いちごはんkitchenstudio

2017年9月24日 (日)

4周年ノベルティ

こんばんは。

 
 
 
 
ロ 
 
 
!!!
 
 
 
しつこいわ!って思うでしょ。
 
 
このブログでずっと言うてるんです。
 
 
 
私生活なんて8秒に1回言うてるわ。
 
 
 
 
4
 
そんな9月は、いちごはん4周年。
 
 
4年間、こんな私と一緒に「いちごはん」を作って下さった生徒さんたちに
 
私からのプレゼント。
 
 
 
マルシェバッグ
 
 
かわいいでしょ。
 
 
 
かわいいでしょ。
 
 
 
 
 
 
だからね。 
 
 
 
もっと喜んで!!!!!(泣)
 
 
 
 
 
こないだ生徒さんはね
 
 
 
「マルシェバッグ???
 
 
あー!!! 
 
 
 
スーパーの袋やんな!!!」
 
 
 
 
 
私の心は、アムロスとスーパーの袋で傷つきましたから。ええ。
 
 
 
 
なんかね。
今日は生徒さん達と、この4周年についてちょこっと話ししてたんです。
 
 
4年前は、正直4年後の「いちごはん」を想像してませんでした。
 
 
もっと違う世界に行ってしまってるのかも!
 
と期待でいっぱいでした。
 
 
 
あの頃の自分。
 
 
 
 
ほんまふざけとるな(笑)
 
 
 
 
必死やった4年間。
 
 
でも、思い返すとほんまによく笑う4年間でした。
 
 
 
ずっとこうやって生徒さん達と楽しい時間を過ごせられるように、
 
教室だけやなくて、もっともっと料理を頑張らんと。
 
 
 
そうやって5年目・10年目を迎えられたら、それはそれは幸せなことなんやとおもう。
 
 
 
 
 
4_2
 
このマルシェバッグに
 
夢と希望を詰め込んで5周年にむかってがんばります。
 
 
 
 
PS キマッタ! 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月15日 (金)

いちごはんKIDSコースはたこ焼きパン!!

Photo_9

 
 
こんばんはー!!
 
 
わたしね。
 
 
髪を切りました。
 
 
 
もうね。
 
20cmぐらい。
 
 
 
 
あひるのたまごのオーナーに 
 
 
私の暑ぐるしい仕事へ対する思いをね
 
 
 
 
 
 
 
 
そうですね。
 
 
3時間ぐらい話してたら、3時間後には、バッサリ切ってました。
 
 
 
 
かなりのイメチェンです。
 
せやのに、そのあと打ち合わせに行くとね。
 
5名居てはるんです。
 
 
 
まさかの5名。完全に私の髪について言わん。
 
 
 
 
待てど暮せど言わん。
 
 
 
 
めっちゃブルゾンちえみみたいやのに。
 
 
 
さてさて。
 
そんなブルゾン苺ママのKIDSいちごはん。
 
KIDSコースでは、毎回レッスンの度に写真を撮影してます。
ホームページに参加者さんだけが見られるように、PASSをかけてます。
 
 
 
 が。
 
 
こんな感じってのをちょこっとお見せします。
 
オトナな本の袋とじ的なやつです。ええ。どゆこと?
 
 
 
 
もちろん真剣な顔もするときもありますが
 
ほんまええ顔してるでしょ。
 
 
みんなね。
料理が大好きです。
 
 
兄弟で参加する子
友達同士で参加する子
ひとりで参加する子
 
ほんまバラバラですが、子どもってすごいのが
 
みんなめっちゃ仲が良い。
 
 
年上の子は、年下をカバーしてあげるし、
年下の子は、年上に頼ります。
 
 
料理してる姿。ほんまにカッコイイんです。
 
 
 
料理ってきっと楽しくなきゃアカンとおもうんです。
 
KIDS達を見ていると、一生懸命で楽しんでる様子がわかります。
 
 
 
誰も、私のヘアスタイルについて分からないけど、
 
KIDS達の楽しむ表情は分かります。
 
 
 
 
PS き・き・・き気にしてないから!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

苺ママ、英語を勉強する。

おはようございます。

 
 
じつは、去年から英語をね
 
 
 
独学で勉強してるんです。
 
 
 
 
おおー!
 
