*いちごはん*予約状況

2016年1月 8日 (金)

ザグザグ☆ビスコッティ*いちごはん*1月

こんにちは。

 
 
 
 
苺ママでーす。
 
 
めんそーれー
 
008
 
 
 
 
 
今朝体重計に乗ってみたんです。
 
 
もうね。
 
これだけは興味本位やね。
 
 
「あーこのガム、新製品でてるや~ん。
 
 買ってみよ。」
 
の精神やね。
 
 
 
 
もうね。
 
 
 
すぐに後悔っすよ。
 
 
 
っていうのを毎年言うてる気がします。
 
 
って言いながら、
 
出来立ての蒸しケーキを食べながら記事かいとります。
 
 
 
いいじゃないか。
人間だもの。
 
 
011
 
 
今月の*いちごはん*
 
 
ブログにUPしてませんでした!!!
 
 
わ・わ・わ・忘れてたわけやないからっ。
 
 
 
かわいいごはんコースのスイーツには
大豆のビスコッティ
 
ツクリマス。
 
 
ただ、↑の画像では、グリーン豆を使ってますーー。
 
 
もうねー
 
ノンオイルでもすっごくすっごくおいしい。
 
 
 
ザグザグ食べれちゃいます。
 
私のお気にいりのクッキー!!!
 
 
003
 
 
1。 簡単
 
2. 型抜きとかいらん
 
3. アレンジし放題
 
4. この時間超眠くなる
 
 
 
です。
 
 
一つだけ溢れる感情がでてきましたね。
 
 
 
 
そんな
kitchen studio いちごはん
 
1月のレッスンメニューは
 
 
 
 
 
では、では
 
 
寝る気は一切ありませんが、苺と一緒にラグで寝ころびます。
 
 
 
 
おやすみなさい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月30日 (水)

10月*いちごはん*スケジュール★ハロウィンごはん祭り★

おはようございます!!!

 
 
毎日、毎日
毎時間、毎時間
 
 
yahooニュース
 
ニュース番組
 
 
大失恋という傷口に
 
アンメルツを塗りたくられてるような日々を送っております。
 
 
 
 
 
 
今月も、もうおわり!!!
 
ほんまに毎月が早い。
 
 
 
遅くなりました10月の*いちごはん*レッスンスケジュールです☆
 
 
10月は毎年恒例
 
 
★ハロウィンごはん祭り★
 
 
 
003 056
 
 
かわいーちぎりぱん に
 
かわいーアイシングクッキー
 
 
他にも
 
 
超盛りだくさんのかわいいメニューたっぷりです!!
 
 
 
詳しい内容&お申込みは
 
 
 
 
↑を穴が開くほど
 
じーっくり見て下さいね!!!
 
 
 
 
ではでは
 
今日も一日がんがりがしょう。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 3日 (木)

いちごはん9月のスケジュール

こんにちは。

 
 
新垣結衣です。
 
 
 
あ、間違えちゃった。
 
苺ママです。 
 
 
 
 
 
だから何?
 
って顔はしたらアカンと思うんです。ハイ。
大人としてね。エエ。
 
 
 
 
 
 
昨日、テレビで
 
「30年後は、国民の3人に1人が老人」
 
ってあったんです。 
 
 
アタシも、30年後には、その3人に1人の人間です。
 
「ほんまやーーーー!!!62歳や!!!」 
 
 
 
とか言うてる中、高校生の妹が、
 
 
 
 
 
 
 
 
「亜里紗は、まだまだやわ。」
 
 
 
 
 
だからナニ? 
 
って顔してやりましたよ。っんまに。もう。
 
 
 
 
さてさて。
 
先日ホームページ開設した記事を書いたんですが、
たくさんの方に見に来ていただいております!!!!
 
 
 
これからは、教室のスケジュール等は
 
全部、ホームページ で載せていきますので、
 
よろしくです!!!!
 
