KID'Sレストラン

2017年7月 7日 (金)

久々やけど、告知だぜ。

久しぶりで申し訳ないんですが。

 
蚊取り線香を覗き込んで見てたら

煙を吸い込み過ぎて、猛烈に苦しいです。



こんばんは。
 


久々のブログが、まさかのいきなり苦しむ苺ママです。



そうそう。私はいつもそうです。


車なんて全く洗わへんくせに、何かの気の迷いで洗った日には


洗ってるそばから雨降ってるわ。




実家の庭にある水道がね
ホースがついてるんです。

珍しく洗車しようとして、おもいっきり蛇口をひねると


暴れ馬のようにホースが暴れまくるわけですよ。


蛇口とホースのつなぎ目が、空中分解ですよ。



洗車どころか、私がビッシャビシャですよ。




え?なんの話でしたっけ。

Kids201708_2


私の母校でもあり。
妹の母校でもあり。

苺の母校でもある小宅小学校。



小宅小に通う児童限定のKIDSレストラン®を開催することになりました!!!


小宅小に通う児童に先生から、チラシ&KIDSレストランのパンフレットを配られてます。

7/11までに担任の先生に



「参加しまーーーーーーーーす!!!
いえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええい」

とサンシャイン池崎のテンションで、応募用紙を提出ください。




いろいろと考えさせられる事もありましたが、なんとか人数が集まれば><。と思います。


場所は、日山ごはんさん♥


詳しい事は、ホームページをみてね♥



ほんまに、煙たいので、蚊取り線香の終わらせ方を知恵袋で検索してきます。



PS 大親友=yahoo知恵袋







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

KIDSレストランinイオンモールりんくう泉南 おわりました!!

こんばんは。

 

 

KIDSレストランinイオンモールりんくう泉南

 

無事に終わりました。

 

定員いっぱいでお受けできなかった方には、心よりお詫び申し上げます。。

 

 

 

ほんまね、

 

夢のような時間でした。

 

 

KIDSレストランをね、始めた頃のこと。

否定的な意見を耳にすることもありました。

悔しい想いもたくさんしました。

不安で仕方なかった日もたくさんありました。

 

ほんまにね

 

いろいろありました。

もちろん、今までのKIDSレストランをした日は最高な一日です。

ただ、私は弱い人間なもので

ひとり部屋に籠ってワーと泣く日もありました。

 

 

せやからですかね

 

 

今日、第一部のKIDSレストランが終わって、次の準備してるとき、

ふと周りを見渡すと、

 

喜んでるKIDSシェフの顔

その姿を愛おしそうに笑ってるママ達

片づけをしながら、笑ってるスタッフの顔

通りすがりの人たちが、その光景を見てにこやかな事

 

んー。

 

なんかね。

 

 

目頭がアツーくなるんですよね(笑)

 

 

私は、やっと自分が描いたKIDSレストランが

たくさんの人のおかげで、こんなにも幸せにしてくれたんや

 

とね。

おもったんです。

 

ほんまに夢のような時間ですよ。

ディズニーランドですよ。

行ったことないけど。 

 

 

今回のレストランはすべて受付開始時間になるまでにすべて完売でした。

私達スタッフ側も、本当にたのしくレストランをすることが出来ました!

 

 

たくさんの笑顔をありがとうございました!!

 これからもkitchen studioいちごはん では、

KIDSレストランや料理を通じて、たくさんの笑顔と感動を日本中にお届けできるよう、精一杯、力いっぱいやり遂げます。

 

今回も、KIDSレストランに関わったすべての人に感謝します!!!

 

 

 

今回のKIDSレストランのお写真は、ホームページに掲載いたします!

(もちっと待ってくださいね)

055001 057002 115003 116004 179005 183006 Img_9672008

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年5月 6日 (金)

KIDSレストラン♡母の日INイオンモールりんくう泉南

こんばんは!!!

 
 
 
すっごく
すっごく
 
すっごくご無沙汰です。
 
 
 
我が家のGWの旅も終わって、家に帰って
 
 
 
「あーやっぱり家が一番やな」
 
 
と毎年恒例の言葉でしめて終わりました。
 
 
 
 
でもまだ、週末が残ってます!!!
 