って思いました?
 
 
 
 
思うでしょ。
 
 
私は、英語喋れる人「すんごっ!」って思いますもん。
 
 
 
 
 
ほんで、喋られるのか?って話ですよね。
 
 
 
 
Img_3274
 
 
 
喋られるわけないでしょ。
 
 
 
 
 
 
聞き流しを、ほんまの聞き流しにしたら
 
 
 
 
全っ然入ってけーへんってば(笑)
 
 
 
 
 
こないだ大学生の妹と
「TOEICって何?」
 
と二人で考えて、5分後には
 
「じゃ、やる?」
 
って流れになりました。
 
 
 
 
 
その日から、一言も
「TOEIC」
 
って文字を発言しなくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
PS そーゆーこと。
 
 
 
 
ちなみに、今月の親子レッスンの予告動画つくってみました
 
英語は全くしゃべりませんが見てね♥↓
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

超かわいいディズニーアイシングカップケーキ

こんばんはっ。


今日は、久々のランニングをしました。
 



そうですね。

今年初でしょうかね。ええ。

もう、久々すぎてランニングウエアが見つからなかったぐらいですね。
 


でも久々にモヤモヤやったり、ウジウジやったり、シマシマやったり←えw

走ることで、晴れていく感じがしました。


途中の向かい風で完全に走ることをやめたけども(笑)
安室ちゃんの音楽に合わせてひとりPVを演じながらですね。
途中、ぐにゃっとするものを踏んでしまってね

「もももおっもももももしや。。。!!!!」



と思って引き返したら、ただの湿った草やったりね。


落ち込んだりもするけど
 
私は元気です。
BY苺ママの宅急便



Img_6852

今月のkitchen studioいちごはん
かわいい♥アイシングクッキーは
 
ディズニーDECOカップケーキ♥♥♥


Img_6857

ななななななななんと

カップケーキ12個!!!いえい。


アイシングクッキー&シュガーペーストでリボン&カップケーキにクリームでデコレーション



作ってて楽しいアイシングクッキーです。


「これ作りたくて夜も眠れん!!!」

って方は、こちらから お申込み(笑)





さてと。
ランニング中は、
「明日、新しいランニングウエア買いに行こう」
って考えながら走ってました。



今。そんな気持ちがどこ探しても見当たりません。
 
 


PS 見つけた方はご連絡くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

プレゼント当選者さま発表

ほんまにすっごい雨・風でしたね

 
 
まさかの超寝坊で始まった今日です。
 
 
私、小学校の役員なもんでね
 
警報が出たらね
 
 
連絡網がまわってくるわけです。
 
 
 
でね。
 
 
電話がなるわけです。
 
 
 
びっくりして飛び起きます。
 
 
必死で
 
 
 
 
 
 
 
「もう、朝食にクロワッサン焼いて、
 
小鳥たちに挨拶して
 
なんやったら
 
 

今日は巻き髪までしてますけど」
 
 
 
ぐらいの気持ちで
 
 
 
「お・・おおっはよ・・ございまーす・・・」
 
 
 
 
と地獄から這い上がったときのような低い声で、寝起きの一言目を発しました。 
 
 
 
 
 
 
どうも。苺ママです。
 
 
昨日
 
 
13925042_1109202922495306_427962471
 
 
しましたーーーーっ!!!!
 