 
 
9月の*いちごはん*レッスンメニュー
 
キャラごはんコース 
 
 
9lesson
 
 
こちらから 、詳しい内容とお申込みデキマス!!!
 
 
 
 
1日だけ空きがあります!!!
おはやめにどうそ^^
 
 
 
 
まだ空きがございます。
 
切っても切ってもパンダぱんですよん♪
 
 
 
 
9月もよろしくお願い致します!!!!
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月31日 (金)

*いちごはん*8月のスケジュール

こんにちはーーっ!! 
 
 
暑いです。
 
 
何度も言うけど、
 
暑いです。
 
 
 
今日で、7月も終わりですって。
 
こないだ正月やったのに、もう8月ですって。
 
 
アタシのカレンダーも1月からめくられてないけど、もう8月ですって。
 
 
 
今月は、更新サボりまくってたせいか(ヲイ)
 
まったく教室のレポもできないままでした。
 
 
きっと、この暑さのせいと、
 
この怠けグセのせいですね。はい。
 
 
そんな中、今月もたくさんの生徒さんに来ていただきました。
料金も新料金になって、不安ばかりでしたがほんまに有難いです。
 
また、ポイントカードが早くもオニギリマークPOINTに達する方もいらっしゃいます。
 
あっちゅーまに貯まるポイントカードです^^
 
もっと楽しんで貰えるようにアイデアを絞り出します!!!
 
 
さて、ここで8月の*いちごはん*スケジュール
 
 
 
今年の夏も*いちごはん*
超かわい♡超おいし♡超たのし
ですので、楽しいなつの思い出のひとつになればええなーと思ってます^^
じつは、もうすぐ*いちごはん*のHPができます。
すごくすごくカワイイHPになり、
予約ももっと簡単になりますので、しばしお待ちくださいませ^^
 
*キャラごはん*数がなくなりしだい終了
065
 
✿お好み夏野菜ピクルス
  (Ball社メイソンジャー付♡)
✿チキンカツレツ
  (フレッシュ夏ソース)
✿とっておきの日のひまわりカップケーキ 
 
✿コリラックマごはん
 
 
8/
5日・・・○
11日・・・満席です♡THANKS
12日・・・△(残2)
18日・・・△(残1)
19日・・・満席です♡THANKS
20日・・・△(残2)
26日・・・○
 
 
この夏の*いちごはん*大奮発です(笑)
正規品Ball社のメイソンジャー付ですー!!!!
もう、支払が怖いですが、せっかくなので、正規品のメイソンジャーでピクルスづくりです^^
使い終わったら、サラダジャーにするのもよし。スムージーなど入れてオシャレに演出してくださいねー
仕入上数が少なめの為、先着順になります!おはやめに♡
(なくなったら代替品をご用意しておきます) 
 
 
*KIDS*
 
✿課外活動♪お買いものdeハンバーグ
✿パンダくんおにぎり
✿フルーツたっぷり♡オリジナルかき氷パーティ
 
8/
 
8日・・・〇
9日・・・△(残1)
10日・・・満席です♡THANKS
 
KIDSいちごはん初の「お買いもの」料理レッスン♪
KIDSだけで買い出しです。(もちろん同行します!)
みんなで力あわせて材料を調達して作れるのでしょーか!!!?^^
 
 
*親子*
 
✿お子さまLUNCH
  ・・・みつばちにぎり
  ・・・巻き巻きひまわり
  ・・・エビフライ
  ・・・杏仁スイカ
 
8/
23日・・・満席です♡THANKS
29日・・・満席です♡THANKS
30日・・・○
 
オリジナルお子さまランチです
今回は、お子様ランチ用の車の容器付です!!!
出来上がり後、チェキで撮影付♪お子様とのおいしい思い出に^^
 
ご予約は
 
予約フォーム までおねがいしますーーっ!!!
 