 
 
 
 
なんと。
 
 
なななんと。
 
 
5月7日土曜日
 
 
KIDSレストラン♥MOTHER'S DAY
 
 
 
を開催します!!!
 
 
Pop001_909x1280_2
 
 
開催場所は、
 
大阪の
 
イオンモールりんくう泉南セントラルコート1F
 
 
KIDSレストランは
 
ちびっこシェフがママの為に、超かわいいケーキを作ってママ達をおもてなしします!
 
もちろんユニフォームも着ちゃいます!!!
 
 
毎回先着20名なので、お好きな時間にお越し下さい♡
 
 
335
 
 
大阪で初開催となったKIDSレストランです。
 
 
すっごくすっごく緊張です。
 
 
 
心臓が鼻から出てたら教えてください。
 
 
 
 
では!!
 
 5月7日にお会いできること
 
たのしみにしてます!!!!!!!ジュル(心臓吸い込み音)
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年10月 6日 (火)

KID’Sレストラン満席のお知らせ

おはようございます。

 
 
 
先日、安室ちゃんのLIVEへいってきました♡
 
もうね。むっちゃかわいいんです。
 
 
安室ちゃんを眼に焼き付けながらね
 
 
もー、一生アムラーでいようと誓いました。
 
 
 
 
苺ママです。
 
 
 
今日は、お知らせがあります!!!
 
 
 
まず、先日受付を開始した
KID’Sレストラン★ハロウィン
 
 
 
 
 
ありがたいことに、受付開始から12分で満席になったそうです!!!
 
 
ほんとうに
 
ほんとうに
 
 
ほんとうに
 
ありがとうございます。 
 
 
 
今回のKID’Sレストランの協賛は
 
八幡コーポレーション株式会社さま
 
 
八幡さんには電話回線が3つあるらしいんやけど、
 
鳴りっぱなしやったそうです。 
 
 
本当にね。
 
ありがたいです。
 
 
 
 
ただ、3回線あっても、受付開始直後は繋がりにくくなっており、
 
電話したのに、繋がらへん!!!
 
って方もいらっしゃったかと思います。
 
 
心から、お詫びと感謝を申し上げます。
 
 
 
 
 
次回も、そのまた次回も、
 
ずっとずっと
 
 
ちびっこシェフとシェフのだいすきなママのために
 
KID’Sレストランが開催できるように
 
 
アムラーは一生懸命ガンバリマス。
 
 
 
本当にありがとうございました。
 
 
 
 
苺ママアムラー
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 1日 (火)

KID’Sレストラン×わくわくKODOMO夏フェス

こんにちは!!

 
 
 
レベル32になった苺ママです。 
 
 
年齢はまだ永遠の28歳なのですが、レベルだけ毎年1個ずつ増えていくんです。
 
 
 
たくさんのお祝いをしていただきました。
 
何度迎えても誕生日って素敵です!!!
 
 
 
で。
 
 
 
先週無事に終えることが出来ました
 
わくわくKODOMO夏フェス
 
 
たくさんのご参加
本当にありがとうございました!!!
 
 
 
とにかく、忙しいのと緊張と急な変更等もあって
当日までベッドで寝ることをしなかった私。
 
イベント翌日にやっとベッドで寝ることが出来ました(^O^)/
 
 
私はKIDSレストランで終日キッチンから出ることは出来ひんのもあって、
一日中他のブースがどんな様子なのか、
お客さんが全く来てなかったら・・・の不安でココロが潰されておりました。
 
 
ええ。
 
 
結構チキンです。アタシ。
 
 
 
11929935_504328056398950_924737559_
KIDSレストランのMENU。
 
 
おいしいごはんにプラスかわいいは絶対です。
 
 
たったひとつのタコさんウインナーだって
 
料理に添えるだけで、思わず笑顔になります。
 
 
「キャーーーかわいいーーー」
 
ってママの声。ほんまに多かったんです。
 
 
11942439_504328113065611_1916624155
 
 
レストランは、八幡コーポレーションさんのこの展示場の玄関が入口です。
 
 
Dsc_0128
 
松葉杖が!!!!!
 
 
 
 
ケガされてた方も遊びにいらしてたんですね><!!
ありがとうございます!!!!
 