 
 
 
 
いえーーい。
 
 
 



厳選なる抽選の様子を動画におさめていますが、
 
なんせこのブログは、動画が貼り付けられないので
 
 
 
 
 
 
なんやったら、この先の文は、動画をご覧になってからのほうがええかもです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんせね。
 
 
 
 
疲れた。
 
被り物の視野の狭さ。
 
 
 
 
クリックすると新しいウィンドウで開きます
MAN WITH A MISSON
 
この方たちは、かぶりものやないんですけどね。
 
 
究極の生命体です。ガウガウ。
 
 
 
 
 
 
クリックすると新しいウィンドウで開きます
 
 
ふなっしーとかね
 
 
視野の狭い中、動き回るわけですよ。
 
 
 
 
 
 
クリックすると新しいウィンドウで開きます
 
 
 
神やね。ええ。
 
 
 
もうね。いやな顔一つ見せずにね。
 
 
 
 
 
そんな感じで←ドンナカンジ
 
たくさんのご応募いただき、本当にありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
みなさんね。
 
エントリーするときに、コメント入れてくださってるんです。
 
 
 
 
ものすっごく応援して下さるコメントが大半の中。
 
 
 
 
 
「①よう似たんもってる 
 ②多分使わん
 ③めちゃ使いやすかった」
 
と独自のコメント付きもあれば、
 
 
 
 
 
普通に、
 
 
亜里紗・美穂・苺 がエントリーしてました(笑)
 
 
 
特に、美穂。
 
 
 
使う気さらさらないくせに。
 
 
 
 
いや~
それにしてもですね
 
本当に、楽しかったです。
 
 
 
ほんまにね嬉しかったです。
ほんまにねありがとうです。
 
 
 
なんか、ブログの読者さんや、いちごはんメンバーさんや、ちょっと興味あんねんさん達となんかおもろいことをなんかかんかして、なんかしてみたいです。
 
 

なんかなんかお化けがでてきたので
おやすみなさい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

3歳になりました。

こんばんさー。

 
 
 
 
そうですねん。
 
 
 
 
 


Img_4872
 
 
kitchen studio いちごはん
 
3周年をムカエマシタ。
 
 
 


 
正式には9/9がいちごはんの誕生日。
 
 
 

3年前。
 
*いちごはん*の最初の生徒さんをしっかり覚えてます。
 
 
 
ほんまたくさんの方にお祝いをいただいて。
 
 
県外からのお祝いもほんまたくさんいただきました。
 
 

「趣味」を「仕事」できるってええよね。
 
って言われることが苦手やった3年前。
 
 
 

今は、そう言われても
 
 


「せやろ」
 
 
 
と思える自分になりました。
 
なんであんなに嫌がってたんやろうって今は思うんです。
 
 
 
人から「私を」どう見られるかが大事やったんやろうなー
 
 
 
今は、私のことよりも
 
 
「*いちごはん*最高やな」
 
 
と感じてもらう方が大事やね。うん。  
 
 
 
 
 
3周年という、まだまだ
 
 
「たった3年やん」
 
 
なのかもしれへんけど、たくさんの方に
 
 
 
「おめでとう」
 
 
を言うてもらえる*いちごはん*は幸せモンです。
 
 
 
 






そんな9/9の夜は、
 
家族で*いちごはん*をお祝いしました。
 
 
 
 
 
Img_4877_2


いつかいつか。
 
 
このお祝いされる*いちごはん*に仲間が出来て、一緒にお祝いできますように。
 
 
 





落ち込むこともあるけど
 
私は元気です。(魔女宅)
 
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

いちごはん3周年ありがとうプレゼント企画

こんにちはー

 
 
 
今月はとてつもなく大事な日があること知ってますか?
 
 
 
 
大きい声では言えへんのですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
kitchen studioいちごはん
 
3周年ですって!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
声を特大にしたいところですが、
 
ここは黙って「文字」です。
 
 
 
 
 
 
 
kitchen studioいちごはん
 
3周年ですって!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
ちょっと皆様一旦姿勢を正してください。
 
 
大きく深呼吸してください。
 
 
 
両手を顔の前に出してください。
 
 
 
 
 
はい。拍手~。
 
 
 
 
 
あ。お祝して下さってありがとうございます。
 
 
 
 
もう3年なんですね。
 
 
この3年で「いちごはん」も変わってきました。
 
 
「いちごはん」が変わるというよりも
 
私が変わってきました。
 
 
 
 
私の「想い」「感情」「深さ」が3年前よりも
 
明らかに強く、強くなってます。
 
 
 
正直儲からないです。あはは。
 
 
 