 
 
ではでは☆
 
みなさん。アツイ夏をお過ごしくださいませ♡
 
(゚▽゚*)

074

 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月30日 (火)

7月*いちごはん*スケジュール♡

こんにちはっす。
 
久々の投稿です。
 
 
っていうのもね。
 
 
 
ほんまアホなことがあったんです。
 
アホって広辞苑で調べたら
 
 
「お前や」
 
って書かれてる。うん。
 
年に、1回はどーしょーもないぐらい自分自身のこと
 
「あ~アホやったなぁ(笑)」
 
と反省する出来事があるんやけども、
 
今年にはいって
 
どないもこないも笑えん「アホやったこと」が3回。
 
 
軽く毎年の平均超えてる。
 
 
アホすぎて、小鳥たちが騒ぎ出しますね。これね。
 
ということで、7月の*いちごはん*のスケジュール。
(なーんでーーやねーーーーん)
 
 
 
 
 
いよいよ大好きな夏がやってきます♡
 
 
そんな7月は、前回お知らせしたように、新料金になります。
アタシの書き方が悪かったのか、今月の生徒さんはほとんど新料金を持ってきてくださってましたが、7月からになります!!
 
たくさんの生徒さんに
 
「金額のことは気にせんでもええんやで^^」
と有難い言葉をたくさんいただきました。
 
この優しさに甘えてばかりおらず、しっかり値上げ分かわいい&おいしい料理を伝えていきます!!
 
 
7月はすべてのコースに
 
「カレー」
 
が入ります^^
 
 
大好きなインドカレー。
ナンが大好きなんやけど、なかなかお店の味にならんくて、
カレー教室にも行ってきました(笑)
 
やのに、ナンは作らず&カレーも思ってたのと違ってて^^;
 
しかし、まー今月は、キッチン中ナン&カレーの匂いでいっぱいでした。
文句言わずカレー三昧を食べてくれた妹’s&苺に感謝っす。
 
 
とにかく試行錯誤しまくったカレー&ナン。
ほんまにむちゃくちゃおいしいです。
 
020
 
*キャラごはん*3800円
 7月
6日・・・△(残2)
8日・・・満席です♡THANKS
9日・・・満席です♡THANKS
10日・・・〇
15日・・・〇
23日・・・〇
30日・・・〇
 
*本格カレー(バターチキン・ほうれん草)
*手作りナン
*旨すぎる自家製福神漬
*みつばちたまご
 
 
アタシの大好きな本格インドカレー。大好きなお店の味近づけるように試行錯誤しました。
いつもとちょっと違ったカレーを是非♡
福神漬も是非おうちレシピに入れてあげてください^^
 
 
*KIDS*3000円
(ご兄弟での参加は2人目から500円割引)
 7月
11日・・・△(残2)
12日・・・満席です♡THANKS
21日・・・△(残3)
*本格☆手打ちうどん(持ち帰りあり)
*キーマカレー
*白玉入りカラフルフルーツポンチ
 
前回、生パスタを作ったKIDSですが、大好評だったので7月は「手打ちうどん!!」
持ち帰りもありますので、おうちでも召し上がれます^^
レッスンでは、キーマカレーを乗せたうどんを食べます♡
 
 
*親子*4500円(チェキでの撮影込)
 7月
19日・・・〇(残2組)
20日・・・〇(残2組)
25日・・・〇
 
*かわいいちぎりパン
*カレーから揚げ
*こぶたのプチシュー
 
 
ネットで話題のちぎりパン♡かわいいキャラでデコります^^
こぶたのプチシューは、オトナもきゅんきゅんしますよ~^^
親子は、お帰りになる際にチェキでお写真を撮ります。
たのしい親子記念にしてくださいね♡
 
 
 
お申込みは、、
 
サイトよりお申し込みください☆
 
 
来月から少し値上げした*いちごはん*です。
ただ、今月来て下さったみなさまには、ひと足先にポイントカードを発行しております。
お世辞なのか、
ほんまなのか、 
 
 
 
まー本気にとらえてますけど(笑)
 
「かわいいいいい!!!」
 
とおっしゃって下さいます。
 
是非是非。たくさん「いちごハンコ」集めて下さい!!
 