 
Dsc_0130
 
この階段を上がると、ちびっこシェフ達が待つKIDSレストランです。 
 
 
 
 
また、この階段がオシャレなこと。
 
 
 
Dsc_0232
 
KIDS達が必死で、天然だしの冷製コーンスープを作ってます。
 
 
Dsc_0184
 
マエカワテイストさまの、天然だしパック。
 
Dsc_0185
 
KIDSシェフに
 
「なんの香りする?」
 
と聞くと
 
 
「かつおぶし!!!!!」
「ふりかけ!!!!!」
「魚のにおいする!!!」
 
 
と言い当てます。
 
 
 
ひとりだけ
 
「人間のにおい!!!」
 
 
と。(笑)
 
 
 
 
 
まー。人間も最初は魚類やったらしいから
 
おおおおおおおおっきく言えば正解(笑)
 
 
 
 
Dsc_0168
 
タコさんウインナーをつくると、
 
KIDSシェフもにっこり。
 
 
料理をただただ作るんではなくって、
 
楽しみながら料理をつくること。
 
 
すっごく大事だと思うんです。
 
KIDSシェフを見てると、いつもその大事なことに気付かされます。
 
 
 
Dsc_0183
 
 
そして、このPIZZAの具。
 
 
 
Img_6796_2
 
天晴水産さまの ちりめんじゃこ!!!!
 
 
Img_2000
 
 
スーパーではみたことあるけど、
 
こんな大量なちりめんじゃこは見たことない!!!!
 
 
Img_2004
Img_2006
 
たくさん、料理のことをしゃべってくれるシェフ。
 
ほんまにむちゃくちゃかわいい♡
 
 
 
 
 
Img_2010
 
 
レストランでは、ママ達をお出迎えして 
 
「いらっしゃいませーーーーー!!!!」
 
 
と掛け声をします。
 
 
 
 
もう、ママ達のシャッター音がすごいんです(笑)
 
 
 
照れてしまうKIDSシェフも
 
ここぞとばかりに張り切るKIDSシェフも
 
coolにこなすKIDSシェフも
 
 
みんなすっごくかわいいんです。 
 
 
Img_2011
 
 
ママと手を繋いで、レストランまで誘導します。
 
 
 
この姿がたまらなく愛おしいです。
 
 
 
子どもがママと手を繋ぐことって、大きくなるにつれて減っていきます。
 
ちょっとでも、手を繋ぐ機会になればなぁ~と思うわけです。はい。
 
 
 
Img_2017
 
 
Img_2021
 
ママを席まで誘導出来たら、次はウエイターになって料理を運びます。
 
 
 
もうね。
 
 
ここの空間にいるKIDSも含め全員が笑顔になる瞬間です。
 
 
Img_2025
 
Img_2031
 
Img_2035
 
 
Img_2048
 
 
きちんとママの向いてる方向に料理が見えるように置いたり、
 
 
「おまたせしました」
 
と一言添えたり、
 
 
レストラン側の気持ちになって、
お客さまである、ママ達に喜んでもらえるように接客してます。
 
 
 
Img_2044
 
いつも参加してくれてるKちゃん。
 
 
一年前は、まだ小さくて小さくて、お皿を持つのも不安定やったんやけど、
もう一人で運べるし、きちんと接客も出来るようになりました。
 
 
妹のYちゃんの表情も最高にかわいい!!!!
 
 
 
 
 
お写真が本当に撮る時間がなくて、最後の組だけ撮る余裕がありました(笑)
 
たくさんのKIDSシェフのために、次回からはカメラ担当も準備しておきます!!
 
 
 
 
KIDSレストランにご参加いただいた30組の親子
 
食材提供いただいた  株式会社 マエカワテイストさま
               株式会社 天晴水産さま
 
サポートくださった 野田さん
アシスタントしてくれた ありさ 
そしてなにより、KIDSシェフ達!!!!
 
 
 
本当にありがとうございました!!!!!! 
 
