 

おそらく、アタシが最後まで独身なんやろなぁ。

と、リアルに感じた寒い寒い日でした。

 

ということで、

こないだの「伊勢のお寺市」の写真です。

 

もう、何度も言ってますが写真がすきです。

もう、何度も言ってますが向井理がすきです。

 Img_6736

いきなりですが、

お寺市とは全く関係ない写真です。

 

なんかレトロでね。

味あるでしょ。

このどこか切ない感じがいい。

 

Img_6737

この先にお寺があるんやけど、そこは、ごっつすぎる人でした。

 

Img_6741

釜でごはんを炊いてます。

 

絶対ウマイはずのごはんです。

 

Img_6742

地元の幼稚園で教室をしてたときに参加してくださったママさんがお店を出してはりました^^

覚えてくださっててうれしー!!!

 

Img_6753

大好きで大好きでたまらんお店があってね。

いつも、HPでオーナーさんのブログをチェックしてるお店があるんです。

ええ。軽いストーカーですよ。へへへ。

 

ブログから溢れてるオーナーさんの優しさだとか、情熱だとか、もう惚れ込んでます。

ええ。結構ストーカーですよ。ヒヒヒ。

 

初めてオーナーさんを見てね、もう、すっごい想像通りの方でした。

 

↑の写真は、これまた大好きなお菓子作りの作家さん。

DINDEL-CHENさん

おうちがご近所さんで、ほんま仲良くしてもろてる素敵な方です。

この方が作るお菓子はね、お世辞抜きでまじでうまい。

素材がいいものしか使ってへんし、なんせ丁寧な味なんっすわ。

Img_6853

抹茶のなんとか←覚えとけよ。

 

真ん中にガナッシュが入ってて、これ。うますぎる。

Img_6854

アタシの前歯のあと付き。きゃん。

 

ほんまに美味しかったよー!!!

DINDEL-CHENさん。

 

ごめんやけど、なんて読むんかわからん。

今度教えてね^^!!

 

Img_6752_2

もっと色のついた服を着ればええのに。な看板。

  

Img_6755

苺はね、こないだ男の子に電話番号を聞かれたらしいです。

 

「迷う。」

ってさ。もう、思春期な女子ですよ。

 

その話をお店のオーナーと苺とアタシの3人でいてるときに話してたんすよ。

 

オーナー「苺、いつの間にそんな「オマセさん」になったんや?」

 

 

 

 

 

 

 

  

 

苺「金曜日。」

 

PS 珍回答。 

 

 

3月のかわいい!!キャラごはん教室のお申し込みはこちら☆

今月は「不思議の国のアリスプレート」☆

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)