 
 
不安もたくさんありますが、
 
前向きに、前だけ見てみようとおもいます。
 
 
どんなに笑えん「アホなこと」も
 
 
 
ドンマイケル♪
 
 
PS 反省します。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
074
 
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月30日 (土)

6月*いちごはん*レッスンスケジュール&新料金ご報告

 
みなさん。こんばんはー
 
 
先日、苺の小学校の参観日でした。
 
まあまあ天気のええ日でね。
教室も風通しもええんやけど、やっぱ暑かったです。
 
 
 
 
 
 
 
去年よりかは、授業受けてるでしょう。
 
だって、5年生やし。
 
 
 
 
授業中。
 
シーンとした教室に・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ッッッポン!!!!
 
 
 
 
 
水筒を開ける音。
 
 
何故か水筒持ってる苺。
 
 
 
あ♡ばれた?の苺。
 
 
般若顔のアタシ。
 
 
ちゃうねん!ちゃうねん!開けただけ!!のジャスチャー苺。
 
般若顔がとまらないアタシ。 
 
 
どーも。苺ママです。 
 
 
 
今日は、来月のレッスンのお知らせと、ご報告です。
 
長くなりますが、
 
休憩いれつつ、コーヒーブレイクしつつ、見て下さい。
 
さて6月の*いちごはん*
メニュー作りにけっこう悩まされました^^;
 
 
*キャラごはん*
6月
8日・・・△(残2)
9日・・・満席です♡THANKS
10日・・・〇
17日・・・満席です♡THANKS
18日・・・△(残1)
22日・・・〇
25日・・・満席です♡THANKS
26日・・・満席です♡THANKS
✿七夕TSUKEMEN
✿彩り野菜のキラキラマリネ
✿ブルーベリー☆ワッフル
キャラごはんのテーマは毎年恒例「七夕」です。
今年もかわゆすぎる七夕メニューお楽しみください!!
かわいい&オシャレなプレートになります✿もちろん美味!!
 
 
*KID’Sキャラごはん*
6月
14日・・・満席です♡THANKS
20日・・・満席です♡THANKS
21日・・・満席です♡THANKS 

✿Father's Day ぱぱパン
✿ぱくぱく牛丼
✿手作りバター
 
KID’Sは、父の日用に「パパの顔のパン」をつくります。
 
パパの似顔絵を描いて持ってきてください☆
ぱぱパンはラッピングしてお持ち帰りいただきます。
 
 
*親子キャラごはん*
6月
13日・・・△(残1組)
27日・・・満席です♡THANKS
28日・・・満席です♡THANKS
 
✿鮭の和風包み焼き
✿にわとり親子むすび
✿DECOちょこバナナ
 

魚料理のレパートリーにいれてやってください^^
お子ちゃまがパクパク食べられるような魚料理です。
今回も、親子でかわいい料理つくりましょう!!
お申し込みは、こちらのサイト
 
074  
 
ここで、ご報告になります。
 
じつは、ずっとずっと悩んで悩んで悩みまくっていた事なのですが、
教室のレッスン料を7月のレッスンから少し値上げします。
 
料理教室では破格の料金設定で今までやってきましたが、
自宅教室というのは、目には見えない電気代・設備費がかかってしまいます。
 
土日に行っているKID’S・親子のレッスンでは、妹や娘が必死に片づけやアシスタントもしてくれてます。
一度うちの教室へ来られた方はご存知でしょうが、レッスンが終われば洗い物の山ができてます(笑)
 
レッスン料というのは、単に材料費+@ではなく、レシピ1つ作り上げるのに何十回と試作の日々も入ってます。
 
今の*キャラごはん*3000円 *KID’S*2500円 *親子*3500円
という料金設定が自分を苦しめている。。
でも、生徒さんの負担になるようなことはなんとしても避けたい。。。
でも。。でも。。。
 