 
 
 
 kitchen studio いちごはんでは、

KID’S レストランのご協賛企業様を募集しております。
自社の集客イベントとして、お子様達の体験行事として…

食育&職業体験を通じて、家族との絆を深め、
またレストラン体験をすることで
お客様(ご家族)を喜ばせたい気持ち、
「おいしい」と喜んで貰えるようなレストラン側の気持ちを体験できます。

これからの未来を支えるKIDSレストラン。

ご協賛金・食材提供いただいた企業様・団体様・個人様には
ご参加いただいたみなさまへ
また、ホームページ・ブログ等でのご紹介をさせていただきます。

 

ご興味のある企業様はお気軽にお問合せください。

 
 
 
 
KID’Sレストランのレポおわり!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

KID'S母の日レストラン✿ICHIGOHAN×オテンキアメ✿

こんばんは!!!!

 
 
今年の夏。
 
 
 
 
 
生徒さんの運をお借りして、
 
 
 
やっっっっっっと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
福山雅治に会えます。
 
 
 
 
 
いやっほう。な苺ママです。
 
片思い歴、約5年。
 
 
 
もしかしたら実るかもしれませんしね!!!!
 
 
 
 
 
 
気づけばもう5月も終わりです。
 
 
今月は、ほんまに忙しかったような気がします。
いろいろと考えることも多くて、打ち合わせに打ち合わせも重ねてます。
 
何事も、アイデアは浮かんでも形にすること、実行すること。時には決断もしなければならないこと。
ほんまに難しいなーと思う事も多かった気がします。
 
 
教室は、有難い事にほんまに楽しくさせてもろてます。
 
毎回「おもろい」って言うてるけど、いやぁ、、、ほんまオモロイんすわ。
 
はじめましての方。
常連さま方。
お久しぶりの方。
 
たくさんの方が*いちごはん* には来て下さってます。
 
美味しくてかわいい料理を作りながら最高の時間になってます。
 
 
ほんで、今月は「母の日」もあって
 
 
KID'S母の日レストラン
 
 
キャンディブーケアーティストのオテンキアメさんとのコラボ料理です。
 
 
17人のちびっこシェフが来てくれました。
 
 
 
もうね。
 
 
たまらんの。
 
 
 
 
KID'Sの笑顔は最高。
ママ達の笑顔もほんまに最高でした。
 
 
 
みんなクッキング中に
 
「ママのどこが好き?」
 
て聞くと、照れながら教えてくれました。
 
 
 
 
たまらんでしょ。
 
みんな、ママの事を言うときは、すっごく笑顔なんです。 
 
 
 
そんなかわいい笑顔もアタシ独り占めですわ(笑)
 
 
 
そんなKID'Sレストランの写真をズラーーーっとね。
 
073
 
この表情。たまらんでしょ。
 
 
 
008 018 031 040 051 054 061 064 072 090 093 105 108 111 113 115 117 121 135 011 013 020 029 030 037 043 045 060 064_2 087 090_2 096 116 117_2
 
 
どうでしょう。
 
 
 
もうね。
 
 
 
多っ。
 
 
 
でしょ(笑)
 
 
 
 
でもね。
どのちびっこシェフも、ほんま一生懸命でね。
写真を選びきれないんです。
 
 
 
ママ達も、すーーーーーーーーーーごく喜んでくれてたみたいで、
 
 
アタシも、オテンキアメさんもひとあんしんでした。
 
 
 
今回のキャンディブーケには、シェフ’sが作ったバラのケーキをブーケに入れました。
 
 
この薔薇のケーキの型は、大好きなyukiちゃんが送ってくれたんです。
 
yukiちゃんとは?ってなると、更に長くなる(笑)
 
 
アタシを支える、でかい柱のような存在です。
 
大切に使わせてもらったよーーーーありがとう!!!!!!
 
 
 
 
たのしくて、かわいくて、レストランはちょっと大変やけど、とっても充実した日々でした。
 
 
 
ご参加くださったみなさま。
 
本当にありがとうございました。
 
 
素敵な母の日になってたらチョベリグです。
 
 
 
 
 
さてと。
 
 
ながーーーーーーーーーーーーーい記事でしたね。
 
 
 
最後にまとめると。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
福山さいこう!!!
 