正直毎日「楽しい!」なわけないです。あはは。
 
 
 
 
ただ、毎日を
 
 
「楽しい仕事にしよう!」
 
と思てます。
 
 
 
私が「楽しい」って思うのももちろん大切な事なのかもしれへんのやけど
 
どっちかっていうと私は、「楽しい」を心の奥の奥から感じて欲しいです。
 
 
 
 
いつまで、続くのか分からない「いちごはん」ですが
 
確実に皆様からの「愛」で今日も明日も楽しく仕事させて頂けてます。
 
 
 
本当に。
 
 
本当にね。
 
 
 
ありがとうございます。 
 
 
 
 
 
前置きがとてつもなく長いのは、
私がmacのキーボードを手に入れたからですのであしからず。
 
 
 
 
14114805_1109202922495306_427962471
 
 
さて。
 
 
本題です。
 
 
 
kitchen studio いちごはん
 3周年ありがとうプレゼント企画をします!! 
 
 
 
普段*いちごはん*で使っている調理グッズや、おしゃれアイテム、かわいい製菓グッズをプレゼント!!
 
 
 
 
「私、、、当たっても使うんやろか。。。」
 
 
の人ももちろん歓迎(笑)
 
 
 
ホームページからエントリーできます♪ 
 
 
 
 
↑のページで詳細かいてます。
 
 
 
 
ということで、今月は祭りですね。
 
 
 
エントリーして一緒に、「いちごはん」の3歳をお祝いしてやってください^^ 
 
 
 
 
では。
 
 
健康サンダルをネットで買っちゃったレベル33の女より。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

KIDSごはん &いちごの25m

こんにちはーー!!!

 
 
 
 
Img_2370
Img_2406
Img_2336
 
今週から休みなくレッスンがあります!!!
 
KIDSいちごはんは、上記のたのしいメニューっす!!!
 
 
 
 
にしても、暑い。
 
 
やせけど、やっぱり夏が好きですね。
 
 
 
暑いなー!!って言いながら飲むアイスコーヒーのうまいこと。
 
暑いなー!!って言いながらのエアコン&扇風機でガンガンに部屋を冷やした癖に、ふとんに包まるこの最高の矛盾!!
 
 
やっぱり夏は最高です。
 
 
 
今年の夏は、子ども会・PTA・村の祭りの役員とめいいっぱいの夏です。
 
 
 
でも、苺の小学生最後の夏休みでもあるんよ。
 
 
 
苺にも私にも最高の夏になるようにがんばろーと気合をアイスを食べながら、アイスコーヒーを飲みながら、ツムツムもしながら計画してます。
 
 
 
 
 
苺は、私と一緒でカナヅチなんです。
 
人生で泳げたことがないんです。せやから、海も全く興味もないし、溺れるようなシチュエーションにならない場所ばかり行きます。
 
 
苺も、未だにクロールが分かってないし、息継ぎの仕組みも知りません。
 
 
 
そんな苺が先日学校から走って帰ってきました。
 
 
 
「おかーーさん!!!!!!やばい!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いちご、25M泳げたんや!!!!!」
 
 
 
 
どうも、学校のプールの時間で25m足が地面につかず泳げたらしいです。
 
大興奮の私と苺。
 
 
 
私「どーやって??クロール??息継ぎは????」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
苺「・・・・全力」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PS たぶん、息継ぎしてないw
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月30日 (木)

かめさんメロンパン♬

おひさしぶりです。

 
 
 
ほんまにおひさしぶりです。
 
 
 
久々にこのブログへ遊びに来てくださった方。
偶然このブログにたどり着いた方。
 
更新されないこのブログを毎日覗いてくださった方。
 
 
本当にね
 
 
ええ。もう、もんまにね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごきげんよう(笑)
 
 
 
 
 
「もう、なにしてたん?」
 
でしょ。
 
いろーーんなことがありましたよ。
 
 
 
 
人生ってものは、ほんまにいくつもの学びなんやなと。
 
私の場合は、過ぎれば全部笑いのネタになるんやなと(笑)
 
 
 
 
今日ね、今月最後のレッスン日やってね
 
生徒さんたちといろんな話しながら、笑ったり、感動したり。
 
当たり前に過ぎていくレッスンやけど、やっぱり同じ空間で、楽しい時間を過ごせたことが 
 
 
 
なんかみょーに嬉しかったです。はい。
 
 
 
 
Img_2236   
 
 
写真は今月の親子レッスンの
 
 
カメさんメロンパン♬
 
 
作ったのは、苺と同じ年の男子!!
 