の繰り返しでした。
 
 
この呪縛を解くには、違うことで、みなさまにサービスをし喜んでいただくことの方がこれからもこの*いちごはん*を継続できるんやと、
 
やっっっっっっっっと決意できました。
 
 
私の性格を知ってる方は、私が値上げをすることにどれだけ悩んだかご理解できるかと思いますが、
本当に、心苦しい気持ちでいっぱいでした。
ただ、*いちごはん*を辞めてしまう事の方がもっと心苦しいんです。
 
ご理解いただけると嬉しいです。
 
 
7月からの新料金は
 
キャラごはん ・・・3800円
KID’S ・・・3000円(兄弟でのご参加は-500円)
親子 ・・・4500円/組(お子さん1人追加につき+1000円) 
 
 
親子レッスンは、素敵な想い出になるように、毎回来ていただく度にポラロイドカメラでお写真を撮ります。
アルバムも付けますので、おいしい思い出を親子でつくってくださいね!! 
 
 
今まで「世帯割」というひと月に、どの日でも2回目以降から500円割引にしていましたが、
KID’Sで兄弟で参加された時のみの割引になります。
 
 
7月から新しく、ポイントカードを発行します♡
 
一人につき1ポイントなので、兄弟で参加されると2ポイント
親子レッスンでも2ポイント。
と、人数に応じてポイントが加算されます。
 
ポイントカードってなかなかポイント貯まらんやん!!!
 
って理由で私はポイントカードが嫌いでしたが、
そんなポイントカード嫌いな私がつくるポイントカードです。
むっちゃ貯まるのが楽しみになるポイントカードを作成中です。
 
料金を少し値上げした分、ポイントで料金サービスをできたら・・と思います。
 
 
来月は、今のままの料金でレッスンしますので
 
「この新料金って??」
って方は何でも聞いて下さい。
 
ちゃんと口で説明したほうのが伝わるかと思います。
 
 
来月までにポイントカードが出来上がれば6月からポイントをつけますが、
印刷が間に合うか、今のところ微妙なのですが7月までには完成させます。
 
 
 無事ポイントカードが出来上がりました♡
 
デザイナーさんに頼まず一人でつくりました。
 
イラスト部分も  
マウスで(笑) 
フリーハンドで(笑)
 
 
原始的なことをしてますが、そのぶんとってもお気に入りなカードになりました。
 
 
 
 
新料金にすることをすごく不安に思ってばかりですが、
これからも、*いちごはん* をレベルアップして更にみなさまに楽しんでいただけるように努めていきます。
ご理解していただけると本当にありがたいです。
 
 
ではでは!!
来月も、おいしい時間楽しみにしております!!
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 
苺ママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

いちごはん5月のスケジュール♡

3度目ましてのこんばんは。
 
 
このまま朝がくるんやないか。
 
と少々不安です。
不安やといいながら、この記事書いたら即寝やけどね。へへっ。
 
さて。さて。
今月の*いちごはん*
 
”キャラごはん”は5月はごはんではなく、スイーツ教室に♡
Photo_4

5/08更新
BIRTHDAY specialケーキタワー♡

誕生日のケーキを作ります。
カラフルでかわいいケーキタワーになりますよ♡
もちろん誕生日の方限定ちゃうので是非是非みなさんご参加くださいませー☆

5月
11日・・・満席です!THANKS♡
12日・・・満席です!THANKS♡
14日・・・〇
15日・・・〇
17日・・・〇
21日・・・満席です!THANKS♡
22日・・・△(残2名)
26日・・・△(残2名)


”kids”
5月のKIDSは、*KIDS母の日レストラン*
大人気のKIDSレストランが、バルーンブーケアーティストの「オテンキアメ」とコラボします。
レッスンで作ったスイーツandバルーンでラッピング。
もちろんバルーンはKIDS達のオリジナルブーケです^ ^