 
 
PS KID'Sシェフさいこう。
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

KID’Sレストラン前日のわくわく準備。

 
 
こんにちは。
 
 
 
今、とてつもなく欲しいものは、
 
 
 
ハンモック。
 
 
 
 
 
癒しを求め続ける苺ママです。
 
 
 
 
 
021
 
明日から、KID’Sレストランがはじまります。
 
 
いつもの*いちごはん*のKID’Sとはちょこっと違って、
 
アタシの創作魂が燃えます。
 
 
 
 
メニューボードづくりやったり、
 
部屋のレイアウトやったり、
 
料理のレシピやったり、
 
 
基本、全部創りあげます。
 
 
 
またみなさんが、おうちでパーティーされるときのアイデアになればええなーと思いながら、わくわくさんとゴロリのように作ってます。
 
 
018
 
 
エプロンも。
 
 
019
 
 
ユニフォームのTシャツも洗濯していい香り!!!!
 
(ハンガーが昭和ですんませんなw) 
 
 
 
 
今回のレストランは
 
「母の日」
 
ということで、オテンキアメさんとのコラボで、
 
 
バルーンブーケ
 
 
つくります。
 
キャンディとバルーンのMIXになってるオテンキアメさんの商品↓
 
10314734_938108076199851_2876756390
 
 
ICHIGOHANで作ったかわいいスイーツと
 
オテンキアメの発色がたまらなく綺麗なバルーンを合わせて、ブーケに♡
 
 
 
明日・明後日・来週末。
 
かわいいシェフ達がむっちゃたのしみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

KID’S母の日レストラン♡KID’Sシェフ募集!!!

もひとつおまけにこんばんは。

 
 
もう5月ですよ。
 
 
5月は、いろんなことに対しての言い訳を
 
 
 
五月病
 
 
 
って言えるので大好きです。
 
 
 
 
 
そんな五月のおしらせ。
 
 
Photo_2
 
 
今月の
*いちごはん* 
 
今月はKID’Sレストラン♪
 
 
母の日もあって、SPECIALレストラン!!!!
 
 
バルーンブーケアーティストのオテンキアメさんとのコラボイベントです。
 
 
 
通常のKID’Sレストランのメニューのひとつを使って、バルーンブーケをつくります。
 
もちろんKID’Sはママのためにバルーンブーケも料理もつくります!!
今回のレストランは、レシピも持ち帰っていただけます。
 
 

5月9.10.16日に
KID'Sレストランを開催します。
 
今回のKID'Sレストランは、特別にオテンキアメさんとのコラボ企画。
作ったかわいい料理やお菓子でバルーンブーケを作ります。
 
大好きなママにかわいい料理&バルーンブーケでもてなします。

大人気のレッスンですので残り3~4名ずつしか空席がございません。お早めにどうぞ^^
 
16日は、生徒の皆様にお伝えしたときに「16日はバルーンブーケなしのレストラン」としていたのですが、オテンキアメさんも来て下さるということで、16日もバルーンブーケ有のレストランに変更いたしました。
 
16日は、まだ空きが多くありますので、お友達と・・・という方は是非どうぞ^^
 
 
KID'S母の日レストランは、おひとり様3000円です。
KID'Sがシェフになってママのためにかわいい料理を作ります。
作った料理は、ママに食べていただきます。
もちろん、KID'Sには「まかない飯付」♡

大人気のKID'Sレストランなので、ご予約はおはやめに☆

 

開催場所は、kitchen studio いちごはん

      兵庫県たつの市です。詳しい住所はお申し込みの際にお伝えしております。

 
WEBお申込みはこちら 

 
 
 
参加されるお子様の人数×3000円になります。
もしご兄弟で参加となれば500円割引になります!!
 
9日・・・あとわずか空席があります。
10日・・・満席です!!THANKS♡
16日・・・空席あります。
 
 
 
残りわずかの募集になりますが、
 
かわいいKID’Sシェフ&ウェイターのご応募お待ちしております。
 
080
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
教室・出張教室・イベント講師等のお問い合わせは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

KID'Sレストラン~八幡コーポレーション~

こここんにちは。

 
 
誰かアタシからドライフルーツを取り上げて下さい。
 
 
クッキー。 
チョコ。
ナッツ。
に引き続き。ドライフルーツ。
 
 
 
飽きるほど食べたらええんやろうけど、
飽きひんとこがやっかい。やっかい。
 
 
 
 
昨日は、八幡コーポレーションさんの姫路くらしの駅で
 
 
KID'Sレストラン!!!
 