お母さんと、父ちゃんと自分らしいです。
 
 
ええよね~心あったか~になるね。
 
 
 
今月もたくさんの生徒さんに来て頂けて、
たくさん笑って帰って頂けて、ほんまに感謝です。 
 
 
 
さてと。
 
 
 
 
熱しやすく、とてつもない速さで冷めていく私ですが
 
今、猛烈に好きなことができました!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
もうね。
めっちゃおすすめ!!!
 
 
 
それをする時間を作るんやけど、もうわくわくです。
 
 
 
なにって?
 
 
はよ言えって?
 
 
 
 
 
 
次回ということで。←じらす意味w
 
 
 
急激に冷めるまでにちゃんと書きます(笑)
 
 
ばーい。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

白雪姫のアイシングクッキーレッスン

こんばんはーっ

 
 
もう4日です。
 
 
1日やと思てたのに。
 
 
 
 
え?そんなに変わらんて?
 
 
 
 
 
どうもです。
 
 
 
先月からはじまった
 
 
*いちごはん*かわいいアイシングクッキーレッスン
 
 
おかげ様で、すっごく喜んでいただいてます!!!
 
 
 
 
だってね。 
 
 
もーむっちゃかわいいんですもん。
 
 
 
022   
かわいすぎでしょ。
 
 
 
030
 
002
 
009
 
003
 
 
ちょっと、キュンキュンなるでしょ。
 
 
 
ラッピングも超かわいいですね。
 
 
 
もうね
 
「かわいい かわいい」
 
言いすぎて、喉が痛いです。
 
 
 
もうね
 
唾飲み込むと痛いのなんのって。
 
 
 
 
そういえば、ちょっと体がだるーいような。。
 
 
 
鼻も詰まってたような。。。
 
 
 
 
もう、「かわいい」言い過ぎですかね。
 
 
 
 
 
 
今日ね、苺とお風呂に入りながら語りました。
 
 
苺も11歳です。
 
 
 
なんだか、真剣に話しても分かるようになってきてました。
 
 
 
 
苺って、私に似てるからかマイナス思考的な部分があるんです。
 
 
最近、苺の口癖等でずーっと気になってたんです。
 
 
 
もうね。
 
 
30分ぐらい湯船の中で私が語るんですよ
 
 
もう、アツイんっすわ。
 
 
 
湯も私も(笑)
 
 
 
 
苺もアツイ私の話に泣き出してしもてね
 
 
私もグッとなるわけです。
 
 
 
いやぁ。娘とこんな風に語り合えるのはいいですね。
 
 
 
私の母はいつも私の応援をしてくれてました。
 
私が学校でテストがある日
 
学級委員の選挙があるとき
 
マラソン大会の日
 
 
なんせ、いつも
 
 
「あいちゃんがんばって!!!
 
お母さん仏さんに(仏壇でって意味)ずっとお願いしてるから!!」
 
 
って言うてくれてたんです。
 
 
ほんならね
 
不思議といつも、ここぞって時には勇気が出るんです。
 
 
 
そんな話を踏まえて
 
いつもいつも苺の精一杯を応援してるで
 
という感じなことを言うと、苺が泣いて、 
 
 
 
 
そして私も泣く(笑)
 
 
そんなお風呂での出来事でした。
 
 これからも、もっともっと苺と語らえる日が増えるとええなぁ。
 
 
 
 
 
最終的に、話の内容は
 
 
 
「夜のコンビナートは超キレイ」
 
 
でした。
 
 
 
 
PS 永遠と話が脱線する親子。
 
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