その他は、ママ達の喜ぶかわいい料理でおもてなしです☆
*料金は今回のレストランに限り3000円になります。ご了承くださいませ。
*レシピもお渡し致します。

5月
9日・・・〇(残3)
10日・・・満席です!THANKS♡
16日・・・満席です!THANKS♡


”親子キャラごはん”
親子レッスンは人気のパンをつくります。
一次発酵まではしておきますので、成形からのレッスンとなります。

*くるくるかたつむりパン
*もっちもちじゃがぼーる
*つぶつぶコーンスープ

5月
24日・・・満席です!THANKS♡
30日・・・△(残2組)
31日・・・満席です!THANKS♡


です♡
 
 
イメージ画の写真はまたのちほど^^
 
 
今日(昨日やな)の教室で生徒さんが
 
「ここへ来ると元気もらえるんです」
 
って。おっしゃって下さいました。
 
 
嬉しいです。ほんまに。
 
料理のことを褒めて下さるのも、まあまあ・・・いや・・結構w
嬉しいんですが、それはあくまでも仕事な部分でもあるので、
美味しいものを伝えてこその仕事やとおもてます。
 
そこやなしに、
「元気もらえる」
と言われると、嬉しいわけですよ。ね。
 
 
え?自慢かって?
 
 
そらもう、自慢ですよ。 
 
だって、嬉しいもん。
 
 
 
そのことをね。苺に言うたんです。
 
「おかーさんの教室来たら元気貰えるって言われたんやー」
 
ってね。まぁ、娘に言うからそんな恥ずかしくはないです。はい。
 
 
 
ほんなら、
 
「なんで?おかーさんに会うと元気になれるん?」
 
ってね。もう。空気よめよ。
 
 
 
 
 
アタシ
「そ・・そ・そらぁ、、、、
 
 
おかーさんの。。。人間性?・・・ちゃう・かな?(照)」
 
 
 
 
 
 
 
 
「そんなん自分でよう言うわwwwwwwww」
 
 
 
 
 
 
PS 妙にツライ。 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

*いちごはん*4月のスケジュール

今月は、まだ教室はございますが、来月のお知らせです!!
 
 
Ichigohan14_2
↑去年のキャラごはんです。
 
 
 
来月は
 
たのしいこいのぼりごはん
 
 
毎年いろんなこいのぼりごはんを教室で作ってますが、
今年も「かわいい」「オシャレ」「旨すぎる」レッスンにします!!!
 
 
キャラごはん
4月
13日・・・〇
15日・・・〇
17日・・・〇
21日・・・満席です!!THANKS♡
22日・・・〇
28日・・・〇
30日・・・〇
 
ミニ春巻きこいのぼり
ジャーティラミス
旨・旨焼きごはん
ワッフルポテト
 
 
おこさま向けってよりは、大人かわいいcafe風プレートになります^^
ワッフルポテトは、作り方もすんごく簡単♪
ジャーケーキも誰かにあげたくなっちゃうぐらい本当にかわいいですよ~♡
 
 
KID’S
 
4月
11日・・・△(残3)
12日・・・満席です!!THANKS♡
18日・・・△(残2)

 
みんなでつくろっおにぎらずパーティ
カラフルポップコーン
うさぎサラダ
 
 
今大人気の「おにぎらず」をkID’Sでもつくります!!
お気に入りの具材で自分だけのおにぎらず
もちろん、具材もすべて手作りです^^
 
 
 
親子キャラごはん
 
4月
19日・・・満席です!!THANKS♡
29日・・・満席です!!THANKS♡
 
くるくるこいのぼりサンド
ハッセルバックポテト
こいのぼりのカワイイ型抜きクッキー
 
 
ちょっと日にちが少ないんですが、5組まで対応できます^^
天気がよければお弁当箱に詰めて、近くの公園へいきましょー^^
 
 
 
子どもさん達が春休みということで、4月の前半はレッスン日を入れていませんが、
希望日がございましたらいつでもご相談くださいませ♡
 
 
 
お申込みは、
 
 
 
 
あと4月25日・26日
八幡コーポレーション・姫路くらしの駅さんで
でっかいイベントします!!
 