 
 
予約開始15分でキャンセル待ちが出たそうです。
 
 
 
ありがたいです。本当。
 
 
 
KID'Sレストランは、アタシにとってものすごく大切なイベントです。
 
2年前からずっとずっと練り上げてきたイベントなんです。
 
 
せやから、もう。。。たまらんのです。
 
 
013  
でかい黒板も手作り!!!
 
友人が作ってくれたんです。
 
 
ほんまは、ちゃんと立てる枠も作ってくれてたのに、忘れたけどね。ごめんよ。
 
 
 
 
015
12名のKID'Sシェフ。
 
 
みんなお揃いのユニフォームです。
 
 
 
萌。
 
 
 
022
 
ママたちからも
 
 
「かわいいいいいいいいい」
 
 
と絶賛でした。
 
 
 
 
031
 
 
アタシの話をしっかり聞いてます。
 
 
子ども達って、本当に真剣なんです。
 
 
卵の殻を剥くのだって、ほんま一生懸命なんです。
 
 
 
041
 
 
042
 047
 
今回は、具だくさんポトフも作ったので、野菜もくりぬきます。
 
 
 
054
 
 
050
 
 自分たちで味付け~♪
 
 
063
 
 
デザートももちろん作ります。
 
 
090
 
みんなが作ったフカフカのあつあつパン。
 
 
 
「むっちゃいい匂い!!!」
 
 
ってみんな焼きたてのパンに夢中!!!
 
 
 
「いちごまま~むっちゃたのしいなー!!」
 
 
ってね。かわいい笑顔で言うてくれます。
 
 
きゅん♡
 
 
094
 
 
アタシは一切手を貸してません。
 
子ども達が全部自分でつくりました。
 
 
 
大好きなママやパパと食べます。
 
 
 
これが、アタシのずっとずっと作ってきたKID'Sレストラン。
 
 
083
 
レストラン場所も八幡さんの素敵なモデルハウス2部屋つかいました。
 
 
 
084
KID'Sがちゃんとセッティングしてます。
 
 
 
「おかあさん」
 
 
「ママ」
 
 
のネームプレートばかりでアタシには誰のお母さんなのか。。(笑)
 
 
 
085
 
友人の車にいた
 
水曜どうでしょう
 
のフィギア。
 
 
 
妙にマッチしてる感がして、奪い取るように借りてきました。
 
 
 
 
 
 
 
誰も興味すら示してくれんかったけどw
 
 
 
 
そうそう。
 
今回のKID'Sレストランは子ども達が調理している間
ママたちは、
 
消しゴムハンコ体験♪
 
 
065
 
先生がほんまにええ方で、今回の企画を言うと
 
マリア様のほほえみで「ええよ~」とおっしゃってくださいました。
 
 
参加されたママさんは、箸袋にオリジナルはんこを押して、KID'Sにプレゼントしてましたよー
 
 
087
 
 
 
 
099
 
 
KID'Sシェフのお出迎え。
 
 
 
シャッターの嵐です。
 
 
 
KID'Sシェフも、嬉しさと恥ずかしさと、はやく見せたいのといろんな感情です。
 
 
 
 
アタシも毎回やけど、泣きそうです(笑)
 
 
 
毎回
「はじめてのおつかい」を観てる感じです。
 
 
 
104
 
いらっしゃいませーーーーー!!!
キッズレストランへようこそ!!!!!
 
 
 
12人が大きな声で言いました。
 
 
 
 
一斉に拍手が聞こえました。
 
 
 
 
107
 
「ママをちゃんと連れていくんやでー」
 
 
と言ってたので、ちゃんと手を繋いでレストランへ行ってます^^
 
 
 
 
108
112
114
117
121
124
126
132_2
128
 
 
もう、この笑顔がたまらなく素敵です。
 
 
ポトフもおかわりしてた方もいらっしゃったし、
子ども達も、野菜をバクバク食べてるのもすごいなーっておもいます。
 
 
 
 
 
んで。
 
 
今回のKID'Sシェフの中に芸人が(笑)
 
 
 
 
なかよし従弟同士やねんけど、ずっと
 
 
ラッスンゴレライ(笑)
 
 
 
 
みんなの前でやっておいでよ!!!
 