 
私は25日(土)に「キッズパティシエ」をします^^
もちろん親子でもOKですので、遊びに来て下さいねー^^
詳しくは、八幡さんのブログ&FB・アタシのブログ(ゴメンナサイまだ詳細書いてません><)
クルール4月号の裏表紙もみてください!!!
 
 
 
4月は、たくさんの出会いの季節です。
 
みなさんにとって
 
うーーーーーっんと楽しい出会いの季節になりますように♡
 
 
苺ママ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

3月*いちごはん*レッスンメニュー

 すっかり3月4日。
 
 
実はね、
 
今朝ね、
 
張り切ってね
 
 
教室の準備してたんですよね。
 
 
 
準備が終わって、
 
 
「生徒さんまだかなまだかなぁ~」
 
 
ってね
 
 
恋人を待つ女子かのようにね
 
 
なってたんです。
 
 
 
 
 
で。気づくんですよね。
 
あ。教室。 
 
 
今 日 ち ゃ う や ん
 
 
 
すっとこどっこいですね。
 
  
 
 
さてさて来月。3月の*いちごはん*
 
☆本格♡生パスタの春プレート☆ 
 
094
 
 
生パスタのもちもちの食感を味わいます!!
パスタは捏ねて伸ばして本格的につくります
 
美味しくて、かわいいごはん♪是非どうぞ^^
 
3/21更新
 
*キャラごはん* 
 
3月
5日・・・満席です!!THANKS!
10日・・・満席です!!THANKS!
11日・・・△(残2)
16日(追加)・・・満席です!!THANKS!
18日・・・△(残1)
22日・・・△(残2)
23日・・・〇
24日・・・〇
 
・菜ノ花とアサリのオーブン生PASTA!
 (お持ち帰りパスタ付)
・桜シフォン
・オニオングラタンスープ
 
 
オシャレな盛り付けですんごくオシャレなCAFE風に仕上げます。
3月も、いろいろな面でガンバリマス(笑)
 
 
*KID’S*
 
3月
14日・・・〇
15日・・・満席です!!THANKS!!
27日・・・満席です!!THANKS!!
 
・太麺☆手打ちパスタのナポリタン
・DECOドーナツ
・ハムうさぎ
 
 
大人気のKID’Sも手打ちパスタ!!
パスタマシンで生地を伸ばしてつくりますよー
粉まみれになるかと思います(笑)
 
*親子* 
3月
20日・・・△(残1)
21日・・・〇
28日・・・満席です!!THANKS!!
29日・・・満席です!!THANKS!!
 
・ベーコンのトマトクリーム生PASTA  
・カップdeシフォン
(生パスタお持ち帰り付)
 
 
アタシが個人的に大好きなトマトクリーム^^
お家やのに、本格PASTA屋さんに☆ 
 
 
 
今月は、卒業シーズン。
 
なんとなくやけど、卒業シーズンはさみしくなります。
 
ちっちゃかったKID'Sの子たちが卒園とかになると
もう、自分の子でもないのに、嬉しいようなちょっとさみしいような。
 
 
今月も、忙しいかと思いますが、
 
ちょこっと楽しい時間を一緒に過ごせたらええなーておもいます。
 
 
 
お申込みは
 
または、
 
ichig☆hanstudi☆@gmail.com
(☆をアルファベットのoに変えてください)
 
 
 
までお願い致します!!
 
 
 
よろしくお願いします~^^
 
 
 
苺ママ
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月30日 (金)

*いちごはん*2月レッスンスケジュール♡バレンタインSWEETS

こんばんは!!!