 
っていうと、ほんまにしてます(笑) 
 
 
 
 
「お願いします!!」
 
137
 
ラッスンゴレライ♪
 
 
 
143
 
ちょっと待って、ちょっと待って♪お兄さん♪
 
 
 
 
見事に、初対面まみれの中でやり切りました。
 
 
 
 
 
144
 
 
 
この度胸。見習わなあかんね!!!!
 
 
 
 
 
 
 
長くなりましたが、本当にご参加くださったみなさま。
 
本当に、ありがとうございました。 
 
 
今回協賛して下さった八幡コーポレーションさま。
 
消しゴムハンコのmaccoさん。
 
 
妹たち。苺。
 
 
楽しい時間。ありがとうございました。
 
 
 
 
ずっとずっと形にしたかったKID'Sレストラン。
 
2年前前から少しずつですが、開催できるようになってきました。
 
 
大切に、大切に作り上げってきたこのKID'Sレストラン。
 
 
077
 
子ども達が、この日をずーっと忘れませんように。
たのしい記憶おいしい記憶になっていきますように。
 
 
080
 
「KID'Sレストランをやってみたい!!」
 
という企業さま・団体さまを募集しております。
 
 
お問い合わせは
こちら までよろしくお願い致します。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)

*いちごはん*KID'Sレストラン~クリスマスver.~①

こんばんは!!!!
 
 
 
更新はサボってますが
仕事はサボってない苺ママです。
 
 
今月は、本当にありがたいことに
 
「クリスマス」
 
っていうテーマでたくさんの生徒さんたちに来ていただけてます。
 
 
 
昨日FBで
 
「年賀状は、正月迎えてからでもおくれるよ」
 
と言われて、気がラクになってますので、いまのうちに余裕ぶっこいて、
クリスマス料理の記事を書こうとおもってます。
 
 
 
まずは、今月のKID'Sは、
 
 
 
 
 
KID'Sレストラン~クリスマスver.~
 
 
 
KID'Sレストランは、*いちごはん*へ来る子ども達が、
ママの為に、シェフになって料理をつくります。
 
んで。ママたちを迎えてウエイターになって接客もします。
 
 
今月は、3日間KID'Sレストランをしたのですが、
 
 
毎回8~10人の予約があり、大大大盛況でした。
 
033
027
031
 
 
KID'Sが全部作りました。
 
 
大変かって?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もーそらw
 
子どもたち10人ですもん(笑)
 
 
 
超にぎやか!!!!!
 
 
 
003 006 026
 
 
ミートローフのタネをこねるときも
 
なんせ盛り上がる(笑)
 
 
 
「きもちわる~~~」
 
って言いながら笑い回る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
024
 
みんなで混ぜる混ぜる(笑)
 
 
 
 
 
 
 
015
 
 
んで、ママに渡すメニュー表作り。
 
 
 
みんなそれぞれママへ 
 
 
手紙を書いたり、
 
接客用語を書いたり、
 
サンタさんを書いたり、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジバニャン描いたり。←え
 
 
 
 
12時にKID'SレストランOPEN!!!!!
 
 
 
 
 
みんなでお出迎え。
 
038
 
「メリークリスマス!!!!
 
いらっしゃいませーーーー!!!!」
 
 
 
 
 
042
 
自分たちのママにちゃんと接客します。
 
 
 
045 050 048
 
恥ずかしがり屋やけど、
 
またそこがイイ。
 
 
一生懸命なんです。
かわゆすぎる。
 
 
 
064
 
ママたちも
 
 
 
「わーーーーーーーーーー!!!すご!!!!!」
 
 
 
って驚いてくれました^^
 
 
074
 
「妹にも食べさせてあげたいんや」
 
 
ってね。
 
この一年で、すっごくお姉ちゃんになったなぁーって
 
 
 
 
 
 
親かっ 
 
 
 
ってぐらいみんなの成長が嬉しかったりします(笑)
 
 
 
080
 
 
子どもたちには、「まかない飯」
 
ほんまは、自分で作った「ゆきだるまごはん」食べたかったところやけど、
たくさん働いたあとのご飯はむっちゃおいしかったみたいです^^
 
 
 
 
 
 
とにかく忙しすぎて写真が全員撮れてなくてすみません><!!!
 
 
 
レストラン1回目のレポでした♡
 
 
 
 
まだまだつづきます(笑)
 
 
 
 
 
参加してくれたKID'Sシェフ達。
 
ありがとう!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)