 
 
 
 
ちょちょちょーっとまって
 
お兄さん♪
 
 
 
どうも。ラッスン苺ママです。
 
 
 
下唇に口内炎ができて痛すぎです。
 
 
 
調べると
 
 偏った食生活で、ビタミンが不足すると口内炎、口唇炎を引き起こしやすくなります。中でも、A・B2・B6・ナイアシンの不足が影響すると考えられています。また、睡眠不足やストレスが原因になることもあります。
 
 
つまり、
 
 
 
 
 
か弱くて、繊細。
思わず、守ってあげたくなるような存在。
 
 
 
 
 
てことですかね。
 
 
 
 
 
 
さてさて。
 
 
2月の*いちごはん*ノレッスンメニューどぇす。
 
 
201502_3
 
2月は、全コース
 
 
「かわいすぎるバレンタイン♡Sweetsプレート」
 
 
 
 
ほぼお菓子教室です^^
(一部内容がちょこっと違います)
 
 
今回は、ごはんではなく、スイーツばかりです。
 
しかも、可愛すぎるお菓子ばかり♡ 
 
2/07更新
 
*キャラごはん*(スイーツ)
¥3000
 
2月
12日・・・満席です!!THANK!!
17日・・・満席です!!THANK!!
18日・・・△(残1)
19日・・・○
25日・・・満席です!!THANK!!
26日・・・△(残2)
27日・・・満席です!!THANK!!
 
♡切っても、切ってもHeartクッキー
♡抱っこくまさんクッキー
♡miniちょこロール(オシャレにデコレーションします)
 
抱っこクッキーは今少しずつ人気がでてます。むちゃくちゃかわいいので是非^^
焼き菓子屋さんになったつもりでかわいいスイーツつくりましょ♡
 
*当日、お腹は減ると思いますので(笑)パンでも焼いておきます^^
 
 
 
 
*KID'S*
¥2500
2月
11日・・・満席です!!THANK!!
14日・・・△(残1)
15日・・・満席です!!THANK!!
 
♡DECOスプーン
♡てんとう虫くんのトリュフチョコ
♡ハート焼き丼(ごはんデス)
 
KID'Sにはちゃんとお昼ごはんも作ります。
創作意欲が豊かなKID'Sにはもってこいのメニューです^^
*親子*
¥3500
 
2月
21日・・・満席です!!THANK!!
28日・・・満席です!!THANK!!
 
 
♡heartチョコぱん
♡動物たちの生チョコタルト
♡ハートの棒棒鶏サラダ
 
 
ハートのチョコぱんは一次発酵まで済ませておきますので、成形からの作業です。
動物のタルトは思わず並べたくなるチョコです^^
 
 
 
*アイシングHEART♡リースクッキー*
¥3000
2月
9日・・・△(残1)
10日・・・○
 
 
特別レッスンです。
 
全部アイシングクッキーで仕上げる、クリスマスリースみたいなハートいっぱいのクッキーです。
出来上がりは手のひらサイズぐらいです^^
大きいハートのアイシングクッキー×4
小さいハートのアイシングクッキー×5(変更しました><)
 
リースの土台もすべてクッキーなので、美味しく召し上がれます♡
 
 
 
 
 
来月は、キッチンが相当 あまーーーーくなると思います(笑)
体重計に乗りながらガンバリマス(笑)
 
 
 
お申込みは
 
 
 
または、
 
ichig☆hanstudi☆@gmail.com
(☆をアルファベットのoに変えてください)
 
 
 
までお願い致します!!
 
 
 
来月もみなさまのココロもお腹も満タンにできる料理をつくります^^
 
来月は、とくにバレンタインスイーツ。
 
女子力高まらせましょ^^♡
 
あ。でも
 
意外とガラスのハートなので、
期待とかそういうプレッシャー的な何かをアタシに与えるのはやめてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんせ、口唇炎ですから。
 
 
 
 
PS ポテトチップスは凶器です。
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)